『COD:BO CW』オープンベータ感想:やはりFOV(視野角)が変更出来るのは大きい、エイムアシストは少し強すぎる印象。
154: 2020/10/09(金) 01:32:29.06 ID:pevG7VYy0
FOV上げて爽快感ぱねぇ
はい神ゲー
はい神ゲー
158: 2020/10/09(金) 01:39:23.50 ID:WahaNc7C0
fov変えるとめっちゃ別ゲーやな
スピード感ある
スピード感ある
167: 2020/10/09(金) 01:50:01.42 ID:WahaNc7C0
いやFOV上げるとフレームレート結構下がるから
やっぱPS4だとスペック不足なんだと思うよ
マジでPS3版のBO3っぽいw
やっぱPS4だとスペック不足なんだと思うよ
マジでPS3版のBO3っぽいw
169: 2020/10/09(金) 01:54:11.98 ID:N7bFdAqSa
銃声とかSE全般どう?こもった感じが少しくらい改善されてる?
動画じゃ分かりにくい
動画じゃ分かりにくい
175: 2020/10/09(金) 01:58:37.76 ID:OK6NrApH0
>>169
こもった感じは室内以外は一切無いね
こもった感じは室内以外は一切無いね
室内はリアルな感じでこもってるけど嫌いな人居るのかなこれ
182: 2020/10/09(金) 02:04:07.16 ID:N7bFdAqSa
>>175
アルファじゃ屋外でもこもった感じだったから
明らかに改善されてるって理解でいいのかな。
リアル風でなくても全然いいけど、臨場感や迫力ある?
アルファじゃ屋外でもこもった感じだったから
明らかに改善されてるって理解でいいのかな。
リアル風でなくても全然いいけど、臨場感や迫力ある?
187: 2020/10/09(金) 02:07:57.05 ID:OK6NrApH0
>>182
臨場感って感じが一番近いかな
発砲音もあるんだけど機関部の音がすごい伝わってくる
ただ俺アルファで銃声に不満あったわけじゃないからとりあえずβ開放されたら触ってみるといいよ
臨場感って感じが一番近いかな
発砲音もあるんだけど機関部の音がすごい伝わってくる
ただ俺アルファで銃声に不満あったわけじゃないからとりあえずβ開放されたら触ってみるといいよ
210: 2020/10/09(金) 02:18:38.91 ID:N7bFdAqSa
>>187
分かりやすく教えてくれて ありがとう。
武器パラメータの仕様は全然変わってないのな
連射速度と機動性が同カテゴリーとか
基準数値書いてないとか。モバイル版みたく比較画面とか欲しい
211: 2020/10/09(金) 02:20:19.73 ID:3dmyRjUR0
>>210
いまに始まった話じゃないけど基礎データがマスクされてるの不親切すぎだよね
せめてオプションで詳細オンオフ選べるようにしてオンにしたら詳細データ分かるようにすべきだろ
いまに始まった話じゃないけど基礎データがマスクされてるの不親切すぎだよね
せめてオプションで詳細オンオフ選べるようにしてオンにしたら詳細データ分かるようにすべきだろ
222: 2020/10/09(金) 02:34:53.19 ID:N7bFdAqSa
>>211って俺も思ったけど、めっちゃ詳細あるんだな
173: 2020/10/09(金) 01:58:33.08 ID:qiB2BCI00
前よりロード長くなってない?
176: 2020/10/09(金) 02:01:21.27 ID:BsFiRHRm0
スナアシスト強くなって前よりつえーわ
神ゲー
神ゲー
178: 2020/10/09(金) 02:02:09.47 ID:Rn4gDRvl0
視野角は104でいいかなあ?
180: 2020/10/09(金) 02:02:36.52 ID:3dmyRjUR0
スナイパー弱体化でタクティカルライフルばっか
183: 2020/10/09(金) 02:06:10.13 ID:g8tpsZHtd
クリンコフ弱体化されたっぽいけど使った人いるかな?
186: 2020/10/09(金) 02:07:35.20 ID:3dmyRjUR0
>>183
リロードバグ消滅と最強のスナのADSが遅くなりすぎて単なる固定砲台以外の使い道なくなったから実質強化
リロードバグ消滅と最強のスナのADSが遅くなりすぎて単なる固定砲台以外の使い道なくなったから実質強化
190: 2020/10/09(金) 02:08:50.64 ID:WahaNc7C0
やっぱfov変えられるようになったのがデケーわ
197: 2020/10/09(金) 02:13:19.60 ID:aYf5ZPJq0
挙動はもっさりのまま?
212: 2020/10/09(金) 02:21:53.09 ID:OK6NrApH0
>>197
何を持ってもっさりか判断基準を言ってくれないと判断しにくいわ
ADS移行速度なのかリロード速度なのかスプリントの速度なのか
因みにスプリントは体感結構早くなってるけど視野角のおかげかもわからん
何を持ってもっさりか判断基準を言ってくれないと判断しにくいわ
ADS移行速度なのかリロード速度なのかスプリントの速度なのか
因みにスプリントは体感結構早くなってるけど視野角のおかげかもわからん
239: 2020/10/09(金) 03:16:36.51 ID:3dmyRjUR0
とりあえず3つの問題点
1 攻め不利、待ち有利が極端すぎの芋推奨
2 エイムアシストが強すぎて撃ち合いがつまらない
3 禁止前提の低い競技性
246: 2020/10/09(金) 03:23:34.72 ID:OK6NrApH0
>>239
いやこのゲーム待ち有利とか言ってたらもうどのFPSもできねえよ
でもアシスト強いのは確かだわ
いやこのゲーム待ち有利とか言ってたらもうどのFPSもできねえよ
でもアシスト強いのは確かだわ
240: 2020/10/09(金) 03:17:14.07 ID:OK6NrApH0
マイアミ当たってないからまだ神ベータ継続中だわ
てかリス見直したとか言ってたのにつまらんのか製品版でもマイアミ来たら抜け安定だな
てかリス見直したとか言ってたのにつまらんのか製品版でもマイアミ来たら抜け安定だな
241: 2020/10/09(金) 03:20:46.05 ID:htdVdpL20
まーだアシストくそつよいのか
まぁ砂のアシストひくければいいわ
まぁ砂のアシストひくければいいわ
248: 2020/10/09(金) 03:25:20.62 ID:w0SkTKNKp
砂はアシストなしで他の武器種も全体的にアシスト弱めて欲しいわ
MWより明らかにアシスト強いよなこのゲーム
MWより明らかにアシスト強いよなこのゲーム
268: 2020/10/09(金) 04:03:24.21 ID:YDvS6GeS0
砂の覗き込みは少し遅くなってるな
269: 2020/10/09(金) 04:03:36.74 ID:OK6NrApH0
てかマウス直挿しをMWベータ以来で試してるが結構いけるやん視野角のおかげかな
ただ60fps以下なのは流石にきついわ
ただ60fps以下なのは流石にきついわ
271: 2020/10/09(金) 04:10:49.58 ID:TZyv9IysM
待ちが強すぎるのと敵が死ぬ程見辛いな
あと先撃ちしてもHS貰ってないのに撃ち負けることが多いわ
あと先撃ちしてもHS貰ってないのに撃ち負けることが多いわ
273: 2020/10/09(金) 04:13:19.22 ID:Xkv9tNwX0
移動速度くそ早いから、スライディングして突っ込むだけで近距離勝てるわ
アシストも強い、リコイル制御もいらなくて簡単にキルとれる。そのおかげか実質的なttkはシリーズと比較して長く感じない。そういう意味ではくそ楽しい
アシストも強い、リコイル制御もいらなくて簡単にキルとれる。そのおかげか実質的なttkはシリーズと比較して長く感じない。そういう意味ではくそ楽しい
274: 2020/10/09(金) 04:13:43.27 ID:YDvS6GeS0
視野角って広げた方がいいのけ?
276: 2020/10/09(金) 04:19:05.82 ID:Vm7f2EHZ0
>>274
広げると視界が広くなるから敵を見つけやすい、疾走感が出る
デメリットは中央の敵が小さく見えるから遠くの敵が狙いにくくなるのと視界端が歪む
広げると視界が広くなるから敵を見つけやすい、疾走感が出る
デメリットは中央の敵が小さく見えるから遠くの敵が狙いにくくなるのと視界端が歪む
277: 2020/10/09(金) 04:20:04.26 ID:gpjfwI9Q0
SR以外なら多少上げても良いんじゃない?
個人的には別に広範囲見たくならないけど
個人的には別に広範囲見たくならないけど
278: 2020/10/09(金) 04:23:11.30 ID:3dmyRjUR0
アホ強いエイムアシストのせいでTTKが異常に短く感じる
290: 2020/10/09(金) 05:57:12.88 ID:eL1Oa72j0
砂は相変わらず強いな
FOVは90前後くらいがいいのかね
あんま上げすぎても敵が豆粒だし
FOVは90前後くらいがいいのかね
あんま上げすぎても敵が豆粒だし
294: 2020/10/09(金) 06:20:55.25 ID:1FF15ANj0
動き早すぎて当たらん
311: 2020/10/09(金) 08:21:54.20 ID:n55RqNuFd
UAV(一発)からのカウンターUAV(二発)が対空1人じゃしんどい。
でも、最初弾二発所持なのに途中で四発くらいになってるのはなんなんや?
ちゃんとやってないから分からんが無意識に拾ってる?(スカベン付けてない)
しかも、リスしても保たれてる気がするんやが…
スーパー気のせい?
315: 2020/10/09(金) 08:29:28.70 ID:OK6NrApH0
>>311
俺もそんな感じで不思議に思ったけど多分デンクロだと思う
てかロケランのリロキャンがバグかってくらい短縮されるからちょっと楽しいよな
まあ製品版では修正されてそうだが
俺もそんな感じで不思議に思ったけど多分デンクロだと思う
てかロケランのリロキャンがバグかってくらい短縮されるからちょっと楽しいよな
まあ製品版では修正されてそうだが
316: 2020/10/09(金) 08:29:48.81 ID:GymufQk70
>>311 同じく なぜか3発のパターンもあるぞ とりあえずタレットを手に入れるまでがまん
301: 2020/10/09(金) 06:46:03.72 ID:H9T16kiA0
初FPSプレイだが楽しいな
2キル19デスとかで味方に迷惑かけまくりなんだろうがよろしくな
2キル19デスとかで味方に迷惑かけまくりなんだろうがよろしくな
視野角広げられると酔いも軽減できるからデカイ
そのうちクソまみれになるからいのまのうち楽しんでおくわ
なんのゲームでもオンゲーはβが1番楽しいよな
音が籠もってるのは正直まだ違和感あるけど、FOVを弄れるようになったおかげでだいぶスピード感は出るようになったな
oβからはガンホーも追加されてるし、凸りながらの撃ち合いはやっぱりBOシリーズのほうが楽しいわ
2キル19デスの人とかベータなんだから全然気にしなくてもええんやでって感じだね。
まあ気になるならキル以外のスコア取り(旗、タグ、陣地)で貢献したり
ロケラン担いでUAV出た瞬間撃ち落とすだけでもかなり貢献できるはず
UAVは放置する人多いけど速攻壊せる人いると勝率が段違いに上がる
パークは全体的に控え目な性能だなと思ったらアルファでは全部出してなかっただけか
ニンジャとゴーストの割合が高くなりそうと心配してたけど、攻撃向けのガンホーが同じ枠に入ってるから程良いバランスになりそうで一安心
MWに慣れてると足音聞こえんし、視野角広がると豆粒すぎて視認できん。ただでさえ視認性悪いから普通に戻した方がよさげだったわ。
ゲームなんて楽しめる内に楽しんだほうがいい、勿論オブジェクトルールはちゃんと貢献するんだぞ!
スコア上位で終了しても武器レベルがいまいち上がらないのはmwと変わらんな
新マップ驚く程にゴミだった。
買う価値なさそう
じゃあゴミマップだらけのmwとか存在価値が無いな
ないぞ
影?の強調性がオペレーターもマップもかなり強いからか敵がとにかく見辛い。もはや背景と同化してるぐらいに分からない時がある。
味方さんはともかく、敵さんは体からなんか謎の発光して欲しい。
想像すると笑えるけど確かに見辛い
アシスト強すぎてもうPC版マウスでやるメリットないな
そのうち「マママママママウスでFPSwwwwwww」とか言われる時代が来るんやろか
でも強いアシストってなんとなく当ててる感があってあんま好きじゃないな
俺はマウスよりパッドの方が当てられるけど、操作感はマウスの方が好きだからPCならマウス使うかな
視野角いじれるー!と思ったけど伸びた分、敵が小さくなって目が悪い俺にはかえってやり辛かったので通常に戻しました。
視野角云々はまずテレビやモニターのサイズと相談しろとしか
何でもかんでもFOV120にすりゃいいってもんじゃねぇぞ
ベータなのに武器レベル上げないとアタッチメント付けれない&武器レベル上がりにくい(アルファは用意されていた)
相変わらず敵がぱっと見で見にくい
スコアストリークリセットされないためUAV飛びすぎて赤点追っかけゲーになっている
カウンターUAVも何故かロケラン2発とか辛い
凸り合いの撃ち合いができると思ったら結局待ちが強い芋ゲー
視野角や細かいデッドゾーンを設定できるようになったのは良い
あんまり良い印象を得られなかったけど、来週末のベータでどう改善してくれるか…