『アーマード・コア6』個人では突出してるけどチームとしての立ち回りに問題がある人結構いるよな。

 

 

 

 

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66: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:17:34.54 ID:j8zNU8BF0
実際みんな同レベルくらいだから突出して上手い人がいるチームが勝ってるイメージ

 

68: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:19:43.90 ID:YG7p22Xh0
>>66
同レベル?冗談はよせ

 

147: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:13:35.56 ID:py9elVWC0
>>66
味方の位置とか敵の陣形1ミリも考えずに脳死AB凸する奴は流石に同レベルと言いたくないわ
開幕10秒で溶けたり味方のリスポン待たない奴はマジでどうしようもない

 

69: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:22:54.73 ID:lfLf1PRb0
チームは連勝しすぎると勝率低い人と組まされるみたいなシステムある気がするわ

 

72: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:27:59.33 ID:j8zNU8BF0
いやほぼ同レベルでしょ
2タゲ貰って30秒以上生きられるやつ一握りだよね

 

77: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 11:37:00.57 ID:kbKEyGty0
>>72
同レベルっていうよりはレベル差がチームの総合力で薄まってる感じだと思うよ

 

148: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:15:39.43 ID:kbKEyGty0
個人では突出してるけどチームとしての立ち回りはダメって人は結構いる
で、チームの立ち回り学ぶと個人の技量が薄まるっていう

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:18:18.19 ID:0m+UPr3v0
突出して下手がいると分かりやすく負けますな

 

151: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:19:40.76 ID:yuzwvT7PM
チームの立ち回りなんてタゲを合わせてくれさえすればいい
それができないやつが大半だ

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:23:31.92 ID:2wvf2XRH0
>>151
味方的の数HPと時間も見てもろて

 

152: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:22:04.47 ID:YG7p22Xh0
チーム戦はとにかく右の敵APバーを見る
ミリ残しのやつがいないか?タゲはどこにいってるか?
ゲーム中の時間の3割はここを見ろ

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:24:04.71 ID:kbKEyGty0
>>152
カスマ時代からやり込んでる人は無意識に見てる気がする
というか画面を広く見てる

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:27:50.86 ID:LWSJFPHaa
>>154
味方の被ロック表示小さすぎ

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:25:57.20 ID:dVBwumVb0
単純に肉体的な問題もありそう、視力含め
画面を広く見るって年取ると難しいよ

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:26:34.58 ID:kbKEyGty0
>>155
車の運転に通ずるものがあるから確かにそうかも

 

194: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:10:34.69 ID:py9elVWC0
>>155
画面広く見るって中級者以上の話であってチームの地雷はそういう次元じゃないんだよね
○○の時はこうするこう動くっていう大雑把なフローチャートを事前に整理してないからいざって時に何も出来ないだけなんよ
自分が削ってTA発動した敵からタゲ外すとかTA後体力1ミリのプカプカ浮いてる敵A(かくれんぼしてて見つからないとかではない)を追わないで体力満タンの敵B殴りにいって敵Aに横からボコボコ撃たれてる(しかもリスポン直後だから待機中にゆっくり考える時間あった)とかそういうレベル
敵3体いるよりも手早く1体減らして2体にした方が楽に戦えるよねって当たり前のことすら意識してない

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:26:49.82 ID:0m+UPr3v0
タゲ合わせ無視出来るぐらい火力とねじ込み能力あるならダメージばら撒いてくれてもアリっちゃアリだけど火力無い当てらんないタゲも合わせないやべーのいるもんな

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:27:03.13 ID:H3LGlEVF0
敵のエースを見極めるのも大事だぜ
独り相撲ならなおさら野放しにしちゃいけねえ

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:27:41.65 ID:kbKEyGty0
スレ民のチーム戦に対する解像度高すぎて同意しかない

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:27:54.16 ID:UN6NvsMmd
復帰した時に敵三体が五体満足で味方1人がTA吐いたばかりの時ってお前ら突っ込むの?

 

163: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:31:44.56 ID:0m+UPr3v0
>>161
情報足りん秒でお互いの距離と立ち位置と密集度ぐらいはざっくりでも見たい

 

164: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:32:05.93 ID:kbKEyGty0
>>161
TA吐いてないもう一人の味方の動きによる
AP満タンで逃げられない状況なら突っ込む
戦線離脱してるなら合流して時間稼ぐ

 

165: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:37:51.29 ID:BygSPNVx0
そもそも解像度3840のデカいディスプレイでやってるからチームのメンバー載ってる部分は視点動かさないと見えない
中央サークル周囲に「目線ください!」「笑って♥」みたいなアイドルライブに持ち込む団扇くらい派手派手に表示して欲しいわ複数ロック関連

 

185: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 13:56:40.79 ID:YG7p22Xh0
乱戦に突入したらリング右上のターゲットマーカーを見ろ
3タゲは変えるな、2タゲも変えるな、1タゲなら判断しろ
ターゲットが被ってるのに途中で変える味方は敵より厄介だ

 

199: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:18:34.61 ID:jS6WthQM0

まず根本的にチームマップは障害物が多すぎる
大局的には目の前の敵にかまってる暇は無いだろうが、ビル街かきわけて他の敵探してる間に背中から撃たれるよりはマシなんよ
ちょっとした広場で乱戦になった時は気を付けてるけどどうしようもない場面が多い

逆にシングルは障害物が少なすぎる

 

203: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:21:10.63 ID:fy0y7rzX0
>>199
マップ割り当てが逆よね

 

207: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:29:11.30 ID:0m+UPr3v0
ここまで一連のあれやこれやはS昇級で身につく筈なんだけどそうじゃないのもまあまあいるの不思議

 

212: 名無しのゲーム特化速報 2024/01/13(土) 14:39:24.33 ID:BygSPNVx0
>>207
チームならミサイラーやってれば運で昇格できるんでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1705071393

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3 Responses

  1. 匿名 より:

    シングルで勝ててもチームじゃお荷物って人は多いと思う
    空気読む力というか臨機応変の立ち回りが重要
    コミュ障には無理

  2. 匿名 より:

    デカいディスプレイは遠くまでよく見える代わりに視野を失う
    そこそこディスプレイをそこそこ離れて見るくらいが丁度いい
    FPSとかのプロならデカいディスプレイで全域を把握できるのかもしれんが

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