『CoD:BO6ゾンビモード』シーズン01パッチノートの日本語訳。アサルトライフルの強化を含めた武器調整。
ターミナス
- アポカリプスプロトコルのメインクエストの手順中に、解除を中断すると進行状況が保存されない問題を修正しました。
- メインクエスト完了後にカジミールに入ると、プレイヤーがボスエリアにテレポートされ、ダウンしてしまう問題を修正しました。
- Pack-A-Punchマシンを解放後、セーブデータをロードすると一部のドアのコリジョンが不安定になる問題を修正しました。
- メインクエスト中に両方のノードコネクターを同時に接続すると、音声が重複して再生される問題を修正しました。
- シーサイドパスの弾薬補給所の位置を変更しました。
リバティフォールズ
- 最初に腕を吹き飛ばされたマンガラーが、必ずマンガラーキャノンをドロップするように変更しました(これまで最初のスポーンのみドロップしていました)。
- 一部の会話中にブランチャードが登場しない問題を修正しました
武器調整
- ゾンビモードにおけるアサルトライフルの最近の変更は、グローバルな武器調整の影響を意図せず受け継いだものでした。MP(マルチプレイヤー)の武器調整をそのままゾンビモードに適用するつもりはなく、ゾンビに適した調整を考慮する必要があります。
- このアップデートで問題を修正し、さらにアサルトライフルのゾンビモードでのダメージパフォーマンスを強化しました。全てのアサルトライフルのPack-a-Punch後の基本ダメージおよびクリティカルダメージを増加させました。調整内容に「減少」と記載されている箇所があっても、全体的なパフォーマンスは向上しています!
- さらに、HE-1ランチャーも強化され、ゾンビの群れをより効果的に制圧できるようになりました。Pack-a-Punch後は、予備弾薬が増加し、爆発範囲が拡大し、全体的なダメージが向上します。
不具合修正
- ゾンビビルドにカモ(迷彩)が適用されない問題を修正。
- 3つの武器を持てる不正な不具合を修正。
- セーブデータをロードした際にウォールバイのレア度がリセットされる問題を修正。
- レイガンでクリティカルヒット時に黄色のダメージ数値が表示される問題を修正。
パークの修正内容
クイックリバイブ
- 通常のアモモッド(弾薬改造)が発動しなくなる問題を修正。
ジャガーノグ
- タートルシェル オーグメント:アマルガムに掴まれた際にダメージ軽減が適用されるように調整。
PHDフロッパー
- 階段や斜面などの高低差のある場所に飛び込んだ際、パークが発動しない問題を修正。
ゴブルガム
- ニアデスエクスペリエンスで蘇生された際に、全てのパークを保持できなくなる問題を修正。
フィールドアップグレード
- エナジーマインの説明文を修正し、電撃ダメージを与えるとの記述を正しくないものとして削除。
- ダークフレアのダメージを、ゾンビの最大体力の25%から40%に増加。
- セーブデータをロードした際に、フィールドアップグレードの追加チャージが失われる問題を修正。
サポート
- ミュータントインジェクションが水辺で早期に終了してしまう問題を修正。
- ミュータントインジェクション使用中にセントリーターレットを拾えてしまう問題を修正。
- LDBRの自傷ダメージを軽減。
セーブ&ロード
- ロード後にセーブファイルを保持することができる脆弱性を修正しました。
敵
- ブレインロットによって魅了されたゾンビがプレイヤーのエクスフィル完了を妨げる問題を修正しました。
- セーブデータをロードすると、ランペイジインデューサーが無効になる問題を修正しました。
- プレイヤーがゲームを終了するためにマッチを離れると、ゾンビが終了カメラに内臓を投げる問題を修正しました。
ターミナス
- 稀に、すべてのゾンビを倒してもラウンドが終了しない問題を修正しました。
- アマルガムがスロー状態でもプレイヤーを掴む問題を修正しました。
- アマルガムがプレイヤーを壁に引き寄せて、スタックさせる問題を修正しました。
- 患者13からのノックバックでダイビング中にプレイヤーが予想以上に押し出される問題を修正しました。
リバティフォールズ
- アボミネーションがフラーズ・リバティ・レインズ内に出現しない問題を修正しました。
- アボミネーションがスポーンクローゼットを出る前にビーム攻撃を行う問題を修正しました。
アクティビティ
- ラウンド16以降のエクスフィル時に1体のエリートが一貫して出現しない問題を修正しました。
- ダメージを受けないことが条件となっているS.A.M.トライアルに進行状況バーを表示し、タイマーを廃止しました。
- ターミナス:ボートレースのアワードシーケンス中に、プレイヤーが装備、スコアストリーク、または武器を使用できてしまう問題を修正しました。
XP獲得率
- アシストで使用されたすべての武器にXPが付与されていた問題を修正しました。
- もしアシストで2つの武器が使用された場合、XPはアシストを行ったプレイヤーが使用した最後の武器にのみ付与されるようになりました。
チャレンジ
- ウォールバイ(Wall Buy)がプレジスト8チャレンジ「バリュータウン(Value Town)」を進行しない問題を修正しました。
- レジェンダリーゴブルガムが「ウルトラプレジスト8チャレンジ フルパワー(Ultra Prestige 8 Challenge Full Power)」を進行させ、ウルトラゴブルガムではなくなる問題を修正しました。
- 最終戦闘を開始する前にセーブ&クイットすることで「リベレイテッド チャレンジ(Liberated Challenge)」を完了できる問題を修正しました。
- ゲーム進行中に参加することで「ソーシャルディスタンシング(Social Distancing)」や「インヴィンシブル(Invincible)」チャレンジが完了する問題を修正しました。
- 保存されたゲームにロードした後にスコアストリークを使用することで「ハービンジャー・オブ・ドゥーム チャレンジ(Harbinger of Doom Challenge)」が完了する問題を修正しました。
- プレジスト5チャレンジ「ファイア・アンド・フォーゲット(Fire & Forget)」で、爆撃ランメダルが必要であると表示される代わりに、「リサルティ(Lethality)メダル」が必要である問題を修正しました。
- プレイヤーがラウンド15ではなくラウンド16まで「アウトレイジャス チャレンジ(Outrageous Challenge)」を完了できない問題を修正しました。
- ラウンド25を過ぎたセーブデータをロードすることで「(Sticks N’ Stones Challenge」が完了する問題を修正しました。
- 武器33個でネビュラを解除し、コーリングカードを獲得した際に「ダーク ジャーニー チャレンジ(Dark Journey Challenge)」が完了していないように表示される問題を修正しました
AFK検出
- アクティブなマッチ中にプレイヤーがAFK(離席中)かどうかを判断するための検出ロジックを更新しました。
- これにより、ゾンビモードでの誤検出によるAFKキックを減少させることができます。
- ゾンビモードにAFKキック警告UIを追加しました。
UI
- すべてのゴブルガムのビジュアルを更新し、視認性を向上させました。
- セントラルコマンドHUDプリセットでボートのUIがマップと重なる問題を修正しました。
- セントラルコマンドHUDプリセットで、ターミナスマインクエスト中のドロップノードコネクターのプロンプトがマップと重なる問題を修正しました。
- セーブデータを読み込む際に、ラウンド番号が最初に誤って表示される問題を修正しました。
- AARで表示される武器ステータスが、開始時のロードアウトではなく終了時のロードアウトを表示するように修正しました。
- タクティカルマップでアイテムをピンすると誤ったテキストが表示される問題を修正しました。
- 近接武器の説明からマルチプレイヤー情報を削除しました。
- 新しい個人最高ラウンドを達成した際に、AARに「最高ラウンド」アイコンを追加しました。
- スコアボードにタイマーを追加しました。
- インテルを拾った際に通知を追加しました。
グラフィック
- 武器を変更した後、一部の武器エフェクトがキャラクターに残る問題を修正しました。
- PS4で、高ラウンドになると一部のエフェクトが描画されなくなる問題を修正しました。
- スプリント中にミュータントインジェクションのエフェクトが機能しない問題を修正しました。
- ミュータントインジェクション中に、ブルータスのキャラクターエフェクトが表示される問題を修正しました。
- リバティフォールズ:一部の損傷した車両に煙のエフェクトが表示されない問題を修正しました。
安定性
- スプリットスクリーンでプレイ後にソロマッチを開始しようとするとゲームがクラッシュする問題を修正しました。
- プレイヤーが「ゲームが保存できませんでした。後でもう一度試してください。」というエラーで保存&終了できない場合がある問題を修正しました。
- 多数の安定性修正を追加しました。
武器の威力上げろって言ってんじゃないの、ゾンビの取得経験値を増やせって言ってんの
何かしらの修正があるのは良いことよ、今後に期待できる。
>Lフォールズのマングラーの腕もげば最初は確実にキャノンが手に入る
謎解きの為だけに誰かがサルベージ1250切るのは流石に重いからな…手に入るまで回せばいいのなら少し気楽になるか。
>ジャガーノグの亀の甲羅がアマルガムの掴み攻撃ダメージを軽減してくれるように
元より高いっちゃそうだけど更にあの赤コーラの重要度上がっとる… 滅茶苦茶痛いからなアレ。
前作はゾンビが蔑ろにされたから、ちゃんと調整があるのは嬉しい
あとは、ダークオプスだけ早く修正して欲しい
トライアルのリモコンカーキルは敵倒しても追加のスコスト落とさないから初回で成功しないとまずクリアできないのも何とかしてほしかったな
プラベでもメニュー開いたら一時停止できるようにしてほしい前作ではあったのに
ゾンビのエッセンス低すぎだろ…
エッセンスにせよサルベージにせよリソースが少なすぎるな
4人が協力してプレイする前提の難易度なのかもしれんが野良で協力的じゃないPLが混ざらない訳が無いから滅茶苦茶ストレスが溜まるわ
正直今のとこMWZより優れてるとこは見当たらん