『アーマード・コア6』跳弾の仕様はまだ未知数で分からない部分が多いな。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』店頭体験会

 

 

 

8月25日(金)の発売に先駆け、全国のゲーム取扱店にて『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(PS5版)を試遊いただける店頭体験会を開催いたします。

 

また、試遊体験いただいた方にはオリジナルノベルティセットをプレゼント予定です。

 

 

 

開催スケジュールはこちら

 

 

 

 

試遊特典

 

 

 

試遊体験いただいた方に、ステッカーセットとリバーシブルポスター(B2サイズ)をプレゼント。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

956: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:52:32.34 ID:Xk/OjRiw0
跳弾の仕様はまだよくわからんね
Vみたいな攻撃力足りないと極端にダメージ落ちる仕組みではない気がするけど
単に属性防御高くて与ダメ低い時のエフェクトな気がする

 

957: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:53:47.35 ID:gbbu0Atd0
>>956
その可能性もあるもんな
システム面でそこまで干渉するようなもんじゃなか
ほとんど演出みたいな

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:56:14.42 ID:uTg6GTD8a
跳弾は適正距離外だと起きてる感じするけどな
タンク使ってる動画だとそこそこ遠目の敵の攻撃弾いてる

 

961: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:56:45.55 ID:NgyreDADd
跳弾を貫通するニードルミサイルとかあるしただの無効化演出でもなさそうだぞあれ

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:57:24.04 ID:92wHjMfpd
タンク見れば分かるけどACでも敵の弾弾ける

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:58:54.38 ID:+MZwcWFYM
今だけでも良いから跳弾システムないってことにならんか?

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:59:24.60 ID:CAfP5kCB0

Vジャンプによると

敵の防御性能が高い場合、「跳弾」によりダメージが大幅に低下することがある。『V』でもあった要素だが今作では仕様が変わっている。跳弾された場合は接近して攻撃するか、爆発武器で対抗が可能。試遊の範囲では、跳弾で4ダメージでも接近して攻撃した際は88ダメージまで上がったことを確認。接近といってもそれほど至近距離ではなく、ある程度離れたくらいでも大丈夫であった。

 

 

リンク先はこちら

 

 

 

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:01:09.93 ID:tm4CY2x0M
>>964
ダメージカット極端すぎんか?
Vよりやばいやんw

 

971: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:03:03.66 ID:nlm67h2ta
>>968
爆発武器って事は防御属性が違う
皆ゲームプレイ直後の浅い認識で記事書いてるから深いところまで解説はできず事情を報告するに留まっている

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:01:43.81 ID:RZVl7G3d0
>>964
ごめん、被った

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/26(水) 23:59:52.94 ID:3isBEuFTa
跳弾されても衝撃で体幹削れるかもしれんしガトリングも活躍するって

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:00:18.27 ID:IbUJathk0
距離減衰はエグそうな感じだったな

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:00:21.64 ID:RZVl7G3d0
跳弾についてはブイジャン動画の14分目くらうから解説あるで

 

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:04:10.06 ID:dOK8VV4q0
未だに跳弾がどうのこうので悲鳴上げてんの冗談だろ

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:05:17.93 ID:lBvpe3o70
跳弾無かったら対戦がW鳥引き撃ちゲーになるだけだからな

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:05:24.43 ID:t27xfzZNM
爆発はCEみたいに距離減衰ほぼしない的なことかな

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:07:59.39 ID:nlm67h2ta
>>976
なるほろね~
そうやVでも近接信管や着弾で爆発する場合は弾頭の爆発ダメージ設定されてたわ

 

994: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:25:37.16 ID:jzZIuopBd
跳弾は武器が一定距離以下で攻撃力低下って扱いになるのかね?
そっちのかデータとしては分かりやすいけども

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:28:14.59 ID:t6niYojj0
被弾角度が浅いと跳弾します!とか変にリアルよりになったら流石に困る

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:36:18.94 ID:jzZIuopBd

結局跳弾システムは良うわからんな

武器ごとに一定以上の距離だと跳弾しますなのか、一定以上の距離だと攻撃力が減衰して結果的に跳弾が発生するのか
後者だと〇〇ラインみたいなのが出てくるのではないだろうかって気もするのだが

 

9: 名無しのゲーム特化速報 2023/07/27(木) 00:39:07.26 ID:fLXVBXbIa
>>5
跳弾は距離依存になったんだと思う
FCSが距離別に設定されてるからそれも関係してるのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1690382904/

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1 Response

  1. 匿名 より:

    距離依存であるといいな。
    アサルトブーストもあるんだし。
    テンプレじゃないと叩かれていたACVの悲劇を繰り返してはならない。

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