『モンハンサンブレイク スラアク』カウンターが思ったより難しい。剛気刃みたいな即発動するタイプなら良かったんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 12:32:49.94 ID:MnSQN3QG0
やること一通りは終わったし、今回どの武器もいい調整っぽくて他の武器も手を出し始めたんだけどスラアクは属性強化以外は基本ライズの時と欲しいスキルは大差ない感じですか?
百竜に変形必須なのは理解しました
ライズの時はちょこちょこ触ってたから前の装備を参考にできるなら組み直しやすそう

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 12:37:58.75 ID:zo4v9FI7d

>>267
はい

積極的にカウンター狙いに行くなら翔蟲使いが欲しいぐらい

 

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 12:38:42.92 ID:18nHEM4+0
>>267
属性充填カウンターが増えて強撃ビンの使い勝手が改善されたので
覚醒時間伸ばす強化持続とカウンター用の蟲向上の翔蟲使いが選択肢上位になった
あとワイヤーステップ追加で回避系も選択肢増えた
295: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 12:50:23.92 ID:MnSQN3QG0
>>279
>>282
ありがとう
虫はお守りがあるからもともと3つけてたんだけど強化持続か
うーん、属性強化と強化持続両立させる装備ちょっとシミュってみますね
助かりました

 

308: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:07:11.80 ID:Pk1mIxLhM
カウンター思ったより難しい
剛気刃みたいな即発動するタイプならなぁ

 

314: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:18:25.39 ID:+V0E2vtzd
>>308
カウンターは読みで出すなら早めに構えてモーション値75の攻撃だと思ってさっさとリリースしておくのが剣ゲージ的に良い
出しさえすれば硬直までアーマー残るからあんま悲惨な事にならない

 

310: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:11:26.31 ID:NI1OEfj50
カウンター上手くできないから野球でも空振るんだろな

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:13:40.54 ID:bugYuHQP0
カウンターは爆発に攻撃を合わせると気付くまではなんかよくわからんかった

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:17:47.06 ID:AuEWy3tR0
判定ゆるガバだしタイミングミスることはないけど
前進するせいで素で回避になって当て身成立しないってのはよくある

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:17:48.72 ID:hDDePQZJ0
爆発を合わせる…?
あたり判定に合わせてボタン押すだけやん

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:18:46.69 ID:0juSoLUed
カウンターZR押した瞬間から即受付開始で爆発までって認識で使ってて特に困ったことないの俺だけ?
爆発で合わせるには明らかに遅すぎるタイミングでも発動するしよく分からん

 

316: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:20:09.36 ID:uaqAnsp70
カウンターよりもモンスター側の判定が気になるわ
今の発動しないんかいって結構ある

 

317: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:20:53.33 ID:jDLUO3/0a
カウンターは即発動タイプだったらモーション値は相当落とされるか覚醒強制終了とかになるぞ

 

319: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:29:00.41 ID:VYcFyrpB0
即カウンターだったらSAも無いだろうし
失敗してもダメージ発生&覚醒ゲージ溜めすらない可能性あるぞ

 

320: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:33:40.78 ID:KYui+bUt0
充填のノリで大剣の威糸使ったら攻撃来る前にカウンター判定終わったりして大変だった

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:38:40.92 ID:8SPdnAbza
カウンター苦手なら練習場のカエルを四股踏み設定にしてタイミング覚えるの良いよ
ついでに水爆逆ギレカウンターの始動位置把握出来ればソロでもマルチでも役に立つ

 

322: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:39:31.92 ID:SOEqMzZS0
ワイヤーの存在を知る前は即発動を望んでいたが
欲しかったのはワイヤーなのでカウンターはこれでいいと思う
メルゼナみたいに大振りで行動の予測がしやすい良モンスはカウンター狙いやすいね

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:43:30.36 ID:wyFvPEPHd
充填カウンターの偉い所は多段攻撃にもSAでダメージ軽減しながらゴリ押せる
そもそも失敗しても吹き飛ばされないどころかダメージとゲージ回収が保証される
それ故に割と気にせず振れる
虫消費2個のくせに回復めちゃ速くて体感1個消費技と変わらんってとこだから
ワンテンポ遅く発動すること自体がなんのデメリットでも無いんだよな

 

326: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:46:44.84 ID:sx+mhKYra
まあカウンター後のアーマーで多段を防ぐのはいいけどこうなることもあるからお気をつけて

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:50:25.63 ID:GzRD0iuK0
>>326
カウンター成功直後から削られてんのどういう理屈なんだこれ

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:53:55.07 ID:sx+mhKYra
>>330
出始めの判定はカウンターで消したけど判定が連続で発生してるからそこをアーマーで受けて死ぬ
ランスで連続ジャスガしてる魅せプレイとかもある

 

356: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:59:16.33 ID:G9cFGtlNM
>>331
なんかいつもカウンター成功時は回ってる間無敵+硬直までHAだと思ってたけど多段はちゃんと喰らうのか
それにしてもダメカの上からエグいダメージ貰ってんな

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 15:02:02.91 ID:qKREy0Ps0
>>326
被弾音がカウンターの音っぽくて気持ち良い

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 15:45:03.75 ID:dkhHqyrG0
>>326
これボイス何番?
DLCなのかな

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 15:51:28.84 ID:dtvaB2Cma
>>375
12
役得ちゃん

 

332: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:55:27.99 ID:v3pBSpxS0
カウンターの構え早くするスキルください

 

333: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 13:55:30.08 ID:qDi0zwC5r
カウンターのヒットストップ気持ちいいんだけど
気持ちいいだけなんだよな

 

334: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:04:37.79 ID:leOcsfaWr
>>333
周りに雑魚が群がってたら普通にウザいよな

 

338: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:17:46.62 ID:AuEWy3tR0
合わせやすい大技がカウンター殺すための連続技や多段判定持った大技ばっかりで
アーマーで助かることよりむしろアーマーなしで一発で吹っ飛んでりゃ死なずに済んだろ
ってことのが多いまであるし普通に最後まで無敵にするか
無敵切れた後はアーマー抜きでさっさと被弾して欲しい

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:24:01.08 ID:P+w8pPMt0
そもそも元々はヒットストップはスペックの低いゲーム機の計算タイム遅延でしかなかったのに
今のモンハンにヒットストップさせる必要なんかあんのかね?

 

342: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:29:31.83 ID:uzFHecmv0
ヒットストップくんのことはだいきらいだけどなくなったらやっぱりちょっとさみしくなるかも

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:34:00.02 ID:o4AcFLXHx
嫌いじゃないんだけどランポスとかの雑魚にまでヒットストップするのは良くないわ

 

348: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:46:47.25 ID:0kfdblr+d
モンハンはヒットストップの使い方うまいと思うよ
スカスカで全然斬ってる感ないとつまらんし

 

350: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:48:58.80 ID:KPae8fd60
ヒットストップは変形2連のが気持ち良すぎるから今のままがいい

 

352: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:52:55.58 ID:FsNe4oFXa
ヒットストップ起きる攻撃と起きない攻撃で分けてほしくはある
ぱんぱんにヒットストップいるか?

 

353: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 14:55:20.63 ID:gfI8cdJo0
カウンターはむしろ構えが遅いからこそいいリターンも高くて重みがある

 

360: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 15:05:25.33 ID:VYcFyrpB0
大抵の多段はカウンター成功時のモーションの移動で当たらない事も多いからな
クシャの大竜巻とかテオの直下ブレスとかみたいなのにカウンターは流石に危険すぎる

 

379: 名無しのゲーム特化速報 2022/07/20(水) 15:59:01.94 ID:m767QQai0
カウンターで複数箇所及び複数敵にヒットすると画面一瞬止まったようなバグったような感じになるの草だよなぁ
慣れてくるとそこそこカウンター当たるようになるし、外しても無敵時間長くて出し得なのも素晴らしい
むしろ虫1回収が爆速だから特にデメリット無いのが強い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658243236/

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