『APEX LEGENDS 』ヒートシールドは安置際の攻防で特に重要。みんな安置読みって普通にしてるの?
470: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:19:00.14 ID:BAbmUK84d
リングフレアは仕様がわかってくるとまあ一つのイベントとして許してやってもいいけどSwitch版と同時に始めたのはマジで酷いと思う
というのもSwitchから始めた初心者とお散歩の練習してるんだけど初心者はリングに入るだけでパニックになるからめちゃくちゃやりにくい
472: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:22:38.24 ID:tRXGFB3t0
そうは言うけどリングフレアなんて降りる場所とかルート選びとかぜーんぶご破算にしてただただ安置へ安置へって行くしかなくなる時あるよね
通常リングの収縮に合わせて出てきたりしたらおい!なんでや!!ってなるよw
通常リングの収縮に合わせて出てきたりしたらおい!なんでや!!ってなるよw
479: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:29:35.07 ID:FoeF0AoM0
>>472
リスポーンとしてはヒートシールドで道作って切り抜けろ!とか思ってるんだろうな
リスポーンとしてはヒートシールドで道作って切り抜けろ!とか思ってるんだろうな
488: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:41:08.94 ID:tRXGFB3t0
>>479
意図はまあ分るんだけどさ6個で移動出来る距離ってのもそれほど長くは無いわけで 通常リングに追われてくるチーム待ち伏せようとしたって湧くし明らかに有利ポジにハイドしてるであろう
敵を避けてルート作っても湧くしw
意図はまあ分るんだけどさ6個で移動出来る距離ってのもそれほど長くは無いわけで 通常リングに追われてくるチーム待ち伏せようとしたって湧くし明らかに有利ポジにハイドしてるであろう
敵を避けてルート作っても湧くしw
489: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:42:51.60 ID:Yn0GTpgx0
>>488
リング収縮終わった時にリングフレアも縮まるから遠い時はヒートシールドで待っててねって事じゃないの
そういう使い方してるわ
リング収縮終わった時にリングフレアも縮まるから遠い時はヒートシールドで待っててねって事じゃないの
そういう使い方してるわ
473: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:23:09.15 ID:gC5A9LA/0
リングダメージ5000がきつい
ソロで芋って終盤のダメージきついとこでシールド貼ってるけど全然稼げない
ソロで芋って終盤のダメージきついとこでシールド貼ってるけど全然稼げない
476: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:26:53.42 ID:FoeF0AoM0
>>473
ヒートシールドって単純に100ダメージくらい吸収するだけだからリングダメージ低い序盤でもダメージ高い終盤でも1つ辺りの吸収量変わらないはずだぞ
レプリケーター行脚して滝行の如く外側でシールド焚き続ければいい
ヒートシールドって単純に100ダメージくらい吸収するだけだからリングダメージ低い序盤でもダメージ高い終盤でも1つ辺りの吸収量変わらないはずだぞ
レプリケーター行脚して滝行の如く外側でシールド焚き続ければいい
487: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:37:54.81 ID:Yn0GTpgx0
>>476
激戦区で生き残った時にとどまって試合終わるまでデスボからヒートシールド出してりゃ1000は稼げるよ
興奮してんのに止まるから変な気持ちなるけど
激戦区で生き残った時にとどまって試合終わるまでデスボからヒートシールド出してりゃ1000は稼げるよ
興奮してんのに止まるから変な気持ちなるけど
493: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:45:49.94 ID:odbO9DVed
>>473
ソロ出撃オクタンでラウンド3になるまでに最低3箇所レプリケーターを辿れて材料集めるルートを考える→実行の際道中未開封のボックスも開けまくる→ラウンド3になったら目の前のレプリケーターで作りながら一つずつヒートシールド展開→一試合で3300ダメ防げる
ソロ出撃オクタンでラウンド3になるまでに最低3箇所レプリケーターを辿れて材料集めるルートを考える→実行の際道中未開封のボックスも開けまくる→ラウンド3になったら目の前のレプリケーターで作りながら一つずつヒートシールド展開→一試合で3300ダメ防げる
478: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:28:33.77 ID:k1UtoSH20
シールドのバッジは自分が中に入ってないと稼げないから注意
安置外のデスボがたくさん転がってるとこでたくさん展開して遊んでたけど
中に自分が入ってないから無意味だった
安置外のデスボがたくさん転がってるとこでたくさん展開して遊んでたけど
中に自分が入ってないから無意味だった
490: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:44:34.52 ID:k1UtoSH20
ヒートシールドは安置際の攻防で回復がめっちゃ早くなるから
今までだったら絶対立て直せない場面から逆転とかあるよ
今までだったら絶対立て直せない場面から逆転とかあるよ
499: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 19:53:53.65 ID:YQ0AjwDR0
最終2部隊になってなんでパルスダメ高いのに遠回りして安置行くのかと思ったら、ヒートシールドリレーって手があったんだな…
拾い忘れてて申し訳ない
俺が持ってても間に合ってはいなかったけど、勉強になった
俺が持ってても間に合ってはいなかったけど、勉強になった
505: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:03:43.24 ID:iF/nrzmA0
ヒートシールド5000ダメ終わらすのソロで出発にしてレプリケーター巡りが答えなのしょうもなくて草
520: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:13:52.87 ID:4ekiOvWbd
安置読みってみんな当たり前のようにしてるんだな
いつもフレンドの後ろにくっついてる雑魚だから調べるの忘れてたわ、サンキューお前ら
とりあえず検索してみた感じ
同じ方角に偏る
エリア全体が入ってるところになる
で合ってる?
とりあえずググったら1番上に出てきた奴にそう書いてあったけど仕様変わったりしてないよね?
いつもフレンドの後ろにくっついてる雑魚だから調べるの忘れてたわ、サンキューお前ら
とりあえず検索してみた感じ
同じ方角に偏る
エリア全体が入ってるところになる
で合ってる?
とりあえずググったら1番上に出てきた奴にそう書いてあったけど仕様変わったりしてないよね?
528: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:18:55.46 ID:1SXv202L0
>>520
安置読みはしてるが、確定ではない
あくまで「同じ方向に偏りやすい」傾向があるだけ
だから部隊降下とその後の移動の先々で適度に敵部隊が少なそう且つ良いポジション取れるルートを探してる
まぁ2pt来るとピン立てても付いて来てくれないことが多いんだけどね
安置読みはしてるが、確定ではない
あくまで「同じ方向に偏りやすい」傾向があるだけ
だから部隊降下とその後の移動の先々で適度に敵部隊が少なそう且つ良いポジション取れるルートを探してる
まぁ2pt来るとピン立てても付いて来てくれないことが多いんだけどね
530: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:21:51.92 ID:eC7XucL80
>>520
あと対して役にはたたないけどケアパケ落ちるところは確実に入るよ
あと対して役にはたたないけどケアパケ落ちるところは確実に入るよ
532: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:22:24.25 ID:B04caukRa
>>520
最終アンチの場所と敵の降りた位置からどのルートで移動するかまでは考えるよ
ついでに漁夫多発エリアは避けるかさっさと通過するのも徹底
最終アンチの場所と敵の降りた位置からどのルートで移動するかまでは考えるよ
ついでに漁夫多発エリアは避けるかさっさと通過するのも徹底
538: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:24:50.06 ID:tRXGFB3t0
>>532
どんぐらいの数敵の降りたトコ見てる?俺2つぐらい憶えておくのが今は精いっぱいだ
どんぐらいの数敵の降りたトコ見てる?俺2つぐらい憶えておくのが今は精いっぱいだ
542: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:27:25.27 ID:FoeF0AoM0
>>538
敵が降りてない場所覚えた方が早いんじゃないかな
敵が降りてない場所覚えた方が早いんじゃないかな
543: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:27:56.81 ID:tRXGFB3t0
>>542
おー、そういう見方もあるんだな。なるほど
おー、そういう見方もあるんだな。なるほど
556: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:35:57.04 ID:FoeF0AoM0
>>543
結局複数部隊降りててもサッサと引いて別のとこ抜けるか潰し合って数減るかだしあんまり気にしなくていいと思う
結局複数部隊降りててもサッサと引いて別のとこ抜けるか潰し合って数減るかだしあんまり気にしなくていいと思う
561: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:45:15.55 ID:C6pmkzWFa
>>538
近場の2ヶ所くらいだよ
敵も移動するからあんま覚えすぎても意味ないんじゃないかな
近場の2ヶ所くらいだよ
敵も移動するからあんま覚えすぎても意味ないんじゃないかな
568: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:50:31.20 ID:tRXGFB3t0
>>561
なるほど
なるほど
534: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:23:21.22 ID:FoeF0AoM0
>>520
ラウンド3~4くらいで逆方向に寄ったりするしパターンも変わったりする
何個か候補上げてラウンド進むごとに消去法で最終どこになるか予測する程度だよ
シーズン3くらいまでは完全にパターン決まってたらしいけど
ラウンド3~4くらいで逆方向に寄ったりするしパターンも変わったりする
何個か候補上げてラウンド進むごとに消去法で最終どこになるか予測する程度だよ
シーズン3くらいまでは完全にパターン決まってたらしいけど
526: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:17:57.68 ID:OCiN+Xy90
この流れで言うのもアレだがプレデターの連中でも最後しか安置読んでないような…
544: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/15(月) 20:28:21.68 ID:4ekiOvWbd
アンチ読みを調べて今更知ったけど、アンチからめちゃくちゃ遠いスタートになった時ギリギリ円際走って、また縁遠いみたいなパターンって同じ方角に偏るから当たり前のことだったんだな
どおりで俺みたいなギリギリ円縁走る奴は飲み込まれて死ぬわけだな
すげー納得したわ
すげー納得したわ
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