『バトルフィールドⅤ』コンクエストが面白いwただ動き方をもう少し覚えたい。


 

 

85: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 20:34:52.36 ID:LannQ8yD0
無駄にマップが広いな

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 21:08:46.08 ID:kiCnJiO60
>>85
戦術コンクエストってやつやりな
比較的小さめのマップが多い
撃ち合いメインで気合入れてやりたい時におすすめ
戦略コンクエはだだっ広くて兵器多いマップばっか
兵器に狙われてわーきゃーしたい時やのんびりやりたい時とかにおすすめ

 

92: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 21:28:09.42 ID:QL6UUSNld
>>85
チームデスマッチおすすめ

 

97: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 21:36:00.04 ID:eALi8wUgM
コンクエストは2種類あるの前作までもあったのかな。今作で気付いてタクティカルの方しかやってない

 

524: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/10(月) 23:58:38.77 ID:caL4WkVR0
歩兵楽しくてついつい突撃しちゃうわ
新兵でもビークルには慣れてた方が良いのかな

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 00:14:49.27 ID:PxQSGM8F0
>>524
慣れた方が相手の動きが読めるから乗ってみた方がいい
今なら戦略コンクエなんか結構ビークル余ってるし

 

554: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 02:51:45.47 ID:X4nxct1d0
>>526
乗るようにしてみますありがとう

 

646: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 21:58:48.30 ID:p7DcztGT0

コンクエストたのしいねぇ

 

653: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 23:01:29.94 ID:gqu4fwU5a
どのモードも楽しすぎるんだが!
でもコンクエは謎の突撃で拠点が裏から二転三転するのが正しいのかどうなのか

 

なんかこう、負けるときって味方が尽く凸状に動きたがるかサイド全く見てない
動き方もう少し覚えないとかな

 

682: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/12(水) 07:00:58.65 ID:MlqHP+Zs0
>>653
コンクエストは常に敵よりも多くの陣地を維持すれば勝てる
だから過半数を確保したら攻めずに守りに徹すればいいのだがそれじゃつまらんという凸厨も一定数いる

 

そういう場合は敵本拠地に一番近い拠点近くに潜伏して確保→敵が来たらエリア外に避難→敵が去ったら確保を繰り返すといい
面白いかどうかは別として常に敵の戦力を分断できるから前線の味方が有利になる

 

657: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/11(火) 23:27:56.76 ID:g9t0q7yG0
コンクエはとりあえず拠点数が相手より多くなることを最優先に動けばいい
手薄な裏側の拠点を狙って攻めるのは裏取りって言われてる基本的な戦法
中央付近の拠点から敵戦力を分散させたいときや、試合終盤に強引にチケット数をひっくり返したい時に使われる

 

 

779: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/12(水) 19:20:09.39 ID:3r3sp3vP0
コンクエは味方と足並み揃えていかにイナゴの群れになれるかが勝利とポイント稼ぎのコツ

 

836: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/12(水) 23:52:22.23 ID:ck50IJrW0
初めてキルレ1超えたわ
コンクエの雰囲気好きだなぁ

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/13(木) 15:43:30.38 ID:pnyiG+fMr
初心者なんですけど10試合くらいやって、試合終わってみると0対600とかダブルスコアとかトリプルスコアなんてレベルじゃないくらいの凄まじい大差の試合ばかりなんだけどこれが普通なんですか?

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/13(木) 16:25:49.43 ID:2k4+6Ycd0
>>958
戦略コンクエストで検索して満員の鯖に順番待ちして入ったら良い

 

966: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/13(木) 16:27:56.47 ID:F81C3Qkq0
ブレイクスルーしかやってないからコンクエの方分からないんだけど現状歩兵だと低ランクが低ランクを狩ってキル稼いでるみたいな状況になってるな

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 22:50:29.27 ID:/cE/O8+70
キャンペーン終わらせてはじめてコンクエやったけど楽しかった
PS3以来だから64人だとひとりで過疎ってる拠点取るの厳しいな

 

184: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 09:18:32.07 ID:T2CXqy0P0
メトロってまだある?
あのマップのワチャワチャ感が好きだったなぁ

 

230: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 16:44:58.49 ID:SlItLppn0
>>184
メトロを模したアンダーグラウンドというコンクエマップがある
なお、仕様と噛み合わなくて全然盛り上がらない模様

 

237: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/15(土) 17:52:54.94 ID:lAKT6yiR0
>>230
ドイツ側は大体B取られて頭抑えられて負けるのがね…
余程上手い2分隊いれば裏抜けてAから挟撃できるけどそれでも勝つかは五分五分だし

 

298: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/16(日) 03:47:55.33 ID:197kfHik0
初めてコンクエストの戦車で100キルできた
永遠にリスキルしにきた分隊を殺し続けた
最後までビーコンの位置分からなかった

 

299: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/16(日) 07:02:58.58 ID:Ytk7swFh0
何となくやってなかったけどコンクエスト楽しいね

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/16(日) 20:43:10.31 ID:RGPtFvVep
フリプで久々に復帰したけど、コンクエストに戦略とか戦術あったっけ?
どっちが人多いの?

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/16(日) 20:45:18.87 ID:l5gzMGXd0
>>376
どれでも人は増えてる
でもあえて言うならその時のトップのおすすめになってる方が多くなる傾向
それくらいライトユーザー多い

 

 

 

 

 

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5 Responses

  1. 匿名 より:

    回遊魚ゲーでコンクエスト面白く無いんだけど

  2. 匿名 より:

    コンクエは旗を維持するのも重要だけど死なない様に動くのも重要リスポンする度にチケットが1減る
    (まぁ大した事ないけど)
    生きるの優先の動きだけど
    旗が取られかけてるからって一人で無理に取られかけてる旗で湧くと大体敵が強い場所に取って待ってたり複数人でいたりするから敵を探してる時に撃たれてデスしたり
    一人倒してももう一人の敵に倒される可能性が高い
    取られかけてる旗の近くの別の旗に湧いて敵が旗の回りに出て他の旗に移動する時倒して
    あらかたやったら旗に入るか 
    味方と一緒に湧いて数の暴力で旗を無理矢理守るのがいい

    あと戦車や航空機などの乗り物のレベル上げに苦戦している人がいるらしいから
    そこまで難しくない経験値の集め方書いとく
    とりあえずどんな形であれ戦車や航空機に乗ってる時ポイントが入れば乗り物の経験値が蓄積させるから無理に運転手になって敵を倒す必要はない 分隊長命令を味方が達成した時発生するポイントでも乗り物に乗ってれば乗り物の経験値になる

    あと運転手の時の立ち回りの話
    中戦車、重戦車は基本一人で動かず味方と一緒に動いて周りの味方がいなくなったりしたら下がるのがいい 今作の戦車は砲塔の回る速度がかなり制限されてるから咄嗟に死角にいる敵を倒す事が難しいから
    自分の視界外の敵は味方に任せる感じで動く
    重戦車は高火力高耐久性を生かして陣地防衛、敵旗の攻撃時はちょっと後ろから援護
    中戦車は中程度の耐久性 機動力 火力を生かして臨機応変に動いて旗の防衛や敵の旗の攻撃に参加
    軽戦車は紙耐久低火力なのでなるべく戦車との戦闘は避けて高機動力を生かして裏取りマン討伐や敵の集団に一撃与えて下がるなりして敵を撹乱させたい

    航空機はどの航空機でも敵にけつを取られたなら自軍陣地に下がって味方の対空砲が敵航空機を攻撃するまで持ちこたえるのがいい
    そして航空機の敵は戦闘機じゃなくて対空砲 対空砲に一回狙われたら高い確率で撃墜される
    対空砲の射程が届かない所で動くのが基本

    戦闘機は基本は敵航空機の撃墜と制空権の確保が仕事
    敵航空機の隙をついて後ろから積極的に攻撃して落としたいが敵の対空砲まで誘導されたら終わりなので
    出来るだけ敵対空砲がないところで追い詰めて航空機を撃墜したい

    爆撃機は爆弾を落として地上にいる目標を攻撃するのが仕事

    爆弾を一人称視点で除いて落とすより
    三人称視点時の2個ある爆撃照準が重なったら爆弾がどこに当たるか正確に出るので
    基本三人称視点で操作して
    敵に照準を合わせて爆弾を落としたい
    気持ち角度60度近くて照準は重なる
    輪っかを合わせてない時は2つの輪っかの真ん中に爆弾は落ちる(これを生かして高度爆撃も出来ない事は無くもない)
    敵がどこに居るかわからない時は旗を取り合ってる所や旗が取られてる所とかを一人称視点で確認して大体の敵の位置を把握またはピンをさしといて旋回して三人称視点
    で爆撃するのがいい

    色々間違ってるところあるかもしれないけど許してちょ

    6
    2
  3. 匿名 より:

    兵器が残ってたり、一人分隊ばっかりだったりbf4がps4になってバグが落ち着いてきた頃の人口爆発と同じ雰囲気だわ。兵器対処甘い今が兵器の技能解除にも良いから新兵もどんどん兵器乗ってくれや。鹵獲されることさえ気を付けとけば今なら突っ込んでも瞬壊はあんまないぞ。
    あと分隊は基本4人の満員になるようにして隊長の指示に従ってるとポイント溜まって色んな支援使えるから分隊でまとまって行動がベスト
    チケット関連は今作はデス確定したとこで減るんじゃなかったっけ?あと旗の差によってだっけか。あとエリア内が敵、味方同じ人数入ってても旗に近いほうがゲージ押すとかだったような。初期から変わってたら分からんのでスマソ

  4. 匿名 より:

    コッドからフリプの機会でこっち来たけど乗り物の強いFPSは戦略性が際立って面白いな!
    コンクエもでかいマップで裏取りルート考えるのおもしろいからやりがいあるよ^ – ^
    武器もいい感じの調整に思えるし、過去作にあたるFPSでもめっちゃ良ゲーだな

  5. 匿名 より:

    他FPSと比べて若干広さにしんどさを感じるが、これがBFなんだと思えば苦もないな
    他所が狭いと思うやつもいるだろうし、合う合わないがくっきりわかるゲームってかんじかな

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