『APEX LEGENDS シーズン8』3月10日実施予定のアップデート内容:コースティックやマスティフの弱体化、パスファの小柄削除など。
エーペックスレジェンズ カオスセオリー コレクションイベント トレーラー
レジェンドアップデート
コースティック
- Nox Gas Grenadeのクールダウンが2.5分から3.5分に増加。
- Nox Gasのダメージは6hpから12hpへと上昇する代わりに、1ティックあたり5hpの一定の割合で与えられるようになりました。
デヴ・ノート:
コースティックは交戦を遅くするのに残酷なほど効果的です。
彼のキットの全体がガスを中心に展開されており、効果範囲が広く、スロウ、視界阻害、直接的なヘルスダメージを与える。特にチームメイトが比較的ダメージを受けずにガスの中でプレイできることを考えると、あまりにも多くのシナリオで圧迫的であることが証明されている。
ガスダメージを大幅に減らすことは(完全に取り除くことなく、またはアーマーに影響を与えることなく)、キャラクターに忠実でありながら、受ける側の圧迫感を軽減させることができる公平な妥協案のように思えます。
我々はデータとゲームプレイを注意深くモニターしている。もしこれらの変更がCausticの魅力や効果に影響を与えるようであれば、それに応じて再検討することになるだろう。
パスファインダー
- 小柄属性を削除
デヴ・ノート:
Low Profileは、モバイルおよび/または小型のレジェンドの両方のバランスを取るためのツールとして使用されてきた。
パスはモバイルとはいえ、彼のヒットボックスは大きい。彼の全体的な勝率と遭遇率は決して低くはないが、彼のサイズのヒットボックスにLow Profileを維持することを正当化するのは難しい。
ジブラルタル
- ドームシールド内のヒーリングアイテムの使用速度が15%速くなったのを削除しました。
ホライゾン
- ブラックホールのクールダウンを2分から3分に増加
レヴナント
- サイレンスでミラージュの透明蘇生とオクタンの自動回復効果を無効化するようになりました。
ワットソン
- ワットソンはパッシブシールドの回復(1秒間で0.5)を受けるようになりました(オクタンの現在のヘルスリジェネ率の半分)。
ランパート
- 増幅バリケードに対する爆発ダメージは「200ダメージ」でしたが、通常のダメージ値を与えるようになりました。
- シーラ(ミニガン)に対する爆発ダメージは「175ダメージ」でしたが、通常のダメージ値を与えるようになりました。
デヴ・ノート:
壁は一度作ったものは頑丈で強力なものにするべきである。Rampartが出荷される前に、彼女の巣が圧迫的すぎるのではないかと心配していたので、敵プレイヤーに手榴弾を使って素早く排除するオプションを与えた。これは必要なかったので、Amped CoverとSheilaに対するグレネードのダメージ増加を削除した。
武器調整
武器光学系
- 全てのゴールドARとLMGのデフォルトオプティクスを2x Bruiserにアップデートしました。
マスティフ
- ペレットダメージが13→11から減少 発射率が1.0→1.1に増加。
デヴ・ノート:
これらの変更の目的は、この武器のアイデンティティを、速射性の高いEVA-8とヒット数の多いピースキーパーの間に置くことです。
マスティフはその寛容な拡散パターンと一発ごとの高いダメージスパイクにより、近距離戦では常に優位に立ってきた。今回の変更では、その高いダメージの可能性を減らし、プレイヤーが受ける側の2発のダメージを抑えることができるようになりました。
ウィングマン
- ベースを含む全てのマガジンサイズに+1弾。
ヘムロック
- 腰撃ち射撃時の弾の拡散性を高めた。
2発で落とせてたのが狂ってたんだけど
これは使用率変わりそう
きっちり3発キツイなあ
ジブはガンシの貫通も加わって結構辛そう
ワットソン自動シールド回復(1s/0.5回復)
ホラズンウルト1分増加
レブウルト中にミラージュ透明&オクタンのアビリティ?が使えなくなる
金武器ARのスコが2倍HCOGに
マスティフ2発で死ななくなる
ウィングマン弾数+1
ヘムロック腰だめ広がり増加
コースティックの毒グレが3分半に、ガスが5の継続ダメージに変更
新ムービーのガスおじクッソかっこよくて草
新マップもええ感じやん
10日からガラっと環境変わりそうだなあ
レブオク@1が加速するだけ
ウルトは終盤強すぎたからいい塩梅
いい調整じゃん
確かに終盤は強いけどそれまでがね
弱体化となったら使う人減りそう
WEでは強いままだろうけど
見にくいからスピファ金武器出ても使ってなかったけどこれなら使うわ
NAのプロに指摘されまくったキンキャニの物資クソ問題改善されるらしい。キンキャニランクもうすぐ終わるけど
キングスキャニオンルート-ミラージュボヤージュが飛んだ後も一定量のルートを維持しながら、マップ全体の品質を上げるためにルートをパスしました。
マップ全体の木製の小屋には、それぞれ数個の小屋があり、通常は少し高品質である必要があります。
スポッティド湖は高から中品質に低下しました。
クラッシュサイトは、エリア内の戦利品をわずかに再配布しました。量は同じままですが、より高品質の戦利品が船にあるはずです。
苛性処理は水処理よりも戦利品が多く、Hiqh品質のままです。
ロックされた武器の光学交換-完全にキット化された金の武器やほとんどのクレート武器のように、完全にロックされたアタッチメントスロットを備えた銃の場合、光学部品を取り外して別の照準器と交換できるようになりました。
これは、Kraberスナイパーライフルには適用されません。
デジスレってなんか滑るから何気に助かるんよ
これ弱すぎね?
レヴウルトでガスあっても突っ込めるじゃん
どう弱体化すればいいか分からない発言からの1ヶ月でゴミ調整はヤバすぎる
ガスアンチからすれば神対応だろうけど愛好家からすればマジで最悪だわ
ついこの前までガスは強化するとかほざいてたのに
マジでリスポーンってガイジしかいねえのかよ
オリンパス出てからなぜかガスおじの勝率低いなぁこれは強化しないといかんなみたいな感じだったのかね
あとなんで誰も使ってないヘムロックをさらに弱体化してるんだ?
なんでだと思う?書いてあるけど
開発はアビリティだけで勝負決まるのはつまらんとか言ってなかったっけ?
というかおじさん触る前にレブとオクタンどうにかしろよ
もうほとんどのパーティーレブオクタンブラハじゃねぇか
そんな強いの頂いちゃっていいのか
量少なそうだし素のフェンスのCT短くしてウルト伸ばすか永続くらいにされてもいい
そしたらまた使うよ
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