『COD:BOCW』最も支配的なSMG「MP5」の下方修正を実施。11月19日のパッチノート。
COD:BOCW サブマシンガンMP5の基本有効ダメージ範囲を減少へ。11月19日 2020年
ゲームの発売以来、MP5がBlack Ops Cold Warのマルチプレイヤーで最も支配的なSMGであり、全体的に最強の銃の1つであることに疑いの余地はありません。
プレイヤー層の大多数が特にMP5に対する不満やソーシャルメディア上のフィードバックを声高に受けて、開発者はこの武器の小さなバランス調整アップデートを実施し、リリースしました。
Treyarchによると、MP5の基本有効ダメージ範囲は33%減少し、発売時の15.24mから現在は10.16mになっています。また、初期のリコイルも “調整 “されたとのことですが、正確なリコイルの変更についての詳細はアナウンスされておらず、ゲーム内の統計からも違いは明らかにされていません。
TreyarchのリードゲームデザイナーTony Flame氏は、11月18日に行われたバランシングアップデートがMP5のみを対象としたもので、他の武器は対象としていないことをプレイヤーに知らせる続報を発表しました。
いくつかの銃にバフやナーフをかけるような大規模なチューニングパッチは、12月10日にBlack Ops Cold Warのシーズン1がキックオフされるまで行われないとのことです。
#BlackOpsColdWar update: We’ve reduced the base effective damage range by 33% and adjusted the initial recoil for Submachine Gun Alpha.
Now get out there and try the other four! 👊
— Treyarch Studios (@Treyarch) November 18, 2020
#BlackOpsColdWar更新:基本有効ダメージ範囲を33%縮小し、サブマシンガンアルファの初期反動を調整しました。
あとはカクマガかな?
腰撃ち精度低いから遭遇線は伏せ打ちでゴリ押す感じで行ける
移動中の接敵をカバーしやすいからだと思う
M16はADS早くないし腰だめも精度悪いから不意の接敵が不得手
ゴースト以来の復帰組だが今作ではmp5がやたら強いとか
ARは何でAKだけ威力ずば抜けてんだ他の銃の説明文とステータス詐欺じゃねえか
海外ではmp5弱体化しろってめっちゃ言われてるの立ち回りがアジアとちがうんだなー、って感じるな
バーストは海外でも騒がれてるし
日本でもMP5使ってる奴多いわ
それくらいには定点TR強い
射程距離だけだけど
#BlackOpsColdWar update: We’ve reduced the base effective damage range by 33% and
adjusted the initial recoil for Submachine Gun Alpha.
Now get out there and try the other four!
MP5の有効範囲33%減らして初期反動も増やしたって事でいい?
言うて今回SMGはMWのSMGと比べれば不遇な武器だと思うし・・・
2トリガーにすると弱すぎるし
距離減衰きつくするとかじゃねーの
ワントリガーキル可能距離の調整
反動きつくして遠距離抜けないようにする
、バーストディレイ長くして近中接敵はワントリガーで仕留めないといけないようにする、威力減衰きつくする、覗き込み速度遅くする、移動速度遅くする
ここらへんでバランスとればいい、バースト銃なんて玄人が使って強いかもねぐらいの塩梅でいい
育てようと思ってたのに残念だな
芋推奨って事か、わかった
凸不遇な現状でMP5弱体化はまだ早かったんじゃないかなと思うんだが…
MP5使う理由もほぼ無くなったな
何故ならAK74uが8m以内ならキルタイムかなり上だから
10m強と差がほとんど無くなった今、MP5を選ぶ利点は
かなり薄い
今作は芋TR/SRおおすぎぃぃ
海外勢そんなにポイント絡むプレイヤー多いのか…
jp鯖が定点重視でSMG息してるかすら分からんのに弱体化は早すぎたで・・・
このままの調子でユーザーの意見を取り入れていけば良ゲームになる日は近い
いやいや、タクティカル2種もだろ、ガチでSMG逝ったぞ。
アルファのAK-74uがあんまり評判聞かないな
MP5が安定武器なのはシリーズ一貫だろうけどこいつも不遇なのか?
主に優遇されてない武器の上方修正でうまくバランス調整してほしいとこだね
SMG強武器だったのか・・・
TRとAK-47が強いのは使ってて分かったけどMP5はレベリングまだで強さを体感しきれてないんよな
使ってとけばよかったな〜
この調子でSRとLMGのADS向上やってほしいな
SRは意見がくっきり分かれるだろうけど、今作は待ちが強いからエイム早めて前線活用できるようにも考えてほしいよ
タクティカルは距離減衰あたりのナーフで丁度いいかもね!
ライトマシンガンがアルファ版からだいぶ覗くの遅い感じだからこれも改善してほしい、、、
α、βはお試しの意味合いが大半だから製品版でまるっと様変わりするのは仕方ない
ただ体験版で意見集約して初期verがここまで荒れてるんじゃリサーチしきれてなかったんじゃないのかとはおもう
海外勢は凸が多くて芋TRが少なめって事かな、アジア定点TRばっかしなんだがw
MP5そんなに脅威じゃないだろ、腰撃ち精度そんな高くないしADSだと昔のシリーズと違って動き遅すぎて弾避けできないし
遠中近強いM16のがよっぽど問題アリじゃね?実際現場がM16だらけになってるし
アシスト有り剣魚の悪夢再来
どうせARとTRしか使えんのなら、残り全部削除してまえ、そしていかにつまらんか身をもって味わえ、そうすれば考えるでしょ
敵も味方もタクティカルだらけの現状で先にmp5修正するのかよ
連射速度落とすとか胸や膝から下は威力減衰とかいくらでもできそうだけど
MP5、射程距離は仕方ないだろけど反動増加てなんやねん…
XM4といいMP5といい初期武器腐らせてイミあるんかよ
BO4でもあったなこの状況(白目)
普通キルタイムに優れていたらそれを実際に発揮するのが難しいようにするわけだが
それが簡単に実現できるってのが今のM16とかのおかしさだよな
多分パッドとマウスの共存という観点からリコイル自体は難しくないようになってるんだろうけど
まずその2つの共存を目指してんのがおかしいんだよな 互いに隔離しろよ
次はM16とAUG強化だな!
MP5の弱体は実質M16とAUGの強化じゃね
他ARとかの上方修正でバランスとれなかったのか甚だ疑問だな
TR多くてどーしたもんかって時に、ポンとSMGナーフ突きつけられても「ハァッ?」てなるわ
凸してポイント入ってるやつへのスコアボーナスがカスなのに、なんで輪をかけて凸勢の状況を酷くするんだ、、
CW 「バランス立て直すぞ!よいな!」
AUG「っし」
M16「フッー」
MP5が死んだ模様
海外ではTR流行でないからアプデ対象にスグならんかったのか
一強に君臨しやすいMP5は早かれ遅かれ弱体化されるだろうなと思った矢先のTwitterトレンドよ
ぶっちゃけwz成功すればマルチなんてどうでもいいって思ってそう
BOCW、凸勢への扱いが雑すぎな
芋はシーズン入れば調整もあるだろうからマシになるだろうし、ニュークや新武器でまた賛否出るだろうけど毎年やることが単調すぎる
TR批評もあるだろうけど、まずはARとSRの性能から見直してくれよ
連続キルでスコスト貯めまくられて後半から砲撃ミサイルナパームが止まない(苦笑)
ポイント入らないやつもマッチごとに増えて実質チーデスに代わるという…
見直すならSR/LMGのエイム速度も改善してくれよ
おそすぎてろくに使えない、前に出過ぎなら立ち回りイチから覚えなおせって話だけど、適正距離で後出し負けするのは違うだろ
TRが海外で話題にならないから修正されてもそこまで弱くならなさそうだな
SMGはマジで考え直してほしい、産廃不可避だろこれ