『アーマード・コア6』ACやったこと無いんだがデモンズ以降の宮崎ゲーみたいな難易度なの?
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON アナウンスメントトレーラー【The Game Awards 2022】
長き沈黙を経て、シリーズ最新作にしてナンバリングタイトルが遂に登場 完全新作メカアクション『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)』 アセンブルした自分だけのオリジナルメカを操り、立体的で緩急のあるステージを三次元立体機動で自由に駆け巡ることができます。 また射撃と近接戦闘を駆使したダイナミックな動きで、難局に挑み、敵を圧倒するなど、メカだからこそ実現できる多彩なアクションをお楽しみいただけます。 2023年 発売予定
43: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:04:16.20 ID:pD2JZDfr0
ACやった事無いんだけどデモンズ以降の宮崎ゲーみたいな難易度なの?
それとも操作難易度は高いけど本編クリアはそこまでで
後はひたすらオンで対人ゲーみたいな感じ?
それとも操作難易度は高いけど本編クリアはそこまでで
後はひたすらオンで対人ゲーみたいな感じ?
47: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:06:33.11 ID:fcBBCko90
>>43
難しさのベクトルが違う気がする
デモンズは一撃死、ACは(ミッションなら)ほぼ避けられない断続的な弾幕受け続ける感じ
対人は友達がいないからわからない😭
難しさのベクトルが違う気がする
デモンズは一撃死、ACは(ミッションなら)ほぼ避けられない断続的な弾幕受け続ける感じ
対人は友達がいないからわからない😭
48: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:06:57.75 ID:Yr/IRz4K0
>>43
本編だけならガチタンゴリ押しでいけるよ
本編だけならガチタンゴリ押しでいけるよ
50: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:07:43.49 ID:4zvnS+sda
>>43
操作が慣れないだけで本編はそこまで難しくない
マレニアレベルは殆ど出てこない
ゲーム的には聖別雪原の霊廟とかラダーンみたいな感じ
操作が慣れないだけで本編はそこまで難しくない
マレニアレベルは殆ど出てこない
ゲーム的には聖別雪原の霊廟とかラダーンみたいな感じ
53: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:09:08.51 ID:iMr4YrouM
>>43
難易度はそんな高くないよ
ダクソ系で言う魔聖炎雷の比重が高い感じ
でも属性対策が装甲の組み換えで出来るから祈祷も耐性アイテムも必要ない
操作はシューターに近い
難易度はそんな高くないよ
ダクソ系で言う魔聖炎雷の比重が高い感じ
でも属性対策が装甲の組み換えで出来るから祈祷も耐性アイテムも必要ない
操作はシューターに近い
58: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:10:27.14 ID:4zvnS+sda
ソウル系兄貴に簡単に説明するとアーマードコアはダークソウル2の呪縛者
60: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:11:32.02 ID:fdgCE8uSa
>>58
登場シーン考えた人はアーマードコア脳だよね
登場シーン考えた人はアーマードコア脳だよね
64: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:13:18.15 ID:W4DhvWyA0
ACに輸入できるソウル要素って何だよ…
ミッション途中で奇襲(侵入)か?
ミッション途中で奇襲(侵入)か?
71: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:15:17.39 ID:QD0SJmeX0
>>64
ソウルシリーズみたいに広大なマップ探索しながら突然敵ACが乱入してきたりしたら面白いじゃない
ソウルシリーズみたいに広大なマップ探索しながら突然敵ACが乱入してきたりしたら面白いじゃない
81: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:19:06.14 ID:4zvnS+sda
>>64
パッチ・ザ・グッドラック
Ⅵと宮崎社長が初期に監督だかプロデューサーやってたようだし出席条件は満たしてるから20年振りにアーマードコアに帰還できるかも
パッチ・ザ・グッドラック
Ⅵと宮崎社長が初期に監督だかプロデューサーやってたようだし出席条件は満たしてるから20年振りにアーマードコアに帰還できるかも
83: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:20:57.97 ID:QD0SJmeX0
>>81
異世界転生し過ぎでしょう
異世界転生し過ぎでしょう
65: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:13:33.81 ID:GiKUa0Cl0
ウォーミングアップに大統領やってくるか
69: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:14:45.45 ID:9aRIzE600
毒沼でしょ!
79: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:17:59.46 ID:kP/0V4E40
>>69
舞台はどっかの惑星だから腐食沼あるだろうな
舞台はどっかの惑星だから腐食沼あるだろうな
72: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:15:25.41 ID:ubyuh5MxM
AC駆って巨大な白竜と戦闘でもすんのか
あれ、ちょっとやってみたい気もする
あれ、ちょっとやってみたい気もする
74: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:15:44.88 ID:JMEgBK2K0
マップの判りにくいとこにパーツが落ちてる3SLとかはソウルっぽいかも
どうせパーツは産廃ばっかなんだから対戦よりはミッソンメインがいいな
どうせパーツは産廃ばっかなんだから対戦よりはミッソンメインがいいな
78: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:17:56.35 ID:fMbxyajla
>>74
オールSランク報酬が産廃だった時は愕然としたよ
オールSランク報酬が産廃だった時は愕然としたよ
80: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:18:08.77 ID:fcBBCko90
侵入システムがあるとしてその時に自分で打ち込んだセリフをAIが読み上げてくれる
そんなロールプレイ要素があると嬉しいな
そんなロールプレイ要素があると嬉しいな
86: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:23:02.96 ID:4LyTO4pEa
>>80
自分の名前や機体の読み方とイントネーションを入力しとけば対人したときにその通りに読み上げてくれるとかあればフレーバー的には楽しそう
敵ACを確認、うんこマン搭乗者はちんちんですとか言わせるわけにはいかないだろうからある程度NGワードに抵触すると汎用セリフに差し替えとかで
自分の名前や機体の読み方とイントネーションを入力しとけば対人したときにその通りに読み上げてくれるとかあればフレーバー的には楽しそう
敵ACを確認、うんこマン搭乗者はちんちんですとか言わせるわけにはいかないだろうからある程度NGワードに抵触すると汎用セリフに差し替えとかで
84: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:22:14.72 ID:tHysydlI0
めちゃくちゃ強いAI搭載のunknownとか出してくれ。
97: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:33:55.88 ID:URa83VM3d
ソウルシリーズよりwarframeの方が近いかもな
129: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:01:35.55 ID:v3XODqvnM
>>97
ネクロメカ君はデザインは兎も角ロボットとしての表現へのこだわりはかなり感じる
ネクロメカ君はデザインは兎も角ロボットとしての表現へのこだわりはかなり感じる
98: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:34:55.03 ID:W4DhvWyA0
また新しいACに挑戦しようとしてるのは良い事だ
99: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:35:06.71 ID:OigXd7Bf0
過去作やったことないんだけどチームってどういうこと?
友達がいないと対人戦できないの?
友達がいないと対人戦できないの?
100: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:36:45.23 ID:cvQYTMFX0
>>99
Ⅴ系だけのはずこれを6にまで引きずったりしないはずたぶん
Ⅴ系だけのはずこれを6にまで引きずったりしないはずたぶん
104: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:38:55.56 ID:OigXd7Bf0
>>100
なーんだじゃあ安心だな
おいら装甲薄くて高速移動できる機体作りたいべ
なーんだじゃあ安心だな
おいら装甲薄くて高速移動できる機体作りたいべ
109: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:41:39.38 ID:QnEPFCg2M
>>104
わりと軽量機はそれ相応に難しいから頑張ってな
足止めると豆鉄砲でも痛いってのは忙しいぞ
わりと軽量機はそれ相応に難しいから頑張ってな
足止めると豆鉄砲でも痛いってのは忙しいぞ
105: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:39:11.49 ID:RLjO2HJg0
>>99
友達?違うな、戦友だ、同志だ。同じ釜の飯を食い寝食を共にふる家族だ。
友達?違うな、戦友だ、同志だ。同じ釜の飯を食い寝食を共にふる家族だ。
102: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:38:45.53 ID:HDM9l2Qz0
リークの内容を見る限り、今作もソウル系みたいに協力はありそうね
その場合報酬とか難しくなりそうだし、今作では報酬の概念とかなくなるのかもね
その場合報酬とか難しくなりそうだし、今作では報酬の概念とかなくなるのかもね
118: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 18:53:08.47 ID:M1GG0M6Fd
なんでもかんでもソウルに例えればいいと思ってるよな絶対
130: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:01:55.33 ID:RLjO2HJg0
接近戦をどういう感じにするのか楽しみ
おそらく射撃は全距離で使えるけど左手は接近戦用装備になりそう
おそらく射撃は全距離で使えるけど左手は接近戦用装備になりそう
PVが左手武器紹介味強かったし左手だけでもメタが回るような設計にしてきそう
有効に使えたら潜り込んでパイルやブレードで一撃必殺も盾で相手の火力を封殺も可能そう、ばら蒔き爆雷みたいなのも楽しそうだけど最初はバランス壊れて1択化からのスタートになりそう
有効に使えたら潜り込んでパイルやブレードで一撃必殺も盾で相手の火力を封殺も可能そう、ばら蒔き爆雷みたいなのも楽しそうだけど最初はバランス壊れて1択化からのスタートになりそう
131: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:02:25.24 ID:HDM9l2Qz0
近接攻撃とスピード・移動はすべてSoulsのスタイルに近いみたいなことを言っているから、少なくともスピード感はそれぐらいなんでしょ
ACをやってなくても、今までのACと同じような近接やスピードだとこういう感想は出ないと思う
ソウルとはかけ離れていて、もっと早かったです、とかになるでしょ
なので戦闘スピードはソウルに近い感じなんだろう
ソウルとはかけ離れていて、もっと早かったです、とかになるでしょ
なので戦闘スピードはソウルに近い感じなんだろう
134: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:03:47.54 ID:RLjO2HJg0
>>131
接敵してからにらみ合いでうろうろして牽制し合うACは嫌だなー
接敵してからにらみ合いでうろうろして牽制し合うACは嫌だなー
147: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:12:27.76 ID:sJmAG0FT0
>>131
ACの操作に慣れてるかそうでないかでゲームスピードも変わるよ
ガシャガシャ歩くだけなら確かにソウルに近いけど上級者は変態機動するからね
結局、ACをソウルに例えるのはナンセンスだよ
ACの操作に慣れてるかそうでないかでゲームスピードも変わるよ
ガシャガシャ歩くだけなら確かにソウルに近いけど上級者は変態機動するからね
結局、ACをソウルに例えるのはナンセンスだよ
149: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:14:02.37 ID:HDM9l2Qz0
>>147
ボス戦で歩くしかしないなんてことはしないと思うけど
ボス戦で歩くしかしないなんてことはしないと思うけど
138: 名無しのゲーム特化速報 2022/12/10(土) 19:07:36.99 ID:HDM9l2Qz0
イメージとしては三次元的に動けて魔法系が射撃やミサイルになったソウルみたいな感じか?
ACの接近戦は大味すぎたから、そこら辺はだいぶ改善してきそう
ACの接近戦は大味すぎたから、そこら辺はだいぶ改善してきそう
ロックオンとかもソウル系の感じになるのかな
あれがあるだけで接近戦がめっちゃ楽になるだろうし
ACはブレードの距離感が難しすぎた
あれがあるだけで接近戦がめっちゃ楽になるだろうし
ACはブレードの距離感が難しすぎた
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1670661210/
最近のコメント