『アーマードコア6』操作感が素晴らしいAC6。こんなに思い通りにAC動かせるの初めてじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:51:15.24 ID:DS6CwKrxa
AC6は操作感がいいわぁ
こんなに思い通りにAC動かせるの初じゃない?

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:52:51.73 ID:9mW57qBUd
>>63
操作感は4にちかいかなあ、早すぎず操作感も良好な感じ

 

100: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:55:09.27 ID:dkH3rD8sd
>>63
思い通り過ぎて死角もなくて対戦がつまらん
死角を必死に取りにいく軽二と動きを予測して痛い一発をお見舞いする重二タンク
がやりたかった
脚部旋回性能なくしたのはイマイチ

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:56:54.00 ID:LrISir9Ma
>>100
今に旋回つけたら…地獄に…

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:58:58.97 ID:9cJ9Y+Ghd
>>100
これがACよな

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:59:43.19 ID:/Nn2uM0U0
>>100
言うて今のスタッガーがありながらロック無しで脚部旋回で差が付いたら軽量機最強になるだけなんだよな
もう別の道で翻弄する事を探す時代なのかもしれない

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:01:29.05 ID:sv+Ebpk70
>>141
重量級が意外と速いなら軽量級はもっと速くなれば良い

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:04:09.29 ID:usMWjctMd
>>100
昔のACはこれだよな

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:51:25.16 ID:8PBdah9Oa
まぁとにかく自分で常に敵を捉え続ける必要があるって結構ロボを操縦してる感を味わえるファクターだったんだよな
今作は蹴りとかアシストロック欲しい場面も多々あるしそういうもんってことで

 

71: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:52:16.83 ID:Kc1AXUWZd
あと昔のACは武器によってロック出来るサイトの広さが違っててスナやグレネードはかなり狭かった
小さな四角の中に数秒敵を捉えてやっと予測射撃をしてくれるものだったのでエイムならぬサイティング技術は戦闘能力に直結した

 

78: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:52:54.85 ID:n+2UUwSj0
>>71
全然出来なくてビット頼りだった記憶…

 

95: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:54:55.86 ID:sv+Ebpk70
>>71
どうせ爆破範囲あるんだしマニュアル照準で良いんじゃないのって思う

 

74: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:52:41.79 ID:MxxUYEDda
ジャンプしたらストンと着地させて欲しいくらいだな不満点は

 

84: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:53:33.32 ID:LrISir9Ma
>>74
そんなあなたに二脚

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:54:33.53 ID:MxxUYEDda
>>84
今作は逆関やめてラスティ脚使ってるわ
動きが一番しっくりくる

 

107: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:56:17.83 ID:5A412PvOd
>>92
逆関節特有の踏ん張りみたいなのもなくてスイスイ動けるからいいよな

 

75: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:52:46.78 ID:/Nn2uM0U0
アシストロックの良い所はこれのお陰で敵に新しい動きを導入出来た事だな
アシストロック無しで従来型の操作と同じだったらバルデウスとかアイビスとかの動きは許されなかった感じはする

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:56:51.42 ID:mHnmV+LG0

レーダーあり

レーダーなし、リコン+スキャンモード

スキャン

シリーズ進むに連れてどんどん索敵能力下がるの草

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:57:23.28 ID:ikhrpcMKd
>>115
感度だけは結構いいコンパスレーダーあるから🥺

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 14:57:53.28 ID:eAT4q9w20
>>115
今作でマップも消えたしな

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:02:15.56 ID:nVA88asG0
>>125
あとレーダーな
上から見た敵の配置が見えないの驚いたわ

 

166: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:02:55.02 ID:1D7OJisia
>>115
なんかスキャン好きになったよなホント
薄い障害物一つ挟むだけで外れるロックつなんやねん

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:02:43.71 ID:+g4lPNIld
ロックアシストあって旋回性能ありがいいな
ちゃんと機体が前向いてないと当たらないようにすればいい

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:02:59.88 ID:/Nn2uM0U0
てか旋回性能が復活したとして現実的に考えれば無限軌道出来るタンクが最速で次に四脚、二脚連中はそれらより劣りその中で一番重い重二君が死ぬだけなんだよね
ファンタジーで同じ扱いにしてくれてるだけまだマシだと思う

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:04:36.88 ID:LrISir9Ma
>>168
これ
○○復活して欲しいって人は復活した上でそれが楽しくなる調整までやってる前提だからな…

 

201: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:06:48.51 ID:dkH3rD8sd
>>168
人型が強いのが既にファンタジー
現実では戦闘機はおろか戦車や歩兵にもやられる

 

251: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:11:12.25 ID:/Nn2uM0U0
>>201
そらそうよ。その上でね現実的に考えて唯一実現出来そうなACが浮遊機能の無いタンクのみ。
そんなガチガチリアルなタンクの持つ無限軌道と同等の旋回性能を二本足が持てるんだから、まぁええじゃないのと思う

 

468: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:32:59.46 ID:svP/p4l/a
ACの機体で地球防衛軍のマルチプレイやりたい

 

486: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:35:23.99 ID:9DiNgfzO0
>>468
普通にcod12人ぐらいのやりたいよな贅沢言えば64人
偉いもんでちゃんと芋凸論争やら旗踏むかキル専か論争とか同じ様に起こるとは思うけど

 

498: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:36:56.83 ID:n+2UUwSj0
>>486
まぁそこも醍醐味よ(ガンギマリ)
やりたいなー多人数…

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:39:59.73 ID:3mxlYMgU0
>>486
この仕様でドミネーションやっても砂が居ないから平和になりそうだな

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2023/09/12(火) 15:38:13.06 ID:sv+Ebpk70
>>468
どっちかというとACでEDFのフェンサー使いたい
パーフェクトリフレクターでインチキプレイが捗るぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/

 

 

 

 

 

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9 Responses

  1. 匿名 より:

    昔のACの方がpvpの位置取りの自由度はあったかな
    ランカーやってた時も、後ろ向きに交差して背面取ったりしてその差で勝ち点を稼いでたわ
    今ランクマッチがあってもあそこまで勝ち越せる気がしない

    2
    3
  2. 匿名 より:

    過去1動かしやすいけど同時に過去1エイミングしやすいから、pvpだと実力の差は出し辛く、そのせいで機体差が露骨に出てる感じかな
    シューターから相手の動きに反応して対処する格ゲーに変わったって誰かが言ってて、言い得て妙だなと思った

    • 匿名 より:

      今までのACはジャンルがTPSだったけど
      タゲアシがアシストどころかオートエイムでしかないから只のアクションゲームになってるのよね
      旋回速度を無くしたり今までのACに比べて戦闘距離が短かったりするのも、アクションゲームとして作ったと考えれば納得がいく
      敵の強さもタゲアシ使用のアクションゲームとして戦うこと前提だから
      そりゃ昔のACのようなTPSとして遊ぼうとしてる層から難易度高いって文句も出るよねっていう

      • 匿名 より:

        昔のACも悪く言っちゃえばエイムさえしてれば射撃ボタン長押しで大抵片付いちゃうからね
        どっちの良さもあるが今の仕様のほうが色んな人に気持ちよく遊んでもらえるから結果として良かったと思う

  3. 匿名 より:

    タゲアシ対戦つまらない
    部屋作る時にオンオフ選べるようになったらいいのに

    4
    5
  4. 匿名 より:

    4鳥が感覚的に攻撃できて思ってた以上によかった
    操作してるだけで楽しい
    背面買って正解だった

  5. 匿名 より:

    技術介入度は低い(過去作ランカー一同)

    この評価やからなぁ…

  6. 匿名 より:

    個人的には歴代で一番戦闘が面白いから次回作もオフメインの調整にして貰いたい。オンメインはもう失敗した訳だしね。

  7. 匿名 より:

    ゲームの対人環境の話してる時に現実的にはこうってズレてへんか

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