『COD:BOCW』SBMM(スキルベースマッチ)の精度って上がってきてる?

 

 

 

 

 

183: 2021/01/14(木) 20:53:00.23 ID:DvHrNh9gp
理論上はSBMMもあるしK/Dは1.0に近づいていくんだよね。

 

212: 2021/01/15(金) 00:00:21.48 ID:YfCW/b6l0
きついSBMMつけるくらいならいっそランクマ実装してほしかったわ
カジュアル勢とガチ勢の住み分けもできるし、ランク上げって目標もできるし

 

264: 2021/01/15(金) 06:31:18.53 ID:m6D0gsta0
Twitterみてたらストーナー弱体化しろって言ってる外人はいるけど武器よりsbmmの事ばっかり言ってるわ

 

204: 2021/01/14(木) 22:33:42.24 ID:9/YE8Mnc0
みんな芋りまくり
370: 2021/01/15(金) 16:42:53.86 ID:4GbbBcbGd
いうほど芋いるか?
俺とはスキル帯が違うのかな?
芋ポイントはいくつかあるけど
ずうっとそこにいるってプレーヤーは少ない気がする

 

383: 2021/01/15(金) 17:01:57.82 ID:VhTKN/Mx0
>>370
おれもたまーーーーーに見かけることはあるけど1日に一回とかかな?ってくらいだなぁ
てかハーポ専だからかなリス変わりやすいモードは少ないんだろうな
それとも強ポジ定点のこと言ってるのかな?なんか芋の定義が最近よくわかんなくなってきたわ

 

429: 2021/01/15(金) 18:32:59.41 ID:VKqnmwqZd
>>370
音が聞こえたら普通先に飛び出して勝負することもあれば
待って撃退することもあるじゃん
後者と芋を混同してる雑魚(無駄に動き回ってキルされる系の雑魚)が事実としているんだよ

 

373: 2021/01/15(金) 16:47:15.37 ID:V4rT3bWt0
ひたすら定点はニュークオンリーとドミネでしか見ないかな
ただLMG担いでるのは明らかに増えた
ARがそのままLMGになったくらいの使用率

 

377: 2021/01/15(金) 16:54:25.84 ID:aPFKrINua
現状LMGが増えるのはしゃーないわ
足遅いのもサブでハンドガン持ってりゃ良いだけだし

 

520: 2021/01/15(金) 23:59:49.10 ID:i8RfCFLG0

ちょっとSBMM効きすぎてんよぉ
緊迫した試合ばっかで疲れるわマジでたまにはガッツリ狩りたいのにおれみたいなヌーブにはきついっす
もしかしてSBMM精度上がってきてる?

 

531: 2021/01/16(土) 01:32:54.45 ID://wMQQuG0
やってなかったスレッジハンマーと新しく増えた脇差の解放ついでにナイフ縛りして7戦ほど悲惨な成績取り続けてたら敵も味方も初心者ばかりなマッチングに入った
偶然かもしれんけどマッチングの方のSBMもちゃんと機能してるんだなと実感したし初心者に優しいのかも

 

560: 2021/01/16(土) 08:11:41.32 ID:Vo5XliX10
マップとか武器バランスとかスコアストリークとかsbmmとか糞な部分が多すぎて全く楽しめないわ

 

561: 2021/01/16(土) 08:21:53.97 ID:Vo5XliX10
というかsbmmなんかキツくなってねーか?

 

562: 2021/01/16(土) 08:28:36.99 ID:J+NNOobjM
>>561
こっちは甘くなってるぞ
発売直後はキルレ1超えるかどうかだったのが、今は週間キルレが2近いしな

 

564: 2021/01/16(土) 08:36:47.36 ID:Vo5XliX10
>>562
俺だけキツくなってるとか嫌がらせだろ

 

568: 2021/01/16(土) 09:13:30.08 ID:WjbbXlaN0

>>561
俺だけじゃなかったか
キルレ1.3
勝率1.5
SPM359

このくらいの戦績でもマッチングサイトしなくなる
5分以上待たされることもザラ
遊ぶモード
HCFFA、HCニューク、VIPエスコート、コンバイドアームズ

 

571: 2021/01/16(土) 09:35:06.96 ID:Ec7l7fgKd
>>568
マッチングサイトで草
ルールも過疎ルールばっかで草

 

572: 2021/01/16(土) 09:41:51.68 ID:WjbbXlaN0
>>571
マッチングサイトって何?
コンバイドアームズって人気じゃないのか

 

563: 2021/01/16(土) 08:35:33.20 ID:StWyQKSW0
シリーズ通してキルレ1.2前後だからあまりSBMM効いてる感じしないわ

 

569: 2021/01/16(土) 09:14:25.79 ID:WjbbXlaN0
というかマッチ終わった後いちいち解散させるなよ
意味ねーだろ

 

574: 2021/01/16(土) 09:47:41.70 ID:WjbbXlaN0
マッチングサイトってそういことかよ
FPS用語かと勘違いしちゃった😢

 

575: 2021/01/16(土) 09:57:41.99 ID:Vo5XliX10
マッチングサイトってただの出会い系じゃねーか

 

576: 2021/01/16(土) 09:58:06.92 ID:iAIR2g+z0
あなたと、マッチングしたい───。

 

581: 2021/01/16(土) 10:15:27.42 ID:/Xl+PyHWd
日本はアクティブ少ないから正常にSBMM機能してないってどっかで聞いた

 

589: 2021/01/16(土) 11:20:42.44 ID:D0XGJB1/0
マッチング遅すぎだな
sbm役に立ってないから
もう無くしていいぞ

 

618: 2021/01/16(土) 15:40:24.63 ID:PcX4W4Jnp
スキルベースマッチ糞ほど機能してるけどな
かなり下とかなり上はどっちもマッチングに糞ほど時間かかってる
629: 2021/01/16(土) 16:04:12.65 ID:WjbbXlaN0
>>618
いや、絵に書いたような中間層だけどマッチング5分弱かかるぞ。中間層のつもりで底辺だったら笑うしかないけど

 

631: 2021/01/16(土) 16:05:37.79 ID:DBBkQq35a
律儀に毎試合スキルベースマッチしてるから一々部屋を解散して組み直すのが時間のロスでしかない
過疎な時間帯は解散して結局同じメンバーみたいな事もあるしせめて2連続くらいは同じ部屋でさせてくれよ

 

776: 2021/01/17(日) 04:06:04.56 ID:o0EuJZcD0
SBMMってどの程度機能してるんだろうか
パーティーで入った場合はそのパーティーの平均なのか一番高い人が反映されるのか
729: 2021/01/16(土) 23:14:18.47 ID:vd2pNDFe0
SBMMどうなってんだってくらい大差のマッチだらけで、キルレも相手に初心者クラスが数人放り込まれてると上がりまくり

 

 

 

 

 

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54 Responses

  1. 匿名 より:

    俺は5分も待ったことないし当たる敵は自分と同じ程度の実力者な気がするからSBMMに不満はない。
    スレで5分待たされるって言ってる人いるけど盛ってんじゃないのか?と感じるわ。やってるモードみたら納得したけど

    • 匿名 より:

      そらマッチしないわとしか思えんよな

      • 匿名 より:

        完っ全な偏見で申し訳ないんだけど、こういうコアなルールで遊んでる人って自分上手いとか自分の考えは正しいとか、無駄に意識高い(頑固?)からSBMMは悪くない的なこと言っても聞かないイメージあるんだよな
        そりゃコアなルールで遊んでてもすぐマッチングするようにしなきゃダメなんだけどね

        3
        1
        • 匿名 より:

          ベタに人気の度合いと人口でどーしても遅くなってしまうのに、システムが〜運営が〜って偏った意見で決めるのは良くないよね

          5
          1
  2. 匿名 より:

    コンマウとさえ当たらないようにしてくれたら今のマッチングで全然不満ないや
    俺の戦績でコンマウでパーティ組んでるやつらとGGできるわけないだろ

    8
    1
    • 匿名 より:

      コンカスは蓋開けるまでわからないからしょうがないけどロビー時のプレイヤーIDの横の縦線が3人以上繋がってるようなら抜ければパーティからの自衛にはなるぞ

  3. 匿名 より:

    今のところSAMMいい仕事してるよ、待ち時間もさほどだし。
    マッチごとで多少の実力差が感じられても、そこまで不満ないかな。

    6
    1
    • 匿名 より:

      敵も味方も露骨な養分が減ったし、ちゃんと相互カバーできる試合多くて楽しい
      過去作だとなかなか見ない良ゲーム結構あたる

      4
      1
    • 匿名 より:

      最近やけにGGできたり、負けが込んだ時の次マッチの塩梅良かったりするわ
      反映だんだんされるようになってきて助かるわ

      • 匿名 より:

        初めたてのプレイヤーがようやく対等でマッチできるようになったのは良いことだ、結局ルーキーの人に何かしらとっかかりが無いと楽しくないだろうしな

    • 匿名 より:

      刀のアンロックでナイフ片手に奔走しまくってデスってたら、明らかなスキルマッチ処遇働いて逆に申し訳なく思ったわ(苦笑)
      SBMMはちゃんと機能してる間違いない。

      • 匿名 より:

        野良の味方陣営でハンマーナイフ脇差と殺意バチバチパーティでおもろい(笑)
        勝ち負けとか気にせずに好きなやり方、てのを突き詰めたらこういうプレイスタイルも出てくるんだな〜としみじみ…(*´-`)

        • 匿名 より:

          一揆みたいなマッチでおもしれぇなソレ(爆笑)
          銃なしマッチとか、縛りルールでやるのも楽しそうやん

        • 匿名 より:

          敵からしたらある意味恐怖でしかないなww
          意地でも殴り◯すマンとか圧がww

          • 匿名 より:

            ニンジャ強すぎて背後しばらく追っててもバレないからな
            次ポイント移動中なんか隙だらけだから余計分からんw

        • 匿名 より:

          ルール次第だがポイント入る系だと攻防ともに不利すぎるなw
          6v6で全員近接でなだれ込んで何人残るか気にはなるけどな

          3
          1
        • 匿名 より:

          MWのオペレータースキンで工事ヘルメット?みたいなの被ってるやついたから、WZでハンマー持たせたら只の現場の兄ちゃんになるの好き

          • 匿名 より:

            アトラスの店員に脱獄囚もいるからな、、、
            コスで遊べるcodほんとやめどきがねぇな笑

    • 匿名 より:

      実際5分10分も待つようなマッチなんてあるのかねー?
      プロップでも1分かからんし、時間帯かもしれんなー

    • 匿名 より:

      チーム組んでなくても1分くらいかかって
      ロード時間でも1分、
      それを毎マッチやられると俺は不満あるわ

  4. 匿名 より:

    マッチングはそこまで困ってないけどブロックが無意味なのをなんとかして欲しい
    mwでも通知はしてくれたのにそれすらない上にコードネームもあるから最悪
    コンバーターでも擁護してんの?

    • 匿名 より:

      たしかにブロックまったく働いてないかんじするわ
      明らか武器スキン迷彩同一で死体撃ち+暴言vcのやつと同マッチ組まされるし

  5. 匿名 より:

    連勝続くとコンバーターチーターのいるマッチに飛ばされがちだが、内容はともかくスキルマッチがレベルの合うとこに飛ばす仕様ってのは実感できるようになったな

    4
    1
  6. 匿名 より:

    ナイフキルとトドメの一撃失敗しまくってデス数重ねちゃった子がスキルマッチで同じ境遇の者同士にさせられるの草だな

    • 匿名 より:

      近接戦闘オンリー大盛りの壮絶ドツき合いマッチになりそうだな
      そういう戦略フル無視なマッチングもたまにはあって良いと思うぞ

      • 匿名 より:

        敵に二人ナイファーいたから俺もやるかーと思ってナイフ縛りしたら、どんどん伝染してって銃声が全くしなくなったことが一回だけあるわ
        たまに銃声するんだけど、撃ったやつには全員で特攻して絶対頃すマンしたりすげー一体感を感じたマッチだったわ

  7. 匿名 より:

    良いか悪いか解らんがカジュアル勢が減ったのもあるかもな、まぁ毎度の事だが

  8. 匿名 より:

    トドメの一撃でハンマーでしばかれるやつ、いざ自分がされると中々にクるものがあるな(苦笑)
    まあ脇差しがほしいからやってるんだろうけど。

  9. 匿名 より:

    スキルマッチって直近のマッチ勝敗で割り振られるんだっけか?
    個人の成績から判断されるのかな?
    全然各マッチでggできるから文句なしなんだけど判断基準がよくわかってないや

    • 匿名 より:

      マッチの勝ち負けの割合でロビー決まるみたいだぞ、個人のK/Dとかその辺は関係ないみたい
      初心者マッチ狙ってセルフキル(モロトフ炎上)してるやついるけど、それはマッチ成績以前の問題。

    • 匿名 より:

      悪用を防ぐために仕様は公表されないし、結構頻繁に仕様が変わるから今がどうかってのはわからんと思うぞ

  10. 匿名 より:

    スキルマッチもようやく機能してきたことだし、運営はそろそろコンバーター対策に注力してくれよ!!頼むよ!!
    キルカメ発覚でギスギスするのもうたくさんだよ!!

    • 匿名 より:

      明らかにマウサーの動きってわかるよな
      感度フルでマウス泳いでるの丸わかりで何故BANされずLv500まで上がれるのか不思議でならんわ

  11. 匿名 より:

    マッチ時間、PS5だとローディング短くなるのも含めて短縮できたらええのぉ
    そろそろ新機種でcodやりてぇ、SBMMマッチング早くなってきたなら尚更試したいわ

  12. 匿名 より:

    たまにフラグ自殺してる旧日本兵ばりの奴らは負け連の集まるロビー行こうとしてるのか?
    0 Kill/60 Death の輪廻転生はかってるようなヤツやたら見かけるんだが……

  13. 匿名 より:

    自滅するのは事故あるのわかるし仕方ない気もするが故意のやつは普通にうざいな、ポイント絡まない芋と大差ないわ
    弱いもん狩りする気満々なやつダセぇ

    • 匿名 より:

      強くなる気なんかさらさらねえんだろうな、キル厨の典型じゃん
      そういうやつが芋ったり死体撃ちすっから流行らねんだよ

  14. 匿名 より:

    サーチたまにマッチング遅いとかあるな
    深夜帯は流石に減るかタイミングだろうな
    sbmmのおかげでggふえてキルレもちょっとだけ上がった

  15. 匿名 より:

    猛者と連戦続きで負けてもコンバタ野郎と当たるのなんでなん??
    ウチとこだけsbmmサボりやがるwww

    • 匿名 より:

      強くなれとCoDの神が試練与えてんだよ(笑)
      君も猛者になるんやで。

      • 匿名 より:

        個人的なコンバーターの見分け方を格付けしてみたよ ランクが高い程 コンバーターかましてる可能性大

        Sランク 直差し表示ないのにキーを打つ音がする(間違いない)

        Aランク 360度きれいに回れない (マウス使っているために必ず一度止まるから)

        同Aランク スプリント中に上下にカクカクする(Sランクでもよかったんだけど)

        Bランク やたら飛び跳ねる、しかもAIMが合う(パッド猛者クラスはできるから判別難しい)

        同Bランク 頭出しを簡単に抜いてくる (上と同じ ただ高反動がある武器を使ってるとなると怪しい キャラコンも同時に見るべし)

        Cランク 高感度(パッドでも高感度でやってる人は沢山いるため)

        実際慣れてるコンバーターマウサーほど上手く設定してるから判別つきにくいんだよね、、。 

        5
        6
        • 匿名 より:

          見分けで見るポイントって書いてもらってる内容がほとんどよね
          明らかにセンタリングそこで合うのかってとこをキルカメで確認するか、ジャンプ撃ちの精度とか

  16. 匿名 より:

    キルレ1.4spm370でハーポオンリーにしてるけどすぐマッチングするよ

  17. 匿名 より:

    まれになんでこんな強いのが混ざってるんだ?って試合があるな。ドミで1人だけスコア26000くらいの味方がいてそいつ以外は3000も超えない試合だった。

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