『COD:BOCW』アサルトライフルが全体的に弱いと思うんだが、今後どういう調整していくんだろうな。

 

 

 

 

288: 2021/01/03(日) 17:01:16.83 ID:YJNyhc8Yp
arとsmg以外がなんでこんな強いんだ。普通逆だろ

 

289: 2021/01/03(日) 17:02:15.21 ID:4fZdmtTv0
ARとSMGはサブにフルカスタムのSGやHGを持てるシステムの時点で余程尖った性能が無いと微妙なままだろうな

 

383: 2021/01/03(日) 21:57:43.56 ID:39jHabX/p
迷彩解除して久しぶりにAR使ったらめちゃくちゃ弱いけどどうすりゃいいんだこれ

 

473: 2021/01/04(月) 09:50:31.90 ID:fZiOtM6Ca
AK74Uが有能すぎてこれ一本でええわってなるな
ARの存在価値ないだろ

 

483: 2021/01/04(月) 11:34:16.16 ID:UnYWPewLp
AR使うとワンパン差負けが多いわ
好きな武器種だから残念だわ

 

555: 2021/01/04(月) 16:32:46.23 ID:SFjNXY1ld
久しぶりのFPSだからSMG持って走り回ってるだけで楽しい(´・ω・`)

 

622: 2021/01/04(月) 20:32:32.29 ID:2buxBYWqp
武器調整過去一で酷いだろ。arとか全体的に弱すぎる

 

623: 2021/01/04(月) 20:36:06.76 ID:RD8drHlIM
BO3BO4でも弱かったぞ

 

624: 2021/01/04(月) 20:38:43.57 ID:2buxBYWqp
TAはARに恨みでもあるのか

 

627: 2021/01/04(月) 20:49:47.67 ID:GEJG1q9K0
体力150にしたのってARとSMG弱体化するため?誰か理由わかる人いる?

 

628: 2021/01/04(月) 20:52:09.68 ID:u2Lof2jfM
BO4が150だから

 

649: 2021/01/04(月) 22:00:48.21 ID:iJtijxZe0
ARとSMGが弱いのはTRやLMGや砂の弱点の近距離をサブのフルアタデュアルHGやフルアタSGで返り討ちにできて全く弱点が無いからだろ

 

660: 2021/01/04(月) 22:55:38.73 ID:bImtqYv30
>>649
そういう観点もある
これというより結局は組み合わせ方だからな

 

651: 2021/01/04(月) 22:06:28.80 ID:TCJqKDwI0
弾速って案外バカにならないよな 74uとかほかのSMGより遠く狙った時撃ちやすいし
武器種によるけどSMGとかはデメリットを受け入れてタスクフォース付けた方が強い気がしてきた

 

665: 2021/01/04(月) 23:26:09.74 ID:bImtqYv30
>>651
回線が関係あるゲームは速度系が特に強いしな

 

655: 2021/01/04(月) 22:28:41.49 ID:iJtijxZe0
SMGにサプ付けると遠距離が明らかに当たらなくなる

 

656: 2021/01/04(月) 22:30:34.99 ID:bYm1MeAB0
サプレッサーではなくエリミネーター付けてるわ今作

 

952: 2021/01/05(火) 21:58:57.94 ID:xhLIN3a30
今後どういう風に調整してくんだろうな。ARとSMGが微妙になるのは今のシステムじゃ覆らないだろう

 

961: 2021/01/05(火) 22:14:44.76 ID:d1OF4kyw0
>>952
MW3もセカンダリがアホみたいに強かったのにARもSMGも機能してたと思うんだ
BOCWにもACRとかMP7並の高性能武器だせばいいんじゃね

 

967: 2021/01/05(火) 23:00:17.35 ID:U1IbTFBUp
SMGは言うほど食われてないけど、ARはガチで存在価値が薄すぎる

 

968: 2021/01/05(火) 23:04:22.14 ID:KUcasIdB0
ARはまともなのAK47だけだね
あとは全部強化必要

 

972: 2021/01/05(火) 23:18:40.10 ID:FwJ3xcOCM
AKは強いでしょう
俺は今作のSMGだけはガチで好かんわ
ブレ辛いしリロード遅すぎてイライラやばいんだわ

 

285: 2021/01/07(木) 10:18:19.01 ID:k8e8QfLzp
FFARが苦行すぎる
やっとAR4種金迷彩出したのにこれのロングショットとかキツすぎる
QBZがパッとしないとか言われてるけど、現状ぶっちぎりでこいつが弱い豆鉄砲のくせにブレも酷いから撃ち漏らしも多いしTTKも並とかなんなんだよこれ
しかも拡張マグがほぼ必須だからそれで枠一つ食っちゃうし

 

300: 2021/01/07(木) 11:33:45.60 ID:SUS08H6id
>>285
弱い武器は全部ハードコア専用武器だから勘違いしちゃダメよ?

 

338: 2021/01/07(木) 13:50:45.58 ID:pFYyJ+980
>>300
ハードコア敵強くない?

 

309: 2021/01/07(木) 12:12:20.57 ID:4YHjmY8aa
SMGの平均キルタイムは意外と悪くないんだよな。問題はARだ。ARSMGLMGTRHGの中で一番遅いってゴミすぎる

 

312: 2021/01/07(木) 12:23:45.52 ID:yG2ljUne0
FFARカッコいいから使いたいんだけど反動制御出来なくてマジで当たらん
中距離無理だわあれなんなんすかね

 

316: 2021/01/07(木) 12:33:33.35 ID:k8e8QfLzp
>>312
ですよねー?
あれ反動制御マシマシにしても中遠距離狙える気がしない
かと言って近距離特化にしても全ての銃に負けるからな明らかに調整おかしいよ

 

348: 2021/01/07(木) 14:26:05.13 ID:1JAUaenq0

1番ナーフ必要なのはM16だろ
SRにヘッショワンパン貰ったかと思うと大抵M16やし、近距離でもSGかと思ったらたまにM16やからな

なんでAUGナーフしといてM16は大丈夫やと思えるんやTAは

 

361: 2021/01/07(木) 14:59:37.98 ID:We9dY9FKM
バースト武器そんな強くなくね?
パッチ以降は近距離、遠距離弱くて中距離は強めのいい感じに調整してあると思うんだけど
弱体化入る前は嫌いだったけど、今はなんとも思わんわ

 

388: 2021/01/07(木) 17:48:00.96 ID:pFYyJ+980
>>361
たしかに、AUGもう強くない

 

363: 2021/01/07(木) 15:07:05.70 ID:zAtsepEr0
俺はAR全体を強化してもらえればいっかな

 

401: 2021/01/07(木) 18:20:15.37 ID:bZF54sFN0
AUGは殆ど見なくなったな。M16の方が見るくらいだ。そしてストーナーが増えすぎ
あとサブのデュアルハンドガンもめちゃくちゃ多い

 

404: 2021/01/07(木) 18:29:27.36 ID:9+WsFVZ50
smgとタクティカルライフル使いこなせないわ立ち回りとエイム合わせが駄目で
ARとLMGしか使えん

 

777: 2021/01/09(土) 07:05:20.15 ID:ROeFzO980
ARは平均キルタイムを4フレーム速くしてもぶっ壊れにはならんだろ。それくらい弱い

 

831: 2021/01/09(土) 10:47:42.86 ID:cdiieMEb0
CWってMWと比べてARとSMG冷遇気味?
MWみたいに使いやすいARがAK47とクリグしかない…

 

846: 2021/01/09(土) 11:59:05.55 ID:+FQ9AvWo0
>>831
grozaとCBR以外はゴミだな

 

858: 2021/01/09(土) 12:42:44.59 ID:cdiieMEb0

>>834
ARはみんな同じ様な感じで没個性だよね。
ARの距離にはLMGやTRがいるし。

 

834: 2021/01/09(土) 10:54:33.07 ID:yIaQYqNb0
SMGは普通に強いのもあるし個性が分けられてて面白い
ARは強くもなくどれも同じような感じで死んでる

 

836: 2021/01/09(土) 11:09:08.33 ID:LmUk+f7la
BOでもそうだったけど、クリンコフがSMG扱いされているのはおかしくないか?
AKの銃身を短くしただけで中身はほとんど変わらんじゃないか

 

959: 2021/01/09(土) 21:31:07.07 ID:NOzbXue00
>>836
アサルトライフルのM16とType63がTRのゲームですし…

 

841: 2021/01/09(土) 11:32:54.24 ID:J09lmGcf0
FFARとかグローザのジグザグ反動使い難くてほんと嫌い
でもって火力ふつうなの意味わからん

 

849: 2021/01/09(土) 12:09:07.12 ID:Wp9sxPurF
自分の中ではグローザが1番成績が良い
そんなに強いとは思わないけど

 

 

 

 

 

 

You may also like...

40 Responses

  1. 匿名 より:

    ARはアタッチメントの恩恵が微妙。他の武器種はアタッチメント次第でARになるというのに

  2. 匿名 より:

    ハンドガンがつよすぎんねん
    理論上キルタイムがデュアルじゃないガバメントの方が早いんやろ?大抵のARより

    11
    • 匿名 より:

      とはいえ今くらいじゃないと使い物にならないけどな通常HGは。SMG超えの射程も有るけど対面性能は高くないし

      4
      4
      • 匿名 より:

        HGは使い物にならなくていいんだって
        お前みたいなやつがCWのバランス取ってんじゃねぇの?www

        3
        8
        • 匿名 より:

          サブウェポンやからなw
          悪あがき程度でええねんw
          今回はさすがにつよすぎうちやな

          7
          4
        • 匿名 より:

          BOシリーズ初めてか?力抜けよ
          BO系はHG強いのはいつもの事だから
          むしろカスだったらガッカリしてた所だった

        • 匿名 より:

          ↑1が言ってくれてるがBOシリーズじゃHG強いのはお馴染みだろ? マジで力抜けよ。俺は至極当然のことと事実しか書いてないぞ
          BO4でSTRIFE好きだったからシングルサプ1911を使ってるが体感同じくらいの強さだな、本当に今作のHGは良バランス
          対面は近距離でも過信禁物だが、あともう1〜2発なのに弾切れって時や横槍・不意討ちは強い。これぞBOシリーズのHGだろ

          3
          1
          • 匿名 より:

            BOシリーズに現実準拠を求める方がおかしい

            正義の味方がデザートイーグルで二挺拳銃で横っ飛びにジャンプしながら連射して1vs10で勝つ世界観なんだからこんなもんでいいんだよ

            ラノベ世界にそういうのを求めてもしゃあない。

            2
            2
          • 匿名 より:

            その単品でさえ強いHG類が全部デュアル(威力2倍)になって近距離最強になったのが今作、今までの作品とは一線を画す性能だよ
            デュアルSAUGの比じゃない装備がコスト掛けずにサブで運用できるんだからね、どう考えてもヤバイでしょ

    • 匿名 より:

      一発50ダメ入るのを2発同時撃ち+連発だからねー、そりゃSG射程超えて飛んでくるわけだし荒れるのも必然よ

    • 匿名 より:

      過去作boシリーズみたいなピック10システムだったらサブ武器が強くても他の装備を犠牲にしてるんだから納得出来るんだがなぁ。今作は全員が持てるんだからもっと弱くて良いわ

    • 匿名 より:

      これはこれでで楽しむ方向で行けばいいじゃん
      あくまでセミオートで弾も少ないし
      マクロ並に最短最速で指切りして動く相手に一つの外れも無く全当てして
      常に理論値出せる、なんて人が一体どんだけいるんですかね?
      正直M4でもグローザーでも正面対決ならガバに負ける気なんて
      全くしないけどね、頭でっかち多すぎ

      1
      5
  3. 匿名 より:

    FFARを返して😭

  4. 匿名 より:

    AR持つよりもLMG持った方が遠距離、近距離も対応しやすいという……

    • 匿名 より:

      新ARがしょーじきそこまで強い感じもないし、SMG強化は腰撃ちとTTK向上させた方がよさそう

  5. 匿名 より:

    LMGの腰うち精度とバーストデュアルはホントに弱体化必須、立ち回りもクソもねぇもん

  6. 匿名 より:

    lmgとサブ武器が邪魔すぎる
    あと74uはキルタイム速いくせに弾速速すぎ

    3
    8
    • 匿名 より:

      他を犠牲にその二点に特化してるんだから74uは良いと思うが

    • 匿名 より:

      キルタイム早いっても8m未満だぞ
      弾速の有効性が働くのは20m前後からだから
      どのみちその距離だと74UのTTK自体は遅いから釣り合いは取れてる
      smgは本スレでも言われてる通り、それぞれ個性があって
      バランス取れてるから不満は無いね

  7. 匿名 より:

    lmgはつよくなろーが弱くなろーがどーでもいいけど、HGデュアルはアレあかんやろ

    5
    1
  8. 匿名 より:

    LMGに関してはこれまで辛酸なめすぎてたくらいだし、wzでぱっとしないもんだから調整は別にいいんじゃないかなと思ってる。
    せいぜいが腰撃ち精度くらいかな、むしろARの全体強化の方が何より優先すべきな気がするんだよね〜。

    6
    1
    • 匿名 より:

      bo2のバランスに倣ってグローザとak74uのttkが同じになるくらいにはarの性能上げて良いと思う

      1
      1
  9. 匿名 より:

    全く関係ない話しすまん
    raidやっるんだけど壁内いけちゃうグリッチある? 今日遭遇したんだけどチーターかどっちかわかんなくて

    • 匿名 より:

      なんかA側のrc-xdで押し込む(?)みたいだわ
      一応当たり判定はあったけど目視できないからマジで気をつけて
      (使ってる人YouTubeに上がってる人と同じだったわ)

  10. 匿名 より:

    アタッチメントで弾速1000前後、射程も平均80mで交戦距離を選ばない、反動もかなり押さえられて、レートもlmgの中では最下位のm60ですら問題ないレベル、この条件で全距離3発~4発キルも出来てしまう状況でARを使うのは縛りプレイでもしているのかという感じだな

  11. 匿名 より:

    bo3はAR強く無かった?kn47みたいな名前の奴めっちゃ使ってたんだけど

    • 匿名 より:

      BO3はXMR, kuda, バーストのLMG, Marshallが印象強すぎてな…
      ARも弱くはなかったけど食われ気味だったイメージだな

  12. 匿名 より:

    俺は前へ前へ出るスタイルだからいくら腰撃ち精度良かろうが
    ADS激遅のLMGよりはオールラウンドに対応出来るARの方が合ってるわ

    HGはデュアル強くてもいいけどWW2の訓練を使ったデュエリストみたいに
    重要な枠を消費した上でなら釣り合い取れると思うからなぁ
    例えばデュアルにするとHGがメイン枠になってサブ枠はランチャーやナイフしか
    持てなくしたらいいんでないの

  13. 匿名 より:

    LMGがARより強いのは個人的に間違いないと思うが結局はプレイヤーの腕次第よな
    対戦ゲームである以上武器差は出てくるわけだし、武器に不満があるプレイヤー達の為に早くリーグ作ってやってくれ

  14. 匿名 より:

    プロゲーマーが使えば使うほど弱くなるから諦めろ

  15. 匿名 より:

    みんな割と意識高い系の話してるけど
    BOシリーズって、ベースとしては「コマンドー」とか「ユニバーサルソルジャー」とかそういう世界観なんだしリアルがどーのこーの、「らしさ」がどーのこーのは的外れだと思う
    ほぼ単独潜入で軍隊完全壊滅させるBOシリーズなんだから、拳銃が超威力なのも、STANAGマガジン式リボルバー2列X6装填なのも、見てこいカルロって言われてジャンプ凸後スライディングしてトマホーク爪先にぶつかったら人生のやる気なくなって死ぬのも、全部コマンドーなら納得いくだろ?
    大体コマンドーなんだよ、BOは。
    考証なし、設定なし、中身なしを楽しむのがBOシリーズ。
    それが嫌ならMWやってろ

    4
    8
  16. 匿名 より:

    一部のグリッチ以外はリーグが来てくれれば大体解決するんよ

    • 匿名 より:

      まぁ解決はしてもリーグ来ても盛り上がらんだろうけどな
      結局制限武器制限装備ばっかになって2~3種類の武器で戦うだけの安物対戦環境になってガチるならシージで良くね?になって終わり
      CoDって毎回それだもんな

      • 匿名 より:

        日本は芋trやlmgが流行るお国柄だからcodのリーグは辛いだろうね
        とはいえ今のシージとcodが競合するとは思えんな

      • 匿名 より:

        結局CoDって武器制限かかると1~2種類の武器以外特に使う必要なくなるからな
        根本的にCoDでプロリーグというか競技バランスを構築することが間違ってる気がする

        特に今回というかBOCWは全く旗踏まないアホの割合がMWに比べてかなり少ない、というよりリスキーな旗がロードアウトの工夫で取りやすく守りやすい設計になってるから余計にリーグルールの需要が少ないというか

        2
        1
  17. 匿名 より:

    なんでピック10システム消したんだろう
    アタッチメントかパークか
    って結構悩むの好きだったのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。