『APEX シーズン16』アサルトライフルは現状かなり強いので腰撃ち精度下げは良いと思う。ショットガンは強化によってだいぶ強くなりそう。
Apex Legends: Revelry ゲームプレイトレーラー
リマスターされたレジェンドクラス
今シーズンは、新しいレジェンドを追加するのではなく、レジェンドクラスを一新し、皆さんが知っているレジェンドに新しい要素を加えています。
レジェンドクラスシステムはレジェンドを5つのクラスに分類します。各クラスは、戦場で同じような行動パターンをとることを促す、コアとなるプレイスタイルを反映しています。また、クラスごとに独自の戦略的なゲームプレイができるようにしたいと考えました。既存のレジェンド、そして今後登場するレジェンドたちは、それぞれが所属するチームのために有意義な役割を担っています。
レジェンドの選択
「大狂宴」では、レジェンドをクラス別に分類し、レジェンド画面で表示するようにしました。レジェンドの固有アビリティに加えて、関連するクラスパークを確認することができます。
この新たな分類により、プレイヤーは同じようなプレイをしたり、チームをサポートするレジェンドを識別しやすくなり、新しい役割をより理解しやすくなります。レジェンド選択画面も、今回の変更と共に改善されました。
クラスパーク
各レジェンドクラスには関連するゲームプレイに関するパークが付与され、そのクラスのレジェンドは新しい戦略的オプションを利用することができます。
カジュアルなプレイスタイルの場合、これらの新しいゲームプレイ要素は、新たなボーナスとして楽しみながら、意思決定を後押ししてくれることとなります。
より高いレベルのプレイでは、部隊の編成によって、チームがどのゲームプレイ要素にアクセスでき、何ができなくなるかが決まるようになりました。
所持弾薬増加
「赤い」ボックスへのアクセス |
ケアパッケージ表示 | 調査ビーコン (敵位置) |
リングコンソール
(次のサークル) |
クラフトバナー
「青い」ボックスへのアクセス |
エーペックスレジェンズ シーズン16のレジェンド調整。
シア
- アルティメットのクールダウンが増加しました。
- アルティメットの持続時間が低下しました。
- パッシブにチャージアップ時間が発生するようになり、連打ができなくなりました。
- 戦術アビリティーを当てた敵の体力が落ちたことがわからなくなりました。
- パッシブの音が近くの敵に聞こえるようになりました。
ブラッドハウンド
- 新しい「白いカラス」が追加されました。
- アルティメットでは戦術的なチャージが早くなくなった代わりに、マップのあちこちに「幽玄の白カラス」を発見し、それと追跡すると、最も近い敵の方向に飛んで行き、戦闘に導いてくれるようになりました。
- パッシブにホワイトレイヴンが追加されました。
パスファインダー
- パスファインダーの射程距離の向上しました。
- ジップラインの走行速度の向上しました。
- スカーミッシャーの効果でケアパッケージの中身を確認するとアルティメットのクールダウンが短かくなる。
レイス
- レイスはポータルを以前の2倍の距離に設置できるようになり、速度が向上しました。
ライフライン
- 蘇生時のスローペナルティを大幅に軽減しました。
- ケアパッケージの落下速度と射程を大幅に増加させました。(ケアパッケージ落下速度は10倍増加し、スキル発動からケアパッケージ着地まで約8秒になりました。)
- ヒールドローンの距離を少し遠くに投げられるようになりました。
ホライゾン
- グラビティリフトの精度が下がり、浮遊時のターゲットに当てるのが難しくなりました。
- グラビティリフト速度が少し増加しました。
- アルティメットアビリティの引力がわずかに減少しました。
ミラージュ
- 蘇生後、ミラージュ+味方は3秒間クローク状態になる。武器を抜けばすぐにマントが解けるようになりました。
- デコイを撃つと、欺いた敵をミラージュアイコンの位置で短時間追尾できるようになりました。
ショットガンの一部アップデート
ゴールドショットガンボルトが追加され、最大発射速度が上昇し、スライド時に弾をリロードするようになった – これは武器が収納されているときや手に持っているときに機能する。また、弾のリロードも非常に高速になります。
自分ではハボックを中距離で扱えないから新武器に期待
敵の位置をマップ上に表示 ってスマーフ勢ガンガン来ちゃうよ…
使いがちだからボルトちゃんと使うようにしよう…(あ、ボルトはクラフト行きかぁ)
ついでにWMは変わらんみたいだからトータルで見たら単発優遇でキーマウ有利な雰囲気になるかもしれんね
下げるせめてARとLMGにもレーザーサイト付けさせて欲しい
腰撃ち精度下げはいいと思うわARが強すぎるもん
それか腰撃ちはそのままでARの持ち替え時間延ばすとかしないとSMGが使いにくいし
ただPK強化は謎
今のままでも十分なのにまた強くなったらSMGがやっぱり使いにくいと思う
>>9
運営の意図がどうであれSwitch低感度だとピーキーがマジで当たらんからマジで助かる
ガンゲームのピーキーロングボウ(Switchだとチャーライ)が罰ゲームだったし
シールドのあるライフラ使ったことないんだよな
強すぎてムカつくと思うぞw
中遠距離戦やる意味ないからみんなマスティフと99持ってライフラ落とした方が勝ちだったわ
99が強すぎるしチャーライ調整されてないし大丈夫か?
ショットガンなんて使えないしcar弱体化ボルトレプリケーター
99はなぜかcarより全然当たらんし
G7も弱体化受けたしもう無理ポ
起こしてくれアピールしてるからと寄ってったら全然起こせない状況だったり起こしてもそこを詰められたりする。
敵の位置や通る射線がわからないと使っちゃいけないキャラ?
>>28
ネメシス次第やけど、これは思うなぁ
ボルトがまたバイバイしたから、やっぱカービンCARかカービンピーキー拾ってしまいそう
どうでもええけど、ネメシスって言いづらくね?ネメネメ
carも1発減っただけだし99はぶっ壊れだしボルトも使わんだろうけど一応クラフトで簡単に手に入るし
sgの強化次第だけどsmg最強時代はまだまだ続くな
本来なら腰撃ちするのはSMGの役割だしフラトラと301どう見てもおかしかったでしょ
新しい301に慣らすためにぴったりの銃がコレ!
Lスター
アリーナで何使おう?新武器がバーストだからヘムロックの代わりに使ってみようかな
かわりにチームデスマッチ、コントロール、ガンゲームが来るよ
それともついにバトロワへ馳せ参じるんやろか
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675648907/
運営、武器バランスの調整でキーマウとPADの均衡を保てることに気付く
実際昔キーマウス多かったのってWMPKが1強だったからなんだよな
最近はボルトCar、ARのフルオートが圧倒的に強かったからPAD環境だったのであって