【ボーダーランズ3】モズはアイアンベアも含めてもう少しなんとかして欲しいよな。
358: 2019/12/24(火) 12:25:33.91 ID:+sEcKZj8M
モズは何しても変化が無いのと、全ての動きが緩慢で使うとすぐ嫌になる
なんかどうしょうもない感じ
362: 2019/12/24(火) 12:46:09.72 ID:t9yRTxtA0
>>358
そらキャラコンセプトとゲームシステムとビルドと装備(聖別含む)がほぼ噛み合ってないからな
そらキャラコンセプトとゲームシステムとビルドと装備(聖別含む)がほぼ噛み合ってないからな
365: 2019/12/24(火) 12:50:21.46 ID:GxA9jlBL0
モズの新レジェMODはベアが2体同時に出現する様になる位になりそうだ
366: 2019/12/24(火) 12:54:44.67 ID:J4+AOj3oM
モズが装備してる武器をベアに装備させて弾数無限くらいやってもええやろ
379: 2019/12/24(火) 13:45:06.19 ID:MG+bKrYb0
ベアに乗るんじゃなくて強化スーツでモズのパワーアップならよかったのにな
弾薬の生成 耐久力アップ 移動速度アップ 近接攻撃特化 とかさ
ベアに乗ることそのものがマイナス要素じゃあねぇ
382: 2019/12/24(火) 13:49:08.43 ID:vZpCrimn0
>>379
ゼインのクローンもだけど、オートベアがその場に立ちっぱなしなのが萎える
ゼインのクローンもだけど、オートベアがその場に立ちっぱなしなのが萎える
391: 2019/12/24(火) 15:03:52.24 ID:iVFCbFlbr
モズはベア強化用のMOD枠をクラスMODとは別に用意するくらいのことがあってもよかった
このままだとインフレし続ける環境にベアだけ増々置いていかれる
このままだとインフレし続ける環境にベアだけ増々置いていかれる
394: 2019/12/24(火) 15:18:14.18 ID:MG+bKrYb0
ベアがインフレに対応したらベアに乗りっぱなしのビルドが主流になってモズだけ装備品収集の意味がなくなる
他キャラは本体+強化や特殊効果だから装備品のバフや聖別も絡めて強くなるのに対してモズorベアな時点でコンセプトがおかしい
装備のバフも聖別も乗らないベアを軸にしてビルドとか何が面白いんだよ
408: 2019/12/24(火) 16:19:23.86 ID:VOdRxjKtM
モズはボダランのシステムと噛み合ってないんだよな結局
412: 2019/12/24(火) 16:34:25.77 ID:MG+bKrYb0
グリーンモンスターのトリガー引きっぱなしは5秒で100%でも他キャラと比べても弱いレベルだろうし
モズの何にビビってんだか調整がグダグダだわな
モズの何にビビってんだか調整がグダグダだわな
413: 2019/12/24(火) 16:39:01.57 ID:lvC+nc3Wp
ゼインを思い切り強化したんだしモズもはっちゃければいいのにな
グレモズがよっぽどトラウマなのかね
グレモズがよっぽどトラウマなのかね
428: 2019/12/24(火) 18:11:45.18 ID:xEACLM+5a
>>413
ガラスタンクとエバブラでグレモズの上位互換なのにな
ガラスタンクとエバブラでグレモズの上位互換なのにな
422: 2019/12/24(火) 17:46:13.88 ID:3mw57MjN0
モズでマガジン盛りに盛るとどのくらいいくんやろか
439: 2019/12/24(火) 19:04:11.91 ID:PoScKwJN0
>>422
18発のイオンキャノントータルコーデとかAF使って36発に出来るで
18発のイオンキャノントータルコーデとかAF使って36発に出来るで
461: 2019/12/24(火) 20:31:48.40 ID:IzGpkPzId
>>439
調べて計算したところ最大は
アーティファクトで+40%
クラスMODで+24%
トータル・コーディネートのスキルで10~60%?(計算式がよく分からん)
アイアン・バンクのスキルで+35%(グリーンモンスターに付いてたらさらに+7%*数値)
で+194%かな?こんな盛る意味無いけどさ
470: 2019/12/24(火) 21:02:43.54 ID:+CwU/UUg0
>>461
マガジン盛るほどエバブラ強くなるよ
マガジン盛るほどエバブラ強くなるよ
472: 2019/12/24(火) 21:52:43.66 ID:PHjxVGiJ0
>>461
改めて確認したらトータルコーディネートのスタック数は5が上限みたいで、AFの40%は正確には39.5~39.9%くらいで小数点以下を処理されてる
(100マガジンに付けて139にしかならない)
アイアンバンク+5付けたとして、最大は+183.5~183.9%ですね
ダメージとかの計算は基本的に小数点以下切り捨てなのに、テキスト表示は四捨五入するのやめてほしい
430: 2019/12/24(火) 18:12:52.12 ID:MG+bKrYb0
グリーンモンスターのためにマガジン増やして弾薬回復速度上げるより
発射速度上げたインフィニティ撃ったほうが楽な気がするな
発射速度上げたインフィニティ撃ったほうが楽な気がするな
433: 2019/12/24(火) 18:17:21.21 ID:xEACLM+5a
>>430
インフィニティは素ダメがクソ雑魚過ぎるのよ
インフィニティは素ダメがクソ雑魚過ぎるのよ
434: 2019/12/24(火) 18:19:33.15 ID:+sEcKZj8M
インフィニティ使いってなかなか居なくならんね
436: 2019/12/24(火) 18:39:06.33 ID:MG+bKrYb0
今作はインフィニティなんか使ったこともないけどね
グリーンモンスターが輝く組み合わせが果たしてあるのかどうか
グリーンモンスターが輝く組み合わせが果たしてあるのかどうか
438: 2019/12/24(火) 19:00:48.50 ID:eN/qwYdy0
一番相性良いはイオンレーザーだと思う
レーザー自体にトリガー引きっぱでダメージ上昇効果付いてるし
あと撃ちながら走れるように突進攻撃もあったほうがいいな
レーザー自体にトリガー引きっぱでダメージ上昇効果付いてるし
あと撃ちながら走れるように突進攻撃もあったほうがいいな
442: 2019/12/24(火) 19:12:35.00 ID:PoScKwJN0
>>438
イオンキャノン使うならグリーンモンスターよりブラストマスターの方が強いで
36発にしたら5~6秒に1発弾回復するしテラー弾回復付けたら1秒に1発回復するから撃ち放題
イオンキャノン使うならグリーンモンスターよりブラストマスターの方が強いで
36発にしたら5~6秒に1発弾回復するしテラー弾回復付けたら1秒に1発回復するから撃ち放題
絶妙な回復量だからカチッカチッも乗せれるしリロードしないから大体40秒ぐらいで100%ボーナス付くし武器チェンしてもボーナス消えないよ
ショックイオンキャノンならそのまま自傷回復も出来るし
グリーンモンスターはイオンキャノンだと酸ボーナス乗って回復量出来ないんだよな
グリーンモンスターはイオンキャノンだと酸ボーナス乗って回復量出来ないんだよな
445: 2019/12/24(火) 19:22:34.01 ID:eN/qwYdy0
>>442
どっからキャノンの話出て来たんだよ
どっからキャノンの話出て来たんだよ
460: 2019/12/24(火) 20:02:03.60 ID:PoScKwJN0
>>445
すまんなイオン違いだったわ
でも結局グリーンモンスターで回復と火力両立出来るんか?
すまんなイオン違いだったわ
でも結局グリーンモンスターで回復と火力両立出来るんか?
上でグレで回復してるって言ってる人いたけど今そんな一気に4万ぐらいあるモズのシールド回復できるグレあるんかね
462: 2019/12/24(火) 20:32:19.87 ID:nRaYzLG10
>>460
理屈の上では火力で勝るグリーンモンスターでサクサク回復すると
ブラッドレターがいらない子になっちまうぞ
パワーサイフォントランフュージョンのショックを
敵のシールドにぶち当てて自分でも踏めばまぁまぁ1万弱
理屈の上では火力で勝るグリーンモンスターでサクサク回復すると
ブラッドレターがいらない子になっちまうぞ
パワーサイフォントランフュージョンのショックを
敵のシールドにぶち当てて自分でも踏めばまぁまぁ1万弱
448: 2019/12/24(火) 19:25:52.21 ID:B56SWbkjd
アイアンベアスキルとると確かにアイアンベア火力上がるけど
人間状態がくっそ弱くなるから結局アイアンベアあんま乗れないよな
人間状態がくっそ弱くなるから結局アイアンベアあんま乗れないよな
459: 2019/12/24(火) 19:59:23.98 ID:nRaYzLG10
射撃型モズでも決死3スコーチ5は取るわけだから、
セキュリティベア、スペシャリストベアに1ずつ入れとけば
決死が付いてるブラッドレターならまぁまぁ使えるよ
グリーンモンスターはmodの性質上本体で勝負になるね
セキュリティベア、スペシャリストベアに1ずつ入れとけば
決死が付いてるブラッドレターならまぁまぁ使えるよ
グリーンモンスターはmodの性質上本体で勝負になるね
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