『COD:BOCW』武器のアタッチメント(マズルブレーキ/サプレッサー/弾速など)について教えて欲しい。

 

 

 

 

 

114: 2020/11/27(金) 17:30:23.76 ID:pNZH46qa0

アタッチメントの説明いい加減すぎだろ
弾薬速度とかさ

何の武器か忘れたけど

マズルフラッシュ抑制+90%
デメリットなし
マズルフラッシュ抑制+90%
デメリットあり、サプレッサー効果なし
意味わからねーんだけど

 

 

119: 2020/11/27(金) 17:40:13.07 ID:4K5HyCxl0
マズルブレーキは発泡時赤点が表示されて消えるまでの時間が減る。
サプレッサーはそもそも赤点が表示されない。

 

214: 2020/11/27(金) 18:41:33.38 ID:pNZH46qa0
>>119
そういう違いがあったのか
時間が減る言うても、赤点ついた時点でバレルから意味ないわな

 

139: 2020/11/27(金) 17:54:10.75 ID:HI3KsYLL0
サプの90%と100%の差って何?

 

141: 2020/11/27(金) 17:56:07.49 ID:fXcd/0bPp
>>139
赤点が消え始めるまでの時間と消えるスピード
素で1秒だから90%で0.1秒100%で0秒

 

148: 2020/11/27(金) 17:59:36.86 ID:HI3KsYLL0
>>141
ありがとー!
100%だと大概射程縮まるから微妙な所だね

 

144: 2020/11/27(金) 17:57:57.66 ID:RGD1WJ0/0
完全なサプレッサーは射程低下や弾速低下が痛い。TR使ってると偏差撃ち必要になる
76: 2020/11/28(土) 20:11:29.38 ID:Oa+zVBler
マズルフラッシュ抑制90%で赤点0.3秒なら無理にサプつけなくてもいいかなぁ
今のTRとか高火力武器ばっかの環境だと威力射程減るのは結構痛いわ

 

79: 2020/11/28(土) 20:14:29.43 ID:pClGcDtu0
>>76
本当に一瞬しか映らないからかなり隠密効果は高まるぞ。
完全に消さないタイプなら弾速や威力射程は落ちない

 

80: 2020/11/28(土) 20:15:36.78 ID:yekv4A4W0
>>76
銃によっては水平反動増加が地味に効くのもあるのが痛い

 

 

644: 2020/11/28(土) 11:33:15.97 ID:hdyblqLo0
LMGならガンファでアタ盛り盛りにして一番下のサプとタスクフォース付けてニンジャ付けて、UAVが出たら撃ち落としてなんとかゴースト無いデメリットを解消
倍率変えれるサイト付けとくと対空も遠距離武器もめっちゃやり易いわ

 

677: 2020/11/28(土) 12:02:23.16 ID:bo4/errzM
せいぜい30レベルくらいで出てくるアタッチメントが最適解くらいにしておけばよかったものを
終盤に出てくるアタッチメントに比重置きすぎでしょ
421: 2020/12/03(木) 00:31:41.62 ID:sJ+bN3oJ0
Akuの強みが全く分からないんだけど何つければそんなに強いんだ??

 

422: 2020/12/03(木) 00:34:57.09 ID:0VroeqLC0
基本SMGは弾速と飛距離伸ばさないとゴミって教わったけど
473: 2020/12/03(木) 05:36:59.18 ID:sJ+bN3oJ0
マジで74u弱く感じるんだが、何つけりゃ強いんだ?
如何せん有効射程距離がゴミすぎる。

 

476: 2020/12/03(木) 05:54:55.15 ID:kM1v5hGj0
>>473
持ち味の弾速強化するバレルを選べばいいんじゃない?
有効射程距離は諦めて、弾道落下を見越して上めに撃つのを心掛ければいい
766: 2020/12/01(火) 20:32:01.74 ID:d4O6HK/F0
ak-74u人気あるみたいだから育ててるけど結構使い辛いな
みんなリコイル制御上手いんだな

 

774: 2020/12/01(火) 20:53:42.35 ID:EA9unyMi0
>>766
どの武器もそうだけど最後の方のアタッチメント付けないと話にならない

 

 

423: 2020/12/03(木) 00:47:19.58 ID:kM1v5hGj0
可変倍率スコープに3段階式のが欲しい。低(3倍)・中(6倍)・高(10倍)くらいな感じであと倍率変更ボタンを近接攻撃ボタンからダッシュボタンに変えられるようにしてくれ
倍率調整出来るのもあるにはあるけど、操作がめんどくさ過ぎて使い辛いわ

 

430: 2020/12/03(木) 01:09:12.55 ID:DLgTbX/sp

>>423
バルチャーだっけ
あれ十字キーで調整だから使い勝手悪いし調整しようとするとガクガクするときあんだよね

アサルトパック今作しょっぼいな~ポイント
リチャージも長いし

 

424: 2020/12/03(木) 00:48:17.13 ID:zxx6/2210
初心者に教えて欲しいんだけど弾速ってなんなん?
今作って偏差あるの?

 

426: 2020/12/03(木) 00:53:04.80 ID:kM1v5hGj0
>>424
あるよ。ボタン押して銃口から弾が出てから標的に到達するまでに時間が掛かる
弾速は弾が出てから標的に到達(着弾)するまでの時間に影響する。距離が開く程、その影響は顕著となる

 

444: 2020/12/03(木) 01:51:38.76 ID:J/SAsMVId
>>424
そのまんまの意味。トリガー引いてから着弾するまでの時間にかかわるよ
偏差もある
といってもせいぜい数十メートルの撃ち合いだからあんま感じないかもだけど(偵察機とかうてばわかる)
あとは横移動する敵への対応のしやすさにも地味に関わる

 

450: 2020/12/03(木) 02:16:08.96 ID:RfDMk8880
BO4の頃にはもう弾速の概念が出てきてなかったか
つまりはバトロワに乗っかるために弾速という項目が増えたと

 

513: 2020/12/03(木) 08:04:19.19 ID:dYgAmBtk0
AUGのバレルまじで迷うわ
ダメ上げると1段階距離減衰した先でもワントリいける計算になると思うから反動と2バーストも考えてストライクでいいのか
それとも距離も伸ばしてタスクフォースか
それとも反動上げずに距離だけ伸ばしてマッチグレードか
皆の考えはどうかな?モードはサーチで

 

566: 2020/12/03(木) 10:52:03.62 ID:Idc4LLYo0
LMGだとそのままUAVとかCUAVを落とせるの強いな
はよ上位のバレルに換装したい……

 

 

88: 2020/11/28(土) 20:29:56.43 ID:FV6L6jiy0
デュアル系って、撃つとき同時に撃つのと交互撃つのどっちが良いのかな?
やった結果どっちもまったく当たらないけど

 

91: 2020/11/28(土) 20:32:37.94 ID:iSs/KX1l0
>>88
同時撃ち
レーザーサイト35%上がるのつけて
相手の顎よりちょい下にレティクル持ってきて連射
相手は死ぬ

 

98: 2020/11/28(土) 20:45:52.03 ID:FV6L6jiy0
>>91
おお、顎下意識したら当たりだしたわありがとう
ちなみに他にこれ付けとけってアタッチメント有る?

 

118: 2020/11/28(土) 21:24:17.92 ID:iSs/KX1l0
>>98
ぶっちゃけ
バレル、ボディ、マガジンに関しては1番下のやつでいい
マズルは好み俺はサウンドサプレッサーつけてる

 

274: 2020/11/29(日) 05:52:46.81 ID:RFJzRh010
アタッチメントのダッシュ後射撃速度とガンホーのそれの違いがよくわからん

 

288: 2020/11/29(日) 07:31:49.01 ID:7WcsuWpl0
>>274
ガンホーにはダッシュ後射撃アップ効果ついてなくないか?

 

446: 2020/11/29(日) 13:58:54.13 ID:IQdplARy0
ひるみ軽減の効果が分からん
必要なのこれ?

 

447: 2020/11/29(日) 14:01:58.75 ID:+W+HhNJHa
>>446
中距離の撃ち合いだと被弾時にブレが発生して打ち損じることがあるって聞いたことあるからつけた方がいいって誰かがいっとったわ

 

 

548: 2020/11/29(日) 17:08:55.16 ID:+W+HhNJHa
akにロンバレ積んでる人多いけど正直いらんくない?
ロングとかどうせLMGとTR相手にするだけだしそれなら近中距離で立ち回った方がいいと思うんだけどどうかな?

 

555: 2020/11/29(日) 17:35:37.93 ID:bEFxaR+Vd
>>548
サプ付けると射程が心もとないから付けてる
というか武器レベル上げるのだるすぎてAK以外使わないからかなりの長距離以外は戦えるようにしてある

 

550: 2020/11/29(日) 17:18:22.70 ID:yyufMPlmM
MWのアタッチメントは基本精度威力と覗き込みの速さ、足の速さは両立できない仕様だからな
今作のAKとか精度銃にしてかつあの覗き込みの速さを実現出来ちゃうのはやばい

 

552: 2020/11/29(日) 17:22:34.36 ID:yyufMPlmM
アタッチメント強い組み合わせが武器レベル終盤にあってそれ1択にするならもっと簡単に武器レベル上げさせてよって思うわ
アタッチメントで悩めるバランスにする気ないなら時間の無駄に感じるわ

 

562: 2020/11/29(日) 17:51:07.11 ID:qS24/GXS0
mwにもあった武器のバリアント登録機能くれ
マッチ中に武器だけ変えたりとかしたいやんけ

 

576: 2020/11/29(日) 18:27:48.82 ID:IisRKCgl0
m4もう少し強くしてくれないかな
それとmwみたいなハンドガード部分がレイルになってる見た目のやつ欲しい

 

579: 2020/11/29(日) 18:32:48.07 ID:Iu1msZWJ0
>>576
ピカティニーレールね
俺もあれ好きだけど多分この時代にないレールシステムだからどうなんだろ

 

587: 2020/11/29(日) 18:48:51.99 ID:IisRKCgl0
>>579
あの時代にないんじゃ仕方ない

 

589: 2020/11/29(日) 18:52:53.26 ID:TMSp1zsx0
>>587
まだ実戦で使われてないVTOLがあるのに、レールが無いなんてあるわけない
見た目だけでいいならスキンで…という可能性も期待していけ

 

594: 2020/11/29(日) 18:59:27.44 ID:IisRKCgl0
>>589
期待する
mwの黒m4スキンかっこよかったからあれ欲しいんだよな

 

871: 2020/11/30(月) 09:56:31.49 ID:BHgzJ8bW0
タスクフォースとフィールドエージェントグリップの組み合わせってAR・TR全部に当てはまる組み合わせかな
移動速度は落ちるしARはマガジン数減るけど
230: 2020/11/30(月) 23:40:55.59 ID:fehLppGq0
どうしても勝てないのでlmgに逃げましたごめんなさい

 

232: 2020/11/30(月) 23:45:24.33 ID:LQtekAtJp
>>230
いいよ。

 

240: 2020/11/30(月) 23:54:18.91 ID:qGSTWd+qp
>>230
ストーナーに一番最後のサプとバレルとハンドル付けといえば幸せになれる。グリップもアンダーバレルも何もいらんSASストックと好きな照準器付けといてグリードでゴーストニンジャつけれる
M60はアタ盛らな無理。こいつをアタで横反動等抑制無しで使うのはコンバーター確定でいい

 

496: 2020/12/01(火) 12:49:54.98 ID:ku2fUTEh0
敵に聞こえるレベルの大声で状況説明は笑ってしまう

 

501: 2020/12/01(火) 12:54:48.91 ID:74TH9LrR0
>>496
現実でも敵に聞こえるレベルの大声で説明するよ
ほとんどの戦闘員は通信機なんて持ってないし銃声で耳イカれてるからね
サプレッサ-の目的は実はこっち
銃声が小さくなって敵に気付かれにくなる効果より
自分や味方の耳を保護して連携をしやすくなる

 

 

783: 2020/12/01(火) 21:29:16.49 ID:X5CUxjus0

アサルトライフル(AR)のマズル枠かボディ枠に銃剣、マガジン枠に75・100発のドラムマガジン、
アンダーバレル枠のショットガン・グレネードランチャーが欲しいぞ
ライトマシンガン(LMG)も150・200・250発の大容量マガジンが欲しい。もっと弾を込めさせろ!!

 

 

897: 2020/12/02(水) 00:50:46.11 ID:MujEWdWVr
M82とかダメージ増加バレル開放したらチート武器だからな
レベル48までが苦行すぎて使えないけど

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧:

You may also like...

24 Responses

  1. 匿名 より:

    エイム速度とダッシュ後エイム速度があるけどカスタム次第では走ったほうが早く覗ける感じになるのか

  2. 匿名 より:

    今作の弾速遅すぎるだろ、サブソニック弾かって位に遅い

    • 匿名 より:

      BO4のSMGアプデの時もそうだったけど、弾速上げるとそれまでが嘘のように当たりだしたのには驚いたわ…

      4
      1
    • 匿名 より:

      それはそれでカスタム面白いから良いけどね
      でも拾ったaug使うとカスタム云々じゃねーなってなるけど

  3. 匿名 より:

    付けてもBTKが減らない威力増加アタッチメントってなんの意味があるの?
    HS絡んで初めてBTK減ったりしてんの?

    • 匿名 より:

      そう。全武器減少するかまでは調べてないけどね
      射程・弾速と共に上がるのなら良いけど威力だけのは現状産廃

      • 匿名 より:

        最短距離のTTKだけで考えると変わらんけど他の武器で減った状態とか最初の威力低下が起きてからの距離ではTTK変わるとか良くあるからそれじゃないの

        • 匿名 より:

          すまん、体力満タン適正距離前提で話してた
          勿論ダメupのみでもStoner等のように1HSでBTK減が確実なら別だが、削れてる相手限定でBTK減のチャンスって効果のみなバレルは産廃と言って良いと思う
          その武器レベルなら他にもっと有用なアタ出てるだろうし使われる事はまず無いだろうしガンファイターでも弾速とかにする筈

  4. 匿名 より:

    今回のバレル枠MWよりだいぶ使いにくくね?
    モダンなら反動制御と射程両方伸びるからより遠くを抜きやすくなって
    かわりに重量増すから動き鈍くなるっていう理にかなった設定なのに
    エイム移動とか射撃移動の他に横だけ反動増加とか理由がわからんし
    タスクフォースとか最長バレルで重量一番増してるのに何で縦も横も
    バカみたいに反動増してるんだ、あれじゃ使えん
    遠くを抜くのに上下反動大幅に増すとかこれほど理に反したアタッチは無い

    3
    2
    • 匿名 より:

      多様なカズマイズ性(笑)をしたかったんだろ

    • 匿名 より:

      反動が増えるのはショートバレルにした時や強装弾にした時くらいでいいと思うね
      全体的にアタッチメントの補正設定が雑すぎる。武器種の長所を伸ばしたり、短所を補うようなのが全然無いんだもんな
      全部のアタッチメントの補正を練り直して欲しい。アタッチメントに適した補正を追加したりね

      • 匿名 より:

        BO4は情報出回ってない最初の頃武器毎に最適解のカスタマイズ探すの楽しかったなーレベルもMAXまで上げるの全然大変じゃなかったし
        今作はARはARで最終的に全部カスタマイズ同じになるわ、MWみたいに固有アタッチメントもないしマジでつまらん

      • 匿名 より:

        設定もあれだけどアタッチメントを取り付けた際の外観はもっとしっかり作り込んで欲しかったわ
        MWのグリップは銃のパーツを換装したりしてたけど、BOCWのは接着剤でくっ付けました感が酷くて流石に気になる

        • 匿名 より:

          MWもグリップに保持性を改善するテープを巻き付けてるのばっかやったぞ
          極一部やシーズン追加武器はグリップそのものを換装してるのはあったけども、全体的に見れば非常に少ない
          流石に全部の銃の各種アタッチメントに何パターンものモデルを用意するのは無理があるんかもね

        • 匿名 より:

          時代的にレイルハンドガード無いからしゃーない

        • 匿名 より:

          時代背景が冷戦だし、急ごしらえっぽくカスタムしてる見栄えの方が合う気もするねぇ。

  5. 匿名 より:

    アタッチメントは最終開放一択みたいなこと言ってるやつ大丈夫か?
    デメリットのないスピードテープやフォアグリップで十分な場合も沢山あると思うけどな

    3
    3
    • 匿名 より:

      バーストTRやストーナーみたいに素の性能でも強い武器ならそれでもいいんだがな

      • 匿名 より:

        タスクフォースのデメリットがなんともなぁ…
        反動制御はむしろ上げてやるとか、エイムがその分遅くなるとかでもよかったんじゃねぇか?

        カスタム頑張って出したパーツが半端だとモチベ上げづらい、、、、

      • 匿名 より:

        スピードテープ+ストックなしの74Uとか結構おすすめ
        俺は結局アンダーバレルに最終開放のやつつけちゃってるけど

  6. 匿名 より:

    無駄なサイトが多いのも結局MWと変わらんかったな

    2
    1
  7. 匿名 より:

    CWのガンスミスはなんというか、後半までのパーツがカスタム選択肢に入れづらくて無駄感がすごい。
    序盤はまあ良いとして、タスクフォースバレルは反動デメリットが目立ってAR/SMGだと近距離推奨になりやすい。

    SRやLMGみたいに威力アップ視野に入れれる武器なら拡張性もあるけど、AR/SMGがプレシーズンからTRとかに食われてる今だと使いにくさが際立つやね。

  8. 匿名 より:

    オブジェクトルールで初めてストナー使ってみたらキルタイム早すぎて笑ったわ
    そのあとクリグ使うと体感2発は余計に必要になって笑うしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。