『B4B』ショットガンの強化デッキ予想以上に強いから試してみてくれ!サポートはマムとドクどっちのが好まれる?

 

 

 

 

 

 

Back 4 Blood. 2021年10月12日に発売!

 

 

『バック・フォー・ブラッド』は、「Left 4 Dead」シリーズの制作陣が新たに贈るスリリングな協力型ゾンビFPS。物語は、人類のほとんどが殺されるか、殺人的な寄生虫「デビルワーム」に感染しているという、壊滅的な世界で繰り広げられる。

 

この世界で残虐な経験を乗り越えた「クリーナー」と呼ばれるスペシャリストたちは、滅亡の縁に立たされた人類のため、寄生虫感染の脅威の原因となるゾンビ「リドゥン」から世界を取り戻すために集結する。『バック・フォー・ブラッド』は、どの瞬間もスリリングでダイナミックなゲームプレイを楽しめるだけでなく、何度でもプレイしたくなるような変化に富んだカスタマイズ可能なアクションが特徴だ。

 

 

 

 

 

 

 

Back 4 Blood – Launch Trailer

 

 

 

 

 

 

 

バック・フォー・ブラッド

 

・発売元:WB Games
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:協力型ゾンビFPS
・発売日:通常版 2021年10月12日(火)予定
デラックス・エディション 2021年10月8日(金)
アルティメット・エディション 2021年10月8日(金)

 

 

 

 

822: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 08:16:05.39 ID:WFjvFcll0
ショットガン強化デッキ予想以上に強いから試してみてくれ
特殊ゾンビも秒で溶ける

 

 

823: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 08:26:59.15 ID:KqwB3l7T0
カードで回避行動てのあるけど、逃げたい時にヒットストップあって囲まれるような状況でも逃げ出せれるような効果期待できるのかな?

 

827: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 08:54:34.34 ID:XqeqLqFPa
>>823
全然効果感じなかったわ

 

829: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:02:50.41 ID:FXt+oHM90

>>827
やっぱ微妙だよな
割と初期から使えるから惰性でセットしてるけど
1回で10以上ってだいたい特殊感染者だし
攻撃受けないように立ち回るようにしないとダメじゃね?ってなってるわ

ダッシュ速度とかスタミナ効率とかのほうが全体的に価値あるしなぁ

 

824: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 08:33:40.11 ID:Wf67uEdra
ショットガンだけ強化カード多い気がするんだ

 

837: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:22:53.04 ID:+VvfKnNUM
ショットガンとか近接とかは火力盛ると本当化けるよな

 

925: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 14:12:02.42 ID:WFjvFcll0
>>837
ショットガンマジで強いし誰も使わないから取り合いにならないのも最高

 

932: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 14:52:39.67 ID:4ohVMZx6a
>>925
AA12以外も強いん?

 

838: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:24:58.70 ID:oTg/kbPl0
2を昔ちょろっとやって体験版もやらずにデラックス版買ったけどそれなりに楽しめてる
ただしカードシステムがいまいちわからんな
あと凄い走り抜けてく人ときっちり処理してく人いるけどどっちが正解なの

 

840: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:44:52.80 ID:1mGsWIMx0
エペみたいに味方が何の弾使ってるかパッと見で分かる様にしてほしいな。
あと「〇〇アモがいる!」も欲しい。

 

 

841: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:47:31.06 ID:11Z5Q7FTa
なんか毎回敵に囲まれるような作りになって毎度混戦させられるのはつまらんと思った
coopならディビジョンみたくある程度敵の湧き位置に方向性持たせてほしい
843: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:50:47.51 ID:jUiXwIbU0
>>840
>>841
この辺りはアプデでなんとかして欲しいよな
特に弾薬関係
後、高倍率サイト外せるようにして欲しい

 

 

848: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 09:56:48.63 ID:nLpy/nuS0
弾は自分が使ってる奴以外ばら蒔いてるわ

 

882: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 11:50:00.49 ID:KqwB3l7T0
カスタムデッキに名前つけて管理がしたい

 

887: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 11:58:13.43 ID:VDErusVca
>>882
出来るぞ!
デッキ編集画面で「デッキを保存」の下にある「カスタムデッキ」にカーソルを合わせてxボタンだ!

 

888: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 11:58:54.87 ID:jUiXwIbU0
>>887
ここでできんのかw

 

947: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 15:31:09.65 ID:KqwB3l7T0
>>887
神よありがとう!

 

949: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 15:32:44.56 ID:4ohVMZx6a
>>947
雷鳴ってデッキ名付けただろ

 

903: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 12:56:15.77 ID:WIhJqOXD0
神ゲーやな
やり込み要素もたくさんあるし

 

935: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 14:55:41.27 ID:xsQ8VLNja
ショットガンとか近接はFF怖くてなあ

 

937: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 15:01:42.06 ID:1nmT5GW/0
>>935
その為のカード「前に出るな」がある
しゃがみ中は誤射しないしされない

 

62: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 22:36:59.37 ID:CrdA6xCM0
必須だったり取り敢えず持っとけってカードなんかある?
取り敢えず殴りがナイフになるのと殴ると体力回復するのは持ってるけどデメリットあるカードが怖くて使えない

 

63: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 22:39:31.87 ID:1nmT5GW/0
>>62
前に出るなっていうしゃがみ中は味方と自分への誤射ダメージが発生しなくなるカードはおすすめ

 

65: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/09(土) 22:57:33.58 ID:iCZ/U3ib0
特殊のスポットがマメなパーティは安定する印象だな
っていうか俺が助かる

 

109: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 02:18:44.01 ID:MM9EsWm20
道中や、ゲーム終盤のラッシュとか演出がL4Dより地味って評判みたんだけど、
製品版やってみてどうでしたか?

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 02:23:11.96 ID:G+ntboeXd
>>109
意外にたのしい

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 02:35:35.79 ID:MjfNZBO9a
>>109
フィナーレの盛り上がりで言えばL4Dが上かな
B4Bも特殊ギミックあるけどそこまで派手じゃない感じ

 

116: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 02:37:56.43 ID:IXxmKi4G0
>>109
シリーズ特有の楽しさはある
過去作の味付けの方が印象的だったという意見もうなずける、あれ?終わり?って感じも多い
盛り上がりがあったら尚良かったねって感じなだけで過去作楽しめたんなら買っていいんじゃない

 

119: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 02:53:07.32 ID:eT4F1h/Y0
うーん慣れてきたけど結構面白いね
ひさびさにCoopゲームやったけど互いに回復しあったり、弾薬ゆずりあったり、
ありがとうの屈伸したり、そういうのが温かいわ
だからこそピン周りはもうちょっと強化してもらえるとありがたいんだが…

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 03:20:18.24 ID:E3wcwwej0
ショットガン当てたら水色体力もらえるカードさ発動条件がよくわからん
当てるだけじゃだめなんか?

 

125: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 03:30:12.13 ID:LdOoqsbc0
>>123
バックショットブルーザーか
俺も気になってるんだが発動安定しないんだよな
被弾無しで10体位さくさく倒しても1ミリも付与されない時あるし

 

158: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 09:39:15.65 ID:NtQpo5p+d
サポート専門で行こうと思うけど、マムとドクどっちのが好まれるかね

 

159: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 09:42:35.29 ID:UuHFJRWgd
>>158
個人的にはドクのほうがありがたいな
追加で20回復とか回復の50%自分も回復とかあるとチームの医療品全部預けたいレベル

 

160: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 09:45:12.14 ID:NtQpo5p+d
>>159
ドクって確かサポート未所持でも各メンバー1回ずつ回復出来るんだっけ
セーフゾーンでちょっとでも傷付いてたら回復してあげた方が良いのかな
その後キット買い込めば安心かな

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 09:47:19.82 ID:UuHFJRWgd

>>160
そうそう
あと回復効率も高いから基本ドクが使ったほうがいい

ドクとホフマンは脳死で欲しいメンバーだわw
いなかったらどっちか使ってる

 

161: 名無しのゲーム特化速報 2021/10/10(日) 09:45:21.43 ID:VTrLNR59a
ドクの外傷耐性と毎回ヒール使えるのぶっちぎりで強い

 

 

 

 

 

 

 

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633297533/

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    外傷耐性はつけると大分楽になるからなぁ。やはりpveのショットガンは射程ナーフ少なめで強い

  2. 匿名 より:

    バックショットブルーザーは射撃一回につき何ヒットしてようが1しか増えないので、一瞬で効果消えるのよ。ただAA12(アサルトショットガン)かスーパー90で固めの変異体を攻撃すると結構溜まるから、トールやブルーザーやリーカー等や、オーガやブレーカーのボス格には効果が感じられるかと。
    た 連射効かないショットガンでは無意味かな。

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