『COD:BOCW』「SBMMは接続品質に影響を与えている。」海外検証チームの調査結果について。
「COD:BOCWのSBMMは接続品質に影響を与えている」Drift0r氏
マッチメイキング時間、サーバーへのping、1分あたりのロビースコア、過去5試合のアカウントのK/DとSPMの数値など、いくつかの特定のデータポイントを調べることにしました。彼らが収集したデータを確認した後、Drift0rはグループの主要な調査結果を明らかにした。
- 高スキルのアカウントは、低スキルのアカウントよりもマッチを見つけるのに時間がかかり、pingが高くなります。
- Cold Warのpingは基本的な接続品質からスケールします(プレイヤーが10回のpingを持っている場合は20倍になりますが、40回のpingを持っている場合は80倍になります)。
- 高スキルのアカウントに切り替えた後、グループのpingは10~25ms増加しました。
- 高スキルのアカウントに切り替えてから、グループのマッチメイキング時間が10秒から25秒まで伸びた
収集されたデータは、SBMMがコールド・ウォーに存在することを確認しただけでなく、プレイヤーのパフォーマンスに応じてプレイヤーのPINGを増減させることができることを示している。接続とヒット登録が文字通り生死を分けるゲームにおいて、これは非常に大きな意味を持ちます。
この結果は、過去5回のゲームでのアカウントのK/D比がマッチメイキングに影響を与えていることを示しており、プレイヤーが良いゲームを何回か連続してプレイした後に悪いゲームを何回かプレイしたことがある理由を説明しています。
Drift0rは “あなたの最近のパフォーマンスは間違いなくアルゴリズムによって考慮されている “ことを確認しました。
Drift0r氏はまた、同じようなスキルを持った他のプレイヤーと密接にマッチしているため、SBMMはほとんどのプレイヤーにとって問題のように感じていると述べています。プレイヤーが常に同じスキルレベルの相手とマッチングされている場合、ゲーム内での経験はより難しく感じられるでしょう。
だってこのルール多分SBMM無いか、かなり緩い
サーチが人いなさすぎるからかもしれんが
勝率が1番影響強い気はするけど
連敗したら自分が何もしてなくても勝てるレベルで味方強くなるし
過疎ってんのかSBMM効きすぎなんか知らんけど
途中参加→即抜け→途中参加→即抜け→途中参加→即抜けで同じマッチに3回入れられたわ
今作のデスでリセットされないストリークのせいでドミネの後半から入れられても不利すぎるし
MWみたいに敗北カウント無効とかも無い今の仕様では意地でも途中参加でプレイしたく無い
ゲーミングルータでその部屋ブロックすればいいのに
自分にとって回線がいい部屋選ばれるだろうからそりゃそうなるよ
cwに限らず過去作でもあるし
途中抜けしたあとはちょっと時間おいた方がいい
特に人が少ない昼間とかだと
PT内平均?リーダー依存?
誰でも発動できるレベルのスコストシステムにガチガチのSBMMで強い奴が無双しにくいようにしてる
エアパトなんて最たるもんじゃないかと思う
弱いフレ二人いるけどオレがパーティー抜けた途端敵弱くなったと言ってたから強い方に合わせてくるんじゃね
パーティーはパーティー同士で戦わせる仕様もあるみたいだから一概には言えんかもしれんが
真面目にやってる奴が余計にきつくなる
KDでバランス取れよ
ほんま無能すぎるわ
スキルマッチとかどうでもいいって思ってたけど、最近ボコられること多くて腹立ってきたわ。
数試合調子良いの続いたら今度はやられる事が数試合続いて
っていうのを繰り返してる気がしてたが5マッチ毎なのか合点がいった
別に良いっちゃ良いんだがそれでも自分はたかが1.31~33程度だし
ランクも低いし、相手にランク100集団を当てるのは止めてほしいな
実際やると自分より遙かに強いしちょっとしたイジメやで・・・
体感だけどGGの割合増えて一方的な試合の割合減ってる
リーグプレイ導入されたら公開の方はSBMM緩和されるでしょ
無双も出来ないし、この人強い!って時も無いから、やってて飽きるんだわ
いくら何でも初心者優遇しすぎ。
上手い人は上手い人とぶつけてキルレを下げさせるクソSBMM
俺強ぇー!が出来なくてキレてるだけじゃねぇか
仮にリーグ戦が追加されても同じことを言うのか
ハンドガンのレベル上げで数試合ボコられてたら明らかに敵味方が弱くなってる
そこでcodのアプリで最近の戦績を確認してったらspm≧k/d>勝率でSBMの影響力が強いように感じた
勝率に関しては最新20マッチ分しか見てないから何とも言えないところはあるけど一応総計で1.4~1.5をキープしてる
個人の体感なので何の参考にもならないかもだけど
最近使ってなかった武器やらのレベリングと迷彩解除やってて同じこと思ってた。
あとは普段はフルパでプレイしてるんだけど、フルパだと明らかに敵が強い。
今までのcodとかワンサイドゲームばっかでつまらないんだが接戦多くなった今の方が良いだろ そもそもガチ試合ばっかで疲れるなら別ゲーでもやればいいじゃん codやらなきゃ死ぬんか?
別ゲー?APEXもフォトナもSBMMあるじゃん。
何で頑張って上手くなったら負けやすくなるの?
マジでSBMMはクソだわ。
なんでどのゲームにもsbmmがあるかを考えろよ
SBMMの悪いとこは確かにあるんだけど、拠点も何もないストリーク連発ワンサイドゲームよりはずっと楽しい
PTが当たり前の環境でsbmm弱めると試合にならない
それこそ相手チームの格下狩りでスコスト祭りが基本のbo4はsbmmしっかりやれって批判すごかったでしょ
全員同程度の腕前になるスキルマッチなら俺は批判しないよ
初心者は保護されるべきだ
ただ上手い人にnoobつけまくって介護させるようなやつはやめてくれ
PT組んでるとSPM値平均化されてると思う
いつもむちゃくちゃ下手な奴と一緒にやってるんだけど(恐らくSPM100ちょい)
そいつと組んでる時は全く育ってない武器でもK/D2~4でスコアもダントツトップになれる部屋に当りやすい、ソロ申請だとカンスト済み強武器オンリー部屋に連続で叩き込まれてK/D1.5くらいまで落ちる
武器育成なんてもっての他って感じ、この所為で迷彩アンロックが今までのシリーズで一番キツイかもしれん
うーん俺の場合は違うかも
ソロだと結構戦績いいんだが、パーティ組むと相手も100lvギッシリクランで手も足も出ないわ
時間帯にもよるだろうけどね
昼と夜で敵の強さが違い過ぎる
どれだけ文句が出てもsbmmは緩めて欲しくない
新規勢が敷居の高いランクマに篭るわけないし、BO4の公開マッチみたいなのが当たり前になったら過疎るわ
つまりラグい試合は強者と認められた証拠ってことだな!(アホポジティブ)
未だにCODやってる人間たちがこれを求めてないってことだろ
周りがやってるからってそれを真似て導入したら既存の人間が拒否るのは不思議じゃない
SBMMが悪いとかじゃなくてSBMMがCODにあっていないというのが真理
つまりどれだけ調整しようが根本が間違っているんだからさっさとSBMMは削除すべき
雑魚や初心者なんて保護する必要ないんだわ
Noob保護しなきゃ過疎るとか言ってる連中が居るけど過疎るか否かはゲームの面白さ次第で決まる事な
Noobを優遇するゲームは基本的にクソ仕様を経験者側に強要するから寧ろそっちの方がゲームが面白く無くなって過疎る
現にもうBOCWが過疎りつつあるしな