IW製『Call of Duty』は足音を聞いてしっかりクリアリングする古き良きFPSを期待してる。

Call of Duty®: Modern Warfare®_20191204083800

 

 

 

 

 

910: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/16(土) 16:43:33.10 ID:+I1viePT0
BO3は当時一番ハマってたけど今やっても面白いんかな

 

912: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/16(土) 17:00:25.94 ID:1v4f/UjL0
BO2がいまだに1位だな

 

914: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/16(土) 17:25:43.97 ID:ymYhFqR3d
BO2とか今起動してももっさりしすぎてて耐えられないぞ

 

916: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/16(土) 17:39:05.38 ID:b0L0+Sw30
>>914
マップが良かったし武器も実銃で良かった
もっさりどうのこうのは古いゲームだから比べるとこが違うだろ

 

962: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 01:59:20.46 ID:GeFUgVZQ0
IW製は足音聞いてしっかりクリアリングする古き良きFPSを期待してる
MW2は武器バランスと夜間マップで台無しになったけど

 

963: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 08:20:12.55 ID:Y4gHEC3Or
IWのMWIIはマップと動きのモッサリ感がアカンかったわ
それでいてマップ投票もねえし
高速道路とかタラクとか思い出すだけでも嫌だ

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 08:28:05.40 ID:TCfZtKw8H
次作はエンジン新しくなるみたいな噂もあるからもし本当ならオムニなくても操作感いいような動きになってるかもね

 

965: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 12:34:48.95 ID:MZsUYfqg0
MWIIって武器バランス悪かったっけ
いやSGとか盾MRがヘイト集めてたのは覚えてるが総じてTTK短いから
何ででも一応使えたイメージ(例えば底辺代表のBAS-Pでも)

 

967: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 12:41:42.34 ID:Y4gHEC3Or
>>965
今作ほど悪くはない
MRとかSGは結構使われてたけど、全体的にTTKが短いこともあってそこまで脅威でもなかった

 

968: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 12:43:06.43 ID:8BwP0mgk0
MWIIのマップって並べると遊べる3レーンマップも多かったけど
国境タラク黒金とかいくつか特大糞マップがあってマップ投票無しで突っ込まれるのがダメだった

 

969: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 12:58:33.67 ID:8BwP0mgk0
MWIIはショースラゲー嫌いで消してついでにダイブも死産させた結果
結局ベタ足で撃ち合っていざとなったらジャンプ撃ち伏せ撃ちする古代CODに戻るだけだったのがな
手動リーンゲーにするとか違う方向性でチャレンジして失敗してた方がまだ有意義だった

 

970: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 18:41:32.09 ID:0+SUJ/a40
そろそろ空飛べるかな

 

972: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 18:48:26.45 ID:xIxUPPyc0
やるとしたら次のスレハンかも?

 

977: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 20:21:18.89 ID:tKKvHvcf0
空中戦は過去に失敗して売れないことが判明したから今後出さない方針に変わった。次回作のスレハン作品は独自ブランドの現代戦

 

981: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 05:42:33.23 ID:Z1tYEYUr0
>>977
この前歴代codの売上みたいなの海外サイトに載ってたけどbo3クッソ売れてたぞ

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 07:15:06.27 ID:Z1tYEYUr0
>>983
それあってもそもそもbo3はむこうで人気やん
たまに人気投票みたいなのやっても大体上位入ってるし
ぴょんぴょんだから人気ないではないわ

 

978: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/18(月) 20:25:57.57 ID:E0lSuCoA0
オムニあるWW2やりたい

 

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 01:18:44.45 ID:WgDjkulA0
空中戦は要らないけどグラップルとムササビマントはマルチでも使いたい

 

992: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 12:20:20.83 ID:TCy047jr0
空中戦は面白いけどおそらくpad勢の足切りが厳しいんだろうな

 

993: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 12:37:45.66 ID:ZIm0+eJb0
>>992
空中戦w
エスコンとかと間違えてない?

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 13:01:32.76 ID:QU5D0mGP0
>>992
アシストないのが厳しすぎてPCの方が人気なかった

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2026/05/19(火) 16:11:54.06 ID:ojyjsxyz0
>>995
BO3はアシストあったよ
AWとIWは知らんけど

 

 

 

 

 

 

 

 

You may also like...

19 Responses

  1. 匿名 より:

    MW2はマップで壊れたけどベースは一番好き
    やっぱ足音はフィールドアップグレードでしか消せない方が読み合いになるし緊張感あって面白いわ

    9
  2. 匿名 より:

    今作程悪く無ぃ?むしろCWと二分するバランスの悪さだろ、ランクと使用率だけ意識しまくって良質なARとSMGを産廃化させていって最後なんて使い物になるのは各数種だけ
    特に安定していた東側の銃器類はしつこく弱体化していた
    MRはワンショットを射程と取り回しを毎度上げるわ早い代わりに範囲狭かったレバーアクションの即死範囲も広げる意味不明アプデするのに普通の連射系MRは連続弱体化してたし一体何がしたいんだっていうアプデの繰り返しだったよ

    1
    • 匿名 より:

      NOVAウォーデンSG12マクロMXR環境でそれ言ってんのマジ?
      数種どころかまともに撃ち合えるフルオート武器ないんですけど

      4
      • 匿名 より:

        外からで申し訳ないけどきっとMWⅡの武器バランスが酷いっていう話をしたくてBO7を持ち上げてるわけではないと思います

        6
        • 匿名 より:

          本スレのMWIIの武器バランスは今作ほど悪くない。って意見を否定してるんだから、
          BO7より武器バランス悪いぞって意味ではないのか
          元が半分怪文書だから解読するだけ無駄ではあるんだけど

          2
        • 匿名 より:

          その通り

      • 匿名 より:

        マクロとか何言ってんの、そんなん基準に加えてたら何でもアリだわ

        3
  3. 匿名 より:

    IW系統は盾があるから嫌いなんだよなあ
    BO2盾くらい弱くするかAW盾みたいな仕様にするかしないと
    特にMWⅡなんてパークの仕様のせいでオーバーキルがノーコストみたいなもんだったし

    1
    • 匿名 より:

      まぁその分盾持ってると確定死する武器多かったしいいんじゃね
      テルミモロトフに加えてドリチャも増えたし、ランチャーでドリチャ飛ばせて即死だったしで
      MW2は盾普通に弱いほうだったし
      MW2マルチの問題はDMZが優秀すぎたのとマップがマジで酷かった位

      1
      • 匿名 より:

        アタッチメントのデメリット多すぎる問題もどうにかしてくれ

        4
        • 匿名 より:

          デメリットある方がいいわ
          盛るだけ強くなるより調整の方が楽しい
          mw2の微調整はやりすぎやったが

          • 匿名 より:

            IW製のガンスミスはデメリットが露骨過ぎるんだよ
            ここは明確に他2社に劣る所
            しかも頑なに数値出さんし

            3
      • 匿名 より:

        どういうロジックなのか不人気マップから優先的にマッチするし、投票もないっていう地獄のシステムだったのがね

        1
  4. 匿名 より:

    PC版のBO3はMODぶち込む用でしか売れてなさそう

    1
  5. 匿名 より:

    MW2みたいなリアル拗らせすぎてクソみたいな中身にならなければ良いよ

  6. 匿名 より:

    MW2019しか勝たん

    2
  7. 匿名 より:

    BO7より面白ければなんでも良い

  8. 匿名 より:

    キャラコンガチャガチャとかじゃない、
    ちゃんと立ち回りで勝負する形がいい。

    格ゲーがやりたいわけじゃないので

    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。