『仁王2』新要素「妖怪化」って全然使われてないよな。

255: 2020/04/08(水) 02:25:51.25 ID:7Q5aOtwE0
妖怪化中に妖怪技が使えないの何でなん?
体験版ではできたのに、ていうか乱発してたのに…

 

359: 2020/04/08(水) 05:08:19.08 ID:8kl9svM00
>>255
使えるぞ。変身直後が使えないだけで。
452: 2020/04/05(日) 19:22:17.11 ID:lVpDaAoL0
妖怪化がポンコツなせいで守護霊技も出番なくて悲しい、札はコスパくっそ悪いし。
んで敵は敵で出し得守護霊技連発してくるしほんまクソ。

 

123: 2020/04/07(火) 12:48:39.28 ID:uw18hs3Y0
新要素の妖怪化は空気だよな
456: 2020/04/05(日) 19:24:28.46 ID:F4RGRwCva
妖怪化強くしたら前作の九十九ゲー再来とか言われるのかな~

 

467: 2020/04/05(日) 19:30:25.14 ID:ZmScda2A0

妖怪化は攻と呪なら強いしありだと思うけど、迅だけは緊急回避以外での使い道がよくわからん

 

461: 2020/04/05(日) 19:27:58.35 ID:+UlxD1sl0
妖怪化も空気だし守護霊技ももっと空気

 

464: 2020/04/05(日) 19:29:41.47 ID:xaAGxl7Q0
妖怪化の時にだけ撃てる劣化絶技みたいな強溜めのアレを
ゲージ大幅消費でいいから高威力にすれば少しは使うようになるかもしれない
16: 2020/04/06(月) 13:02:35.49 ID:2FWit7uPd
そういえばアムリタゲージ溜まってても全く妖怪化してない
弱すぎだろあれ
火力も全然出ないし

 

17: 2020/04/06(月) 13:02:46.20 ID:TFjxgb/ip
半分あやかしのメリットがない
たまに暴走してクソザコ妖怪になるだけ

 

19: 2020/04/06(月) 13:06:18.13 ID:rvExid3Md
現状実績解除以外で妖怪化する必要ないしな

 

21: 2020/04/06(月) 13:06:54.79 ID:GkyEryiXM
でも妖怪化が強かったら通常時攻撃が空気になるしその意味では弱くていい
むしろ半妖設定とかいらんかった

 

24: 2020/04/06(月) 13:08:05.24 ID:TFjxgb/ip
半妖スキルも妖怪化に関するやつより常闇軽減や魂代で回復とったほうがいいしな
あと半妖で初めてステータスの耐性系のスキル取ったわ

 

25: 2020/04/06(月) 13:10:34.18 ID:8zmnESL/0
妖怪化の実績も霊石砕いて妖怪化して納刀して拝んで霊石砕いてって達成したわ

 

28: 2020/04/06(月) 13:12:55.16 ID:Uo0B5St5r
組討の時に出すぐらいだなあ

 

30: 2020/04/06(月) 13:15:40.01 ID:/Bj6AGi+0
妖怪化するだけで幸運とアイテムドロップ爆上がり組んでたから製法書と秘伝書集めしてた時はよく妖怪化してた
とどめのミリすら削れずに妖怪化解除したこと数え切れず

 

31: 2020/04/06(月) 13:16:50.53 ID:h4tI69End
妖怪化はトロコンの為にひたすら変身即納刀を繰り返してたわ
称号終わったらろくに変身してない…
大して強くない上に前作と比べてもアムリタゲージの溜まりやらリキャスト時間が遅い気がするし今作は妖力ゲージこそ正義だわ

 

34: 2020/04/06(月) 13:18:40.28 ID:pyUEjSy80
妖怪化はニンジャガどっちかというとニンジャガ2より3の絶技みたいな感じで
ゲージ制の超必殺技扱いにしちゃっていい気がする
無敵状態でカスダメで削るより単発で数万ダメの超必殺ブッパして終了みたいな方がまだ使う気が起きる

 

35: 2020/04/06(月) 13:20:08.19 ID:Uo0B5St5r
妖怪化に関してはβから同じことずっと言われてたのになんでガン無視決めたんだ

 

37: 2020/04/06(月) 13:21:11.50 ID:TFjxgb/ip

妖怪化に関するスキル全取りしたら意外といけたりして
それでも見た目がアレだけど…

あの見た目だから使いたくないまである

 

38: 2020/04/06(月) 13:22:51.02 ID:95iThxjb0
妖怪化はいっそのこと削除してほしい
弱いとか通りすぎて(妖怪化中)とかいうゴミOPが溢れてるのが心底邪魔

 

40: 2020/04/06(月) 13:24:22.00 ID:gJSRKBeXa
妖怪化がただの緊急回避みたくなってるな
派手なエフェクトで妖怪になったと思ったら薬飲んで解除

 

41: 2020/04/06(月) 13:25:13.21 ID:TFjxgb/ip
そういや柴田、真柄とか浅井も妖怪化してあの見た目なんだよな
カッコよくてずるいぞ

 

43: 2020/04/06(月) 13:27:16.48 ID:OGt4lmux0
妖怪化は腰防具の印象も結構ありそう
まぁ火力出ないから使わないんですけどね

 

44: 2020/04/06(月) 13:27:20.53 ID:8zmnESL/0
妖怪化のビジュアル自体は良いでしょ
問題はゴミみたいな火力とカスみたいなスタミナで

 

53: 2020/04/06(月) 13:33:04.50 ID:bEiIWhUJ0
真柄、浅井、柴田、藤吉郎
ただの人間の妖怪化はあんなに強いのに、ボクは半妖なのに最弱の妖怪化

 

81: 2020/04/06(月) 13:52:52.61 ID:TFsx5v+EM
装備極めてったら妖怪化の攻撃のカスダメにワロタ
もはやドロ率アップ・アムリタ獲得アップ用のコマンドと化してる

 

83: 2020/04/06(月) 13:53:57.22 ID:qNZUHRfRp
妖怪化にダメージアップ系のオプションのってないんだろうね

 

85: 2020/04/06(月) 13:55:05.24 ID:2kVzTCZWd
妖怪化なんてデビルトリガーと同じような扱いでよかったのに

 

87: 2020/04/06(月) 13:55:48.91 ID:iVGRSJXy0
ちゃんと積んだらどれも同じくらい強いってのが理想
妖怪化は酷すぎ

 

92: 2020/04/06(月) 13:58:17.44 ID:OGt4lmux0
妖怪化専用のOPはあっても良かったね
一部ボスのトドメ演出専用になりがちの現状だとな

 

93: 2020/04/06(月) 13:58:20.23 ID:Db6P3wMi0
妖怪化は一対多でも弱いのが致命的だね
一対一で強いとかならボス攻略のバランスとして弱くするのは許せるけど、
雑魚に囲まれた時でも一掃できないのは辛い
通常攻撃は範囲狭すぎて一匹しか攻撃できないし、妖怪技は威力低くてゲージ結構使うし

 

119: 2020/04/06(月) 14:08:59.61 ID:Pu2i94Zua
妖怪化の姿も、もっとキャラクリで変えられたら良かったのに

 

945: 2020/04/06(月) 20:12:09.64 ID:Vz+Z6VUW0
妖怪技以下の存在になってる妖怪化君はさあ恥ずかしくないの?
347: 2020/04/06(月) 15:41:18.74 ID:x8WGYXqHr
妖怪化は2、3発食らうとゲージ飛んで解除されるのがね・・・・

 

 

 

 

 

 

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11 Responses

  1. 匿名 より:

    必殺技にするのは良いな
    猛→高威力の近接攻撃、発動後SAと攻撃バフ状態
    迅→出の早い移動攻撃、発動後スタミナ回復バフ状態
    幻→一定時間無敵、発動後継続回復、状態異常無効、防御バフ状態
    長めのリキャスト時間も設定すれば壊れにならんと思う

  2. 匿名 より:

    アムリタゲージでステータスアップ系のOPがあるから妖怪化するのはただのデメリット。妖怪化してもアムリタゲージが無くならずリキャだけ生まれるならまだマシだった。

  3. 匿名 より:

    普段から存在自体忘れてて、ここぞという時に思い出して妖怪化しようとするとゲージ無くて使えないというね。そしてまた存在を忘れるループ

  4. 匿名 より:

    赤塚が妖怪化したらやっかいなんだよなー
    魂代厳選の時ちょっとつえーわ

  5. 匿名 より:

    >半妖設定は要らなかった

    年月が経って周りは老けているのに主人公が老けない現象を理由付けるため

    2
    1
  6. 匿名 より:

    妖怪化はラスボスのトドメの時に使ってる

  7. 匿名 より:

    うおおお妖怪化あああああああ!!

    弱  体  化

  8. 匿名 より:

    普段は使わないけど絶対に死にたくない時だけ、って感じで結構いいバランスだと思うけどなあ…
    迅の◻︎×◻︎×…もかなり強い気がするわ

  9. 匿名 より:

    >>妖怪化のビジュアル自体は良いでしょ

    ええービジュアルあんまり好きじゃない
    カスタムもほとんど出来ないし
    火系が好きでもこん棒だからダサいし

    • 匿名 より:

      どうしてみんな妖怪化中にR1+R2を押さないんだ…?
      妖怪化中に妖怪スキルでアムリタ出してR1+R2で回収したらゲージ回復して妖怪スキル撃ち放題なのに

      1
      1
  10. 匿名 より:

    アムリタ即時吸収とか△長押しで武器に吸収とか妖怪化時限定の操作が増えるからね
    猛なら牙挫きでアムリタカツアゲできるとか迅なら回避時の残像に敵の攻撃当てるとアムリタ出るとか
    ピンチの時に使えるというよりはかなり習熟しないと使いこなせない気がする

    でも妖怪技を軸にした攻撃は敵ボスの気力上限ガリガリ減らせるから数秒に一回組み打ちという難易度関係ないセットプレイにもできる
    まあ鍛えた武技と武具に信を置く秀の字はとても多い 本体火力はどうにもならん

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