『バイオRE:4』今作マジで難しすぎない?SEKIROはクリアできたのにハードコアはクリアできる気がしないんだが、。みんなのクリア時間とプロNGまでの理想的な流れ。
ストーリー
未曽有の生物災害“ラクーン事件”から 6年―。
事件を生き延びた、レオン・S・ケネディは
その能力を買われ、大統領直属のエージェントとなっていた。
任務を重ね、経験をつんだレオンのもとへ舞い込む誘拐された大統領令嬢の救出任務。
彼女の消息を追って ヨーロッパの閑村へと向かったレオン
そこで目にしたのは 狂気を湛えた村人たちだった。
いま 過酷な救出劇(サバイバルホラー)の幕が上がる―。
無料DLC「ザ・マーセナリーズ」4月7日(金)配信決定!
「バイオハザード」シリーズの人気エクストラゲーム「ザ・マーセナリーズ」が無料DLCとして4月7日(金)に配信決定! さらにPS5版ではPlayStation®VR2向けのVRモードも、同じく無料DLCとして配信予定。
バイオハザード RE:4
- 発売元:カプコン
- フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
- ジャンル:サバイバルホラー
- 発売日:2023年3月24日(金)予定
- 価格:パッケージ版 希望小売価格 通常版 8,789円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 デラックス エディション 9,889円(税込)
パッケージ版 希望小売価格 コレクターズ エディション 34,969円(税込)
ダウンロード版 販売価格 通常版 7,990円(税込)
ダウンロード版 販売価格 デラックス エディション 8,990円(税込) - プレイ人数:1人
- CERO:Z(18才以上のみ対象)
追加コンテンツ「Extra DLC Pack」
ちゃんもリメイク用に考えないとすぐやられる。
クラフトあるから割とバンバン撃っても平気。
ただやっぱナイフは最初から無限使わせてくれよって思った。
城入った辺りから弾がもうガチのマジで足りない
レッド9限定仕様とか持ってるし余裕だろってハード行くんじゃなかった
こんな下手だとハードコアやったら金が減る一方だな
難易度は体感的にオリジナルのプロ以上で、もはや死にゲーの感覚
一応SEKIROクリアできたのにこれはクリアできる気しないわw
弾はなんだかんだあったけど、普通にキツイわ
今マイクが落ちた後だけど、ライフル弾無くてリヘナラドールどうしようか悩んでる
キツイよね、敵の攻撃激しいのに緊急回避もないのキツい
>>225
だって実際SEKIROは気持ちよく弾かせるゲームだもの
こっちの1周目はサバイバルホラーで、敵をなぎ倒しながら進めるのは強くてニューゲームの2周目から後、弾を節約するとドロップが金に置き換わるから無駄にはならん、改造費用でアホほどかかるし
セキロークリア出来たのならイケるだろ
エルリンをクリアした俺でさえもプロをクリアしたで
実はエルリンクリアできてない
SEKIROは敵の攻撃に対処しやすく感じた
リメイク前4と同じ仕様なら、アタッシュケースの中身見ながら入手アイテム調整されてるから弾がカツカツなのは開発の狙い通り
後、リメイク前4をやりこんだ&普段からTPSでよく遊んでてもスタンダードですら死ねるから、最悪スタンダードで走りなおすのもテ
面倒だけどスタンダードで始めますわ
ストレス溜まる前に普通にクリアしたい、高難易度は気が向いたらかな…
ハードコアとは段違いだな
今やっと砦に来たんだけど既に18時間くらいかかってるわ
どんだけじっくりやってるんだ?w
俺はハードで16時間42分だったよ
standardで14時間
依頼、トレジャーは8割くらい完了かな
>>274
>>276
マジかよ
ちなみに死亡は殆どしてないから戦闘は結構サクサクだと思うんだけど
依頼は全部こなしてるし
宝もなるべく全部集めてる
でも14時間は信じられないな
ここでみた大半の人は14時間くらいだよ
ハードコアで19時間
アシステッドで20時間かかったな
宝と依頼は1つずつとりこぼしたけど
あと射的で数時間遊んだ
アシストで9時間ぐらい
ハードコアとスタンダードは別だから、それも別だろうね
うわーめんどくせぇー
スタンダードから順々にやれとのことか…
プロで5時間半とか強制taやらせるのすげーな
トレジャーほぼ取れないなw
理想的な流れ
1 収集物や依頼コンプしてクリア(クリア直前のデータ残しとく)
2 クリア後にプレミアムナイフ取得(人形16体特典)
3 1のクリア直前のデータ起動してプレミアムナイフと好きなハンドガンを最大強化して再度クリア
4 3のデータでNG+アシステト開始。ナイフハンドガン縛りと話しかけないトロフィー取得、かつ、金も貯めるために宝はなるべく取る
5 4クリア後に4の直前データ起動して、集めた宝や必要なら武器も売って無限ロケランゲットして再びクリア
6 5のNG+でプロフェッショナルAランク7時間クリア目指す(シカゴゲット)できれば回復なしトロフィーも取りたい
7 残りはスタンダードとハードコアS+と、プロニューゲームクリア
良しじゃあ次はプロでも余裕だな!
プロはジャスガしか判定ないけど
初見1周目をハードコアでクリアするのが一番難しいかな?
2周目は色々強化できるし慣れもあるだろうから
自分は初見スタンダードだけど、いきなりハードコアやる奴尊敬するわ
死んだのはランタンで動き止められるってこと忘れてたときぐらいだな
ハードコア難しいけど絶妙な難易度
弾薬も回復も枯渇しそうになるけど何とかなるしフロムゲーほどじゃないけど村長、サラザール、クラウザーとかちゃんと対策考えてやらないとゴリ押しじゃ勝てない
雑魚との集団戦は囲まれないような位置どりが大事
後はしっかりパリィの癖づけ
虫とかパリィ覚えないと厳しいから練習がてらちょうどいい
慣れてないのもあってルイスと捕まった直後の渓谷っぽいとこが一番難しく感じたかも
あれ考えたら人天才だろ
あれスタンダード以下だと出てこないのか
プロはさらに強くて元気らしい
やべぇよ…ハードコアで既にターボ掛かってるのに
初回は苦労と達成感が欲しかったからよかった
だが2周目プロはちょっと俺には辛い
ネコミミはさすがに取れる気がせんな
しばらくは無限ロケラン目指してまったり遊ぶかな
これゲーム側で残弾監視してるくない?実際ハンドガンもショットガンも弾ほぼ作ったことないんだよな
たぶんドロップ調整はされてる
ラスアスも同じ仕様で、気づいてからはリソース気にせずガンガン使って進めてたな
弾がなくなると都合良く湧くから全然サバイバルじゃないのよね
オリジナルからそうだしREは特に顕著やで
なので初回ハードコアはハンドガンバカスカ撃ってたわ
尽きそうになって中庭の犬3匹倒したら3匹ともハンドガンの弾落としたのは草だった
村終わったとこだけど敵配置とかアイテムドロップは変わってない気がする
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679846916
SEKIROはトロコンできたけどこれは無理だ
敵の動きが優秀すぎる
ボスやリヘナラはかなりストレス感じた
ハードコアをヒイヒイ言いながら何とかクリア。初代バイオ4と同じくらいかと思って楽勝だろうと思い込んでたら思ったよりは難しかった。全然違うゲームだけどこのゲームのプロフェッショナルに比べりゃSEKIROは楽勝。というか初見ハードコアと一周目SEKIROなら個人的にはre4の方が難しかった。
なんでセキロ引き合いに出すんだ?フロム作品好きなのと空気読まず押し付けるのは違うだろ
ジャンルが違うしRe4は1対多の集団戦メインで真逆じゃん、1対1のボス戦はぬるくてこれも逆だしな
まだスタンダードクリアしただけなんだけどやっぱドロップ調整あるんだ
アホだから弾や回復がギリギリになる後半まで気づかなかった
ガンパも貯蓄しようと思ってたらドロップが金ばっかりで30コ以上貯められた覚えがほぼない
金策目的じゃなきゃガンパや素材は片っ端からクラフトしていった方がいいんかな?
クリアは出来たけどS+は相当しんどそうだな
無限ロケラン、無限ナイフ、シカゴ取ったけどNGでプロは無理だわ。
村の襲撃で初期ハンで頭撃っても怯みもしないしもちろんメレーもできないし超機動してくるし詰んでるわ。
早く全報酬解放DLC出ないかな
今回はやり過ぎ。
完全にマニアしかクリア出来ない。
ネコミミがな。
これならもう2度リメイクしなくていい。