『BG3攻略』投げ馬場は命中が高精度で安定してるのが優秀。投擲で戻ってくるベリーレア槌の場所とゲイルに渡すマジックアイテム。
>>265
そもそもレンジャーはパラディンと同じで魔法戦士職だよ
クレリック、モンク、レンジャー、ドルイドがWIS系
ローグ、ファイター、バーバリアン、ファイターはINTのはずだけど秘術の相乗効果をバーバリアンで使ったらなぜかCHAを参照してた
回答ありがとうございます。今また試してみたけど、バーバリアンで巻物(氷の刃みたいな名前)を使ったらCHA参照して、杖についてた炎の矢を使ったらINT参照でした。
ようやく理解できたと思ったけど、また混乱した。暗黙ルールをステ画面で確認できるようにしてほしい。
バーバリアンの魔法関連は挙動が怪しいね
本来はINTを使うはずなんだけど所々CHAを参照してて多分バグっぽい
そもそも激怒中は魔法が使えないから魔法とは1番縁遠いクラスであまり考慮されてないんだと思う
そうなんですね。海外フォーラムまで漁ってたらバーバリアンがCHA参照はおかしいみたいな同じような事書いてありました。
細かい絶妙に気になる大事なとこ確かめるのにすげー時間使ってしまった。回答くれた方々ありがとうございました。
60-70みたいなのは信用できねえんだ
ファイターは弓バトルマスターに可能性を感じる
けどそんなのは知ってるから言える事でもある
怒涛使えば6回では
ニルルナは強いけど結構な範囲味方ごと巻き込むとかよくあるし
月の雫のペンダント(HP50%以下で機会攻撃受けない)は要らないかなと思います
エメラルドの森で売ってるハンドアクス
燃焼状態だと追加ダメージのやつ
替えの効かないアクセサリより武器の方が良さそうね
序盤に大業物永炎剣振り回すならパラディンの方が使いやすいと思う
ファイターは酒場で物投げてたらええねん
捨て身攻撃で常に有利付けられるし動物の心がバリエーション豊かなのも好き
鷲の心で高高度攻撃するのめっちゃ楽しいし虎の心とアナグマで確定で移動阻害できるのもタンクしてる感がすごくある
Act2以降はストレスしかない
ここまで作り込むかって感心してロードしました
シャドウハートがいると商人やってくれませんとか罠すぎるよな
俺も余裕で見逃した
ニルルナは味方も関係なく巻き込むからハンマーとの使い分けで活躍するよ
3章最初のリヴィントンの難民キャンプの近くにいるシャドウハート関連のおっさん
ただし「シャドハがいると本性現すけど普段は行商人」というキャラなので
取引したかったら行商人のフリしてるうちに(=シャドハ抜きで)会う必要がある
ええええええええええ
分かってたけど細かい分岐のゲームだな
こうやって取り逃がした武器やイベントがたくさんあるんだろうな
あのオッサンはシャー信者だから光落ちしたやつは許せないんや
強さも十分だしな
初めてのレジェンダリーだからすごい活かしたくて色々調べてるんだがなかなかしっくり来るものがなくて、、、
>>689
バーサーカー9/ローグ3でバアル信者の鎧を着る
デュエリスト特権はデフォで3回攻撃できるけどバーサーカーを使えば1ターン4回攻撃できる
常に有利で攻撃できて大業物も使わないから攻撃ごとに命中ロールが下がってもほとんど問題にならない
さらにバーサーカー9のスキルでクリダメも倍になるから通常攻撃で160とか出る
色々試したけど俺が知る限りこれがこのゲームで最強のビルド
うおおおありがとう。カーラックに早速持たせてみるよ
PlayStation®5版『バルダーズ・ゲート3』 本作の特長、ゲームシステムなどの情報。
『バルダーズ・ゲート3』は、世界初のロールプレイングゲームとされるテーブルトークRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』(以下『D&D』)をベースにした「Baldur’s Gate」シリーズのナンバリング第3作。ダイスロールでの成否判定など『D&D』の要素やルールをゲームシステムに取り入れつつ、プレイヤーの選択によって展開が変化する物語や複数の解決方法が存在する攻略自由度の高さ、戦略性の高いバトルシステム、美麗なグラフィックにより世界的に高い評価を獲得している。
選択によって自らの足跡を世界に刻む、壮大な旅路
プレイヤーは、物語のさまざまな場面で決断を迫られる。会話における選択肢だけに留まらず、ゲーム内での行動そのものが、その後の物語の展開や世界の変化に影響を与える。その自由度の高さを支えている要素のひとつが、キャラクターが習得できる多彩な技能だ。攻撃魔法・剣技など戦闘に使用するものはもちろん、探索に役立つジャンプや隠密行動、説得や威圧といった会話術まで、多岐にわたる技能をどう活用するかがポイント。一部の技能を使用する際は、ダイスロールによる成否判定が発生。プレイヤーの選択によって物語の展開が変化したり、問題に対して複数の解決方法が用意されている本作で、自分だけの物語を体験できる。
戦略性の高いターン制バトル
戦闘はターン制のバトルシステムを採用。各キャラクターは、AP(アクションポイント)などのリソースを消費して行動する。多彩なアクションや環境を利用して戦える本作では、天井の照明を撃って敵の頭上に落としたり、高所にいる敵にそっと近づいて突き落としたりなど、多種多様な戦法を駆使することができる。各種リソースの管理、位置関係、周囲の環境など、さまざまな要素が絡み合う戦略性の高いバトルが楽しめる。
個性豊かな7人のオリジンキャラクターと自由に作成できるカスタムキャラクター
「オリジンキャラクター」は、固有の人物的背景が設定されているプレイアブルキャラクターだ。7人のオリジンキャラクターには、それぞれ独自の目的があり、それに関する専用の物語が用意されている。なお、プレイヤーが選ばなかったオリジンキャラクターはNPCとして作中に登場し、パーティーに加えることも可能。また、「カスタムキャラクター」は種族や名前、外見、能力などをプレイヤーが自由に設定できるプレイアブルキャラクターだ。専用の物語は用意されていないものの、カスタムでのみ選択できる種族やクラスが存在する。
引用元:https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1702903198
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