『AC6攻略』チーム戦最強機体貼ってみた。ガチタンはこのゲームの答えの一つ。
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218: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:38:41.97 ID:v2KnouIEd
チーム戦最強機体貼る
リザーブで毎回チーム変わるようにしたら次第にみんなのアセン変わって最終的に自分以外全員引きレザになったのは笑った
221: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:41:51.22 ID:tX0ljJur0
>>218
お、先程はお世話になりました
ロマンの塊かと思ってたけど強かったよ
またよろしくお願いします
お、先程はお世話になりました
ロマンの塊かと思ってたけど強かったよ
またよろしくお願いします
236: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:51:04.56 ID:v2KnouIEd
>>221
対ありでした
バズ強化もあって思ったより使いづらいくはないので、やろう!ワンパンマン!
対ありでした
バズ強化もあって思ったより使いづらいくはないので、やろう!ワンパンマン!
224: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:43:04.22 ID:ml6GkUKvp
>>218
はえーこういう機体も強いんやなぁ
一緒にチーム戦したいわ
はえーこういう機体も強いんやなぁ
一緒にチーム戦したいわ
228: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:46:43.68 ID:2aQpDJMd0
>>218
腕武器に見えて懐かしいな
腕武器に見えて懐かしいな
267: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:19:52.87 ID:IpIcj8w10
>>218
天使砲はチーム戦における最強武器だしな
天使砲はチーム戦における最強武器だしな
269: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:21:11.35 ID:WkWDo1ts0
>>267
天使砲さえつめばこれでも5分1000pt超えとれたりするあたり瞬間火力って大事よね
天使砲さえつめばこれでも5分1000pt超えとれたりするあたり瞬間火力って大事よね
273: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:24:51.61 ID:IpIcj8w10
>>269
これでもという割にはかなりのガチ構成では
タンクでいいけど
これでもという割にはかなりのガチ構成では
タンクでいいけど
423: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 13:36:39.98 ID:1Skiicsf0
>>218
さっきこれの量産型に遭遇した
破壊天使砲やべーな
さっきこれの量産型に遭遇した
破壊天使砲やべーな
426: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 13:42:36.77 ID:j9QHeQ9QF
>>423
シングルでもそこらの雑魚アセンなら瞬殺だからな
ガチタンはこのゲームの答えの一つ
シングルでもそこらの雑魚アセンなら瞬殺だからな
ガチタンはこのゲームの答えの一つ
429: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 13:45:02.83 ID:TsiKjXih0
>>426
まあ硬いからダメージレースなら勝つよな
上取ってしばくしかない
まあ硬いからダメージレースなら勝つよな
上取ってしばくしかない
438: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 13:57:59.46 ID:e/D0Vd0x0
>>426
ミサイルタイムアップで詰まないか?
ミサイルタイムアップで詰まないか?
441: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:01:29.53 ID:tX0ljJur0
>>438
9割9部9厘詰むんじゃない?マニュアルから一撃当てたら分からんけど重量機でミサイル無しはそんなもんだよ
9割9部9厘詰むんじゃない?マニュアルから一撃当てたら分からんけど重量機でミサイル無しはそんなもんだよ
442: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:01:35.63 ID:j9QHeQ9QF
>>438
タイムアップまで逃げ切れるのは上級者だけ
だいたい集中力切らしてバズーカに引っかかる
タイムアップまで逃げ切れるのは上級者だけ
だいたい集中力切らしてバズーカに引っかかる
460: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:30:15.69 ID:e/D0Vd0x0
>>442
ミサイルからABで全力逃走してれば
WバズとW天使砲の高負荷じゃそもそもバズの間合いに入れないし追い付けないんじゃないか?
初心者ならともかくそこそこ慣れて来た人ならこういう相手はタイムアップ狙えると思う。現に俺がそうだし
ミサイルからABで全力逃走してれば
WバズとW天使砲の高負荷じゃそもそもバズの間合いに入れないし追い付けないんじゃないか?
初心者ならともかくそこそこ慣れて来た人ならこういう相手はタイムアップ狙えると思う。現に俺がそうだし
473: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:41:47.30 ID:guBBV7c1d
>>460
それはそこらの雑魚アセンとは言わんのよ
それはそこらの雑魚アセンとは言わんのよ
486: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:51:41.68 ID:e/D0Vd0x0
>>473
主流な構成じゃないマイナー機体だとしてもミサイル位一つは積んでるだろうしなぁ…
ミサイル以外全部パージで軽量化するならミサイルガン逃げ機モドキが出来上がるだろうし
ミサイル一つ積んでいれさえすれば出来る戦法(戦法と言っていいのか)な訳でアセンはそこまで縛らないと思う
例えばこのW天使砲タンクの片方をプラミサとかにすれば多少は揺さぶりかけられるけど、それすら無いともう追うしか出来ないしミサイルを回避しながらだと更に追う速度は低下する。このアセンは特定の距離では無類の強さを誇るだろうけどそれ以外のアウトレンジに対してはやっぱり弱点があると思う
489: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 14:54:27.91 ID:ml6GkUKvp
>>486
そりゃ弱点はあるさ
でも相手がミサイル系を一個持ってたとしてガチタン天使砲に対して300〜くらいの距離を絶対に保とうとするか?って話よ
ワイも似たような構成してた時に本当の本当に遠距離のみで対処しようとした人は本当にいなかった
そりゃ弱点はあるさ
でも相手がミサイル系を一個持ってたとしてガチタン天使砲に対して300〜くらいの距離を絶対に保とうとするか?って話よ
ワイも似たような構成してた時に本当の本当に遠距離のみで対処しようとした人は本当にいなかった
507: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 15:09:24.89 ID:e/D0Vd0x0
>>489
良くも悪くもランクが無いから皆大体付き合ってくれるからね
本気で勝ち負け考えるなら距離維持してミサイルガン逃げしてると思う
で、そのガン逃げミサイル自体は大体のアセンで出来るし技量もそこまで必要ない。そう考えると弱点は大きいと思う
良くも悪くもランクが無いから皆大体付き合ってくれるからね
本気で勝ち負け考えるなら距離維持してミサイルガン逃げしてると思う
で、そのガン逃げミサイル自体は大体のアセンで出来るし技量もそこまで必要ない。そう考えると弱点は大きいと思う
551: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 15:35:49.41 ID:v2KnouIEd
>>423
スタンガンが嫌なのでアンテナ頭
128ジェネを補うアキバ重コア
バズ振り回すので大豊腕
それらが載るガチタン
て感じで考え方はシンプルなので似た構成の機体は多いと思う
スタンガンが嫌なのでアンテナ頭
128ジェネを補うアキバ重コア
バズ振り回すので大豊腕
それらが載るガチタン
て感じで考え方はシンプルなので似た構成の機体は多いと思う
219: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:40:19.19 ID:mX/yT4sR0
W16歳最近悪くないと思えてきた
近接武器適正の無いラスティ腕で近接するための武器だなこれ
近接武器適正の無いラスティ腕で近接するための武器だなこれ
226: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:45:40.44 ID:2gU2+Xar0
>>219
なにそれ
なにそれ
286: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:31:45.02 ID:mX/yT4sR0
>>226
ラミーが持ってるショットガン
近接FCS+スティールヘイズ腕でAB特攻してどばーんで一発スタッガー
ラミーが持ってるショットガン
近接FCS+スティールヘイズ腕でAB特攻してどばーんで一発スタッガー
242: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 11:55:24.45 ID:E9RuIv8zr
天使砲は負荷の高さで許されてる感あるけど、スタガしたら終わりってマジでつええよな
特にバズ持ったガチタン相手だとこっちは一度のミスも許されないからプレッシャーハンパない
特にバズ持ったガチタン相手だとこっちは一度のミスも許されないからプレッシャーハンパない
246: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:02:01.42 ID:v2KnouIEd
>>242
グリッド12とかの狭いマップだと時々敵とリス位置近くなったりするけど、リスポンタイミングが合うと前線に向かおうとする背後からバズバズフルチャでリスキル決まったりする
グリッド12とかの狭いマップだと時々敵とリス位置近くなったりするけど、リスポンタイミングが合うと前線に向かおうとする背後からバズバズフルチャでリスキル決まったりする
249: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:04:06.13 ID:ml6GkUKvp
チーム戦9人の固定ってチーム配置何がどうなるんだ?
252: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:07:46.01 ID:3ngl7iN40
>>249
ただのシャッフル
ただのシャッフル
254: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:09:47.93 ID:ml6GkUKvp
>>252
ああありがたい
というかバブルマンチーム戦馬鹿にできないなこりゃ
普通につええ
ああありがたい
というかバブルマンチーム戦馬鹿にできないなこりゃ
普通につええ
266: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/14(土) 12:19:04.91 ID:WkWDo1ts0
>>254
150ジェネで組むとスタッガーせずともガリガリ削れるからな
スタッガーしたやつにポワワしたときのAPの減り具合はヤバイ
とはいえ単品で持つには弱いんだよなあ
引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1697208764/
マジェ自体が強い環境武器だし肩レザも強いからマジェ2丁+肩レザは普通にロマンアセンなんかじゃなく環境アセンやがな
対人でもアリーナでもこれ持ってくとマジで接敵15秒で相手が溶ける
大味な対戦と思ってたけど皆結構考えてるんだなぁ
チーム戦用っていうと黄金像みたいな速攻スタッガーがそうかな?
ヘイト集めてる敵はスタッガーさせるだけで秒で溶けるから数の有利がとりやすくなる
個人的にはカラサワぶっぱとか普段できないロマンを求めがちになるけど
ガチタンだと機動力ないから無視されるだけでかなりキツそう
ガチタン相手は無視や!となる人間がチームに揃うことが稀なので、開幕突っ込んだ芭蕉近接マン辺りがバズバズフルチャ食らって落ちるなりTA発動なりする
あとは人数差で押し込まれて終わり
大会や固定組んでVCとかで連携するなら話はかわるかもしれないが