『COD:BOCW』CARVのアタッチメントが決まらない。今作のAR(FFAR)は泣いていい性能。
638: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 03:43:40.19 ID:XV0UYo/X0
arだけガンファイター以外でも6アタつけれるようにしてくれないかな…
smgは5アタでほぼ完成形にできるのにさ
smgは5アタでほぼ完成形にできるのにさ
639: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 03:57:01.56 ID:3ApP3gtI0
SMGはまだ頑張れるけどARは今作泣いていい。
前作ならカービンにしたりバレルと口径変えてMR化したり色々出来ただろうに…
MWはアタ解放がクソだるかったけどその分カスタマイズが豊富で色んな構成があったから良かったなぁ
前作ならカービンにしたりバレルと口径変えてMR化したり色々出来ただろうに…
MWはアタ解放がクソだるかったけどその分カスタマイズが豊富で色んな構成があったから良かったなぁ
642: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 04:31:39.72 ID:hseAQ3Re0
BO4のランぱみたいにヘッショ出来れば強いって感じにすればすまんTRでいいな
643: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 04:44:11.92 ID:s3KifZt/0
ランパは大口径2で胸より上に1発以上入れば爆速キルタイムだったから強かったな
KN-57も射程は短いけどADSとキルタイムが平均以上で壊れじゃないくらいのバランス良い強さだった
KN-57も射程は短いけどADSとキルタイムが平均以上で壊れじゃないくらいのバランス良い強さだった
2度も3度もナーフされたLMG、TRにも未だに勝てないんじゃ今作のARはどうしようもない
647: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 07:17:52.34 ID:+RxmjYMN0
なんやかんやでARとSMGが二強してるのが一番文句出なかったんだよな
スカーとかmp5がクソ強いシリーズもあったけどこんなに目の敵にはされてなかった
スカーとかmp5がクソ強いシリーズもあったけどこんなに目の敵にはされてなかった
結局この二つの武器カテゴリが一番使う人も多いし初心者も初めに手に取る事が多いしで安パイな所なのにそれをカテゴリごと殺してしまった今作が人気無いのは必然なんだろう
675: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 16:36:42.04 ID:zu5kWaBD0
CARVのアタッチメントが決まらん
サイトとタスクフォースと弾性ラップは決まったけど、決め手となるストックが見つからん
レイダーパッドが評判良いから付けてみたけど正直良さが分からなかった
サイトとタスクフォースと弾性ラップは決まったけど、決め手となるストックが見つからん
レイダーパッドが評判良いから付けてみたけど正直良さが分からなかった
676: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 16:40:45.77 ID:rK/+mMkjd
>>675
1.75倍率のリフレックスが見やすいぞ
ストックはダッシュ後射撃速度あげるか除き込み中の速度あげるかのどっちかを選べば良い
1.75倍率のリフレックスが見やすいぞ
ストックはダッシュ後射撃速度あげるか除き込み中の速度あげるかのどっちかを選べば良い
681: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 17:58:26.86 ID:Ng43RJUWr
>>675
CARVは元からアイアンサイトがかなり見やすいし反動0だからサイトに枠割くの勿体なくね?
CARVは元からアイアンサイトがかなり見やすいし反動0だからサイトに枠割くの勿体なくね?
ダッシュ後射撃速度はSMGからHGに匹敵するレベルだし弾速が他に負けてるからサイトを覗いて芋る武器じゃなくて凸る武器だと思う
ただ基本的にレイダー使うのが丸いと思うよ
空いた枠でパトロールグリップとかライト入れると使い心地いいなと個人的に感じる
空いた枠でパトロールグリップとかライト入れると使い心地いいなと個人的に感じる
685: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:21:52.08 ID:tqBSyRlO0
>>681
丸いと思うよ
コレは
無難だと思うって事なの?
初めて聞いた言い回しで面白い
丸いと思うよ
コレは
無難だと思うって事なの?
初めて聞いた言い回しで面白い
687: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:26:58.32 ID:Ng43RJUWr
>>685
そう無難って意味
調べたら由来はカードゲームらしいな
個性的なことを尖ってるってよく言うでしょその反対の意味で
そう無難って意味
調べたら由来はカードゲームらしいな
個性的なことを尖ってるってよく言うでしょその反対の意味で
690: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:32:07.02 ID:tqBSyRlO0
>>687
尖ってるの逆で丸いね
なるほどありがとう
50円玉ってギザギザしてるけど
ピン札のカドに比べると丸いと思うよ
688: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:28:08.60 ID:YJ3t7/9g0
>>681
なんだかんだで光学サイトあった方がHSは決めやすいからタスクフォースとか付けてワントリ火力を重視するなら選択肢になるんじゃないかな
勿体無いという意見も勿論わかるけど
なんだかんだで光学サイトあった方がHSは決めやすいからタスクフォースとか付けてワントリ火力を重視するなら選択肢になるんじゃないかな
勿体無いという意見も勿論わかるけど
692: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:38:18.49 ID:zu5kWaBD0
>>675 >>681
1.75倍のサイトだとシリックスホロスカウトかな?
1.75倍のサイトだとシリックスホロスカウトかな?
俺もそのサイト付ける気でいた
フィールドエージェントフォアグリップの代わりに234番目のグリップで移動速度上げて、ストックでダッシュ後射撃速度を強化する感じかー
M16ではなく、KSPみたいな機動力で運用すれば良いのかな?
サプはいるかな?
フィールドエージェントフォアグリップの代わりに234番目のグリップで移動速度上げて、ストックでダッシュ後射撃速度を強化する感じかー
M16ではなく、KSPみたいな機動力で運用すれば良いのかな?
サプはいるかな?
694: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/14(金) 18:50:37.45 ID:Ng43RJUWr
>>692
マップによっては欲しい場面は結構ある
ただサプのデメリットが割と辛いと自分は感じるからここは好みかなぁ…
マップによっては欲しい場面は結構ある
ただサプのデメリットが割と辛いと自分は感じるからここは好みかなぁ…
908: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 00:04:10.16 ID:EeEgvuSE0
FFAR使いにくくてワロタ
なんだこの銃
全然キルできねえ
なんだこの銃
全然キルできねえ
912: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 00:21:34.46 ID:t38r1GUyd
>>908
頑張ってレベル上げてみたけどSMGとARのいいとこ取りをしたようでどっちにも食われる微妙な印象だわ
頑張ってレベル上げてみたけどSMGとARのいいとこ取りをしたようでどっちにも食われる微妙な印象だわ
914: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 00:45:39.91 ID:EeEgvuSE0
>>912
近距離だとそこそこ強い
でも反動が強く俺には無理
拡張マガジンも必須、場合によってはスカベンジャーも要るかもしれない
レベル25まで上げたが嫌になった
さよならさよなら
近距離だとそこそこ強い
でも反動が強く俺には無理
拡張マガジンも必須、場合によってはスカベンジャーも要るかもしれない
レベル25まで上げたが嫌になった
さよならさよなら
916: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 00:54:47.13 ID:0kbMOn8Xp
>>914
極論だけどタスクフォースで60m手前まで6発キルでヘッショ入れば5発0.26秒キルにはなる
なるけどMWのノンアタMG34並の超絶クソ反動になるからコイツをグリップとマズルに枠割いてまで使うくらいならXM4かクリグで良い
917: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 00:56:00.72 ID:iC6++4+yd
>>914
近距離一瞬強いような気がするけど冷静に考えたらエイム速度もエイム時の歩行速度も遅すぎて完全に劣化SMGでしかない気がするのよね
開発側がどういう使い方想定して調整したのかすごく気になる
近距離一瞬強いような気がするけど冷静に考えたらエイム速度もエイム時の歩行速度も遅すぎて完全に劣化SMGでしかない気がするのよね
開発側がどういう使い方想定して調整したのかすごく気になる
918: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 01:05:40.57 ID:0kbMOn8Xp
>>917
かいはつのひとそこまでかんがえてないとおもうよ
かいはつのひとそこまでかんがえてないとおもうよ
921: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 03:21:29.15 ID:pNcfvyy10
>>917
近距離強い気がするのも気がするだけだぞ
FFARのキルタイムは全SMGを下回ってるし火力面、機動力、ハンドリングすべてがSMG以下
勝ってるのは射程と弾速だけだが超反動でその利点も消滅してるしマジで何したいのかわからない武器
近距離強い気がするのも気がするだけだぞ
FFARのキルタイムは全SMGを下回ってるし火力面、機動力、ハンドリングすべてがSMG以下
勝ってるのは射程と弾速だけだが超反動でその利点も消滅してるしマジで何したいのかわからない武器
920: 名無しのゲーム特化速報 2021/05/17(月) 03:14:20.65 ID:pNcfvyy10
>>908
FFARとQBZは今作最弱ワースト1,2武器とまで言われてるからな
レート早いくせにキルタイムは平均以下のゴミ武器
FFARとQBZは今作最弱ワースト1,2武器とまで言われてるからな
レート早いくせにキルタイムは平均以下のゴミ武器
他AR感覚で下手に距離を離すとクソ反動で撃ち負け、SMG感覚で使おうにもSMG以下の取り回しとキルタイムの遅さで撃ち負ける
(要は全距離弱い)
(要は全距離弱い)
今作ほどAR擁護のしようのないゲームはねぇな、、、
SMGはまだ良くなった方かもしれんが、他のが波あってやりにくさが拭えんし。
開発も色々手を替え品を替えしてるんだろうけど、前の調整がナーフ祭りで良心者が揃うこの掲示板コメすら荒れたからなぁ、、、
まさに現在進行形であーしたらこーしたら言ってるよ
開発が無能とは言わないが、前作と比較するとシーズン重ねてそろそろ落ち着いてくるって頃合いに未だ至ってないからな
ARは全武器ダイヤ出すまでやってキル数も上位3個ARだけど、SMG使い始めたらもう使いたくなくなった
それくらいあのカテゴリの強みがない
AKだけは他と比べれる程度には優秀だろ
他は尖ってたり全体的に微妙だったりとかばっかだけど
擁護のしようはあるでしょ。AKとかは強いじゃん。
FFARとかクソ弱い武器はあるけど・・
個人的には3発キル出来ないAKなんてAKじゃない!って思うわw
BO4の時も何も調べずに買って、なんで近距離3発で死なないんだ?ってなった記憶があるわ
そりゃHP150だから単純に4-5発って考えなんじゃない?現場解ってない職場と同じで運営エアプ過ぎてAK47の7.62x39mm弾とガバメントの45口径弾の区別ついてないw
FELIN君はWZだと強いから…(震え)
武器調整もいいけどスタンドフちゃんは何時きますか…?
この前ニキが書いてたけど
20日にスタンドオフ実装だって
ARが一番有名な武器多いのにそれが大して使い物にならんのなら人離れるよな…
なんというかSMG以外いい加減なんだよな、強さ弱さ以前に武器別の特徴がごちゃ混ぜだよ。
LC10みたく長距離も狙えるSMGみたいな触れ込みつけれる差異をワザとやるとかならまだしも、ロング強いはずの武器がSMGやTRに負けるって事態に今なってるし。
ロング強いはずの武器はSMGには流石に負けないって
威力減衰とか弾速の遅さとかあるのに、
近距離でもLMGやTRに負けることあるし今作のSMGは泣いていい性能
BFに浮気してすぐ戻るはずが向こうの面白さに気づいてわざわざ戻らなくてもえぇなってなってる(苦笑)
これが開発の力の差か………
開発の力というより
BFVとBOCWは概ねバランス修正が終わったか終わってないかで
BFVもアプデある時は武器バランス調整とうりこして全部の武器
に射程減少と威力低火の調整
が来て全部の武器がゴミみたいな事になったんだよね
まぁEスポ方針で武器調整やったBFVとBOCWは娯楽性重んじた
過去作品のBF4やCODMWよりバランス悪いから無理矢理Eスポ目指した作品は多分全部…
どのくらいの人がCoDに競技性を求めてるのかは疑問だわ
そりゃ母数が多い分競技人口もそれなりにいるんだろうけど
色々な武器使いたい民だけど一部弱くてマルチに持ってくの躊躇うでござるね、味方に迷惑かけてしまうで候
全部は無理でも持っていっても大丈夫な武器バランスであってほしかった。
好きな武器が弱いってだけでストレスだわ、ニッチ感ある武器でもそこに愛を感じるユーザーはおるんやでぇ…
ちな件のFFAR(Famas)スキーです
そんなあなたにBF4
ていうかトレイの武器担当は絶対今のマルチやったことないだろって書きたい
現実FFAR持ってマルチ走ってみろ
猛者や慣れた人以外ほぼ勝てへんぞと
その2つだけじゃ勿論ないけど、リーグ云々なら別枠で調整できる技術あるはずだからリーグやってる人らが全てじゃないべって届かぬ思い 涙
一部の武器除いてARとSMGのバランスはそんなに悪くないよ
他武器との兼ね合いは。。。
リーグで使った感じ、XM4もきゅーべーも一味足りない気がするというか、、、
AKとFARAは特に不足感はないけどおかしいなぁ
XM4で物足りないって、近距離でもSMGに圧倒できる性能でも求めてるの?
中距離はもちろん、近距離もそこそこ戦えて強い
これ以上強くなったらぶっ壊れる
ハードポイントしかしないけど1万ポイント超えるのってSMGしか見ないんだよね これで火力足りないとか一体なにが不満なんだろう 特にAK74とLC10は強すぎだわ 弾速は強化してもいいが反動を増やすべき ARが死んでるのは実はSMGのせいだと思ってる バースト銃は運営に文句言ってくれセカンダリはみんな持てるんだから知らん
ドミネ・ハーポ民だが俺がここ最近で1万超えた試合どれもFARAかRPDなんだが
たまにAR死んでるって見かけるが俺はそんな風に思わないけどな
寧ろ最近ではSMGは最適射程短いのに1歩でも超えてしまえばTTKが350msより遅くなるんだから、だったらもうAK47やLC10と同速度TTK300msがエーサプ43mでほぼ完全縦反動化するFARAで良いじゃないって考えに至ってるんだが。実際それで成績もかなり好調キープしてる
さすがにCheckmateのB旗はMP5だけど、MiamistrikeやNuketownなんかは今はもうFARAだわ
スキルマッチのせいでしょ
ARメインでハーポ専だけど、1万スコア越えることあるから
んじゃAR強化無しで弱体化だな とりあえず反動増やすか
SMGは最前線で戦う近距離武器だからね、普通に立ち回ればスコアと与ダメが上がりやすいのは当然
勿論芋よりK/Dは低くなるけどガンガン凸ってスコア稼ぎ、ストリークでデスった分取り返すのが基本
守備寄りの立ち回りならFARAとかの方が至近距離を除けば全SMGより強いし稼げると思う
アニメ臭ぷんぷんなバンドル作る暇あるならきちんとAR見直せよと思うのは僕だけでしょうか…..
そりゃそれがいいって人もいるかも知れんがユーザと開発がそれぞれ見てる先がすれ違ってる気がするぜ
海外ニキたちのTwitterとかでも
ARの話題(マルチよりもWZが盛り上がってるのは内緒)出てたから
ナーフとかマイナス関係の調整じゃないと思うだけマシかなと
さすがに海外ニキたちの意見ぐらいは目を通すはずだしさ。
バランス調整とバンドルは担当が違うだろうからそれは当て付けだね
HP増やしたり銃の発射レートは昔と比べて遅いのばっかりだし威力低い武器は多いし
武器性能が地味なんだよな
次回作はないとしても
レーザー銃とかブースターやアビリティー実装したCOD出たら皆やる?BOはぶっ飛んだ路線でいくべきだった、中途半端じゃ足りんと俺個人的に思う。
むしろ次回作こそそういう作品を出すべきなんだけどなw
SHGが始めたんだからお前らたまにはまたAW路線出せよ、と
MW→地上戦のリアル系FPS
BO→ブースト、壁走り、スライディングのスピーディーFPS
って感じで分けるべきだよな
今作はBOでもMWでもないからどーしたいのかわかんない
2種類のFPSがあった方が住み分けも出来て良いよね
今作はWZとの兼ね合いがあったから従来通りの未来形BOではなく現代戦BOにしたんだろうけど、TAは未来形のFPSが得意だから現代戦の今作じゃ力を発揮出来なかったんだろう。
その結果酷い出来上がりに……
CARV「ダレカ‥‥ワダイニシテ‥」
怒らないで下さいね
微妙性能で見た目もダサい架空銃とか話題になるワケが無いじゃないですか
辛辣すぎる 笑
HP150が全ての元凶だろ
オレもそー思うんだけど、何故か体力150にしたBO4って日本人の評判高いよな
あれなんでなんだろう?
TTK長いと撃ち合いになる場面が増えるからじゃない?
強ポから一瞬で倒されることないから
ARは騒がれるほど弱くないだろ
普通に頭だし抜くのに使用したり、定点で防衛したりで汎用性高いし
まともに練習もしないで騒いでるやつが大半だろうから仕方ないね
用途が限定されている時点で弱いのでは? 過去作見てみなよ 脳死で使っても強いでしょ
突っ込んで強い、待っても強いのがCoDのARだよ
それにARを基準にしてバランスとった方がいいと思うけどね
用途限定されてないだろ笑
近距離強くて中距離強い、しかも使いやすいとかどう考えてもOPじゃん
脳死で突っ込んでSMGに勝てるなら、それはバランス悪いよ
ARだったから荒れなかっただけで、今作のLMGと同じ
ARもSMGも普通に強いよね 体力150なのとスティムがほぼ無限だから勘違いしてるんだよ
みんな見て見て
0キル21デス (´;ω;`)
こんな成績初めてだぁ、、てか味方含めて
誰も二桁いけない異常事態 何が起きたのか自分でもわかんないよ
分不相応な相手がマッチしてきたんだろ
俺も最近異常な奴がマッチする事増えたから
それに伴って不快な試合も多くなってきたわ
なんていうか拮抗してるって思える相手が少ない
クソコンバーター野郎の可能性もあるかもしれんが
なんのルール?
過疎ってSBMMが機能してないんじゃない?