『CoD:BO6』ラピファを全然選ばなくなったんだが弱体化されたの?
Call of Duty: Black Ops 6 | 年末年始のイベント情報。
108: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 18:30:30.70 ID:NB7T+up90
何かラピファて全然選ばなくなったんだが弱体化されたんかな
111: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 18:39:13.92 ID:n/ojVhlQ0
ラピファは反動デカくなって射程も弾速も落ちるから丁度いいバランスになった
112: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 18:42:44.63 ID:NB7T+up90
ラピファて反動と火力のバランス悪くない?ほとんどの場面でラピファなら強装弾でいいやになってる
113: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 18:42:56.89 ID:xhJT23350
AK74にラピファは必須だな
ないと弱すぎて泣ける
ないと弱すぎて泣ける
114: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:01:35.88 ID:BXcA2O8N0
PP919には必須だろ
115: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:06:27.60 ID:xhJT23350
武器バランスはなぜか奇跡的にいいよな
アプデでどんどん産廃化するのは恒例だがKrig多すぎナーフしろ
アプデでどんどん産廃化するのは恒例だがKrig多すぎナーフしろ
119: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:13:19.67 ID:n/ojVhlQ0
>>115
SMGは非常にバランスいいけどARはXM4とkrigが頭一つ抜けてるぞ
そんでLMGはゴミだしマークスマンは人を選ぶ
SMGは非常にバランスいいけどARはXM4とkrigが頭一つ抜けてるぞ
そんでLMGはゴミだしマークスマンは人を選ぶ
116: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:08:14.76 ID:WMKRiMxfM
AK74はラピファいらんだろ
元々低レート高威力武器で上がり幅も小さいからそこまで恩恵ないぞ
レート低めで外した時のほうがよっぽど痛いから素直に反動制御に振ったほうが良くね?
元々低レート高威力武器で上がり幅も小さいからそこまで恩恵ないぞ
レート低めで外した時のほうがよっぽど痛いから素直に反動制御に振ったほうが良くね?
117: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:09:58.14 ID:FW3yK/ry0
ガンファイター付けなくなってからラピファ使わなくなったな
アタッチメント5個でラピファは無理
アタッチメント5個でラピファは無理
118: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:10:56.42 ID:NB7T+up90
前は結構ラピファ選ぶ武器あったけど、どこかのアプデからあからさまに火力抑えられてる
120: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:14:07.37 ID:VjbERquq0
正直、1カテゴリに1種類ちゃんと使える武器があればあとは別にどうなっても良いと思う
何種類もの武器をバランスよく作り込む意味ってあんまりない
どうせ定番が決まってくるからね
何種類もの武器をバランスよく作り込む意味ってあんまりない
どうせ定番が決まってくるからね
121: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:25:58.69 ID:NB7T+up90
強すぎた武器を調整するのは良かったが、する必要ない武器もぐちゃぐちゃに調整した結果逆にバランスが悪くなったのが今
122: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:30:20.96 ID:VjbERquq0
メールシュトロームは出た瞬間から産廃だったし、現在も産廃だし未来に渡っても多分ずっと産廃
でもそういう武器があったって良いじゃない
このスレにも生まれた瞬間からダメダメで今もダメダメで一生うだつの上がらない人だっているだろうし、そういう人だってちゃんと生きていて良いんだよ
でもそういう武器があったって良いじゃない
このスレにも生まれた瞬間からダメダメで今もダメダメで一生うだつの上がらない人だっているだろうし、そういう人だってちゃんと生きていて良いんだよ
125: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:33:33.42 ID:WMKRiMxfM
MAELSTROMはスラグ化で14mまで全身2発キル(0.2秒)っていうフェイスオフとかで輝く性能してたりする
ステークアウトで使うと敵が溶けていって楽しい
ステークアウトで使うと敵が溶けていって楽しい
126: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:34:38.97 ID:pdeu+Sj30
グレポンと盾くれば完璧だな
デングロも復活で
デングロも復活で
128: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:42:28.89 ID:KwDHhPMy0
今のARは良いバランスのような
強すぎたkrigもラピファだと露骨に跳ねるようになった
ラピファ付けない場合はモデルでいいかなーという気がしないでもない
M4が頭抜けてるかと言われると強すぎるほどでもないし…みたいな
強すぎたkrigもラピファだと露骨に跳ねるようになった
ラピファ付けない場合はモデルでいいかなーという気がしないでもない
M4が頭抜けてるかと言われると強すぎるほどでもないし…みたいな
130: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:46:36.99 ID:tVEiFGk80
シールドはマジでいらん
どうせ背面防御ついてくるし対策でドリルチャージ強制させれるのが目に見えてる
どうせ背面防御ついてくるし対策でドリルチャージ強制させれるのが目に見えてる
131: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:48:46.81 ID:Id3AfbqD0
シールドはエンブレム貼り付けとか出来ないなら要らんわ
MW2でめちゃめちゃ使ってたけど
MW2でめちゃめちゃ使ってたけど
133: 名無しのゲーム特化速報 2024/12/26(木) 19:55:50.59 ID:zggzQlru0
AR(ゴブリン以外)とSMGとショットガンは良いバランスしてると思う
LMGはあえて選ぶ理由があんまりない
LMGはあえて選ぶ理由があんまりない
SRはレバーアクション組とセミオート組で組内の違いが分からない
MRはマクロ対策だけ必要だと思う
ランチャーは今すぐCUAV1発で落とせるようにしろ
MRはマクロ対策だけ必要だと思う
ランチャーは今すぐCUAV1発で落とせるようにしろ
最新情報
盾なんか望んでいる奴は過去作に帰ってどうぞ
LMGゴミって思う人は大体凸運用してる説 ハーポとかで通路封鎖に使えばクソ強いよ なお移動中に接敵すると即粗大ゴミと化す模様
拠点に3人くらい来た時に余裕もって捌けるのはやっぱLMGだよなあ XMGマウントしなくてもレーザービームで使いやすい
AKとかMODELLとかの高威力低レートはラピファいらないと思うけどな。一発目の反動減らすマズルつけるといい感じ。
Akとか一発一発はそこそこ視点のブレがあるからラピファ付けてもしんどさのが目立つな、レート低いから付けなかったらごまかし効くけど
そもそもが武器よって上昇レート違うの知らずに取り敢えず着けてる人も多そうだな
過去作は実際取り敢えずつけりゃよかったし AKとか6%上昇とかなのにデメのが多すぎる
100歩譲って盾実装されるなら、背面防御なしで耐久値つけてくれればギリギリ許容範囲かとは思う。使い続けるとダメージが徐々に貫通していく感じで
盾はMGS5みたいにある程度の弾を受け続けると落とすで良いと思う。再使用には拾い直すとか。もしくはフィールドアップグレードで実装。
ARはAMES 85
SMGはTANTO 22・PP919
以外はラピファの必要性薄いと思う
普通に素で強いから他のアタッチに回す方が良かったりデメリットの方が目立ってたり相性が悪かったり、そんなんが多い
改めて見るとマイナス面がてんこもりだからな、安易に付ける気になれんよ
フェイスオフは射程強化いらないし別ゲーだよなぁ
今やってるけど、バレルほぼいらんから5アタ構成が組やすいね
ゴブリンのマクロ対策早くしろよ!!
どうみてもマクロなやつが最下位で笑った
やっぱ下手なやつほどそういうことに手染めるんだな
そいつがマクロって確証はあんの?
ゴブリンもDM10も普通に指連写余裕だが、前作のCORみたな露骨なのは解るが
DM10ラピッド349rpm
ゴブリンラピッド512rpm
DM10の1秒間に約5.8回連打は頑張れば何とかいけるけど、ゴブリンの1秒間に約8.5回連打を視点振りながらも常時出来るとかお前の指ヤベェな
指神様だから誇って良いぞ
マクロに親でも殺されたんかw
XM4とクリグが突出してるとは思わんな
XM4ラピファバッファはエイム時移動がクソ遅くなるし、クリグも弱体化して反動はだいぶデカくなってる。
ARはバランスいいと思うよ。むしろSMGこそKSVが突出してる気がする。
(よし、Kompact92の強さは話題になってないな)
近距離の溶け感はエグいわね、ちょっと離れてもリコイルすれば意外といけるし、継戦能力が難点ぐらいかな
PP919使ってる人はたまにめちゃくちゃ強い人がいるイメージがなんかある