『COD:BOCW』冷戦時代の時代設定と新武器CARV.2(G11)

 

 

 

 

 

104: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 00:28:45.84 ID:xsmjgGdpr
今作せっかく冷戦時代っていう面白い時代設定なのにそれを即かなぐり捨てるのはよくわからんね
キャンペーンのダークな雰囲気は好きだったよ

 

105: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 00:33:59.73 ID:xLOoQFKk0
冷戦時代はもうファーストガンダムの一年戦争並みに掘り返しまくってるからなぁ

 

108: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 00:59:24.80 ID:3vEudlex0
まぁ80年代ならWW2の銃とか珍しくないし何ならWW1以前のナガンリボルバーやマドセン軽機関銃も使れてたからな

 

95-1式やFELINみたいな時代設定ガン無視の実銃もBO1で経験済みだから笑って許せる
ただ架空銃となると一線超えた感がある

 

110: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 01:44:52.24 ID:JdtluTFEp
どうせならベトナム戦争がやりたかったなぁ….

 

111: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 01:48:01.47 ID:xLOoQFKk0
>>110
アメ公の手痛い敗北の記憶なんで国的にダメです
主人公がアメ公になる以上どんなストーリーでもポカやらかして終わりのどうあがいてもバッドエンドだし
ベトナムでアメリカが打った手で一つでも状況を好転させた手が有ったか?って話よ

 

112: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 01:57:40.19 ID:cPDMxR3ud
BO1はベトナム戦争じゃん…

 

113: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 02:01:23.07 ID:JdtluTFEp
それ言ったらCWのストーリーとかもろアメリカがやらかした事の尻拭いやないかーい

 

114: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 02:08:49.84 ID:+fac1f8id
本来2020に出るのはSHG&RavenのCoD Vietnamだったし
なんならMW3開発協力の為にキャンセルされたTPSCoDもVietnam
SHGのCoD Vietnamは二度頓挫している

 

115: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 02:49:25.88 ID:xsmjgGdpr
なんなら今進んでるストーリー的にもアメリカ組は散々ペルセウスにボコボコにやられてるからな
MKウルトラなんてCIAのガチの黒歴史だしアメリカにとってマイナスだからって言うのは理由にならん気がする
むしろ東側寄りすぎるまである今作

 

132: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 11:15:08.75 ID:sA/8J5HW0
新武器TRはロング強いのは特徴としても近距離強いのナーフされそう
ダッシュ後射撃速度速いからもうアサルト使う意味なくなった
死んだのはm4、krig、AKだな

 

140: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 12:22:50.22 ID:CPINKOknr
CARV弱体化するほどぶっ壊れ過ぎるとは思えんが
弱体化するぐらいならAR組もうちょい強化して貰って

 

141: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 12:33:22.13 ID:Fw1+3jFod
新しいTR弱体化されるだろうとか言ってる輩は撃ち合い下手な帯域でしか遊べてないんじゃない?
近距離2トリガーな時点で上位の人には通用しない

 

143: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 12:55:01.69 ID:CPINKOknr
CARVはスペック的にも使い心地的にも射程距離長いKSPみたいなもんだと思ってる
KSPがそこまで暴れてるわけじゃないんだから弱体化なんてありえん

 

144: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:26:47.48 ID:roIz2sy2p
DMRとかtype63の方が普通に強いよな

 

145: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 13:39:40.41 ID:BLWK7A/c0
バースト銃なのに1トリガーキル無しとかAWのARX160を思い出す
CARV.2ホールパンチャー実装して?

 

 

149: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 14:52:21.65 ID:afcLvTZW0

単純なキルタイムの話なら別に近距離特別強いわけではないよ
ダッシュ後射撃速度が早いのがヤバイ

 

他のTRはTRの立ち回り要求されるところがちょっと雑に扱っても大丈夫ってのが新武器

だから弱体化されるならダッシュ後射撃速度だ

 

150: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 15:20:43.29 ID:r6ftd4MXr
G11とか試作のまま90年代初頭に消えた銃なんだからパテントなんて無いんじゃないの?
てかそこまで金払いたくないならガーランドとかG3でも出せば良かったのに

 

154: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:04:18.87 ID:4aNel0pcd
>>150
今回のガンスミス制が癌だと思ってる
G11はマガジンや形状が特殊で他の武器と同じアタッチメントを付けようとすると無理があるから
(主にマガジン)

 

オリジナルにモデリングする必要がある
ただ、そこにそこまでコストを割けないんじゃないかなって

 

155: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:10:27.88 ID:vUzU9vm+0

>>154

リロードモーションもあるかもね

 

156: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:11:32.18 ID:UIldpBBor
ガンスミスがってよりそこにちゃんとコストをかけずコピペアタッチメントでどうにかしようとしたのが悪いのでは…?

 

別にマガジンアタッチメントが存在しない銃でも良かった訳だろ…12連装リボルバーとか無理に作ってる時点で意味不明なのよ
出すなら普通のG11出して欲しかったわ

 

157: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:19:13.11 ID:4aNel0pcd

WZに合わせるためか装備周りの仕様を少しMWに寄せたのが悪かったな
結果的にアタッチメントが肥大化して使い回しせざる得なくなった

 

Pick10の頃なんかむしろアタッチメント付けられないから
サイトはアイアンサイトで我慢するかとかそういう世界だったのにさ

 

162: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:29:52.77 ID:UIldpBBor
>>157
MW武器は武器によってアタッチメントの数が違う
例えばP90にはマガジンアタッチメントが存在しないしな
今作は単純に特殊リロードモーション作れませーんって言う手抜きなだけでWZのせいにするのは違う
そもそもの話初代BOでG11出せてたのに最新作で出せないのは意味分からんでしょ…

 

167: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 17:42:26.34 ID:r6ftd4MXr
>>162
MWビゾンもグリップ系のアタッチメントなかったな
というかなんで今作のビゾンあんなキモいデザインにしたんだ…?

 

168: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 18:00:11.51 ID:UIldpBBor
>>167
差別化の為じゃない?他の銃にしても本家と比べるとやけに外したデザインにされてる気がする
まぁどうせ設計図つけて使うし変わんねえわと思ったけど今作設計図についてくるアタッチメント大体ゴミなのばっかなのがモヤモヤに拍車をかける

 

174: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 19:05:45.54 ID:+5AjMK200

>>162
リボルバーの12発シリンダーとか手抜きの極みだしな。中身6発のままだし

ペリントンの武器を眺めるモーションも薬室を空にしてても謎の一発が出てくるし

 

 

169: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 18:03:27.05 ID:kKP5Za4P0
MWのガンスミス個人的には神だったのに武器ごと人ごとに全然違うカスタムしてたけどCWのガンスミスは全員同じようなカスタムに成ってる気がするわ。

 

170: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/08(土) 18:07:42.65 ID:r6ftd4MXr
差別化のためにAK47をあんな気持ち悪いモデリングにするならAKMかAK74でも出しゃ良かったんじゃないすかね

 

XM4もTROYのBUISつけてるからすげー中途半端なデザインだしかといってA2リアサイトの課金スキン買う気にもならねぇからなぁ…
なんでそれをデフォにしなかった

 

 

 

 

 

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32 Responses

  1. 匿名 より:

    スレ見てると面倒くさい奴多いなと思いました

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    11
    • 匿名 より:

      開発がこういう考えだからMWユーザーが食いつかなかったんだろうな

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    • 匿名 より:

      まぁBOCWのガンスミスに不満がでるのも前作MWのガンスミスが
      固有のアタッチメントあったり
      武器によって付けれるアタッチメントがなかったりの凝った作りに対して次回作に当たるBOCWは全部の武器に同じアタッチメントがあって似たような効果があるアタッチメントばっかりの手抜き感あるやつだから不満がでるのも仕方ない気がしなくもない
      ハンドガンアタッチメントが全部共通になった結果リボルバーが12発装弾できる様になっちゃたし(リボルバーは技術的に8発までが限界と言われてる)

      • 匿名 より:

        このたまに聞くリボルバー12発って気にしすぎなんじゃないの
        現実的には不自然かもしれんけどこれはゲームなんだしさ…

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        • 匿名 より:

          SAA(作中のキーアイテム)を架空銃にしてボロクソに叩かれたファントムペインってのがあってぇ…

          • 匿名 より:

            それはSAAだからだろ
            そもそもレールガンとかトンデモ武器出てくるメタルギアを例に出すのは違うと思うけどな

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          • 匿名 より:

            ↑架空兵器と実在する兵器が絶妙に絡み合った独特の世界観が良かったのに、全部架空兵器にしたことでそれが台無しになったんだぞ

        • 匿名 より:

          まぁ水中で銃が撃てたりし過去に宇宙空間で実弾使えたりおかしい所あったから全部武器アタッチメント共通に不満あるけど
          リボルバーに12発装弾できるファンタジーには突っ込まないでおこう

          • 匿名 より:

            ゴーストの水中戦で使われてたのってAPSっつー実在する水陸両用銃ですし…(BO4?シラネ)

            あと宇宙空間でも銃は撃てるぞ。実際に冷戦時代のロシアが人工衛星に機関砲搭載してたし

          • 匿名 より:

            水中で撃てる銃は知ってるけど宇宙空間で銃撃てるのは知らなかった…
            (調べたら機関砲だけど銃と同じようなもんか)
            教えてくれてありがとう!
            空気ないから宇宙で弾撃てないと思ったけど調べたら火薬そのものに空気あるから爆発して撃てるのね

        • 匿名 より:

          リボルバーのシリンダーに12発も突っ込むのって逆にロマンなくね?

  2. 匿名 より:

    最近のトレイアーク産CODは質が良く無いよな、3社の中でもダントツで武器調整ゴミだし、Eスポを意識し過ぎて、一般ユーザーをのしてるイメージあるわ

    • 匿名 より:

      BO4は武器にそれぞれ個性が有って撃ち合いが楽しくて良かったのになぁ…一部一時期除けばどれ使っても勝てるくらいバランスも良かったし。CWはどうしてこうなった…

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      • 匿名 より:

        久しぶりにBO4やるとカスタムが楽しい、運用がガラッと変わる
        今作はそれが無く振れ幅がなさすぎ、低レベルと高レベルの差をあまり広げたくないからだろうけど、CWは死にパーツ多すぎ皆同じで飽きる
        ワイルドファイア、ドラゴンブレス、リピーターとかカスタム次第で超ロングも抜けるGKS作れたり自由だったなぁ

  3. 匿名 より:

    トレイアークに限らずEスポ意識してからダメになってる気がするわ
    特に武器性能は過去と比べて面白味が消えてる

    • 匿名 より:

      同業者からも「病的な才能」って言われてた連中だけで構成されてた旧IWメンバーが明確に方針持ってた「マルチはオマケ」を、天才のコピペするだけで自分が凄いと思いこんでる凡人のトレイアークが「マルチはスポーツ!いーすぽばかにすんあ!」ってやり始めて没落する辺り
      雑魚は何やっても雑魚なんだなっていう悲しい弱肉強食を感じる

      雑魚は雑魚だから雑魚になる。低学歴の親が低学歴を生み出す負の再生産連鎖が社会問題になってるのと同じなんだよなぁ。

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      • 匿名 より:

        コピペするだけですごいと思い込んでる凡人?その後しばらく使われたパーク10システムとゾンビモード作ったのに?
        まぁ没落したのは事実かもしれなけどトレイアークに限った話じゃないでしょCOD自体Eスポ路線入ってから途中で空飛んだりするゲーム作って不評だったし(年々結構評価がじわじわ上がってるけど)
        あと雑魚は何やっても雑魚で悲しい弱肉強食を感じた言ってるけどそれ全然弱肉強食じゃないよね?
        まだ雑魚だから他の会社に抜かれて売り上げが伸びなくて悲しい弱肉強食を感じるって言うならまだしもねぇ…
        あとどんなに正しい事を言っても全然関係ない事柄で雑魚とか低学歴とかの単語使うとあまり読み手に良い印象は与えないお

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        • 匿名 より:

          多分BO4辺りから入った若い子なんだと思うけど
          ゾンビモードを「作った」ってのが根本的に誤りで、そもそもアレはKillingfloorやL4D全盛期に丸パクリして作ったのがゾンビモードなのよ。当時から劣化コピーでほぼ同じじゃん、ってクソほど叩かれてたんで・・・
          Killing floorは元々UT2004のMODだったんで歴史が古いのよね。

          で、パークシステムはCoD4:Modern warfareが初出なんで、君の心の拠り所は全部丸パクリで構成されてるんやで・・・
          そもそもEスポ云々もトレイが自分の手柄だと勘違いしてリスポンのコアメンバーに見捨てられた後の話。

          それでもそれでも売れたから!って暴れたいとは思うんだけど、ネットワークが普及し始めてる(北米では余計に)段階で急激に成長してる業界だったからぶっちゃけ金掛けて劣化コピーし続けたら同じ規模で売れたってだけの話なのよ。実際そういう分析出てるから。
          んでネットワークの成長が頭打ちになるとトレイ産のは一気に売れなくなったのが現実。
          で、リスポンが戻ってIWに協力したらCoD:MWはバカ売れ。
          BOCWはMWの半分以下の売り上げに・・・という事。

          後最後に。低学歴や低所得や低教養ってのは差別用語認定しやすい言葉だけど、言葉狩りした所で学歴・所得・教養が無いことには変わらず、別の言葉で同じ意味を持った物が出てきて、数年たったらそれをまた差別用語に認定する無限ループ繰り返すだけやで。リンゴを「酸味のある赤い果実」と言い換える事に意味はないし、「それは青いリンゴに対する差別だ」という奴が出てくるだけだから。

          • 匿名 より:

            そうだったのか
            ざっくりした説明だったから誤解してた
            詳しく教えてくれてありがとう
            あと武器パーク含め装備10個までつけれるシステムBO2あたりからあったと思ったんだがCOD4からあったのか…

          • 匿名 より:

            変な書き方してんなと思ったけどパーク10システムってまさか付けられるパークの数の事書いてんの?
            まさかそれを独自の斬新な仕様だと思ってたわけ?同時に付けられる数を変更しただけで?4時代からアタッチ普通にあったよね?
            はっきり言っちゃうとそんなもんMWはスキンコスメの数多いから斬新とか言ってるようなレベルの話だぞそれ。
            MWを持ち上げてる人間でも流石にMWのスキンの数多いのを例えば「スキン1000システム」とか言わんだろ。そんなの言ってる奴居たら流石にアホだぞ・・・

  4. 匿名 より:

    Eスポだの武器調整だのアタッチメントだのよりプレイしてる本体攻撃してくるウィルスデータが一番のゴミだわ もう面白さとかバランスとか二の次のカス運営には担当の順番なんて回すな

    • 匿名 より:

      GAの件もそうだけど選手が介入して、それのいいなりになるまま
      調整して失敗するのもおかしいよね、しかも選手総意するまで煮詰めればいいけど片寄った意見とりいれては反発くらって、反発した側にすりよっては失敗しての繰り返し、結局しわ寄せくらうのは一般ユーザーだしさ。 

      • 匿名 より:

        一部の選手()のマイオナでルールがコロコロ変わるとかスポーツとしてどうなんすかね

        • 匿名 より:

          ていうかCODなんか明らかにEスポ向きじゃ無いでしょ。CS機向けカジュアルFPSなんだし

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  5. 匿名 より:

    むしろある程度はアタッチメントは共通にするべきだよ その上で固有アタッチメントで差別化(特化)させる方がいい
    BO4とかクイドロストック付けれない武器あったり、変にバランス取ろうとしてつまんなくなってたし 不便にして調整ってのはほんとやめてほしいわ

    6
    2
    • 匿名 より:

      今作のガンスミスは、MWみたいにホローポイントとかスラグ弾が無いし、ADSを上げるアタッチメントがグリップしか無いし、アタッチメントの性能がMWみたいに、バラけてないから、必然的に似たり寄ったりになる。
      あとデメリットが極端過ぎる、SMGの弾速あげようとしたら、横移動が劇遅いし、短所を伸ばしたら長所が無くなるのも、良くない。

  6. 匿名 より:

    今作シーズン2終わりと同時にBFVにシフトした者だが、向こうとエペのマッチング早さに今更ながらびっくりしとるわ
    調整がおよそ済んじゃってるゲームだから当たり前かもしれんが、BOCWとは環境がえらい違いだわ

    架空銃以前に武器調整で文句あって投げ出して、BFでやり直してるんだが、そういう考えのある人だと意外に過去作FPSがすんなりハマるかもしれんね

    • 匿名 より:

      昔はBFシリーズの方が色々とおせぇよって感じだったのに
      SBMM入れ始めてから圧倒的にCoDのが遅くなったというね
      1戦終わったら部屋ぶっ壊すようにもなったし

      • 匿名 より:

        というよりBOCWの人口足りてないだけだとは思う
        今シーズン始まってからしばらくたつけど、BOCWとMWのマッチング速度あんま変わらんのよな

  7. 匿名 より:

    エクスプレス実装はいいけど、1980年代にリメイクするんじゃなく、ただリマスターしただけで出すのはどうかと思った。もうちょいあっただろ…

  8. 匿名 より:

    兵器メーカーがパテント料払えなんて言わなければもっとマシなラインナップになったのかね

    • 匿名 より:

      言わなくても主要メンバーが抜けて絞りカスみたいな状態の今のTAなら平気で架空銃を出してくるぞ

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