『AC6攻略』シングルだとたまにしか負けないのにチーム戦だと自分が真っ先に落とされるんだが、。チーム戦の重要な戦術。
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311: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 22:56:15.75 ID:DqLU+S6cd
シングルだとたまにしか負けないくらいなんだけどチーム戦だと自分が真っ先に落とされるどころか味方の三倍くらいの回数死んでる
このゲームってガンダムVSみたいな読み合い差し合いの機動戦するゲームだと思ってるんだけど根本的に間違えてる?
このゲームってガンダムVSみたいな読み合い差し合いの機動戦するゲームだと思ってるんだけど根本的に間違えてる?
315: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:02:01.95 ID:PFOSj52Gd
>>311
前に出過ぎなんじゃね
このゲーム複数にタゲされたら攻撃回避むりやぞ
スタッガーからの友情チェインくらいまくってない?
前に出過ぎなんじゃね
このゲーム複数にタゲされたら攻撃回避むりやぞ
スタッガーからの友情チェインくらいまくってない?
320: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:05:19.09 ID:Pd1Mn+mo0
>>311
基本3:1や2:1の数の有利で敵をすりつぶすのを繰り返してポイント稼ぐのが重要だから
その逆をやらかして相手にポイント献上するだけの脳死愚凸猪武者になってんじゃねえかね
突出しすぎず味方との協調行動意識して動ければそういう無駄死にが減って貢献も出来るんじゃない
基本3:1や2:1の数の有利で敵をすりつぶすのを繰り返してポイント稼ぐのが重要だから
その逆をやらかして相手にポイント献上するだけの脳死愚凸猪武者になってんじゃねえかね
突出しすぎず味方との協調行動意識して動ければそういう無駄死にが減って貢献も出来るんじゃない
322: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:07:11.95 ID:1elRqpA6d
>>311
持てる限りの火力を集中して轢いていくごり押しゲーです…
持てる限りの火力を集中して轢いていくごり押しゲーです…
324: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:07:36.63 ID:cGI1XTvO0
>>311
チーム戦で最も重要な能力は相手チームの雑魚と味方チームの雑魚を見極める力
チーム戦で最も重要な能力は相手チームの雑魚と味方チームの雑魚を見極める力
333: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:13:32.32 ID:3B6bJ9PA0
>>311
味方と歩調合わせずに突撃かますのな
ガンダムvsシリーズで高コスト機体使って敵陣に突撃かけるのと同じくらいの愚行
あっちのゲームだと対戦相手も「高コスト機体が先に死んだ方が得!」とかアホなこと考えてるプレイヤー同士の戦いが多いから何とかなっちゃうこと多いけど
こっちだと「単独の機体で何とかできるゲームじゃない」という認識が浸透してるから単独突撃は刈り取られて終わる
339: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:18:57.91 ID:PU/1zcoo0
>>311
読み合い差し合い以前に単に前に出過ぎ
読み合い差し合い以前に単に前に出過ぎ
319: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:04:23.09 ID:YmRMPnHKd
バズーカってそんな強いか?と思ってたけど
チーム戦でガチタンと当たってヤバさがよく理解できたわ
ありゃ相当離れてないと見てから避けるの無理だ
いつもはほぼスコアトップ出せる引き撃ち機でもマークされ続けて何もできんかった
チーム戦でガチタンと当たってヤバさがよく理解できたわ
ありゃ相当離れてないと見てから避けるの無理だ
いつもはほぼスコアトップ出せる引き撃ち機でもマークされ続けて何もできんかった
323: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:07:10.00 ID:7ANSCZIO0
シングルで対人戦やってみたけど皆上手いね、全然勝てんわ
ストーリー本編のアリーナみたいなランク分けされた対戦形式ほしいな
ストーリー本編のアリーナみたいなランク分けされた対戦形式ほしいな
344: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:27:04.44 ID:DqLU+S6cd
いや突撃はしてないよ
引き撃ちレザライミサイルだし
引き撃ちレザライミサイルだし
354: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:37:29.14 ID:xe4R5YPE0
>>344
重要なのは狙われてる時に生存時間伸ばしつつダメージ稼ぐことと、狙われてない時必中距離でひたすら打つこと
極論1:1状況でも不利と思ったらひたすら引き撃ちしていい
重要なのは狙われてる時に生存時間伸ばしつつダメージ稼ぐことと、狙われてない時必中距離でひたすら打つこと
極論1:1状況でも不利と思ったらひたすら引き撃ちしていい
382: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:02:52.43 ID:0epV0o1l0
>>374
だからこそ本質は>>354なんだ
相手がそっぽ向いた瞬間にアサルトブーストして必中距離で打つ
そのタイムラグが少なくてDPSが高いほうが勝つゲーム
だからこそ本質は>>354なんだ
相手がそっぽ向いた瞬間にアサルトブーストして必中距離で打つ
そのタイムラグが少なくてDPSが高いほうが勝つゲーム
390: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:07:29.42 ID:XqlyNj9j0
>>382
俺もこれがチーム戦で一番大切なことだと思う
だからこそチーム戦のアセンに求められるのは火力とヘイト引いてるときにどうするか回答を用意することだと思う
俺もこれがチーム戦で一番大切なことだと思う
だからこそチーム戦のアセンに求められるのは火力とヘイト引いてるときにどうするか回答を用意することだと思う
345: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:30:02.76 ID:B1cxufkE0
もしかして味方と離れすぎてるんじゃないのか
346: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:32:11.14 ID:dEDblSr7r
攻撃の当て方はカスタムロボが近い気がする
356: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:40:10.86 ID:hv3Nts0Yd
>>346
カスタムロボはフォーミュラロビンマグナムで神回避や遮蔽使ってぶっ刺すが絶対正義だったけどあんな感じで避けて突撃すりゃいいんか
無理だろ…
カスタムロボはフォーミュラロビンマグナムで神回避や遮蔽使ってぶっ刺すが絶対正義だったけどあんな感じで避けて突撃すりゃいいんか
無理だろ…
365: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:47:59.58 ID:3B6bJ9PA0
>>356
攻撃A…ミサイル。単独だと回避される
攻撃B…ゲロビ。単独だと回避される
攻撃C…バズーカ。単独だと回避される
ミサイル撃って敵が回避行動に移ったのを見たらゲロビで更に追いかけ、敵の燃料が切れたところにバズーカ→当たる
って感じで攻撃を組み合わせて敵の回避リソースを削ぎ落とすのが基本戦術
348: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:34:52.74 ID:HFtTwoTt0
タイマンで勝率いいならそんなに死なないんだけどなんでだろうな
349: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:35:05.96 ID:l601Da1Ya
シングル用引き撃ち機で勝率高いやつがチーム戦に来ると、味方が溶けて次に引き撃ち機が溶けるの繰り返しになる
DPSが足りなさすぎて2対1でもなかなか落とせないから味方が可哀想
瞬間火力機だと5秒で一万AP消し飛ぶから圧倒的不利になる
瞬間火力機だと5秒で一万AP消し飛ぶから圧倒的不利になる
357: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:42:30.91 ID:QZOWQuca0
チーム戦のガチタンは集団で落とさないと後々面倒になる
だから4脚グレマンでいぢめるね悪く思わないでねクソアセンで来る君がいけないんだ
だから4脚グレマンでいぢめるね悪く思わないでねクソアセンで来る君がいけないんだ
358: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:42:40.53 ID:KW2FYdli0
引き打ちしてる時に味方が先に落とされてるだけか戦況と関係ないところで引き打ちしているだけじゃないか
味方の三倍死んでると思い込んでるだけで実際同じくらい死んでるだけな気がする
味方の三倍死んでると思い込んでるだけで実際同じくらい死んでるだけな気がする
368: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:52:48.90 ID:xe4R5YPE0
>>358
基本的に1:1で正面の敵に勝ててれば仕事はできてるから無理する必要は全くない
残りの2:2が崩れても自分の問題じゃないしな
基本的に1:1で正面の敵に勝ててれば仕事はできてるから無理する必要は全くない
残りの2:2が崩れても自分の問題じゃないしな
374: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:56:37.96 ID:l601Da1Ya
>>368
チーム戦でそれやったら敵が追うの止めて実質2対3になるで
基本的に1対1になったら敵瞬殺して味方に加勢するくらい火力無いと負ける
チーム戦でそれやったら敵が追うの止めて実質2対3になるで
基本的に1対1になったら敵瞬殺して味方に加勢するくらい火力無いと負ける
375: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:56:48.03 ID:KW2FYdli0
>>368
まあそれはそうなんだが実際はそれを2対1に動かしたりするのがチーム戦の醍醐味ってやつじゃないか
大体は開幕なんて特に三人で突っ込めば3対2の構図が作れるはずなんだがな
それが難しいのもまたチーム戦の面白さだと思う
まあそれはそうなんだが実際はそれを2対1に動かしたりするのがチーム戦の醍醐味ってやつじゃないか
大体は開幕なんて特に三人で突っ込めば3対2の構図が作れるはずなんだがな
それが難しいのもまたチーム戦の面白さだと思う
383: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:02:55.86 ID:3cCcHVKe0
>>368
タイマンになったら速攻で片付けるのは当然だし
仲間の救援に行って有利とるのも当然
タイマン勝てばとか言ってたらトップ取れないじゃん
タイマンになったら速攻で片付けるのは当然だし
仲間の救援に行って有利とるのも当然
タイマン勝てばとか言ってたらトップ取れないじゃん
387: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:06:27.52 ID:0epV0o1l0
>>383
そもそも他のゲームと違って相対したアセンで有利不利はっきり出てるこのゲームでそれは成立しない
まあ有利アセンなら速攻で落とせってのには同意
そもそも他のゲームと違って相対したアセンで有利不利はっきり出てるこのゲームでそれは成立しない
まあ有利アセンなら速攻で落とせってのには同意
406: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:20:36.68 ID:3cCcHVKe0
>>387
有利不利はみてないよ相手のアセン見てやり合うか
決めるような余裕はシングルでも後出しマンくらいにしかない
有利不利はみてないよ相手のアセン見てやり合うか
決めるような余裕はシングルでも後出しマンくらいにしかない
407: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/10(火) 00:23:54.03 ID:0epV0o1l0
>>406
開幕の話じゃなくて、成り行きで1:1になったときの相性の話よ
ごちゃった結果ガチタンが孤立してライフル機に目をつけられたら詰みだろ?
そういうこと
開幕の話じゃなくて、成り行きで1:1になったときの相性の話よ
ごちゃった結果ガチタンが孤立してライフル機に目をつけられたら詰みだろ?
そういうこと
360: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:43:38.16 ID:+VMcKQE7d
チームでは一気にスタッガー取るのが強いからシングル用引き撃ち機だとダメージでても衝撃稼げない
3機全員が引き撃ち機でフォーカス完璧だとずっと数的有利取れて圧倒的スコア差になったりもするけど中々ない
3機全員が引き撃ち機でフォーカス完璧だとずっと数的有利取れて圧倒的スコア差になったりもするけど中々ない
364: 名無しのゲーム特化速報 2023/10/09(月) 23:47:30.95 ID:RhyNLxlq0
味方とタゲを合わせる、狙われてもカバー入れてもらえるように味方から離れすぎないが基本
チーム戦で引き撃ちしてると味方から離れて孤立しがちで存在が浮いて目立つからヘイト買って集中砲火されるかあるいは無視されるか気づかれなくて味方2人に敵3人分の火力が集中して瞬殺その後に残り物処理で一生復帰合わない負のループに入ることがあるので注意
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1692959413/
突撃≠敵の陣地に飛び込む。
2人以上からヘイト買ってたら攻2守8の意識か、いっそABでガン逃げする気持ちのほうがいいかもね。
ちなみに画面両端のエンブレムの横にある白いバーの数を見ると誰が複数ロックされてるか参考にできるぞ。
絶対にタイマンそんなに勝ててない
引き撃ちレザライミサだから1vs1だとカスあたりでも逃げ切れて勝ててる可能性があるな
チーム戦だとDPSない機体は後回しにされて数的有利とられてフルボッコになる