『リーク情報』2021年発売予定のCall of Duty最新作は第二次世界大戦の時代が舞台か。

 

 

 

2021年発売予定のCall of Duty最新作は第二次世界大戦が舞台か。

 

リーカーとして知られるVictor_Z氏は、2021年の『コール オブ デューティ』ゲームの設定に関する詳細を示唆するツイートを投稿しています。彼のツイートでは、2021年のゲームは第二次世界大戦の時代に設定されると述べています。

 

彼のツイートにはハンマーの絵文字が含まれており、おそらくゲームの開発スタジオであるスレッジハンマーゲームズを参考にしたものと思われ、第二次世界大戦のカバーアートも掲載されています。

 

 

 

 

 

もちろん、これは今のところ噂であり、Activisionによって確認されていません。

 

しかし、今回のリークでは、Victor_Z氏はCall of Dutyを含むゲーム業界で正確に情報をリークすることで知られています。彼は過去に共有した他の情報の中で、8月のBlack Ops Cold Warの明らかになったトレーラーには10秒のMPプレビューが含まれると正確に述べています。

 

スレッジハンマーゲームズの前作は2017年に遡るCall of Duty: WWIIで、ヨーロッパ戦線に焦点を当てたものでした。

 

アクティビジョンは2021年の『コール オブ デューティ』ゲームについての詳細を発表していません。同社はフランチャイズへの新たな “プレミアムエントリー “が今年の第4四半期にリリースされることを確認しただけです。

 

いずれにせよ、2021年の最新作の動向には目が離せません。引き続き情報が入り次第、皆様にお伝えしたいと思っております。

 

 

引用元はこちら

 

 

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 14:41:58.35 ID:RIPgeIcc0
最近hdを買ったのでcodの過去作を入れて遊んでる
bo4よりww2の方がマッチングがいいんだよね不思議

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 15:06:33.06 ID:/a2w3X5N0
ww2はフリプで配られたからな

 

131: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 17:32:18.94 ID:RIPgeIcc0
>>113
なるほどね
bo4も無料にしたら人口増えそうだな
このまま過疎らせるのももったいないと思うな

 

172: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 22:30:42.27 ID:vZCxhozMd
今年のSHG製CoDはまたWW2との噂
ここらでAW2期待してたんだがな…

 

 

 

 

 

175: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 22:40:24.17 ID:/CrjC85T0
>>172
こういうリーク?って外れたことないよな
ww2で確定か

 

176: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 22:46:27.63 ID:vZCxhozMd
>>175
CoD関連のリークはまず当たる
特にここ数年は

 

177: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 22:48:03.36 ID:lI7l7ZSl0
>>175
朝鮮戦争は一応第二次世界大戦後だから冷戦のくくりに入るゾ
しかしかの国か…AWのキャンペーンの最初のステージが韓国のソウルだったなぁ
ちょっと最近中国や韓国に擦り寄り過ぎじゃねぇかCOD

 

186: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/18(木) 00:27:01.96 ID:nVwy3NTs0
>>177
そうか?あまりCoDに中韓のイメージはないな
むしろ日本ネタが多いような

 

204: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/18(木) 05:33:12.19 ID:wJg2Eb2X0
>>172
またWW2か
冷戦の後にまた時代遡るとかキツい

 

179: 名無しのゲーム特化速報 2021/02/17(水) 22:51:30.10 ID:vZCxhozMd
まぁWW2でもいいんだけどさ
Warモード無いと意味ねーからな頼むぞ

 

 

 

 

 

 

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44 Responses

  1. 匿名 より:

    一回ww2やったスレハンがまだww2作るかな?
    いくらなんでも嘘くせーけど・・・
    まぁただそれが仮に事実だとするなら
    今回はどういうコンセプトになるのか気になる
    前のww2はかなり楽しめたから個人的には期待したい

    • 匿名 より:

      Warモードって面白かったの?別のコメント欄でも評価してる人いたからさ 

      • 匿名 より:

        俺は普通に楽しめた
        現実の戦争で忠実にあった事をなぞって進行するモードで
        攻撃側、防衛側のチームに分かれて競うモード
        例えばかの有名なノルマンディー上陸作戦とかは
        忠実すぎて攻撃側はマジできつかったw
        海岸からいかにスモークを活用して味方と連携して崩し、進行
        するか白熱した、それ以外のステージもマジで敵も味方も
        キワキワの場面の連続でまさに戦争って感じ
        当然よく死ぬが、キルデスに影響は出ないモードなので
        とにかくガンガン攻めるか守るか大胆に出来る
        マルチとは一味違った楽しみ方が出来るモードだった
        でもレベルはカウントされるからリスク無くランク上げたり
        武器のアタッチ開放したり、苦手な武器種練習したりとか
        そういう事が気軽にやれるのも良かった

        21
        1
        • 匿名 より:

          なるほどね!やってみたいと言うか是非実装してもらいたいね、サンクス。

        • 匿名 より:

          War楽しかったよね。ノルマンディー上陸作戦のマップは攻撃側がかなりキツかったけど(笑)それ以外のマップは初心者でも気軽に楽しくプレイできた良いモードだった

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          1
        • 匿名 より:

          ノルマンディーの攻め手側はスモーク無いとクソ辛かったな…

          壁壊すのにロケランや梱包爆弾使ったり場面に応じて装備切り替えるの好きだったわ

          • 匿名 より:

            まさにその場面場面で武器装備を切り替えながら
            攻めたり守ったり出来るのが楽しかったな
            ドイツの高射砲を破壊or防衛のステージで
            屋敷抜けた後の橋とか爆弾とか戦車の護衛と
            次々と場面が変わって熱かったわ
            あれが一番互いにギリギリの試合になる事が
            多かった気がする

          • 匿名 より:

            今のCoDって妙にスポーツ性とか競技性云々言ってる意識高い系多いけど本来どっちかっつーとリエナクト的な、勝敗関係ない(そもそも歴史上負け側が確定してる)状態でいかにその登場人物になるかってのを中心にスタートしたゲームだからむしろWarモードが「本来のCoD」なんだけどな。

            マルチはオマケ、ってのがスタート地点だったのが変にこじれて今に至ってるからWarモードはキッチリ練れば割といいものになりそうではある

          • 匿名 より:

            ボットっぽく
            わざとタクティカルダッシュしないで走ってみたり、
            プレイヤーぽくない動きすればいいんじゃね??

            って思って実行即死で大人しくスモーク持つようになったの思い出したわ笑

  2. 匿名 より:

    海外ってリーク簡単に漏れ過ぎじゃね?
    記者が社員と繋がってて金渡してるとかなんかな
    作られてる側は毎回こんな簡単に情報漏れて怒らんの?

    • 匿名 より:

      作られてる側じゃなくて作ってる側だごめん

    • 匿名 より:

      海外の映画とかだと警察に賄賂渡して罪をもみ消すみたいなシーンあるけど、それに近いことしてるんじゃない?海外は財布盗むとか普通にするから「自分が儲かったらそれでいい」みたいな価値観があるんだろう

      怒ってはいるだろうけど、ソースコードみたいな技術的なものじゃないし画像程度なら良いかぁって思ってるんじゃない?

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      1
    • 匿名 より:

      実際怒られて発信情報を消さされたりする事もある
      内容次第だね

    • 匿名 より:

      上のコメントした者だけど皆んな返信ありがとう
      なるほどね、一種の話題作りにもなるわけか
      ただ自分はリークそのままで発売だとなんか白けると言うか若干萎える部分もあるから良い意味で予想裏切ってほしいくらいのもんだけど

  3. 匿名 より:

    ※超個人的感想
    ニンダイとかで大作の続編とか発表されていく中で、やっぱり1年で終わらせちゃうのは勿体無いのでは?と思ってしまった今日この頃。
    1年ごとに出していったら、せっかく良い感じのやつができても1年でアップデート無くなっちゃうし、新作が出た時のワクワク感も薄れちゃうしなぁ(要するにmwアプデ続けてくださいお願いします)

    • 匿名 より:

      複数の子会社もってる、ましてや日本と違って簡単に独立したり引き抜きがある以上、片方一年休み、片方年間通して頑張れってやるのが難しい環境じゃないのかな
      特にスレハンは当時のプロデューサーや主力メンバー抜けてるし。

    • 匿名 より:

      売上を考えると毎年新作出した方が都合良いんだろうな。
      「新作クソゲーだから過去作やろうぜ!過去作は3年前のが1番新しい奴だ!」って進められた時に『新参者が入っても3年間プレイしてた奴と開きがあるからなぁ……』と思って過去作買わない人が大半だろうから、毎年新作出した方が新規も入りやすいし新作が駄作だったとしても次の新作で売上リカバリーしやすいし。

  4. 匿名 より:

    CODww2、久しぶりの世界大戦CODで当時は初日からウッキウキで遊んだけど半分以上のマップが、田の字川の字激狭マップだらけで自分は狭いなーSMG以外使えるのかと思ってたら案外マップ広い!って意見が多くて

    好きなマップで列車砲があった雪マップくらいでも広すぎるバトルフィールドじゃねえんだぞ!って意見もあったし

    仮にどれが舞台でも激狭マップ出されたら買わないかな…現行のコールドウォーも過去作+の狭くて単調なのしかほぼないし、自分みたいにFPSはマップが命だと思ってるのはもう老兵なのでしょうか

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    • 匿名 より:

      自分は逆に雪マップ(グスタフと市街地みたいなマップ)以外は比較的良マップが揃っていたように思う
      クリアリング箇所が多すぎるなんてことはなかったし、どのマップも覚えやすくて立ち回りがしやすかった
      ただ特にグスタフだけはホンマにクソだったけど(笑)

      • 匿名 より:

        俺もww2は嫌いっていうマップはほぼ無かったわ
        なんていうか全体的にやりやすい構成だったし
        特にフランスの市街地が舞台のサンタマリア
        ドイツベルリン高射砲塔のフラックタワー
        最終アプデに追加されたキャルバリー
        この3つが好きだし楽しかった

    • 匿名 より:

      老兵というかFPSはMODでユーザーが面白いMAP作り出していったから面白いわけで
      今みたいな売り切り買い切り、MODは絶対に作らせません、開発は俺らがすべて独占ユーザーにできるわけがない

      みたいな形式から入った比較的新しい自称老兵なだけだと思う

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  5. 匿名 より:

    WW2ってまだ人居るのか、サーチが4ポイント制でちょうど良かったんだよね
    後半の武器バランスに不満のある人も多いかもしれないが個人的には楽しかった

  6. 匿名 より:

    ww2好きだったけど忙しい時期であまり出来なかったからまた新作でww2舞台にしてくれるなら嬉しいな。
    まぁbo3みたいなやつ以外ならなんでもいいけど。

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  7. 匿名 より:

    WW2にするならWarモード、尚且つ64人で頼む
    ただAW2の方が嬉しいからリーク外れてて欲しいわ
    SHGが未来、IWが現代、TAが過去のルーティンで開発してくれるのが最適解だと思う

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  8. 匿名 より:

    前のWW2はモンハンワールドと被って途中ごっそり人口奪われて不遇すぎた
    AWは旧世代機、新世代機で人口キッパリ半分に分断されたしスレハンは運に恵まれてないよな
    今作は何事もなく成功して欲しいところ

  9. 匿名 より:

    ぶっちゃけ技量としてはIWとがっつり組んで仕事した経験がある分スレッジの方がトレイよりだいぶ技量あるしね
    IW追い出してゴミ量産してるトレイアーチに対して、
    スレッジは外様社員だけが残ったIWと、大ヒット作品メーカー時代のIWが残した遺産に直接触れられたのがデカかった

    Respawn分裂前のIWとトレイの作品見ればめっちゃわかりやすいんだけど
    トレイはインゲームモーション全部IW作品のコピーをそのまま完全に流用してたのに対して
    スレッジはちゃんと自社でインゲームモーション作ってたしな。
    同じ様に実力のないスタジオとして評価されてても、
    完全に売れたゲームの劣化コピーしかできないトレイに対して
    自社でちゃんとゲーム作ってちゃんと失敗してるスレッジのほうがよほど期待できる

  10. 匿名 より:

    来年はコケないで欲しいわ
    ww2なら尚更運営しっかりして欲しい

  11. 匿名 より:

    リコイルモーションはmwと同じ仕様でお願いします!!それだけが望みです!!

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  12. 匿名 より:

    次追加されるmw武器はぶっ壊れで出す。
    bocwから始めた層に、mw買ってもらうためにもナーフ前提のウォーゾンでのメタ武器にしてくるはず。
    ウォーゾーンよりキルタイム短いマルチのことなんてお構いなくな。
    その弊害で、mwマルチは新武器だらけになるだろな。
    ますますmwマルチ過疎らすことができるし、まず間違いなくぶっ壊れで来ると思うわ。

    • 匿名 より:

      MWは売れまくってるし、完全爆死してるBOCW側をぶっ壊れにする形になると思うよ
      今からMWマルチ買う奴なんてもう既にみんな買ってるからぶっ壊れにしても既にみんな持ってるから意味が無い。
      ぶっ壊れ超優遇にするにはちゃんと意味があるんやで、全く売れてないBOCWだから意味があるのよ

      1
      1
      • 匿名 より:

        ウォーゾーンでぶっ壊れ(マルチのバランス度外視)で、マルチのバランスブレイクして過疎らすのは、絶対来ると思うんだが。
        bocwが爆死してるからこそやってくると思うで。

        • 匿名 より:

          マルチバランスブレイクした行先はBOCWじゃなくて他ゲーって言われてて、
          海外でも同じように言われてるからそれやるとBOCWが大爆死からの死体蹴りになること位は流石に・・・トレイアークなら理解できてない可能性は高いな。
          ただWZが過疎ると元々BOCW買ってない奴かなり多いからBOCW側が今以上に過疎る可能性が物凄く高い事は流石に分かってると思う、BOCW武器ぶっ壊れ販促を既にやってる事からも。

  13. 匿名 より:

    過去作にばかり目を向けててええんか?
    今年はBFでるんやろ? そっちに取られても知らんでー

    • 匿名 より:

      BFやってないからエアプだけどあれって大人数が売りでしょ、CODやってるやつと住み分けできてるし客流れないと思うよ。

    • 匿名 より:

      今更BFに期待する奴なんていないし、万が一神ゲーであったとしてもBFがCoD超えることなんてないでしょ
      IWとBF1の時ですら勝ててないのに

  14. 匿名 より:

    もう銃マニアしか反応しなさそうな
    古い時代はいいわ。WW2とか使いたいと思った武器が一個もなかったわ
    完全に性能で選んでた

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    • 匿名 より:

      昔のCoDなら有名どころの銃だけで済んだけど、現状だと新武器もどんどん出していかないといけないから厳しいよな
      WW2も後半マイナーばかりで好き嫌いの話にすらならなかった
      あとは単純に大戦物だと新しいのを作り出せないからどれも似たり寄ったりになるし

    • 匿名 より:

      ならAPEXでもやってろよ
      CODにいらないわお前

  15. 匿名 より:

    CoD 天安門ってタイトルかな?w

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    1
  16. 匿名 より:

    マルチよりキャンペーンに力入れてほしいわ

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