『Chivalry 2(シバルリー2)攻略』テクニックがよく分からないんだが反撃確定とかあるの?


 

 

 

 

266: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 00:16:52.65 ID:5vsBNKS3
短槍とリーフスピアは一緒?

 

268: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 00:35:43.22 ID:izlvRz48
>>266
先端の形状が違う
リーフは文字通り葉っぱの形してる

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 05:15:59.35 ID:1GaE6CJe
皆で黄金盗んで運んでる時が好き

 

280: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 06:40:53.42 ID:izlvRz48
>>277
分かるそれ
応援エモートで「イエーーイ!フッフーゥ!」してる

 

282: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 07:31:25.43 ID:jdbb/C48
>>277
運んでる時に殺されて落とした箱ちゃんと拾って戻しに行く相手見るのも好き

 

294: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 12:44:49.03 ID:Y4q5gt9M
俺は剣術のコツをつかんできたかもしれない

 

302: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 14:52:52.77 ID:izlvRz48
>>294
楽しくなってきたな

 

303: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 14:59:57.00 ID:dIymdX5w
トイレ開けて人がいたら気まずそうに一回閉めてるわ

 

306: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 15:21:15.44 ID:XbicRFID
これって反確とかあるの?テクニックが全然分かんない
不意打ち以外はパリィ合戦になってしまう
フェイントとか意味あるんかいな

 

309: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 16:49:21.47 ID:OjKZ+yWK
>>306
発生早い武器なら復帰時間(後隙)の長い武器に対して反撃確定させられるよ
しっぺ返しじゃなく反撃が必要になるけど

 

311: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 17:04:50.03 ID:569FTDEl
ガードされるならキック、な。
キックをガードするとガード解除&大怯みで全ての武器で一撃が確定する。守りが堅い的には蹴りまくればすぐ終わる
ただしキックは攻撃モーションを止められないから敵の攻撃中にキックしちゃうと大抵ガードも間に合わず確定する。だから完璧なパリィ(チェンバー)に弱い
334: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:40:51.26 ID:XbicRFID
>>309
>>311
サンキュー
いろいろ試してみる
1対1のbotとの訓練場みたいなのあると武器の性能確認できたりしていいんだけどなぁ

 

312: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 17:12:34.66 ID:569FTDEl
ガード維持ができる分フェイント(他攻撃に派生ではなく攻撃を止める)の意義が薄く感じられがち。だけどガード維持のスタミナ消費はバカにならない上にガード解除→再度ガードは発生が遅い。

 

フェイントに釣られてガード維持→スタミナがマッハでかなり不利
フェイントにつられてガード→即解除→再ガードにかなり時間かかるから非常に危険

 

モルダウみたいにフェイント→パリィ空かし→瞬殺は難しいけどフェイント見せて相手がガードに入ればド有利な状態が作れる。キックと違って完璧なパリィ狙われても切り返せるし

 

313: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 17:16:12.47 ID:6bKat7zJ
ただ相手がこっちの動きをよく見てくれないと釣られないから
まだ初心者多めの今は使いどころがより難しい気もする

 

323: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:05:12.04 ID:AClkeazX
>>313
それはあるよね。
フェイント入れてもぶんぶん振り回してるだけの奴いる。
モルダウみたいにフェイントで引っ掛けて一撃が本当にやりづらい

 

315: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 18:28:30.15 ID:CU8wkV7k
駆け引きを楽しみたいならフリーフォーオールでもいけばいい

 

318: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 18:44:07.03 ID:Y4q5gt9M

グレソ示現流を習得した

片手槍宝蔵院流を習得した

この2つ武器の扱いははなかなか自信がもてるようになってきた

 

343: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 20:23:52.18 ID:aRWkTHA8
>>318
めっちゃ楽しそう
おれもがんばろ

 

321: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 18:49:30.13 ID:3hDh56dh
ショベル一刀流を極めた俺に敵はない

 

325: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:07:28.86 ID:3fr6x/HP
>>321
ショベルいいよな
軽快な音で騎士も前衛も殴り倒していくのたまらんわ

 

327: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:15:38.00 ID:INMzKiAz
キックの使いどころはわかったけど、牽制使いこなせないなぁ。

 

330: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:24:30.42 ID:yR7xZJKZ
>>327
牽制の当たる範囲
チュートリアルで確かめるといいよ
密着してなくても当たる
一応ダメージ与えられるから
敵が血だらけの瀕死なら牽制で倒すのもあり
328: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:20:27.85 ID:WNQCoyaA
牽制は振り遅い武器使ってるときに振り早い武器に詰められたときに使うもんじゃないの振り遅い武器使ってる訳じゃないなら無理に使う必要ないと思うが

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:52:23.46 ID:98C8FVbM

>>328 >>330
薄々そんな感じはしてたけど、振りの遅い武器を使ってる時に詰められた場合に繰り出す緊急用の出の早い選択肢って感じなのかな?牽制当ててバックステッポしてサブ武器出す運用してた

 

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:28:32.76 ID:Y4q5gt9M
牽制は盾持ってる時しか使ってないわ。盾持ってるとシールドバッシュだからついつい使う

 

 

336: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 19:52:23.46 ID:98C8FVbM

>>331
シールド持ってたら威力やよろけ方変わったりするのかな?試してみる

 

340: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 20:15:46.85 ID:nq2iFi8/
背後から斬りつけてガードされるのは何故?
明かに旋回能力速度が速い奴とかいたり、なんか釈然としないんだよな。
PC版だからチートの使用を疑ってしまう。

 

344: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 20:24:17.37 ID:MjiQEaAE
>>340
旋回能力だけなら視点操作が高感度なだけじゃね
FPSとかのシューターでも上手いPCプレイヤーとかはマウス使いこなして高感度で振り向くぞ

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 21:36:10.02 ID:IsA8JjXh
スコア8000台出たぜ。疲れた

 

358: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/16(水) 21:38:03.98 ID:uLBeWgql
>>357
8000は凄いな

 

386: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 07:36:39.56 ID:1sV1hoYU
しゃがみ回避って、ガードとか攻撃しながらだと意味ないよな
上体起きちゃうから自らヘッショ貰いにいってる
あとTipsに書いてある、しゃがみながら下を向くっていうのもイマイチ効果がわからん

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 09:13:42.09 ID:dd1mxd3G
>>386
違う。攻撃しながらじゃないと意味ない
敵の攻撃を躱しながら自分の攻撃を当てるテクニックだよ

 

387: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 07:36:41.04 ID:5XDcVczh
ガードした後の攻撃がどうも入らないんだよな〜
ガードし返されて泥試合になる。
どう工夫したらいいものか

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 10:11:03.21 ID:nXz1yk2/
>>387
パリィしたら攻撃せずにキック
既に1回、防御攻撃防御のやり取りしてれば相手はまた「攻撃くるだろう」と防御しがちだから刺さりやすい

 

403: 名無しのゲーム特化速報 2021/06/17(木) 11:49:21.08 ID:5XDcVczh
>>398
なるほど…それは効果ありそうだ
ありがとうやってみる

 

 

 

 

 

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1 Response

  1. 匿名 より:

    闘技場でリスポーンするとき走れなくなるのは
    バグなのかな?かなり高い確率でなってイラつく

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