『APEX LEGENDS』シーズン7パッチノート:パスファインダーのヒットボックス調整、ワットソン、ミラージュ強化、武器調整など。

 

 

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923: 2020/11/03(火) 03:11:18.14 ID:MPkDoobt0

・クラフト…武器を削除してシールドバッテリー追加

 

・レジェンド調整

○バンガ…爆発にかかる時間を8秒→6秒
○ガスおじ…ガスのスモーク効果を消した代わりにダメージを4-10→6-12
○ミラージュ…デコイの体力を45に増加
○オクタン…自動回復量2倍
○ワットソン…フェンスのダメージを10→15
○ローバ…マーケットで弾丸を無限回収
○ランパート…シーラの最高回転までの時間を2秒→1.25秒&フェンスの展開を4秒→3秒
○パス…ヒットボックスの拡大
○グラップルの時間短縮

 

・武器調整

○R-99…復活&威力を12→11
○プラウラー…ケアパケ監禁
○ヘムロック…リコイルを右方向に増加&反動を大きく&単発の反動を小さく&ヘッショ倍率を2.0倍→1.75倍
○ハボック…リコイルを簡素化
○Lスター…リコイルを簡素化&回復をスピードアップ
○センチネル…通常ダメを70→88
○トリプルテイク…発射速度を1.3→1.2
○セレクトファイア削除
○クイックドロー追加

 

928: 2020/11/03(火) 03:14:31.45 ID:iLPBtC100
>>923
おつ

 

932: 2020/11/03(火) 03:15:50.96 ID:MPkDoobt0

>>923
・進化シールドの必要ダメージ増加
○0→1…100ダメージ(元は50ダメージ)
○1→2…150(125)
○2→3…300(250)
○3→4…750(500)

・リングのダメージの減少
○リング1…2%(2%)
○リング2…3%(5%)
○リング3…5%(10%)
○リング4,5…10%(20%)
○リング6,7…15%(25%)

 

939: 2020/11/03(火) 03:18:05.58 ID:h69tqpEX0
>>932
これも大きな変更
第二収縮なら蘇生後注射器で確実に間に合うな
第三でもタイミング次第で間に合う

 

953: 2020/11/03(火) 03:25:11.14 ID:I8dc/d5w0
>>923
ちょっと引くくらいめちゃくちゃええ調整ばっか
ガスおじは強くなったのか弱くなったのかよく分からんけど

 

924: 2020/11/03(火) 03:12:19.81 ID:MPkDoobt0

ガスおじはかなり思い切って煙幕を消した
オクタンの自動回復を2倍
パスのヒットボックス拡大
ローバの弾丸無限回収

ここらへんだいぶ影響ありそう

 

929: 2020/11/03(火) 03:14:33.99 ID:rty4zINt0
>>924
煙幕消えてないぞ
視界の周りが黄色くなるやつが消えるだけ

 

935: 2020/11/03(火) 03:16:44.80 ID:MPkDoobt0
>>929
あー視界に直でこびりつく汚れが無くなるだけか
まあそらそうか

 

926: 2020/11/03(火) 03:12:28.18 ID:/B+b1UF00
ホライゾンはリーク通り戦術15秒ウルト2分だな
戦術15秒はなかなか短くていいな

 

931: 2020/11/03(火) 03:14:51.33 ID:h69tqpEX0
○ガスおじ…ガスのスモーク効果を消した代わりにダメージを4-10→6-12
これすげえな強いのか弱いのかとにかく大きな変化だ
ウルトもダメージが上がるのか?

 

937: 2020/11/03(火) 03:17:09.90 ID:1Bc4Q7rb0
>>931
鈍足効果は変わらんだろうし狭い場所にグレ投げたら今までよりかなり強くなりそうだなあと思いました
外から見たら普通にあの臭そうな色のスモークなんだろうね

 

936: 2020/11/03(火) 03:16:56.05 ID:cR1UzCdw0
パスは小柄消えたってこと?

 

943: 2020/11/03(火) 03:19:14.53 ID:kXYpopK10
>>936
これ消えてなかったらクソだよな

 

944: 2020/11/03(火) 03:19:32.81 ID:MPkDoobt0
>>936
この変更で大きく被弾率が変わるようなら検討するけど今回のアプデでは消さないってさ

 

938: 2020/11/03(火) 03:17:43.88 ID:/B+b1UF00
バッテリーのクラフトは最初からそうしとけって感じだけどありがたいわ
今まで中盤以降のレプリケーター降下の意味全くなかったからな

 

940: 2020/11/03(火) 03:18:07.79 ID:rty4zINt0
グラップルはかなりCT減ってる
戦闘中、逃げ以外に使う程度の長さなら15秒以内に収まりそう

 

941: 2020/11/03(火) 03:18:22.17 ID:MPkDoobt0
リングのダメージが緩くなるの嬉しいわ
昔のリング外でもいろいろできたApexのが個人的には好きだった

 

942: 2020/11/03(火) 03:18:24.38 ID:kXYpopK10
ガスは視界よりもダメージが嫌だから入れないのに増えるってかなりの強化じゃね?

 

946: 2020/11/03(火) 03:20:22.57 ID:MPkDoobt0

パスのヒットボックス

 

956: 2020/11/03(火) 03:25:54.18 ID:16fyt/r0d
>>946
何が違うのこれ

 

957: 2020/11/03(火) 03:27:11.76 ID:MPkDoobt0
>>956
胸と胴回り太くなってるよ

 

961: 2020/11/03(火) 03:27:32.30 ID:I8dc/d5w0
>>956
肩と腹周りかね?
まぁ前シーズンでかなり使われてた上にグラップル強化だから
なんか弱体化入れないとバランス取れてないとは思う

 

997: 2020/11/03(火) 03:50:57.69 ID:IR+W55ij0
>>946
あまり違いが判らんw弾が拡散しても当たりやすくはなるんだろうけど他のキャラのヒットボックスもいじって欲しいね。

 

948: 2020/11/03(火) 03:20:35.15 ID:n1jcH5JY0
Lスターの反動がどうなるのか知らんけど22発でオーバーヒートするまんまなのどうなん

 

950: 2020/11/03(火) 03:22:58.75 ID:MPkDoobt0
>>948
開発曰く撃ち続けずにきちんと間を持たせれば継戦能力は損なわれないように調整したとさ

 

951: 2020/11/03(火) 03:24:40.64 ID:n1jcH5JY0
>>950
なるほど

 

949: 2020/11/03(火) 03:21:43.93 ID:pnE/zjkk0

ウォールランに最適そうな壁があるけどそうゆう意味なんかな

 

960: 2020/11/03(火) 03:27:23.05 ID:+wMv7scR0
>>949
この長さの看板をウォールランで走り切るのはTF2的に見てもあんまりない気はする

 

983: 2020/11/03(火) 03:39:05.65 ID:pnE/zjkk0
>>960
ホバージャンプでやっと届きそうなくらいかなって思って
ちょっと安直だったかな

 

958: 2020/11/03(火) 03:27:14.87 ID:pnE/zjkk0

新しいホップアップ

 

959: 2020/11/03(火) 03:27:18.63 ID:UapeDQ6h0
ヘムロックナーフはいいね横にぶれるとまぐれHS減るし

 

975: 2020/11/03(火) 03:34:14.21 ID:OZ4s8BAHp
ランパートはまだセットアップの余地があるって言ってるし
今後に期待だな まぁ4から3秒は大きい

 

978: 2020/11/03(火) 03:36:42.22 ID:h69tqpEX0
>>975
3秒じゃ足りないなもう一声欲しかった
2秒でようやくワンチャン強いかもレベル

 

982: 2020/11/03(火) 03:38:41.82 ID:OZ4s8BAHp
>>978
てか一発壊れがキツいわ
多少のHP欲しい 強すぎるかもだが

 

 

 

 

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