【APEX 攻略】視野角が全然定まらないんだが。。あとエイム上手くなるにはどうすればいい?
209: 2019/04/20(土) 23:48:20.67 ID:Axf2o1DB0
さっき初めてやってみたけどやっぱFPSは酔うわ。TPSなら平気なのに
219: 2019/04/20(土) 23:56:49.91 ID:XPmRPD7q0
>>209
3Dゲーム酔いは自分の操作が下手なせいが5割、体調が3割、慣れや体質が2割だ
視野角が70だの90だのだと酔いやすいと思う
3Dゲーム酔いは自分の操作が下手なせいが5割、体調が3割、慣れや体質が2割だ
視野角が70だの90だのだと酔いやすいと思う
567: 2019/04/21(日) 10:40:52.67 ID:bQV6KXuZ0
基本エイムがよろしくない場合って視野角は70まで下げるのがベター?
568: 2019/04/21(日) 10:42:28.32 ID:UlHs7BKJ0
>>567
視野角は90から徐々に下げてしっくりくるの見つけるといいよ
視野角は90から徐々に下げてしっくりくるの見つけるといいよ
110: 2019/04/23(火) 08:48:44.98 ID:WyP2Trth0
視野角が定まらん!、今は70(初期値)
112: 2019/04/23(火) 08:53:31.26 ID:J9FsEefSd
視覚野下げながらエイム調整してるけど
たった4違うだけで10m先の敵が二倍くらいにみえる
視覚野の調整ガバガバすぎない?
たった4違うだけで10m先の敵が二倍くらいにみえる
視覚野の調整ガバガバすぎない?
130: 2019/04/23(火) 09:10:02.94 ID:aOqdGZSna
>>112
視野角な
視野角な
114: 2019/04/23(火) 08:57:27.52 ID:J9FsEefSd
気付いたら104あった視覚野が84だわ
このゲームの視覚野は他のゲームと勝手が違いすぎる
このゲームの視覚野は他のゲームと勝手が違いすぎる
117: 2019/04/23(火) 09:01:45.50 ID:WyP2Trth0
>>114
有名プレーヤーとかは視野角いくつなんだろうね?
有名プレーヤーとかは視野角いくつなんだろうね?
115: 2019/04/23(火) 08:59:49.88 ID:DpXzCxR30
視野角は90にしてるけどエラー多発するし初期値にした方が良いのか悩んでるわ
125: 2019/04/23(火) 09:07:51.59 ID:xRJTQjoZp
視野角上げると同じ距離でもリココンするのに必要なスティックを傾ける量・マウスを動かす量が減るけど敵も小さくなるから繊細なエイムが出来るやつ向けだぞ
索敵も80ありゃ問題ないし無理に上げる必要はない
索敵も80ありゃ問題ないし無理に上げる必要はない
131: 2019/04/23(火) 09:11:50.30 ID:a9U4ap+Fp
視野角なんてデフォで充分
132: 2019/04/23(火) 09:13:07.62 ID:QyQ6la+u0
視野角好みでいいと思うけど対面の3人をできるだけ視野に入れておきたいから110あるわ
広げすぎで外側ぐにーってなってるけどw
広げすぎで外側ぐにーってなってるけどw
153: 2019/04/23(火) 09:50:38.69 ID:0ttIzVtd0
視野角はもうずっと74だわ
目が悪いから上げたら敵全く見えなくて糞みたいな戦績になったから下げた
目が悪いから上げたら敵全く見えなくて糞みたいな戦績になったから下げた
154: 2019/04/23(火) 09:52:39.58 ID:r5SJ3lWmd
視野角が広げるメリットってなんなの?
ぶっちゃけ殆ど無いと思うんだけど
ぶっちゃけ殆ど無いと思うんだけど
156: 2019/04/23(火) 09:56:54.37 ID:WyP2Trth0
>>154
爽快感?疾走感??
爽快感?疾走感??
159: 2019/04/23(火) 09:59:02.86 ID:vto0Lh0c0
>>154
索敵しやすい
振り向き時に早めに敵が映るからエイム調節しやすい
敵近接時見失いにくい
索敵しやすい
振り向き時に早めに敵が映るからエイム調節しやすい
敵近接時見失いにくい
160: 2019/04/23(火) 10:00:01.81 ID:0ttIzVtd0
>>154
広ければ広いほど見える範囲広くなって死角が少なくなる
その分敵が小さく映るけど
広くしてもAIMや索敵に一切支障でないなら広ければ広いほど有利
広ければ広いほど見える範囲広くなって死角が少なくなる
その分敵が小さく映るけど
広くしてもAIMや索敵に一切支障でないなら広ければ広いほど有利
161: 2019/04/23(火) 10:01:30.04 ID:PFU5mNyZ0
>>154
近接戦闘の時敵の追いやすさ段違いだぞ
近接戦闘の時敵の追いやすさ段違いだぞ
163: 2019/04/23(火) 10:12:35.87 ID:TwC8himA0
視野角≒サイト倍率のあれそれ
194: 2019/04/23(火) 10:58:52.00 ID:OyWF10Tf0
オクタンの注射使うと視野角広くならない?
81: 2019/04/17(水) 14:20:01.45 ID:gcmqorara
なぁガイジエイムってどうやったら治るんや?
ワイfps これが初(fortniteはやってた)なんやけども全然打ち勝てない 正直むっちゃ考えながらやってる(つもり)し敵の横やら背後むっちゃ取れるのに近距離でr99全弾外して返り討ちとかばっかや
練習場でリココンの練習とか毎日1時間くらいしてんのにまーじでエイムだけはどうにもならん
ワイfps これが初(fortniteはやってた)なんやけども全然打ち勝てない 正直むっちゃ考えながらやってる(つもり)し敵の横やら背後むっちゃ取れるのに近距離でr99全弾外して返り討ちとかばっかや
練習場でリココンの練習とか毎日1時間くらいしてんのにまーじでエイムだけはどうにもならん
87: 2019/04/17(水) 14:22:14.47 ID:bIebrQ410
>>81
初心者がR99なんて使ったらいけないよ
プロでも外しまくってるじゃじゃ馬武器なのに
初心者がR99なんて使ったらいけないよ
プロでも外しまくってるじゃじゃ馬武器なのに
102: 2019/04/17(水) 14:26:48.21 ID:gcmqorara
>>87
演習場だと動く的に余裕で全弾あたるから毎回今回こそはって期待してもってまうんや…
演習場だと動く的に余裕で全弾あたるから毎回今回こそはって期待してもってまうんや…
105: 2019/04/17(水) 14:28:14.22 ID:Cnv+Cg2qd
>>102
あれ的の動くスピードが遅いから意味ないよ
実際の敵はもっと早いから
あれ的の動くスピードが遅いから意味ないよ
実際の敵はもっと早いから
107: 2019/04/17(水) 14:29:17.44 ID:gcmqorara
>>105 まあ確かにそうやなぁ…
123: 2019/04/17(水) 14:37:29.49 ID:cEuWIKKx0
>>102
じゃあ武器の選択じゃないか?
99は反動でかいのもあるけどレート高いから外したらリカバリ効かず無情のリロード入るから難しい
ややレート落ちるが反動が99より緩いフルオートプラウラー、装弾数と火力で溶かしきるデヴォ、腰だめ連射のeva辺りに301持つのが無難で扱いやすいと思う
開き直ってウィングマンSGで携行弾減らしてアークスター大量所持するのもあり
じゃあ武器の選択じゃないか?
99は反動でかいのもあるけどレート高いから外したらリカバリ効かず無情のリロード入るから難しい
ややレート落ちるが反動が99より緩いフルオートプラウラー、装弾数と火力で溶かしきるデヴォ、腰だめ連射のeva辺りに301持つのが無難で扱いやすいと思う
開き直ってウィングマンSGで携行弾減らしてアークスター大量所持するのもあり
91: 2019/04/17(水) 14:23:03.17 ID:cEuWIKKx0
>>81
感度や視野角合ってないんじゃない?
視点操作デッドゾーンなし、感度はデフォルトから敵追いきれないと感じたら上げてエイムが暴れると感じたら下げる
視野角は90から徐々に下げてしっくりくる数値にする
デッドゾーンはパッドのヘタリ具合で扱いづらくなるらしいから自分で調整するのがいいと思うけど
あと99扱い切れないならフルオートプラウラーに乗り換えてみ
感度や視野角合ってないんじゃない?
視点操作デッドゾーンなし、感度はデフォルトから敵追いきれないと感じたら上げてエイムが暴れると感じたら下げる
視野角は90から徐々に下げてしっくりくる数値にする
デッドゾーンはパッドのヘタリ具合で扱いづらくなるらしいから自分で調整するのがいいと思うけど
あと99扱い切れないならフルオートプラウラーに乗り換えてみ
102: 2019/04/17(水) 14:26:48.21 ID:gcmqorara
>>91
視野角90の感度デフォルトや…
最初110でやってて的が小さすぎて下げたんやけどまだ下げなあかんか… これより下げると索敵がきつい気がして…
視野角90の感度デフォルトや…
最初110でやってて的が小さすぎて下げたんやけどまだ下げなあかんか… これより下げると索敵がきつい気がして…
95: 2019/04/17(水) 14:24:36.14 ID:7+1RUznip
>>81
ガイジAIMは大人しくR301か他のレート遅い武器にしよう
フラットラインは優しいぞ
ガイジAIMは大人しくR301か他のレート遅い武器にしよう
フラットラインは優しいぞ
106: 2019/04/17(水) 14:28:37.79 ID:gcmqorara
>>95 フラットラインはまじで無理や 301は演習場なら最奥の的にも200は余裕であてられるから結構もつな…でもフレンドがスピファと301の二丁もちとかやってて譲ってくれへんことおおいねんなぁ
114: 2019/04/17(水) 14:34:09.52 ID:7+1RUznip
>>106
近距離のこっちに気付いてない敵に当たらないのはプロでも外すからトレモの遠くの的当てとは関係ないと思う。フラットラインは距離遠いと当たらないのはしょうがないけど近距離のAIM修正しやすいレート遅い武器に甘えてもいいのでは?
的当ては中距離正面の撃ち合いだから301でいいし
近距離のこっちに気付いてない敵に当たらないのはプロでも外すからトレモの遠くの的当てとは関係ないと思う。フラットラインは距離遠いと当たらないのはしょうがないけど近距離のAIM修正しやすいレート遅い武器に甘えてもいいのでは?
的当ては中距離正面の撃ち合いだから301でいいし
164: 2019/04/17(水) 15:08:42.02 ID:gcmqorara
>>114 了解や サンガツ
視野角上げてる人って音聞かんの?