『AC6攻略』最近引き撃ちが逃げみたいに言ってる人たまに見かけるけど理解できないんだが。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
ここ最近引き撃ちが逃げみたいに言ってる人みるけど、理解できんわ
短距離戦しかできないW重ショを自分でわざわざ選んどいて、自分より射程ある相手への対処想定してないのが悪いんじゃないか
肩をミサイルにするとか、重ショ一丁にして中距離武器積むとかすりゃいいし、重ショにこだわりあるんなら引き撃ち追い詰める動きやアセンを研究すりゃいいじゃん
アセン工夫する気も腕磨く気もなく対戦してる理由が理解できない
そこまで考える脳がないんだよ
ライト層が入りやすくなったからそんなんだらけだけどヤベー奴しかおらんかった旧作末期よりマシと思うしかない
何言われても実際やり合えば別にオヤツだし良いだろ
重ショ「じゃあビルの後ろに隠れて近づくの待つわwww」
引き撃ちってこれと変わらんのだけど
べつにそうすりゃいいじゃん
引き撃ち側は1発掠めてガン逃げするなりレーザードローン飛ばすなりできるし
それで何ら問題ない
・ビルを貫通して攻撃できるムーンライトやレッドシフト
・ビル陰から追い出すためのコンテナミサイルやオービット
・壁マップとかザイレムマップなら索敵性能差で闇討ちするのもあり
>>61
引きが卑怯って言ってる人達はアセン自分で考えない人なんじゃないかな
自分でアセン組む人なら機体を組む段階から勝負が始まってることを理解してるけどネットで見たおすすめアセンをコピーするだけの人は試合部分しか自分が関与しないから「こっちの攻撃が一切届かない位置にいくなんて戦ってないじゃん、相手はなんて汚いやつなんだ」とか思ってるんだよ多分
こっちが引いててまっすぐ突っ込んでくる相手なら流石に当たるぞ
問題はお互いに中距離で撃ち合うと全く当たらないってことだ
となるとアレか
中遠距離戦ができんのが重ショが暴れ回る一因にもなってるのか
バズグレに限らず中遠以降の武器の弾速を上げてやる必要があるな
AB重ショが簡単すぎるのかもしれんが
引き撃ち側は完璧にさばいてようやく対戦の土俵に上がれるけどAB凸側はワンミスに付け込んで重ショ当てればほぼ勝ちみたいなもんだからな…
引き撃ちってのは距離を維持して戦うことやでそれをどうにか詰めて勝ちにもっていくのが近接
今作は詰めれる要素多いはずなんだが
逃げるのと隠れるのはまた別
対人ガチったら四脚重ショで物陰に隠れてファンネル1つだけ担いでチクチクしながら近づくの待つ
近づかなけれタイムアップでこっちの勝ち
引き撃ち相手なんてのは攻め込んであげるにすぎないよ
いやそんなん引き撃ち側がファンネル持てば圧倒的に有利じゃん
四脚であれ避けんのきついぞ
引き撃ち側がファンネル持っちゃったら攻め込んであげるどころか攻めないと絶対勝てないになるだけだよね
引きながら撃つとせいぜい330キロ
逃げられんのこれ?
交差する瞬間に上手いことこっちもAB吹かして相手の頭上通り越すんだぞ
上手いことできなかったらそのまま死ぬ
既に>>95も書いてるけどABですれ違ってそのまま飛び去る
今作は画面内が全部ロック範囲だから
ABで急接近→画面の端っこの方に相手を捉えてる状態で弾を撃ち込む→そのまま飛び去る が可能
逃げられないから高度でショットの範囲外を維持するのが今作苦肉の策
基本的にフワミサ系で永久飛行する感じかと
真上高空陣取って、重シ側も浮いてきたら、カーラミサイルとコーラルミサイル巻いて事故狙いする
ABしてくるやつは最大5択よ
重ショ、肩キャノン、キック、タックル、なにもしない
さあ選べ🚬🤪
>>94
グリッドウォーカー軽量機の斜め上への上昇速度は470近いし落下速度は500越えるよ
水平の速度と上方向への速度
この2つが合わせればより早くなるのです
ABの衝撃軽減もなんのその火力で推し勝てる
ただの拘りよ
好きにしていいならカーラミサでええわ
いや別に拘りで持ってる人には何も言わんけど…
引き撃ち=ランセツみたいな人が謎だから言っただけ
重リニアならまだわかるがランセツは弾速がちょっと
オーバーヒート管理がめんどくさいんよね
打ち切るより途中で冷ました方が効率いいっしょアレ
lraW鳥してんだけど腕何にしてる?ラスティ腕じゃ反動間に合ってんのか分からん
LRAは反動制御70程度でW鳥でもブレなくなるからあとは適当に射撃適性とか防御面で選んでいいよ
てかACテストで撃ってみればわかるでしょ
ありがとー
一応軽めならアルバ、中量ならMELANDER C3とかおすすめしとく
ガチ対戦見ると30人近くがダブルショットガンに4脚だもんな
勝ったのは車椅子にネビラだったけど
引き撃ちとか殺意満々のダブルショットガンの前にはボコボコに負けていた
車椅子もネビュラも触ってないからよく知らないけど車椅子ネビュラでW重ショ相手なら引き撃ちの姿勢にならないの?
ハンミサなんか言うまでもなく
空中でミサ避けるのは訓練次第だけど、速度任せにかなりいける
どっちかっていうと着地が1番の弱点で、ここに水平移動で詰められるのがキツい
だからウォッチポイントがきつくて、逆に砂丘や燃料基地や壁や洋上都市はむしろ得意
逆に考えてる人多いけど、遮蔽あった方が引きミサには有利なんだよね
そうなのかぁ
高火力のレザライとかは空中できつくないの?
キツい相手はいくつかあるよ
アセン次第だけど
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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
これだからウォッチポイント大好き突撃バカは
そもそもクソマップで戦うなよ…
あとガチ対戦言ってるけどクソマップでやってないか疑問
対戦云々でウォッチポイント想定するあたり全然ガチってないと思うわ本スレ 参考にならん
引き撃ちニーミサ使ってるけど砂丘の方がしんどい
あそこ射線がちょこちょこ切れてニーミサのロックが外れやすいんだよ
ただウォッチポイントも滞空コーラルミサイルマンが出てきたりするからな
30人も重ショ4脚いてネビュラ車イスに勝てないってどこがガチ対戦やねん
そこらへんのシングル部屋と変わらんやん
あれが駄目これが卑怯って対人戦の空気は変わらねえなあw
ジャンケンに負けてて草
過去作では主流だった引き撃ちを叩く時代が来るなんてな
新規多くておじさんは嬉しいよ
侵入しといてエスト瓶縛り強要してくる奴思い出した
バランス良いマップってどこ?
まあアウトボクシングとかも人気になりずらいし、そういう側面はあるよね。別に対戦で使うのは何一つ悪く無いとは思うけど。
ド下手くそを自覚する俺がLR2丁で勝ちまくれるんだから強い戦法なのは確か。
ただチーム戦とかやってるとそれ以上に恥ずかしいアセンいっぱいいるからお互い様だと思うわ。
対戦なら戦略って事で良いんだけど
シナリオ中にCPUにやられてイメージ悪いのも一因かと・・・
つまりイグアスが悪い