『ボーダーランズ3』アイアンベアのクールダウン完全にバグってる気がする、トップオフが原因?

261: 2020/04/14(火) 19:15:37.68 ID:AtvGBOFn0

アイアンベアのクールダウンは完全にバグってる気がする
ガーディアンランクを切ると100秒だがガーディアンランクで-12.7%するとなぜか31秒になりスキルや聖別効果でクールダウン速度を上げるとクールダウンが遅くなる

うちだけの現象なのか?
絆の同志達よ、情報をくれ

 

265: 2020/04/14(火) 19:22:20.41 ID:X/muQZ/50
>>261
ガーディアンランクのハンターツリーの50ポイントのトップオフが絡んでそう

 

271: 2020/04/14(火) 19:58:06.34 ID:AtvGBOFn0
>>265
ありがとうすっかりトップオフ忘れてました
けれどもシールド聖別とエクスプローシブパンク(略で
クールダウンやっぱ伸びる……

 

757: 2020/04/18(土) 13:07:42.09 ID:1Xy9QVHW0
モズ装備の厳選始めたんで、メンデルスのなげー話聞きながらベアの時間みてみた
ランクなしデフォ 100秒
ランクボーナス ASクール-10.08% およそ90秒
ランクボーナス+トップオフあり およそ30秒
ここまでは>>261とほぼ同じ
つまりトップオフはクール速度に相当なバフがはいってるわけで、これを上乗せしすぎると逆にマイナス方向にかかるってことなんかな?
たとえば100%あたりでマイナスに転じてるとか

 

762: 2020/04/18(土) 13:31:12.84 ID:iVDWFcXF0
>>757
100秒ってむっちゃ長いけど、どこからの時間?

 

764: 2020/04/18(土) 13:35:57.98 ID:1Xy9QVHW0
>>762
燃料を使い切って、一番クールダウン時間が長い状態かな
>>261が100秒でデータ取ってたから撃ちきったあとの状態かなと

 

765: 2020/04/18(土) 13:42:51.76 ID:iVDWFcXF0
>>764
なるほどそれでやりゃ良かったな

 

787: 2020/04/18(土) 20:41:32.59 ID:1Xy9QVHW0

時間できたんで、役に立たんけど>>757のちょい+版 長いので2分割
燃料を使い果たした状態からクールが終わるまでの時間を計測(ストップウォッチじゃないから多少誤差あり)

 

ランク=ガーディアンランクのAS-○○% シールドASE=汎用聖別のスキル終了時15秒間ASのクールダウン速度が20%上昇
EP=エクスプローシブ・パンクチュエーション(+8.0%+16.0%+24.0%+32.0%+40.0%)のスキル5を採用

 

ランクなしデフォ 100秒
ランクなし シールドASE20%効果時間15秒 97秒 1.2×15秒=18 内部のカウントが18になってるので3秒差か?

 

ランクボーナスASクール-10.08%のみ およそ90秒
ランク+シールドASE20% およそ87秒
ランク+シールドASE20%+EP40% およそ65秒 1.4×64~65で90前後なんで

 

ASEが無視されてる?数値が大きい方採用?
ランク+トップオフあり およそ31秒
ランク+トップオフあり+シールドASE20% およそ31秒
ランク+トップオフあり+EP40%(爆風武器を1秒毎にorグレネードを定期的に投擲) およそ28秒
ランク+トップオフあり+シールドASE20%+EP40%(上記と同じ条件) およそ28秒

 

790: 2020/04/18(土) 21:05:35.07 ID:1Xy9QVHW0
補足
>>787は一回ずつメインメニューに戻って計測したものです
スキル振り直しをするとトップオフが二重にかかるのか、全部盛りEP40%とかで18秒とか出ます
つまりバグってる
おわり

 

750: 2020/04/18(土) 11:34:20.14 ID:ZlCdS8vr0
いやベアのクールダウン絶対長くなってる
スペシャリティベアは60%だからホットフィックスは当たってる
これ隠れ弱体化?

 

751: 2020/04/18(土) 11:36:57.99 ID:iVDWFcXF0
>>750
なんかその手の書き込み上にあったな

 

758: 2020/04/18(土) 13:13:49.21 ID:iVDWFcXF0

>>750
気になったんでやってみた
今までがどうだったかはよく覚えてないし、測ったことはない

いずれも灰色熊 : 無, パンク: 無

 

ベア排出後の着地から再使用可能までの所要時間

TOPなし, シールド外し, キルなし 約36秒
TOPなし, ベア後30%, キルなし 約36秒
TOPなし, ベア後30%, キルあり 約24秒

TOPあり, シールド外し, キルなし 約30秒
TOPあり, イニシアチブ, キルなし 約30秒
TOPあり, ベア後30%, キルなし 約10秒
TOPあり, ベア後30%, キルあり 約10秒

TOPあり, ベア後75%S/Lアップ, キルなし 約15秒※

※排出後のシールド値増加がトップオフに影響あり
(シールドが満タンではなくなる)

 

763: 2020/04/18(土) 13:34:10.66 ID:1Xy9QVHW0
>>758
ベア後30キル有り無しが10秒で対してかわらんのね
というか、バグ無しで普通に機能してるっぽいか
768: 2020/04/18(土) 14:52:10.94 ID:TYIKPtno0

>>750
うちがそれなったんだけど
トップオフのみ 31秒
トップオフ中にクールダウン30%シールドで1キル 36秒
トップオフ中にエクスプローシブ(ry 1回発動で37秒

今はなんか普通に治ってる。
ホットフィクスが中途半端に当たってたのかもしれない。

 

760: 2020/04/18(土) 13:22:13.16 ID:gbKiZ2yG0
トップオフの効果凄まじいな
カウントダウンになった後止まるなぁとは思っていたが、
あれはつまり、トップオフ切れることで起きてる現象だったのか
763: 2020/04/18(土) 13:34:10.66 ID:1Xy9QVHW0
>>760
単純に考えて
およそ90~100いるものが30で終わる=毎秒3カウントしてる
ってことだから100%どころじゃなかった

 

767: 2020/04/18(土) 14:28:52.14 ID:Eajoad8Qd
トップオフってなんだろって思いながら読んでる

 

769: 2020/04/18(土) 15:13:59.40 ID:tUGLrfms0
アマーラでもポイント振り分けを行うとクールダウンが短くなる謎現象がある
レストレス関係なしに起きてるからやっぱガーディアン絡みかな

 

770: 2020/04/18(土) 15:18:57.96 ID:TYIKPtno0
>>769
それは多分トップオフがスタックする昔からある現象
直さないのか直せないのか
まあ先に直すべきところは大いにあるけど

 

788: 2020/04/18(土) 20:41:52.24 ID:1Xy9QVHW0
キル系は試してないが、トップオフが入ると一気におかしくなる
ここからは個人的な推測
トップオフのスキルクール速度上昇のせいで効果上限(か数値が小さいものを無視)にかかっていて、ASE20%(装備品等のパッシブ)が効果が出てないんじゃないかな
ほんで、エクスプローシブ・パンクチュエーションはスキルのせいで別計算扱いなのかも
ただこいつもずっと与え続けないと駄目な感じで、最初に一発だけ爆風(31秒)とか一発だけグレネード(スプリングエピセンター使用29~30秒)投げてもだめだった
トップオフが効き続けた場合の数値なんで参考程度にトップオフがない状況とかだったら、殴り続けEP40%は65秒で普通に効果が出てるようだった1~2発だけだと85秒だったがなw
ちょっとEPとかの価値を考えるような結果になってしまった

 

791: 2020/04/18(土) 21:43:00.52 ID:TYIKPtno0
トップオフは効果量がエグいので
・体力シールド75%アップ聖別は確実にクールダウンが遅くなる
(一番トップオフを発動しやすいベア後にトップオフ発動しない)
・アイアンカーテンはクールダウンスキル
だと思ってる

 

795: 2020/04/18(土) 22:27:52.58 ID:iVDWFcXF0

>>791
確実に遅くなるのはその通りだけど、バリアの無いモズは例えばマリワンでなんかじゃに満タンとも限らない

個人的にはベアのリキャスト短縮よりは遥かにメリットある効果だと思って使ってるし、オールドゴッドなんかにこの聖別が付くと脳汁出る

 

 

 

 

 

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