『B4B攻略』前に立つな!が必須か否かでよく議論してるけどそれだけ1枚が重すぎるよな。ベテラン3周して確信した4枚の強カード。
622: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:10:24.00 ID:00rPZ7RL0
殴られたら走れなくなるのどうにかならねーの?
624: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:12:38.11 ID:3BxcyhZJM
>>622
殴られたら殴り返すしかない
1匹でも鈍足になるのはクソだと思う
殴られたら殴り返すしかない
1匹でも鈍足になるのはクソだと思う
835: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 19:26:44.62 ID:Z5TUZZpg0
>>622
殴り返せば良いじゃん
殴り返せば良いじゃん
625: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:14:56.35 ID:SaL363Ea0
鈍足無効化カード下さい
626: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:15:31.17 ID:3SIKEX430
そのうち殴られても失速しないってカードが出るよ
628: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:16:56.81 ID:8+JhCnL+0
前に立つな入れるだけでFF気にしなくて済むようになるのに
入れないでキレてるのは野良に期待しすぎ
野良なら1枚目必須
入れないでキレてるのは野良に期待しすぎ
野良なら1枚目必須
631: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:18:25.17 ID:i+M0fR3G0
前に立つなありかなしかなんて話になるのもカード1枚が重すぎるからだよな
635: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:24:00.23 ID:8+JhCnL+0
>>631
それせいぜい近接だけ
ベテランクリアまで行けたら大半のカードが必須じゃないって分かると思う
近接なら前に立つな必須だし
それせいぜい近接だけ
ベテランクリアまで行けたら大半のカードが必須じゃないって分かると思う
近接なら前に立つな必須だし
633: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:20:22.50 ID:OVo2qSvdM
FFはもうしてもされてもクソどうでもよくなってきた
とにかく前衛はしゃがんで特殊が来た時なんかはFFされるの上等で振り向いてダッシュで戻るわ
警報とか臓器浴びたり地雷ムーブされる方がよっぽどダメージでかい
とにかく前衛はしゃがんで特殊が来た時なんかはFFされるの上等で振り向いてダッシュで戻るわ
警報とか臓器浴びたり地雷ムーブされる方がよっぽどダメージでかい
783: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 17:50:56.64 ID:LITRTD580
>>633
ナイトメアだと特にだよな特殊の攻撃食らうよりFF食らった方がマシ
ナイトメアだと特にだよな特殊の攻撃食らうよりFF食らった方がマシ
636: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:24:13.61 ID:l33aklhAM
デフォルトでしゃがめばFF5割減にして前に立つなは姿勢関係なくFF無効とかにして欲しいわ
そうじゃなきゃカード1枚の重さに対してしゃがまなきゃ効果無しはしょっぱすぎる
そうじゃなきゃカード1枚の重さに対してしゃがまなきゃ効果無しはしょっぱすぎる
637: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:24:48.62 ID:Gcg9yVJZ0
ぶっちゃけ今のカードシステム自体は良いと思う
結構ビルド作れるし、ランダムじゃ無いのも好き
結構ビルド作れるし、ランダムじゃ無いのも好き
ただ引ける枚数が少ない+序盤は武器が弱い+序盤から退廃が酷い+特殊の単純な沸きが多いってのが合わさってクソバランスだけどカードはそのまま他を調整か、無理ならカードそのものを強化出来るようにして序盤の少ない枚数でも楽に出来るようにしたりDeadcellみたいに武器に金払うと序盤からレアリティ高いのが落ちるとかで あとはコンティニュー5か10にすれば特に不満無い
642: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:26:54.07 ID:8+JhCnL+0
>>637
俺はもう野良ナイトメアは諦めた
代わりにスターターデッキでベテランやってるけどact1は余裕だった
ナイトメアは無理
俺はもう野良ナイトメアは諦めた
代わりにスターターデッキでベテランやってるけどact1は余裕だった
ナイトメアは無理
644: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:27:46.88 ID:KnA1T7lC0
>>637
ド頭で5枚引かせろみたいな意見前スレとかで散見したけど流石にそこまでやるのは考える幅がヘルから普通に反対
ド頭で5枚引かせろみたいな意見前スレとかで散見したけど流石にそこまでやるのは考える幅がヘルから普通に反対
カードシステム自体は面白いしビルドしていくのは凄くいいから「ACT開始初回3枚or効果を強化したカード1枚」くらいの感じで調整ついたら個人的には満足
643: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:27:15.55 ID:P0eottGn0
むしろ近接は前に立つな要らないでしょ
多少FFされたところですぐ自力でリカバリーできるのが近接の強みでもあるのに
それいれるくらいなら体力かダメージ耐性か外傷耐性入れた方がいい
多少FFされたところですぐ自力でリカバリーできるのが近接の強みでもあるのに
それいれるくらいなら体力かダメージ耐性か外傷耐性入れた方がいい
647: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:29:26.47 ID:KnA1T7lC0
>>643
前に立つな入れるくらいならバーサーカー入れるしな
素の体力だけじゃなくて一時的な体力得るカードもあるんだからFFは余計に気にならんわ
前に立つな入れるくらいならバーサーカー入れるしな
素の体力だけじゃなくて一時的な体力得るカードもあるんだからFFは余計に気にならんわ
649: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:30:23.34 ID:8+JhCnL+0
>>643
FFされるのは問題ないけどする方に気をつける為に入れる
めちゃくちゃ痛いから
FFされるのは問題ないけどする方に気をつける為に入れる
めちゃくちゃ痛いから
648: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:29:51.37 ID:OVo2qSvdM
前に立つなどうしても入れないといけないのはグレネード握りたいタイプのボマービルド
650: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:30:27.30 ID:HGUEN0qUd
しゃがめばグレのダメージ消せるのか?
652: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:31:02.36 ID:KnA1T7lC0
>>650
全部消える
全部消える
692: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:55:11.90 ID:amiwCxqVa
>>650
味方も自分もダメージ消える
炎上以外
味方も自分もダメージ消える
炎上以外
654: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:32:56.84 ID:n0aA0ueu0
HP+10あんだから近接こそデメリット少ないやん
657: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:34:35.45 ID:KnA1T7lC0
>>654
上でも出てるけど殴りで回復があるから近接は体力を増やす方向よりダメージ量を減らすほうが有用
上でも出てるけど殴りで回復があるから近接は体力を増やす方向よりダメージ量を減らすほうが有用
659: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:35:59.40 ID:n0aA0ueu0
>>657
まあ味方の練度によるよな
俺は野良信じてないから入れるけど。
入れるとパニくった仲間ごとゾンビぶん殴れるからな
661: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:36:53.94 ID:KnA1T7lC0
>>659
結局そういう判断によるところだわな
俺はフレとしかやらんから基本つけんし
結局そういう判断によるところだわな
俺はフレとしかやらんから基本つけんし
663: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:38:50.75 ID:sS1mvUkf0
前に立つなは必須入れて当然
664: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:39:53.02 ID:jAGBc5cu0
入れないといけないと思ってるやつは入れるべきやろ
665: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:40:15.81 ID:tDOgzfyIa
囲まれた味方毎敵ぶち抜いて助けられるから便利なんだけど入れてる余裕がね…
667: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:42:10.98 ID:Z99kKyn1M
前に立つなは火力カード
と割り切るくらいじゃないと立ち回り上げたほうが良い
ボーナス付きのHP10上昇カード
668: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:42:14.53 ID:Qr44cXUo0
FFに気を付けるだけで毎回HP20%増やしてもらえたり
スタミナゲージ増えるけど、エヴァホリどうする?
スタミナゲージ増えるけど、エヴァホリどうする?
670: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:43:39.24 ID:KpXUHbh90
俺も前に立つなはいらんと思うけどチームメイトを攻撃するなってうるさいから
671: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:43:41.72 ID:n0aA0ueu0
野良だとFFすると喧嘩打ち合い始まるからなたまにw
672: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:44:10.66 ID:8+JhCnL+0
ベテランact3を3周クリアしてるけどベテランレベルだったらこれが強カードだと思ってる
前に立つな
金の亡者
アドレナリン分泌
恐怖に立ち向かえ
他はマジで適当でいい
673: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:44:17.53 ID:HDPkwjBed
近接デッキで前に立つな入れないと前線や仲間の近くに寄るゾンビを排除する仕事なのに 誤って殴ってしまって意味なくなるよな
立ち回りってよりやりにく過ぎる
立ち回りってよりやりにく過ぎる
674: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:44:25.53 ID:Z99kKyn1M
HP+10無かったらマジでボンバーマン専用カードよな
769: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 17:33:38.53 ID:j+IDUEXV0
ぶっちゃけ野良でやるならベテランからは一枚目は前に立つなだよね。
野良でもいらんって言ってる奴は「自分は悪くない」「他の奴が悪い」ってずっと思い込んで言い続けてそう。
野良でもいらんって言ってる奴は「自分は悪くない」「他の奴が悪い」ってずっと思い込んで言い続けてそう。
773: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 17:38:15.72 ID:n0aA0ueu0
>>769
まあ人間だから誤射するしな
いらんいってる人も知らんとこで誤射ってるよ
まあ人間だから誤射するしな
いらんいってる人も知らんとこで誤射ってるよ
780: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 17:46:13.36 ID:KvboqXIPM
最初に前に立つないらんと思うがな
金の亡者やグレネード関係積んで変異体に押し込まれる対策した方がいいわ
余裕が出たら入れた方がいいだろうけど
金の亡者やグレネード関係積んで変異体に押し込まれる対策した方がいいわ
余裕が出たら入れた方がいいだろうけど
791: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 18:05:30.44 ID:u0GzR44B0
しゃがんで射線作って火力集中で乗り切れるなら良いけど特殊かたすぎて無理だから前衛はギリギリまで立ち後退で攻撃しながら殴られる直前で後ろ向いて全力ダッシュジャンプが求められるし動きだけでFF無くすのはちょっとむずいよな
679: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/26(火) 15:46:56.34 ID:Gx/epGjz0
前に立つなは押し切られてキツイと感じるまで入れていい
その後にもっと火力を詰むか耐えるか逃げるかを選択して他のカードに切り替えてけ
その後にもっと火力を詰むか耐えるか逃げるかを選択して他のカードに切り替えてけ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635141582/
近接の時だけはいれてねーわ
近接がブンブンしてる所に近づくほうが悪いしな
雑魚掃除は近接に任せて近接が苦手な特殊に対応してやったほうが良い
誤射する人は見境なくフルオートで撃ち過ぎの人だからな、そういう人は誤射で20も30もHP持ってくからつけた方がいい。コモン倒すのに単発しかいらないゲーム(ラッシュでもよほどのことがない限り単発で十分)だから焦って単発撃ち出来ない人はつけた方がいい。もしくはアタッカーだろうがサポスカつけて包帯出る量増やせばいい。
射線管理できないから誤射するわけで、射線管理しっかり出来るのに誰かが射線にフラッと入ってくるから誤射するわけでしょ
で、しっかりクロス組めてる前提で言えばそういうムーブになりやすいのは近接のみ
しかしながら近接は1人前線張って棒振り回してるわけなので近接が誰かにFFすることは皆無
だったら銃持ってる側こそがFF・被FFの可能性があるから前に立つなをつけるべきだし近接は被FFだけを意識していればいいわけだからソレだけのためにコストかけてカード一枚消費するのは重い
銃持ってる側で言っても古のFPSからやってるやつはFFほとんどしないし
どっちにしてもつけるのは必須ではなくPS次第
ベテランを野良でやるなら前に立つなの有無より味方ガチャのほうがでかいから好きにしろって思う
前に立つなよりダメ系カード入れたほうが良いって言う意見もあるが、味方が有能ならトータルの火力は十分出るし誤差だよ誤差
いらない言ってる奴はいつも味方を先にいかせるチキンプレイしてんだろうな
前にたつなは味方のためじゃない護身のためだよ君達
明確にロールがあるゲームで後衛やったらチキンプレイっていうその考え方がすでにこのゲーム向いてないよ
他の人も書いてるけどいるかいらないかはパーティーが身内なのか野良なのかとかプレイスキルによるものだから答えなんてない
お前が必要ならお前はつければいいけど他人をチキンとかいって煽ってまで強要したりするものじゃない
というかたった三周の人の意見聞く?
前にたつな必須って人はどんだけ普段トリガーハッピーしてるんだ?
味方が射線にいきなりジャンプで飛び込んできたとかくらいしか誤射しないしそもそも当てても1発とかだから大したダメージにならないでしょ
ベテランだったら誤射ダメージはそんな痛くない。
ナイトメアは前に立つなを入れる余裕なんてない。
もし誤射ダメージでクリアできないと思うなら、立ち回りを改善したほうがいい。
おまえらL4あがりだろ。エキスパやってたなら立ち回りくらいわかるだろう。
そんで前衛近接に近づきすぎない。
そうすりゃ誤射のための前に立つなはいらないんだよ、前衛も後衛も。