『COD:BOCW』強武器のナーフより弱武器を強化する方向で武器調整をしてほしい。

 

 

 

 

 

50: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 17:13:42.59 ID:Es2lgFUU0
なんで俺は弱武器を愛してしまうのだろうか。
調整前のLMG。3種類全部好きで全部をレベルMAXにしたのを覚えてる。
なのにTA達と旅行に行ったら変わっちまってたよ。
今は、FFARが好きです。

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 22:19:02.29 ID:aYA7sQ0ha
新しいsgって強いの?

 

121: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 22:26:08.73 ID:OBD3VizJ0
>>117
個人的には1番強いと思う
2、3人まとめて処理できると気持ちいい

 

123: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/18(月) 22:26:41.28 ID:aYA7sQ0ha
>>121
ありがとう
頑張ってレベル上げてみるかな

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 00:50:57.22 ID:dKaIkisH0
グローザやたら強い

 

153: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 01:33:51.79 ID:tGZ+JoTH0
>>144
ブレるし火力低いし微妙過ぎないかね

 

235: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:17:06.36 ID:468NEmR10
本当にストーナーは猛威を奮ってるのか?
俺しかいないんだが。
俺がキルレ0.3だからストーナーが暴れてるゾーンに行けてないだけか?
244: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:29:49.55 ID:mO4UTm8cM
キルレ0.3とか実在するのか
247: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:44:03.05 ID:YZVhKbKg0
俺はキルレ0.7だから存在してもおかしくはない。
このスレの住人の八割方は高スコストを絶え間なく呼べる中級者なんだろうが。

 

 

243: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:26:01.83 ID:F93tIrxOa
何故FFARは速攻で超弱体化されたのか

 

246: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:38:51.90 ID:6XLD6AWLp
>>243
プロが全く関係ないかっていうと言い方おかしかったけど、プロがこれ弱体化してくれって言って決まるわけじゃないぞってこと
ffarはプロが武器レベ上げていってこれは強いってなったからみんな使い始めて使用率も上がったから弱体化になったんでしょ
383: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/20(水) 01:15:44.43 ID:r8v3izRR0
武器2倍も終盤になってきたからFFAR初めて触ったけどやばいなこれ
正面からは何が相手でも打ち負けるし後ろから撃ってもブレがひどすぎて倒しきれない

 

245: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:30:53.80 ID:8yCWHWzu0
esports化すると色々弊害がうまれるわな
BFなんてそこからの影響もろに受けてオワコンになったわけだし

 

 

250: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 12:53:14.44 ID:8TJsiFkc0
ストナーは日本人の使用率が高いだけなんだろ

 

256: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 13:44:55.26 ID:pnnmEwpn0
ARとかSMGつよくしてくれたほうがいいわ

 

258: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 13:54:14.45 ID:0IOGaFGmp
強い武器を弱くするんじゃなくて弱い武器を強くして欲しいわ。結局強い武器の弱体化後が弱い武器より使える状態ならなんも変わらんと思うんやが

 

260: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 14:12:36.44 ID:2QWmGeKip
>>258
いままで幾らそう望んでも望んだような強化が入ったことは無いから期待しないほうがいいゾ
ストレスなく遊ぶためにはあまりにも競技()が邪魔すぎる正直eスポーツなんていらんねんだれが望んでるんだよあれ

 

267: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 14:57:39.86 ID:gtfEeO+5p
>>260
強くて若い奴ら

 

276: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:37:02.74 ID:6XLD6AWLp
>>258
mw発売前も強化して調整するって言ってたのに結局そんな事なかったからな
ほんと期待しない方がいい
ただ武器調整に関してはmwの方が全然マシだわ
どの武器もある程度使えるし

 

 

262: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 14:16:49.64 ID:YZVhKbKg0
MWは弱武器の強化あったよね。
で、強くなり過ぎたから再度修正したり。

 

 

264: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 14:29:03.42 ID:/3T4fxb3d
そもそも競技で武器使用制限かけるのが意味分からんよな
そんなに公平を期すなら同じ武器・カスタマイズ・コントローラー・ヘッドホンで、やらせりゃいいだろ

 

277: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:39:32.90 ID:2QWmGeKip
>>264
そうそれよ
全部使えるようにしたらええのにその中で強い弱いやって調整すりゃあカジュアルユーザーもついて行けんのにそういう一長一短みたいな調整とかできねーのかフルプライス出して買って課金までしてんだぞ

 

270: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:01:03.06 ID:KKmyFrrZ0
データだけで調整するのはなぁ
ジャンル違うけど鉄拳だと上位層がみんなSランク認定するキャラがプレイヤー全体で見た勝率が最下位クラスで、Cランク常連みたいなキャラが世界勝率ぶっちぎりでトップだったりする

 

それに従って調整した結果強キャラがどんどん強化されて初心者殺しの弱キャラがクソみたいな調整を受ける

 

271: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:14:06.43 ID:YZVhKbKg0

なんでフルオートsmgが3連発バーストハンドガンが撃ち負けるのかわからない
おもちゃの銃なのか?フルオートSMGは

 

273: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:28:38.14 ID:KRAGPvTvM
TRの修正が微々たるもんだったから仮にストーナーにNerf入っても死なんだろう
もしオワコン化してもM60にAKと強力なフルオート武器はいくらでもあるからいつでもNerfウェルカム

 

 

275: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:35:52.09 ID:HPp7HrbH0
基本的に射線の通りが良いマップばかりなんだから長射程武器は余程無茶苦茶な弱体化させない限り大した意味ないよ

 

279: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 15:49:27.89 ID:PsuP8kYRd
ストーナーが大幅弱体化されたらM60使えばいいだけだしな

 

 

293: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 17:34:31.45 ID:17V0O4g0p
アクティが急かし過ぎた感あるわ
今作キャンペーンは出来は良いけど明らかに各ステージ短いしこれ絶対開発期間足りてない
マルチマップの少なさなんて最たるもんだし
とはいえ時間があったはずのbo4であのザマだったからやっぱTAも悪いなコレ

 

 

331: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 20:45:58.16 ID:BwGiEQHd0
でもストーナー無くなったらつまらんよね
P90とかスカーとかなんで無いのよ。。
AK47にはサイレンサー付けたくないっていうこだわりとかあって変だし。。
AK47にサイレンサーとか想像できない。

 

 

357: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 21:56:36.89 ID:TEASjRo+r
>>331
P90は1991年 SCARは2000年代の銃ですし…
と思ったがビゾン グローザ 95式 FELINと冷戦後の銃めっちゃ出てるしまぁいいか

 

 

362: 名無しのゲーム特化速報 2021/01/19(火) 22:36:38.16 ID:UYejE8/ga
MWみたいにWW2の武器も出して欲しい
ベトナム戦争辺りだとMG42とかPPSh-41が結構使われてたらしいし

 

 

 

 

 

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116 Responses

  1. 匿名 より:

    ARが目立たなすぎるんだ、SMGは弱体化イメージが強すぎてすでに着手しましたよ感が出過ぎ。
    TRとWZナーフだけでなくて、上方修正こそ現時点で力入れるとこだろと言いたい

    13
    1
    • 匿名 より:

      クリグとAK、FFARのアホナーフしかされてないしなぁ
      SMGはいくらか射程の上げ下げされてたけどパッとしない印象
      そろそろM4辺り上方修正してやる頃合いだとは思うぞ

      7
      1
    • 匿名 より:

      XM4は、というかcwのM4がここまで使われないの珍しいな
      M4かAKか、だいたい初期武器はバランスとれてたのに今作のは全然人気ねえ

      好きなんだけどなー、使ってる身としては威力はいいからレートか反動あたり考えてほしいぞー

      8
      2
      • 匿名 より:

        XM4はもう少し反動をどうにかしてほしいねぇ
        あと細かい所だとデフォのリアサイトを固定式キャリングハンドルにしてほしかった(課金バンドルであるけど)

        6
        2
        • 匿名 より:

          拘って欲しいポイントだよな
          ライセンス問題で微妙にいじってるのもあるんだろうけど、WZエンジンでクオリティアップして使えることも考えたら外観はぜひ力入れてもらいたい

      • 匿名 より:

        圧倒的なくらい「足りてない」感が出ちゃってるからなXM4の場合は。
        CWのガンスミスがMWほど拡張性がないから余計変化つけれなくて影が薄いんよ。
        バランス系武器の筆頭ARだし元のパラメータをあげたら強くなれるのに。

        6
        1
    • 匿名 より:

      AR不遇は相変わらずか
      メインになりうる武器種はシーズン1の段階である程度強化してもらわないと◯◯しか勝たんみたいな事になっちまうぞ

      6
      2
      • 匿名 より:

        もうなってんだよなぁ…
        ARに限ってはAKなんだが、GA除外の不遇くらってるし

        • 匿名 より:

          最近じゃFFARも少しずつ使用者戻ってきてるみたいだな
          レート早いのはわかるが、カスタムで横ブレなんとかなるものなのかね⁇
          ナーフしたのやはり失敗……

  2. 匿名 より:

    本スレでも触れてる人いるけど、ゲームの競技シーン化ってマジで色んな弊害生んだよなこのゲームだけに関わらず
    FPSではキッズが体力発生しゲーセンでは椅子や灰皿が飛び交ってた時代が懐かしいわ

    9
    2
    • 匿名 より:

      大量発生の間違い

      • 匿名 より:

        ただ、向こうだととんでもない金が動いているからプロを捨て置けないんだろうな というか
        ウチの近所にあったゲーセンは
        熱くなりすぎて台壊すやついたから 「揺らすな 壊すな 静かに」って貼り紙してあったな
        懐かしい。

  3. 匿名 より:

    デュアルナーフはマルチでも入れていいとは思う
    マグナムスリンガーが多すぎるし、SGがナーフされたってのにそれを上回る射程でそこらかしこで暴れれるのはSGの立つ瀬がない

    ARはマジで強くしないとLMGやSMGしか使う選択肢無くなるよ

    6
    2
    • 匿名 より:

      YouTuber実況でTRヤバい〜LMG強すぎクソ〜なのを最近見たけど。
      武器が悪いのか、それとも調整を訴えたいのかがごっちゃな内容のが多すぎるんだよな、、

      そういう過激なリアクションが他ユーザーの不安や憤りを煽ってまたおかしな調整に働きかける要因になるのはマズいと思うんだが…

      話逸れたみたいでスマン、AR強化希望なんだ

      14
      1
      • 匿名 より:

        JKR chじゃね?
        まああれはそういう路線だしな、好きではないけど。
        でも凸しづらい現況でAR/SMGバフを訴えるトコだけは賛成かな

        珍しいと思ったのが、Rushメンバーが名指しで武器批判してたんだよ
        ちょっとしたFPSのインフルエンサーが騒げば運営も流石に気付くのかね?

        9
        3
      • 匿名 より:

        ニキ達が何回か書いてたけど
        視聴回数 利益目的の人達ばかりだから 正直中身なんか薄っぺらいわな らしい事言ってりゃ信者が騒いでくれるしさ

        • 匿名 より:

          あーやっぱ視聴者数稼ぎか(苦笑)
          収益のこと考えたらまあ、そのムーブも自然っちゃ自然か…

          どうせならここの談義みたく、あーしたらいいこうしてほしいって細かに発信すれば株も上がるだろうに…

          9
          2
      • 匿名 より:

        LMGはもうしばらくほっとかれそうよな、騒がれてるのアジア圏サーバが殆どだし。
        武器の良し悪しよりも意見集約の幅が狭いのが良くないわ、もっと集約先を広くしてもらわないとBO4の二の舞になるぞ。

        13
        • 匿名 より:

          そこだよな、日本支部が極小だからってのもあるだろうしそもそもアジア界隈からの意見ピックないから無視されてるように思えちゃうんだよな

          主題逸れさせてスマネ、でも武器調整で強化望む以上はsmgやarは必須ジャンルとしか思えないんだよ

          8
          2
  4. 匿名 より:

    それな 本当AR SMGがほぼ息してないのは
    あいかわらず問題やな なんか日本のアニメ風のバリアントいれるなら 日本のCODマルチの惨状に目を向けてくれって個人的に思う 悪いやつだいたい友達じゃないけど だいたいストナーかTRだぜ、、

    7
    1
    • 匿名 より:

      というより日本イメージの偏り様よ(苦笑)
      ネーミングセンスはおもしろいけどw

      ストーナーがっていうより今の武器境遇上、芋らざるを得ないマッチメイクになりすぎてるんだよね
      もちろんストーナー強すぎるとこもあるけど、それに対して撃ち勝てるARやSMG他が「全く」ない事の方がまずいんだ…

      14
      2
  5. 匿名 より:

    eスポ要素が効きすぎてカジュアルに遊ぶユーザーが色々おっかぶってるの理不尽だよな
    そりゃ強弱の差があり過ぎれば調整はもちろん必要だが、意見が競技性に寄ると勝手が変わってくるし

    上方調整が強すぎてダメってのは今時点に限ってはないんじゃないかな?
    多分テコ入れしてやるべき武器しこたまあるぞcw

    10
    1
    • 匿名 より:

      な、、なんか調整やってくれんのか不安になってくる、毎回パッチみると ため息とそれじゃねぇよって思うもんな、、。

      • 匿名 より:

        期待してしまうよね、そしてまぁまぁな具合に裏切られる…
        海外ユーザの意見ってどこの何見りゃわかるのかな?

        • 匿名 より:

          何の参考にもならないけど
          個人的個人的にな

          ここでよく上がる
          The Xclusive Ace さんの動画
          最近だとストナーも上がってたな そこのコメント欄を翻訳する(クソ面倒だけど)だいたい1つの動画で何百ってユーザーがコメントしてるから参考にしてる 無論海外ユーザーの総意でもないし Aceさん自体
          は解説してるだけなんだけど
          後はGoogleとかで検索地域と言語をアメリカに設定して
          公式の質問箱のぞく 見ると海外の人は何を問題にしてるのかとか どういうバグが発生してるのとか色々見れるよ 長文スマンな。

          13
          1
          • 匿名 より:

            いやだいぶわかりやすくて参考になったよ、検索地域は気が付かんかった。
            翻訳は大変だろけど目を通してみるよ、ありがとう!

          • 匿名 より:

            やってみたら面白いというかWZ関連のが圧倒的に多かったです、武器バランスを危惧してる意見もありましたよ、教えていただきありがとうございました。

  6. 匿名 より:

    俺も基本この考えだけどワントリガー系とストーナーはこれで済ませるレベルにないと思う

  7. 匿名 より:

    武器もそうだけど、アタッチメントのデメリットの軟化も視野に入れて欲しいな
    タスクフォースの反動増加が極端なんだよなぁ………
    他は特にバランスとれてるとおもうけど。

    4
    1
  8. 匿名 より:

    WZデュアルと同じ内容はマルチで反映されてほしいな、そのかわり単一持ちでの運用は性能上げるとかさ。
    HG今回は優秀だし、上げすぎず調整するならデュアルよりもアタ強化だな

  9. 匿名 より:

    MWで散々調整でやらかしてるんだし、CWではうまく機能させてくれぇ
    WZで逐一頻度でナーフやれたんだし、マルチにも上手に反映してくれたらもっと良ゲーになれるのによ〜

    6
    1
    • 匿名 より:

      会社違いってのもあんだろけどトレイアークはその辺不評が多いからな〜
      アクティビジョンがうまく牽引してくれりゃ変わるだろうけどさ

      武器調整は毎回どの作品でも騒がれる問題だけど、WZが背景にあると余計ややこしくさせてる感はあるよ

      6
      2
  10. 匿名 より:

    個人的な思いでしかないんだが、SGやHGは射程は今のままでいいんだがカスタム幅が狭いんよ

    特にSGはサブからメイン枠に直してガンファできるようにすれば、サブ持ち問題も解消されそうだし愛好してるやつにもおいしいと評価されるんじゃないかな、、、

    7
    2
    • 匿名 より:

      それな 前のもメインだったしな
      カスタムで完全に近距離特化させて中距離遠距離は任すとか、そういう運用もアリだよなー

      あと過去作でデンジャークロースに爆破ダメUPがあったから、ワイルドカード選択肢を増やすのにもそういう改良があってもいいんでねぇかな

      • 匿名 より:

        今後のシーズンで盾が実装されるかもしれんから、みんなのトラウマ「盾C4デンクロ装備」が蘇るかも知れないな
        PERKグリードが多い今のCoDではカードの使い勝手とチョイスが増えるのはありがたい

        5
        1
        • 匿名 より:

          仮に盾が次シーズンにでも出てくるなら、HP実装して無敵そのものを無くしたらいいんじゃないかな。

          背中甲羅も含めてそれくらいは弱体化しないと、各ルールマッチでバランスブレイカーになりかねないよ

  11. 匿名 より:

    ナーフより強化って意見はやっぱ多数派寄りなんだよな、弱くしても他を使うだけで根本の解決かどうかってとこから目が逸れちまうし。

    弱い武器や不人気武器ばかりに焦点が向くよりもそっちの方が建設的だよ
    強化するならSMGか1911、QBZがくると嬉しい

  12. 匿名 より:

    CWはMWほどサブマが目立ってないんだよな、強いっちゃ強いのもあるが。
    74uとMACはよく見かけるが、MP5は減ってるのやはりナーフの影響か??
    まだ使えはするがそこまで人気ってわけでも無くなったのか

    5
    2
    • 匿名 より:

      ナーフ前MP5は反動もマイルドでロングショット容易だったから良SMGだった
      SMGの射程ナーフよりもAR射程バフの方が先決だったのに真逆になってザンネンだぜ

  13. 匿名 より:

    バースト系はナーフされたからだいぶ落ち着いたよな、SMGは最近のアプデで多少強化はされたし。
    ARだけナーフしかされてないの何故よ〜〜

  14. 匿名 より:

    話変わってしまうかもなんだが、過去これまでの作品で近距離武器って強化や弱体化されたことあるのかな?
    ワンパンしかないから強化もクソもないかもしれんが、、、

    • 匿名 より:

      あんまないかもな、今のナイファーもアンロックで沸いただけでそこまで脅威に思わん
      ハンマー解除したが、振り遅いからなぁ

  15. 匿名 より:

    強化でも弱体化でもどっちでも良いからとにかくガッタガタなTTKの差をどうにかしないと高火力武器持った待ちに勝てないわ

    • 匿名 より:

      今作ほどTTK傾いたゲーム見たことないな
      今後調整で直すとはいえ、序盤でこれはなぁ
      ナーフ続きってのも遊ぶ側としては選択肢狭まれてる気がして嫌なんだよな

    • 匿名 より:

      TTKはガタガタでもいいかなー
      早いけど反動やばい、ADS遅いとか遅いけど無反動とか個性があれば良いよ。現状はその個性がないけど笑
      ストナーもAUGに比べたら気にならない。少なくても早急にナーフするレベルではないと思う。
      それよりもデュアルHGをなんとかしてほしいわ。あれにヤラれると本当にイラッとする。
      サブなんだからメインと張り合うなよ。デュアル削除してくれ。。。

      11
      • 匿名 より:

        わかりみしかないわ
        腰撃ち精度鬼クラスのHG2丁で前に出られると即デス重ねてポイントにも入れねぇ(泣)

        まあ入れないのは俺が立ち回りアレだからなんだがw
        しかしデュアルはマルチもナーフかけてやってほしい…

        11
      • 匿名 より:

        ストーナーよりもハンドガンの方がマルチで暴れ倒してるんだよな
        Face off 行ったらこいつらばっかでロクにうち勝てない
        サブがメイン食ってるの典型だわな

        16
      • 匿名 より:

        「デュアル」は腰撃ち時の命中率・武器切り替え時間にお仕置きナーフが必要だな

        11
  16. 匿名 より:

    待ちや定点はさほど気にせんけど同じ武器で揃えてるフルパにNuke街で当たるとけっこーハゲるな
    ドミネでB取られて一歩引かれたもんだからやり方は全然合ってるけど、攻略がARとSMGじゃ難易度グンと上がっちまう

    • 匿名 より:

      Stonerフルパの配信コンバタTuberに当たった時が終始エグかったな(汗)
      げきいも何とかだったかな、強アシストに高レート×5〜6人でTDMしたら涙出てきたわ。
      LMG嫌いじゃねーし結構使ってんだが、持つ奴次第でここまでやばくなるのかとしみじみ思ったよ

      15
      • 匿名 より:

        このコメ書いた人に、きっとわかってはいるとは思うがあえて言わせてくれ
        そのマッチに関してはLMGが悪いわけでもフルパがどーというのでもなく

        公言してコンバータやってあまつさえ配信でイキり散らしてるやつの在り方がそもそもオカシイんだ
        そんなやつ相手に負けてもそれは仕方なかったんよ

        23
        • 匿名 より:

          連投ですまん
          そのげきいもとかいうやつは俺も当たったことあって、ずっと初期から撃たれてボコされて後でコンバーターとわかって腑に落ちたんよ

          なにがいいたいかって、立ち回りや武器選やルール以前の問題だから気にしたらいかん

          コメ題から外れて悪かった、でもチーターは控えめに言って◯ね

          16
          • 匿名 より:

            コメントありがと、別にLMGアレルギー起こしてるわけでもないし大丈夫だぞww

            検索したら自分のマッチ流してるの有ったわ(爆笑)
            こりゃ勝てないのもトーゼンだなww

            武器強化もしてほしいが、こういう対策も並行してやってほしいわ笑

            15
          • 匿名 より:

            JKRが凸ってから よけと火に油というか 激芋もこのスタイルでやってたら注目されるって覚えちゃったからな というか胡散臭すぎる
            ある程度両方で話しついてんじゃねぇかって思う。

            13
          • 匿名 より:

            LMGが悪く言われる例だよな。
            こんな奴がむだに動画やSNSで悪目立ちしまくるから、LMG持ちが偏見の目に晒されるというか。

            13
      • 匿名 より:

        げきいもって配信害悪YouTuberだろ?
        コンバタでイキって公開くんなよな、強武器で荒らして何が楽しいんだか…

        13
        2
        • 匿名 より:

          キルできりゃLMGでもDMRでもなんだっていいんじゃねぇか?
          コーンバター使いの気持ちは俺ら健常なプレイヤーには理解不能

          主題ズレたくないから気持ちを言うと、AKヘッショ倍率戻してくれ!!
          後、Krig6も!!

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        • 匿名 より:

          ずっとLMG握りしめて定点してる動画だったもんで
          「あー、これが自他に嫌われるプレイかー」って反面教師にはなったよ

          PAD正義とはさすがに言わんが、違反ツールで遊ぶんはちょっとあかんだろ

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        • 匿名 より:

          もはや中華チーターとなんも変わらん

          • 匿名 より:

            PC揃えられないからキーマウだけ買って補助輪付きでしかイキれない大人がいることはどうお考えで?

          • 匿名 より:

            上の長文、もしかしてげきいもくん本人か?笑
            おつかれさんやで

          • 匿名 より:

            それMWのほうのスレに出没してる全角君って言われてる奴だぞ
            一人で100レス突破するまで張り付いてたり中々アレな人だからほっとかないとBOスレに居つく結果になる

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  17. 匿名 より:

    情弱と低学歴釣るのがYoutubeで儲ける秘訣なんだし、
    情弱と低学歴なんてグラムいくらで売れる位に沢山いるわけで。
    youtuberが売れるための一番の方法はね、「視聴者に寄り添う動画」なんだよね。
    「負けてる理由は君じゃなくて武器だよ」って言ってくれる動画だったり、
    「君は負けてるけど、勝ってる俺のチャンネル登録者だから君の言う事の方が正しい」
    って言ってくれる動画とかだと大人気よ。

    だから赤文字黄文字の特売広告チラシみたいなサムネでぶっ壊れ最強即修正ヤバすぎっていう動画が増えるのよね

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  18. 匿名 より:

    今の段階で弱武器認定されてるのはAR全般ってことになってるのか?
    たしかにTTK不足やカスタムでの性能拡張が微妙だけどそこまで使えなくないというか・・・

    • 匿名 より:

      ARの中であえて言うなら・・・
      ①XM4 ②QBZ ③Krig 6

      良く言えばクセのなさ
      悪く言って不足感多め

      中距離で活きてくるはずのジャンルが今はSMGやバースト、軽機関銃に喰われてるから頭ふたつ足りてない位。

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      • 匿名 より:

        FFARも足しててくれ
        横ブレ強くて、前回のナーフの名残か縦反動制御もまだ要求されてっからレート強が死んでる

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      • 匿名 より:

        Grozaも正直そこまで使える印象では……

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      • 匿名 より:

        XM4そんな弱いか?
        QBZ・krigよりTTK速いし
        FFARとTTK同じで反動小さいからなあ
        まぁ、AR自体が不遇でXM4でも足りないと言われればそうだけど

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        • 匿名 より:

          M4は意見に分かれるとこだよなぁ
          特に使えるんじゃないか?って人と、いやまだ弱いなって感じる人とで。

          こればっかりはデータ化せんと個人の主観が少なからず混ざっちゃうからな

  19. 匿名 より:

    SMGも距離ごとのキル必要弾数の変更やレートを変えてみてほしいな。
    ポイント入りに行く以上はSMGくらいの機動力ないと走れんよ

    • 匿名 より:

      各種移動速度上げるアタッチメントが少な過ぎるンゴ
      MWじゃバレルやストックで各種移動速度上げられたのに…MWじゃ「ストックなし」が強過ぎたけどね
      SMGのバレルにも連射速度上げるのが欲しいンゴねぇ。こいつラピッドファイアつけてるよ

      • 匿名 より:

        確かにストックなし強かったMWアタだよね、カスタム突き詰めると頭でっかちなフォルムになるの草だったわ

        付随するメリットが少ないからSMGは特に立ち回り要求されて気楽なプレイがしづらいと思うわ

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  20. 匿名 より:

    SMGだとミラノがギリギリ息してるかどうかだよな
    腰撃ち特化では当てれるけどレートがなぁ・・・
    KSPは近距離TTK優秀だけど、CoDでならMP5にスポット当たってほしいところだ

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    • 匿名 より:

      CW版MP5は万能感があまりないね、MWがむしろ安定してたというか。
      TRに一時期ボコされ続けたからか、近距離戦の代表SMGがプレシーズン時点で陰薄くなったし…

  21. 匿名 より:

    ナーフはつまらんけど、LMGの14Fに合わせてキルタイム調整するとSMGが近距離10Fとかになって体力150にした意味がなくなるな

    LMGが20F、ARが20F〜17F、SMGが15F以下とかに収まればよろしそうかな
    あとは射程なりリコイルなりでバランス取ればいいさ

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  22. 匿名 より:

    オブジェクトルールと今の武器性能がやや噛み合ってないからか、SMGとARは不足感覚える人が多いね

  23. 匿名 より:

    げきいもくん?だったかな、コンバーター配信者。TDMでボッコボコにハゲさせてやったからスッキリしたぜ。ちなみに相手はほぼLMGだったけど俺の愛銃クリンコフで17デスさせてやったぜ

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  24. 匿名 より:

    SGかなり矢面に当てられるかもだが、リロードくらいは強化してもらえないかな・・

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  25. 匿名 より:

    今のSGを愛してやるんや(苦笑)
    言われてみればSGリロ速上げれるパーツは今のとこ出てないよな

    • 匿名 より:

      弾を2発ずつ装填するのとか、弾を一括装填するチューブラーマガジン用のスピードローダーがBO4にはあったのに何故無くしたし
      アップデートで追加を期待したい

  26. 匿名 より:

    ここのコメ欄読んでたら皆が使う武器の好みが分かっちゃうな^_^
    キルし易さよりも、贔屓の銃で勝ちたいよね
    ちな、Milano&FFAR。

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  27. 匿名 より:

    やはり今俺たちが大事にしなきゃいけないことはこの環境下で自分の好きな武器種をどう運用すれば最高のパフォーマンスを発揮できるか、与えられた環境で足掻くのも楽しいもんだぞ。文句を言いながらプレイするゲームほど面白くないものはないからな

    • 匿名 より:

      後ろから撃たれたらどの武器でも負けるのに強武器批判する人いるよね
      UAVが出てないのにゴースト批判する人も一緒

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    • 匿名 より:

      その通りなんだよな、今ある武器で自分なりにカスタムなり立ち回りなりでやりくりしながらマッチ楽しむのが良いんだよ

  28. 匿名 より:

    数字を根拠にしたコメントは本当に減ったな
    本来の姿といえばそこまでかな

    • 匿名 より:

      MWのコメント欄では大概ロクに自分で検証してない動画鵜呑み君が出てきて
      解析勢が数字でガンガン論破していってたから荒れる荒れないはともかく数字的な優劣はわかったしね

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    • 匿名 より:

      もうYoutubeのコメ欄と変わらん

  29. 匿名 より:

    デュアルのバーストは最優先で
    LMGの腰うち精度か覗き込み速度どっちか極端にナーフされれば割と選択肢は散ると思う。
    次の強武器厨が移行候補のtype63、DMRも腰うち精度を落としとけばそれぞれの強みが残ったままいいバランスになるんじゃない?
    あとはAR軽く弄れば個人のps次第の良いゲームになりそうと思うんだけどどう?

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    • 匿名 より:

      どんだけいじっても結局Youtuberがこれ最強ぶっ壊れ神武器って書いたらまたそれが槍玉に上がるだけ

      • 匿名 より:

        わりとマジでLMGのキルタイムと腰撃ち精度を知ってるのか気になる
        youtube云々の前に解析データなり実機計測値なりを知らないと何が間違ってるかもわからんだろ

    • 匿名 より:

      いいところじゃない?
      移動速度低下&腰撃ち精度低下&武器切り替え速度低下くらいで上手い人の選択肢からは外れるはず
      SMGとARを調整するためにはLMGの近距離火力を下げないとバランス取りようがないと思う

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  30. 匿名 より:

    長文とコメントが多すぎて
    スマホからだとコメント欄に行くの大変だな

  31. 匿名 より:

    久々にやってやっぱつまらん
    10ヶ月後に期待

  32. 匿名 より:

    最近この掲示板よくこの欄みたく伸びがいいね
    それだけ各話題に注目する人多いってことなんだろうが(笑)
    変な全角出没以外は落ち着いてて談義できてるんじゃないか?^^

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    • 匿名 より:

      武器系やアプデが主題だとみんな注目するね
      それだけこの掲示板が思いおもいに意見しやすい、ていうか意思発露しやすい内容なんだろな

  33. 匿名 より:

    今作のサブ枠はナーフした方が良い、メイン武器の殆ど食い散らかしてる
    体力上げたのにワントリ武器が多いのはバランス悪すぎ

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