【BF5】今作のマップ評価A〜E ブレークスルー浜田の攻撃側これ無理だろ【バトルフィールド5】
34: 2018/12/17(月) 15:48:03.52 ID:8RhirHXrM
今作のマップ評価
A ロッテルダム/デバステ
B ナルビク/Arras
C 鉄橋/エアロドーム
D 雪山
E 浜田/パンツァー
多分殆どの人がこれだろ
A ロッテルダム/デバステ
B ナルビク/Arras
C 鉄橋/エアロドーム
D 雪山
E 浜田/パンツァー
多分殆どの人がこれだろ
37: 2018/12/17(月) 15:52:28.36 ID:r1nGO+waa
>>34
最早マップ評価云々の話のレベルじゃないんだよなぁ
最早マップ評価云々の話のレベルじゃないんだよなぁ
38: 2018/12/17(月) 15:53:13.21 ID:Hq5V5Zi/d
>>34
ドミネだと浜田は神マップ
雪山は同じくクソ
ドミネだと浜田は神マップ
雪山は同じくクソ
48: 2018/12/17(月) 16:02:14.32 ID:iSZLMU5Kr
>>38
ドミネの場合これでどうだ?
A ハマダ デバステ
B ナルビク アラス
C
D 雪山
E 鉄橋 エアロドローム
ドミネの場合これでどうだ?
A ハマダ デバステ
B ナルビク アラス
C
D 雪山
E 鉄橋 エアロドローム
40: 2018/12/17(月) 15:53:35.38 ID:xDWz5plP0
>>34
ロッテルダムは回遊になりやすいのでAはないわ
Cかな
アラスはD
それ以外は有り
ロッテルダムは回遊になりやすいのでAはないわ
Cかな
アラスはD
それ以外は有り
42: 2018/12/17(月) 15:55:18.90 ID:hF/LVEVi0
>>34
モードによって評価変わるぞ
モードによって評価変わるぞ
39: 2018/12/17(月) 15:53:15.31 ID:Gw/DWN200
雪山は砂とバイポさえ居なければ楽しいんだが
44: 2018/12/17(月) 15:57:45.09 ID:KpgdrB4V0
アラスが大嫌いでドロームが好きかな
46: 2018/12/17(月) 15:59:46.37 ID:5rXIhDFgd
ナルビクじゃない方の雪山は高低差もあるし、岩も多くて射線切りやすいから床オナも芋も大して気にならないな
デバステ、ロッテルダム、雪山は割と好き
エアロはブレークスルーなら良いかな
ナルビク、浜田、パンツは論外
デバステ、ロッテルダム、雪山は割と好き
エアロはブレークスルーなら良いかな
ナルビク、浜田、パンツは論外
51: 2018/12/17(月) 16:02:51.07 ID:fY2ewiCM0
パンツはたまになら楽しい
浜田はいつもつらい
浜田はいつもつらい
54: 2018/12/17(月) 16:08:26.02 ID:4hK7Nw2Na
浜田とパンツ不評なのよく分からんな戦場の雰囲気出てて好き
個人的にはロッテルダムが1番糞
58: 2018/12/17(月) 16:14:38.92 ID:Pfzyo/Yp0
>>54
雰囲気はいいけどコンクエだと拠点感移動が殺風景だしおもしろみがない
遮蔽物や構造物がないとやっぱ不人気だよ
ゴチャゴチャしてても不人気なんだけどさ
雰囲気はいいけどコンクエだと拠点感移動が殺風景だしおもしろみがない
遮蔽物や構造物がないとやっぱ不人気だよ
ゴチャゴチャしてても不人気なんだけどさ
55: 2018/12/17(月) 16:09:45.54 ID:hJPivnLq0
ロッテルダム好きだけどなぁ
芋が大量にいること以外は
ハマダはだだっ広くて走らされるのが嫌よ
芋が大量にいること以外は
ハマダはだだっ広くて走らされるのが嫌よ
57: 2018/12/17(月) 16:13:31.72 ID:xp5nyH3Gp
ロッテルダムは橋上が芋ポイントになりやすいのとCへのアクセスが面倒なこと以外はけっこうな良マップじゃね?
59: 2018/12/17(月) 16:15:22.67 ID:/Bib3xz1a
みんなマラソン嫌いだからな
浜田はビークル少ないから更に嫌われる
おまけにTTK調整のせいで中長距離でのキルの機会が減って近くに行くために余計に走る事が増えた気はする
浜田はビークル少ないから更に嫌われる
おまけにTTK調整のせいで中長距離でのキルの機会が減って近くに行くために余計に走る事が増えた気はする
71: 2018/12/17(月) 16:21:12.11 ID:r0KX2aQu0
アラス鉄橋アロエはマップの立ち回りが下手で苦虫噛み潰したような顔でやってる
72: 2018/12/17(月) 16:22:48.24 ID:Pfzyo/Yp0
アロエのA側不利じゃねって毎回思うわ
相手も守るべきところが多く大変と考えれば平等なのかもしれんけど
相手も守るべきところが多く大変と考えれば平等なのかもしれんけど
73: 2018/12/17(月) 16:23:26.15 ID:xp5nyH3Gp
アロエはBとFの間にもう一個拠点あってもいいよな
Cが重要拠点過ぎ
Cが重要拠点過ぎ
78: 2018/12/17(月) 16:27:25.31 ID:FxyjRnkn0
ブレークスルー浜田の攻撃側これ無理だろ
相当連携とれたクランやパーティーいないと無理な気がする
見晴らしクソ良いからスモークあんまり効果なさんし
防衛側の初期リスが崖上だから地の利で上から撃たれるしでキッツイ
マップによってもうちょい攻撃側に戦車の数とか考慮しても良いんじゃねーの
相当連携とれたクランやパーティーいないと無理な気がする
見晴らしクソ良いからスモークあんまり効果なさんし
防衛側の初期リスが崖上だから地の利で上から撃たれるしでキッツイ
マップによってもうちょい攻撃側に戦車の数とか考慮しても良いんじゃねーの
79: 2018/12/17(月) 16:28:40.43 ID:Pfzyo/Yp0
>>78
あれは相当横に広がってビーコン活用が上手いチームじゃないと全く進めないからな
あれは相当横に広がってビーコン活用が上手いチームじゃないと全く進めないからな
84: 2018/12/17(月) 16:39:29.53 ID:CAM6D9+J0
>>79
機銃撃てちゃう輸送車で裏撮り沸き地点してると機銃乱射する子が必ずいるのも困る
崖下にびったり寄せて停車していても沸いてすぐ大空に発砲してストレス爆発する
ハマダ攻撃に機銃無い輸送車置いてたっけ
機銃撃てちゃう輸送車で裏撮り沸き地点してると機銃乱射する子が必ずいるのも困る
崖下にびったり寄せて停車していても沸いてすぐ大空に発砲してストレス爆発する
ハマダ攻撃に機銃無い輸送車置いてたっけ
86: 2018/12/17(月) 16:41:11.95 ID:aq+BoY3J0
>>84
そもそも機銃の無い輸送車ってあったっけ
そもそも機銃の無い輸送車ってあったっけ
99: 2018/12/17(月) 16:57:11.00 ID:YC1ZqHcU0
>>86
ハマダに出てたか分からないけどキューベルワーゲンにも細い機銃付いてたわ
コモローズ「撃つな」熱望
ハマダに出てたか分からないけどキューベルワーゲンにも細い機銃付いてたわ
コモローズ「撃つな」熱望
104: 2018/12/17(月) 16:59:54.17 ID:oAR2G8etM
>>86
けってんくらーと
けってんくらーと
108: 2018/12/17(月) 17:04:08.53 ID:YC1ZqHcU0
>>104
チェックしてみる有難う
135: 2018/12/17(月) 17:57:07.84 ID:NZKO7+r9p
>>78
ブレニムでお空飛んでパシャパシャやってれば勝手に進むよ
ヘイト買うから爆弾は使わないのが良い
ブレニムでお空飛んでパシャパシャやってれば勝手に進むよ
ヘイト買うから爆弾は使わないのが良い
82: 2018/12/17(月) 16:33:21.59 ID:xp5nyH3Gp
ハマタブレークスルー攻撃側の初動はBが大事だな
比較的守りの薄いBを確保→Aを守ってる敵がBに移動→Aを確保って流れが理想
比較的守りの薄いBを確保→Aを守ってる敵がBに移動→Aを確保って流れが理想
85: 2018/12/17(月) 16:41:04.22 ID:RxDuXM4mp
ロッテルダムDとその周辺のマップデザインの凝りっぷり凄ない?
90: 2018/12/17(月) 16:47:49.55 ID:noFoBP1qp
浜田ブレスルはマップ見てる連中多いと最後までは行くんだがな
援護と砂がペチペチやり始めたら抜けたくなるわ
援護と砂がペチペチやり始めたら抜けたくなるわ
92: 2018/12/17(月) 16:50:19.70 ID:MLwV22y00
浜田は最初一番ワクワクしてけど何も無さすぎてすぐ飽きたマップ
93: 2018/12/17(月) 16:50:57.97 ID:kgafJRV10
浜田ブレスルは芋砂を倒しても第二第三の芋砂が上にいるのが萎える
94: 2018/12/17(月) 16:51:18.79 ID:GQt3PiNz0
ガジェット枠って分けられてるけど自由に組み合わせられたらいいのにな
戦列歩兵みたいにデコイ9人並べるのにハマってるけどビーコンも置きたい
戦列歩兵みたいにデコイ9人並べるのにハマってるけどビーコンも置きたい
95: 2018/12/17(月) 16:52:24.89 ID:gwsodfNq0
ブレスルハマタ最初のAは周囲と高低差があって上から丸見えなのがほんま辛い
Bは進撃路が限られ過ぎていて敵の湧き位置と近いのが辛い
それ以降も芋芋でつらい
ブレスルハマタで面白いのはラストの遺跡?のとこだけ
Bは進撃路が限られ過ぎていて敵の湧き位置と近いのが辛い
それ以降も芋芋でつらい
ブレスルハマタで面白いのはラストの遺跡?のとこだけ
139: 2018/12/17(月) 17:59:56.38 ID:NZKO7+r9p
ハマダブレスルは輸送車両が少ないのどうにかした方がいい
まぁブレイクスルーだとアミアン以外全くなかったbf1よりマシだけど
まぁブレイクスルーだとアミアン以外全くなかったbf1よりマシだけど
142: 2018/12/17(月) 18:04:44.18 ID:QTyS7EiMa
ハマダ防衛は大抵芋が8割くらいだから装甲車で一番奥まで走って人員を雨のように降らせば割と簡単に突破出来る
タクシードライバーとしてずっと走り回ってなきゃいかんが
バカ正直にスモーク焚いて崖下から攻めるのはMMGのおやつにされるだけの仕事よりはマシ
タクシードライバーとしてずっと走り回ってなきゃいかんが
バカ正直にスモーク焚いて崖下から攻めるのはMMGのおやつにされるだけの仕事よりはマシ
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