『AC6攻略』車椅子バズーカはブースト370前後がキャップだと思うんだがAB514じゃ足りなかった。もし計算で割り出せるなら是非教えて欲しい。


 

 

 

 

関連記事

 

『アーマード・コア6』最新アップデート(1.04.1) 配信!武器のバランス調整とフレームパーツの調整。調整は全て上方修正!

 

 

 

 

 

 

 

945: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 09:14:53.01 ID:csC79H700

引き撃ち主体のやつが迎撃用にバズ持ってるパターンが全然勝てん
近づいたらバズでスタッガーさせられるし詰めないと一生引き撃ちチクチクされて死ぬしでどうすればええんや

盾IG使えないやつは人権無い感じ?

 

948: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 09:20:09.64 ID:xZPO/S+L0
>>945
要はこっちも近付かないで攻撃当てられるようにすれば良いんだ
そして ミ サ イ ラ ー 爆 誕 !

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 10:24:32.47 ID:i3WwWrBT0
>>945
盾張るとAB停止するから引き撃ちに盾は対策にならんぞ
むしろ盾は引き撃ち側が持つと強い武器だ

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 10:48:17.44 ID:X/6dfEdt0
>>956
いや、凸側が持っても機能するぞ
リロード長いからIG後にABで詰めれる
それで詰めきれないなら単純に速さが足りない

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 11:36:17.99 ID:i3WwWrBT0

>>964
盾受けでAB静止してAB開始する頃にはもうリロード完了してたし(ダーホンバズだった)こっちが盾受けで静止してる時にも相手は距離離してるし絶対追いつけないと思っだぞ、こっちの速さはAB速度514、マップは086屋内

むしろ追いつかれる奴が下手くそなだけじゃね?それかヨルゲンとか辺が狭いマップでやってるとか
いくらバズーカをIGしようがジリ貧だし本当に焼石に水だった

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 11:55:06.35 ID:FKSytQE/0
>>971
追いつく追いつかないは自分と相手の速度比だから相手が速度いくつで引いてるかは同じアセン構成にして重量とブースター合わせたら大体見当つくぞ

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 12:37:00.24 ID:i3WwWrBT0
>>978,988
車椅子バズーカって大体ブースト370くらいがキャップじゃない?それに対してAB514じゃ足りなかったんだが計算で割り出せるなら是非教えて欲しい。
まあ盾使わなきゃ追いつけるけどね、盾張りながらでも追いつけるってそんな美味しい話はなくね?ってだけ

 

988: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 12:26:54.43 ID:X/6dfEdt0
>>971
全部盾でIGしようとしてないか?
初弾IG(wバズなら二発)したら後は被弾覚悟でABするといい
そのAB速度なら軽めの重2バゼっぽいしAB自体に衝撃カットが付いてるからスタッガーレースでまず負けることはない

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 11:24:42.35 ID:6UzzVE4e0
>>945
経験上、四脚バズは強いけど二本足がバズ持ってても足止まる雑魚ってイメージしかないんだが

 

 

7: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 12:45:07.66 ID:X/6dfEdt0
前スレ>>995
すまん、単純に512-370で1秒間に142ずつ詰められるんじゃないのか?計算間違ってたらすまん
交戦距離考えたら約2秒で到達すると思ったが

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 12:52:02.91 ID:i3WwWrBT0

>>7
その計算でいいのかな?

盾受けで停止からAB初動で最高速度が出るまでに2秒以上かかって相手バズーカのリロードが3.4秒だから1.4秒で追いつけないとダメか

 

11: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 12:57:28.04 ID:i3WwWrBT0
むずいな
例えばブースト375出てる環境引き機体に1.5秒で250m埋められるAB速度って割り出せるか?

 

24: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 13:50:16.07 ID:b315jylA0
>>11
375 + 250 / 1.2 * 1000 / 3600 = 433[km/h]じゃないか?

 

29: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:01:15.30 ID:i3WwWrBT0
>>24
マジか、理屈としてはそんなもんでいいのか

 

32: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:03:03.62 ID:X/6dfEdt0
>>29
375がkm/hだとすると単位が違うよ

 

34: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:05:42.10 ID:i3WwWrBT0
>>32
俺は算数が苦手なんだよろしく頼む

 

28: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:00:30.02 ID:X/6dfEdt0
そもそも375がkm/hなのかm/sなのか…

 

31: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:02:45.51 ID:i3WwWrBT0
>>28
ACの大きさ的に多分m/sだと思う

 

35: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:06:23.38 ID:X/6dfEdt0
m/sならブースト速度約541必要ね

 

40: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:19:07.48 ID:i3WwWrBT0

>>35
薄々感じていたがやっぱりそのくらいかー!じゃあ理論上中ニが候補に入ってくるのか、重ニでAB541は流石に出なそう

ウォッチポイントの車椅子とかフワフワ引き撃ちってブースト375出てて一生追いつけねえじゃんか!とずっと思ってたんだわ

これはマージで大きな指標だと思うわ

 

53: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:51:54.42 ID:i3WwWrBT0

>>35:それも名無しだ (ワッチョイ 1b02-tFeX [175.134.236.206]):[sage]:2023/11/28(火) 14:06:23.38 ID:X/6dfEdt0
>m/sならブースト速度約541必要ね

 

↑とりあえず検証してきた、AB速度541出すには総重量75560でした。

ウォッチポイントの車椅子に追い付くには理論上では75600以下が理想。何故ならバズーカが2発までしか飛んでこないから。バズーカの次のリロードが終わる頃にはこっちが追いついている計算

覚えるのめんどくさいからやっぱり75000ラインて大正義だったんだな

 

55: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:57:22.42 ID:X/6dfEdt0
>>53
すまんそれ上でも書いてるけど検証の結果単位違ってました

 

138: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 18:29:11.65 ID:hWwj+3D40
>>53
そうだよ。
実は75000ラインは通常ブースト340ラインであり、ミサイル回避が安定し始める速度指標でもあるからね
アプデ後中逆が強い理由も75000に収まる超ダイエットに成功したからだね。
ここで綺麗な答え合わせが出来たね。

 

43: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:26:30.58 ID:X/6dfEdt0
簡単に検証しました
ブースト360の機体で400mの対象まで4秒掛かったのでkm/hでした
なので375に1.5秒で250m詰めるには
375000/3600=約104m/s
つまり266m/s必要なのでブースト速度957必要になりますん
AB512だと142m/sなので250mから射程50m内に納めるのに5秒程度掛かりますん
一般的なwマジェバズならリロード4.2秒なので交互に打たれても4回打たれる前に到達出来ますん

 

46: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:38:32.40 ID:i3WwWrBT0
>>43
そうなのか、でもマジェ側の最初の一発目は0秒スタートからじゃね?距離詰めるのに4.2秒以上掛かったら4発飛んでくる計算になる

 

49: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:42:39.69 ID:X/6dfEdt0
>>46
構え武器は同時打ち出来ない仕様を加味したけど0.6秒差ぐらいだったから4.8秒でギリギリ四発打てるのかな

 

51: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:46:48.71 ID:X/6dfEdt0
>>46
すまん初弾をIGする前提で話してたから大丈夫そう

 

44: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:34:39.41 ID:X/6dfEdt0
かなり重いけどwダーフォンバズでブースト375出せるならリロード3.4だから重2で追いつけなさそう

 

45: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:35:17.59 ID:63JQgjJvM
違ったのかw

 

47: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:40:08.21 ID:/dYdsF0e0
四脚で武器と装甲と速度を
両立しようとすると
340~345あたりが限界だな
軽い四脚出してくれ

 

48: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:41:00.93 ID:8ocPmt4Hd

小学生かよ

375km/hは約100m/s、1.5秒で約150m移動する

 

始め250m離れていて1.5秒後に追いつくなら、都合約400m移動する必要がある
だから時速960kmくらいだろ

実際は重ショか何かの射程に入れれば良いからもっと緩くなるが

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:14:18.15 ID:i3WwWrBT0
>>48
そう言う考え方か、算数苦手なんだよ
ありがとうオオサワくん!

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 14:45:00.87 ID:qcon8lqs0
車椅子側は大きく弧を描くように後退する必要があるけど
AB側はQBを使いながらほぼ直線に近い状態で接近できるので
机上の速度差で比較してもしょうがないと思う

 

58: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:05:31.68 ID:X/6dfEdt0
一応AB512あればwマジェなら初弾IGからAB中2、3発顔面で受ける前提でもスタッガーせず約5秒で重ショ圏内だけど実践だと肩武器の衝撃が入ったり直線運動じゃ無いからまぁ五分五分って感じかね
ダーフォンバズならリロード早いから積みって感じ

 

59: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:09:33.46 ID:i3WwWrBT0
>>58
なるほど
重ショの大体の射程50mを引いて200mとすると
ブースト375の相手に3秒で200m詰められるAB速度って割り出せる?

 

61: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:12:19.18 ID:X/6dfEdt0
>>59
1秒間に66m詰めたいならブースト速度約600必要みたい

 

64: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:15:35.09 ID:i3WwWrBT0
>>61
マジか、やっぱバズーカぶっ壊れすぎる
AB600とか絶対無理やんけ

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:40:48.12 ID:FKSytQE/0
>>64
KIKAKUブースターの近接キャンセルホーミング速度なら700以上出る
最軽量バーゼル最高速度は600と少しの端数になる

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/11/28(火) 15:52:15.80 ID:X/6dfEdt0
>>64
だから避けなくていい安定2k越え(AB中は3割カットで実質3k)のデブが流行るんやで
ラグもあるから軽量ならアラート見た瞬間QBふかしてギリ避けれるかってぐらいだからな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1701106618

You may also like...

2 Responses

  1. 匿名 より:

    やっぱりAB中の安定上昇は重量ペナルティ必要だろ
    重量に関わらず等倍したら差がデカくなってデブ有利になるの当たり前

  2. 匿名 より:

    近接射撃訓練を2割増した半年後のオオサワくん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。