『AC6攻略』スタッガーは今作の根幹だから無くすのは有り得ない。バランス調整次第でいくらでも良システムになると思う。
ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON TVCM(発売編)【2023.8】
あと足止めたり発射レート遅い武器使うリスクリターンを明確にするって意味でスタッガーは必要
バランス調整次第でいくらでも良システムになる
ただしタゲアシ、テメーはダメだ
対人勢力、かな…
対戦をおまけ扱いにしたフロムってほんとは賢かったのでは🧐
最初から宣言してて大正解だったと思う
このままでいいし、するときはVみたいにガッツリってのがいい
どっちも調整は絶対不可能
誤解してる奴だらけだが別物だから
SEKIROは防御からカウンターするシステムでエルデンとAC6のスタッガーはラッシュ攻撃のボーナスシステム
SEKIROだって隙あらば夜叉飴とか不死斬りで積極的に溜めに行くもんじゃね?
慣れればガン攻めできるがそれでも弾きは必須だし
効率的に攻めるだけのシステムじゃないからな
あーそう言うことか
ところでどうでも良いんだが
狼の刀はあれは何で出来てるんだ?
あんな火花出るぐらい剣戟したら速攻で折れるじゃん
九朗様のお守りパワーで超絶バフかかってるから…
楔丸の素材でAC作ってコクピットにお守り装備したらダメージ受けない最強の機体作れそう
スタッガーしてない時のダメージの少なさだろ
相手の攻撃をいなしたボーナスでありガードしっぱなしのリスクでもある体幹とシステムと
AP削りとスタッガーとで攻め方に多様性を持たせたスタッガーシステムとで根本的に似た非なるものだと思うわ
スタッガーダメって人は何があかんのかしら
謎
大抵は理由説明しないか説明がよくわからない
俺がすぐ死ぬからダメって事やろ
>>120
相手はスタッガーしないのにこっちはスタッガーしてボコボコにされる!不公平!!!
こんな感じ
正直管理出来るしボコボコにされるのって自分がそのアセンに合ってないしスタッガー中に操作不能になるの嫌ってそもそも対戦ゲーでコンボとかあるゲームなら普通だししかもスタッガー無くなったらそれはそれで相手の動きが止まる武装でワンキル狙う武装に切り替えるだけだし
スタッガーシステム自体は好き
スタッガー消して武器各種垂れ流して削るだけのゲームにしておもろいんかなぁ?
とは思う
全部作り直さなきゃあかんやろ
6はもう根っこからスタッガーありきで作ってるんで6とか6FA的なもののうちはなくせとは言わないが7では消せと思う
そもそもスタッガー自体と言うよりフロムがくっそ雑にしかスタッガーを制御できてないんで不快な要素に感じる
重タンクと四脚以外は安定性のパラメータが低いからスタッガーしやすさが段違い
四脚側がスタッガーしそうになったらパルスシールドしてその間攻撃してれば勝負がつくから隙がほぼない
ミニガンとかミサイルマンとかもっと強くなるんじゃね
>>214
それは同意。逃げミサvs突撃機でもお互い中2で厨武器使ってなければ一進一退の接戦だもの。
システム以上に数値バランスが取れてないしそこは容易に弄れるのだからちゃんとやるべき。
挙動を変えるのは大変だしバグの温床だからやらんでええよ、数値、数値さえ変えれば良いんだよ
空中に浮いてるのだけは解せないw
上から叩き込んだら下に落ちてほしいし
下から突き上げたら汚い花火になってほしい
ショットガンの天下になりそうだけど
関連記事
『アーマードコア6』最新パッチノート(Ver. 1.02.1)配信!シングルプレイの武器バランス調整とバルテウス、シースパイダー、アイビスの攻撃バランス調整。
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
二脚が四脚に勝てない理由をスタッガーに見てるからやろ、二脚でまともに運用できる四脚を止められる中距離武器でもあれば別だけど、それが無いなら接近されてスタッガーを先に取られて負けるだけやし
対戦はまぁバランス調整ガバガバでも仕方ないと思うが
シングルは敵ACもボスも簡単にスタッガーでハメれる問題があるからな・・・
被ダメアップ時間とひるみ時間を別にするべき。もちろん別々に発生してしまうなんてことがないようにする必要はあるが
セットになってしまってるから「短いひるみ中に打点を集中できる武器」だけが必要になってる
ひるまないけど長い被ダメアップ状態にできて貧弱なライフルの打点上げられる戦い方も、短い被ダメアップ状態にひるみが発生してそこで当てづらいパイルをブチ当てるような現状の戦い方も、どちらもユーザーの自由に選べるようにするべきだった
フロムは体幹にハマってそうなので、体幹システムは他のタイトルにも適用されるだろうな
マレニアとか、まず体幹崩さないとダメージが通らなくなるわけね
強者たちには凄い受けると思う
AC6については1点、自分がスタッガーしたときに空中で止まるのは辞めれw
「重力」はどうしたんだよ
ある意味で一作目みたいなもんだしスタッガーシステムを続編やDLCで上手いこと調理してくれたらそれでいいです
スタッガー自体はメリハリが出て良いと思うけど、スタッガーそのものじゃなく武器バランスが課題だろうな
火炎放射器とかスタッガーに依存しなくても割と戦える武器はあったりするんだけど、ABで衝撃補正を乗せたW重ショがヤバいからどうにも霞む
これ
どっちかと言うと戦えない武器があるって言う方が正しい気はする
EN系みたいにダメージガンガン取るスタイルそのものは実現できてるんで中途半端なタイプの武器に価値が無さすぎるだけって言う
バランス調整来たらまだまだ楽しくなる余地があると思う
武器パーツそこまで多くないから地道に調節して全部に使い道ができるといいな
軽量の回復開始と回復速度を早く調整するだけでも違うと思うし強武器は数値の調整でどうとでもなるよ
楔丸は刀よか槍に近いみたいなこと聞いたな。
頑丈で切れ味がさっぱりだからトドメはだいたい刺しモーションっていう。
まぁ大猿の攻撃とか絶対受けられないだろっていう突っ込みは野暮ってもんで。
負荷高めのEN武器とかにACS貫通みたいなステータス付けて、ACS負荷貯めてラッシュ以外のスタイルも出来るようにすると良かったんじゃね
あと肩武器……というかフレア復活させないと、爆発属性もあってミサイルが強過ぎる
スタッガーが無かったらグルグル回りながら引き撃ちする、いつもの糞ゲーになるじゃん
絶対に必要だわ
配信者がスタッガーを削るって言ってたけど削るって表現で合ってるのか?貯めるじゃないのか?