『仁王2』修羅の夢路の難易度はかなり高いが瞬殺ゲーが緩和されて今が一番面白いと思う。

62: 2020/08/02(日) 20:39:32.03 ID:VMlnsHrc0
4月中に300までレベル上げて武器もあらかた+10にして休止してDLCまってたんだけど修羅の夢路の道中ソロがきつい
皆どの順番であそんでるんだろうか
サムライ義経→あやかし義経 とかなんだろうか

 

84: 2020/08/02(日) 20:51:54.32 ID:p50FT4jM0
>>62
ドロップつまんないから
修羅からやるのがいいよ

 

88: 2020/08/02(日) 20:52:55.13 ID:VMlnsHrc0
>>84
そうします!

 

136: 2020/08/02(日) 21:17:15.19 ID:lnTne/rK0
修羅になると大嶽じゃなくて火車に乗り換えたわ
火車強すぎ

 

141: 2020/08/02(日) 21:23:14.13 ID:Vi4M06YS0
>>136
修羅謎の弁慶が毒通らなくてカッチカチだったから浄纏符と火車に変えたらボッコボコに出来て草生えたわ
やっぱつえーな火車の字

 

143: 2020/08/02(日) 21:24:53.67 ID:MYwO28ns0
修羅で最初の馬頭鬼ステージを160装備でやってみたけど割りとサクサク進んで敵が固いと感じること無かったわ
皆が言ってる敵が固いってのは中盤以降のことか?ちょうどいいバランスだったからこれより固くなるならめんどくさいな

 

152: 2020/08/02(日) 21:31:51.46 ID:S9Rp32Dpp
>>143
毒本田孔雀でやってた人は硬く感じるだけだと思う
普通にプレイしてる分にはボスはちょっと硬いなくらいの感じ

 

173: 2020/08/02(日) 21:59:49.65 ID:MYwO28ns0
>>152
弱体化したビルドで戦ってるから固く感じるのか確かにボスだけはちょっと体力多いなとは思った
まじで良いバランスだから最後までこれなら修羅も楽しめそう

 

153: 2020/08/02(日) 21:32:47.09 ID:8CSpuPUq0
多芸でも修羅のボスかてえんだが

 

222: 2020/08/02(日) 23:02:17.46 ID:vuXjlJH2K
修羅に入ってひぃひぃ言ってたけど武器防具+15くらいまで行ってようやく楽になってきた
それでもボスはまれびと居ないときついけど

 

326: 2020/08/03(月) 00:21:42.64 ID:9SncStZV0

今は同行が一番楽しいわ。
同僚のレベルが300未満とかでも一生懸命攻撃差し込んでくれるのが嬉しい。
前は各自別行動で好き勝手してたのが今は3人で一体の敵を必死に叩く感じだし。

ボスのタフさは尋常じゃないねw

 

327: 2020/08/03(月) 00:23:15.75 ID:/wNhOLO/0
基本中段で生活してるんだが中段ダメUPが武技に乗るからキラOPで武技UP狙わなくてもよくね?ってなってきた
俺の検証ミスかな?

 

334: 2020/08/03(月) 00:28:23.56 ID:9SncStZV0
>>327
今まで毒孔雀に縛られてたから上段が多すぎたけど、中段で多彩に遊ぶのが
本来の醍醐味な気がするからそれで火力出てるなら一番アクションゲーとして
面白いんじゃないじゃろうか。

 

379: 2020/08/03(月) 01:16:49.09 ID:/wNhOLO/0
麻痺持った赤鬼強すぎワロタ
いい難易度だ

 

455: 2020/08/03(月) 02:50:20.23 ID:3IwMNxm90
ボスの体力多過ぎだよコレ
100倍になってるじゃんバカじゃねえのここの開発

 

456: 2020/08/03(月) 02:56:01.56 ID:XfAC/e/vp
>>455
おれは装備やら強化揃ったら以前と同じぐらい緩く感じるようになったから今が1番楽しめる時と思うぞ

 

458: 2020/08/03(月) 02:59:44.28 ID:hyMyfpO+H
常世同行3人修羅マルチだけは硬いけど
他はまあいいバランスちゃう
このバランスが1でもできてればなマジで

 

532: 2020/08/03(月) 07:03:28.90 ID:VdRW6LOkd

>>458
三人同行修羅の硬さは明らかに調整ミスだと思う。
二人同行修羅+アルファぐらいの硬さぐらいで火力は据え置きにするぐらいでよかった。

そのせいで野良同行に行きづらいったらない。

 

460: 2020/08/03(月) 03:00:35.71 ID:X/VGEXYad
キャラのレベル上限って300のまま?

 

464: 2020/08/03(月) 03:02:08.90 ID:IhG+dKyS0
>>460
400らしい

 

465: 2020/08/03(月) 03:02:14.17 ID:jL5fKumK0
あやかしの頃の瞬殺ゲーより百倍面白いんだよなあ

 

467: 2020/08/03(月) 03:02:45.78 ID:XiGyIzFta
ようやくまともになってきたのに瞬殺ゲーだった期間が長すぎて手遅れ感

 

471: 2020/08/03(月) 03:06:39.45 ID:hyMyfpO+H
>>467
これはある
大嶽丸ドーン・雪月花ドーン・居合ドーン・灰燼ドーン・適当な攻撃ドーンで数発で終わるからなw

 

472: 2020/08/03(月) 03:08:23.26 ID:b5p1KHGx0
硬いって流石にマルチじゃないの?それか適正以上の絵巻とか
新武器で修羅やったけどソロですすめる分にはそうでもなかったよ
さすがにサムライ→あやかしがぬるすぎだからそれよりは難易度上がってると思うけどDLCだからね

 

473: 2020/08/03(月) 03:08:39.42 ID:hyMyfpO+H
まあ1も2もずっと瞬殺ゲーで一周目以外まともじゃなかったからな
なんなら一周目でも陰陽バフに気付いたら瞬殺できちまうし、その反動で硬いのは分かる

 

475: 2020/08/03(月) 03:18:34.76 ID:6AS/Xs2O0
今の硬さはやってて楽しいわ
敵の火力も高いから神経使って疲れるけど

 

478: 2020/08/03(月) 03:23:46.21 ID:Ty4Nh1nr0
まあでも常世同行マルチはほんとに硬いわ
忍術ないとやってらんねえわあれ

 

479: 2020/08/03(月) 03:26:38.44 ID:OQw9rqhtd
妖怪化が脆くてゲージもたまらんって不満をアプデと鳳鳴斬で完璧に改善してきて感動しとる
ちょっと強すぎる気もするけど扱えない人も多いだろうしまぁええか

 

484: 2020/08/03(月) 03:37:14.63 ID:wQLxrLCg0
とりあえず武技ブッパして終了じゃなくて気力削って0にしてダメージ稼いでダウンとって組み打ちでごっそり削るって流れがしっかり活きてるのがいい
硬い硬い言ってる人は気力削りや組み打ち追い討ち出来ない人なのかもね

 

489: 2020/08/03(月) 03:46:54.96 ID:s1DwHQoId
敵が硬い言ってるのはたぶん修羅を常世同行で進めてるやつだぞ
ソロならDLC感あるだけで大したことないが常世は本当に硬い。楽しいけど

 

493: 2020/08/03(月) 03:57:28.89 ID:rnAoyXgP0
縛りプレイしてなければ硬すぎるって事もないよ。

 

494: 2020/08/03(月) 03:58:42.19 ID:OQw9rqhtd
修羅ソロだとたまにある大技の入れ替えに戸惑うくらいだったな 硬さは楽しめる範疇
初めの方に難易度5の絵巻挑んだ時はソロでも禿げるかと思ったけど装備鍛えたら余裕だったからあんなもんでは

 

499: 2020/08/03(月) 04:07:16.19 ID:OQw9rqhtd
瞬殺ゲーが緩和されて同じ武技するだけのbot秀の字とやるマルチが減っただけでもDLCに100点あげたい

 

504: 2020/08/03(月) 04:25:26.20 ID:k+bIeTeAa
修羅の硬さが適切かはさておき修羅解放前で毒孔雀武技ぶっぱの先行まれびとが遠くで烏天狗やなまはげ等の単体相手にごり押し失敗してそのまま落命するの何回も見てるとそういう層は修羅にキレてそう

 

505: 2020/08/03(月) 04:27:51.42 ID:bT0tXmhha
まじでブッパ環境じゃなくなって良かったわ

 

592: 2020/08/03(月) 08:44:13.41 ID:pAD5hUP+0
修羅は楽しいってより苦行に感じる
プレイヤーが与えるダメージはミリ刻みで相手は一、二発で沈めてくる
長い時間と緊張感の中で懸命に削っても、油断すれば一瞬でリトライさせられてまた時間かかる
ワンステージ終えるだけでも疲労感凄い

 

595: 2020/08/03(月) 08:45:35.41 ID:CnibiOgU0
>>592
疲れるよな

 

594: 2020/08/03(月) 08:45:18.71 ID:GUCG/SnGa

5時間回して目当ての恩寵にキラ武技ついたのが0回
目当てじゃない恩寵についたのが数十回

偶然なの??

 

641: 2020/08/03(月) 10:01:42.74 ID:mfNaxRWI0
>>594
それは運悪い
俺は1時間で狙いの恩寵キラopが3つ作れたこともあったし
出ないときはでないよね

 

600: 2020/08/03(月) 08:50:18.24 ID:GUCG/SnGa
修羅は後半のステージでもない限り堅くないけど、一気に強くなるよね
残照篇辺りから

 

613: 2020/08/03(月) 09:23:48.86 ID:zbyt2biJ0
修羅の金時がすげー面倒くせえ
気力高すぎて削れねぇし、そもそも隙がなさすぎて気力削る技撃てないし
前作もそうだったけど修羅くらいから人型のバランス考えてねーだろ

 

625: 2020/08/03(月) 09:36:42.29 ID:zbyt2biJ0
>>613
やっと終わったわ修羅の修行ミッションの坂田金時
凶独楽の終わりの硬直に、最大溜めの地鳴らしをするくらいしか安定して倒せるものがなかった
制限付きでこの強さ本当面倒くさかった修羅で一番めんどい

 

624: 2020/08/03(月) 09:36:31.01 ID:HcTspUgI0
色々言う人居るけど…
最高難易度の敵が強いのは当たり前の事で何もおかしい点は無いのでは

 

627: 2020/08/03(月) 09:39:30.11 ID:tMTNmxzd0

基本的に満足してる人より不満な人の方が書き込む確率高いもんだから、いま敵が硬い辛いって書いてる人たちは前の仕様の時のサクサクバランスを楽しんでたんだろうな。

 

俺的には慎重に進む感覚も楽しんでほしいと思うわ。敵集団を見つけたらまず大筒狙撃で一体削ったり、念のため変わり身使ってみたりな、全力で挑む感じってあやかし後半には皆無だったしなあ。

 

まあ新難易度はじっくり進めて武器防具のプラス値を上げていくのが一番の攻略法だよ。初代仁王の時もそれで乗り切れた。

 

633: 2020/08/03(月) 09:49:57.31 ID:IgL8PYms0
修羅硬めだけど今まで半分魅せプだった気力削り狙いや混沌がちゃんと戦法に組み込めるのは良い調整だと思う
正直ここまで調整頑張ってくると思ってなかったから好印象

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    敵硬いのを楽しんでる人は死にゲーとして、サクサク倒せるのを楽しんでる人はハクスラとして楽しんでるだけでしょ

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  2. 匿名 より:

    死にゲーの敵のステータスが高いだけって
    かなりの糞要素だと思うんだけど
    好評なのか

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