『COD:BOCW』スコアストリークの詳細と感想まとめ
スコアストリーク
- コンバットボウ
爆標的とその周辺に火を放つ。クールダウン:120秒
- RC-XD
爆発物を搭載した遠隔操作式の車両。クールダウン:90秒
- 偵察機
戦場の霧内で敵の位置を表示。クールダウン:90秒
- カウンター偵察機
敵のミニマップにスクラブルをかけて相手のミサイルターレットを一時的に使用不能化。クールダウン:60秒
- アーマー
受ける弾丸ダメージを軽減。ダメージを吸収しすぎると壊れる。クールダウン:120秒
- ケアパッケージ
ランダムなスコアストリークを空中投下。箱は使用後に自爆する。クールダウン:90秒
- セントリーターレット
敵のプレイヤー、乗り物、装備などを自動で攻撃する強力なターレット。クールダウン:60秒
- ナパーム爆撃
指定した地点をナパーム爆弾で絨毯爆撃。クールダウン:30秒
- 砲撃
3箇所を指定して砲撃支援。未使用の砲撃は取っておくことが可能。クールダウン:30秒
- 巡航ミサイル
ブーストとエアブレーキ制御のある3連ミサイルを操る。ハイライトされたターゲットに第二のミサイルを自動発射。クールダウン:90秒
- エアパトロール
ジェット機部隊を要請して敵のエアスコアストリークを攻撃。敵のエアパトロールを迎撃。クールダウン:0秒
- ウォーマシーン
高性能グレネードランチャー。クールダウン60秒
- 戦闘ヘリ
武装したサポートヘリを要請。クールダウン:60秒
- ヘリガンナー
近接航空支援ヘリの射撃手になる。クールダウン:60秒
- V.T.O.L エスコート
強力なV.T.O.L のコックピットから敵の歩兵と乗り物を排除。クールダウン:90秒
- ガンシップ
近接航空支援ガンシップの射撃手になる。クールダウン:90秒
77: 2020/11/15(日) 22:45:28.26 ID:55l+TOXC0
スコスト ナパーム砲撃巡航 がベスト??
83: 2020/11/15(日) 22:51:36.37 ID:tLhk1zuc0
>>77
普通にUAV、ケアパケ、戦闘ヘリやわ
普通にUAV、ケアパケ、戦闘ヘリやわ
85: 2020/11/15(日) 22:59:55.18 ID:PiwDDWhYd
>>77
砲撃巡航銭湯ヘリかVTOL
砲撃巡航銭湯ヘリかVTOL
102: 2020/11/15(日) 23:32:07.58 ID:TCFq+OZI0
今回のケアパケは割と気前がいいな
MWなんてUAVばっかだったのに
MWなんてUAVばっかだったのに
109: 2020/11/15(日) 23:39:02.72 ID:1Rw57XAa0
今作LMGの乗り物ダメージアタッチメント付けてもUAV落としにくいな おとなしくランチャー背負った方がいいかぁ
162: 2020/11/16(月) 00:36:49.27 ID:Gw0Bj9sp0
巡航ミサイルの分裂シュパパーはどうやるんだ?
168: 2020/11/16(月) 00:47:17.06 ID:Thga9n6Hd
>>162
ロックしたら勝手に飛んで行かない?
ロックしたら勝手に飛んで行かない?
172: 2020/11/16(月) 00:48:23.69 ID:Gw0Bj9sp0
>>168
そういうことか!ありがとう!
そういうことか!ありがとう!
173: 2020/11/16(月) 00:48:36.32 ID:ZfJttZDg0
>>162
ターゲットを中心に据えたら発射されたけど
一発もシュバらない事もあってよくわからなくなった
ターゲットを中心に据えたら発射されたけど
一発もシュバらない事もあってよくわからなくなった
256: 2020/11/16(月) 03:16:33.34 ID:Z7KiPCUbM
オブジェクトやってるけど、正直キルストリーク制のMWよりキルムーブが最適解になるとは思わなかった
スコアも低く出されてデス多くてもポイントにかじりつく人が浮かばれない
スコアも低く出されてデス多くてもポイントにかじりつく人が浮かばれない
258: 2020/11/16(月) 03:24:37.60 ID:QM61XQer0
ケアパケで普段中々出せないようなストリーク出すのが楽しかったけど、今作落ちてくるまで長いしリス読めないしスコストリセットされないから、ケアパケ外しちゃった
259: 2020/11/16(月) 03:29:04.83 ID:o9IbQrY6d
今作βで危惧してた通りスコストのシステムが圧倒的に足引っ張ってるな
猛者からしたら出すのに時間かかって雑魚には嬉しいシステムだから評価高そうだけどな
猛者からしたら出すのに時間かかって雑魚には嬉しいシステムだから評価高そうだけどな
192: 2020/11/16(月) 01:23:02.55 ID:xLyNWewf0
ヘリガン、MWから劣化してんのがな
巡航は優秀なのに
巡航は優秀なのに
454: 2020/11/16(月) 13:34:16.68 ID:9gz48qJ10
ヘリガンナー使いづらくない?
マーカー小さすぎて過去作のこれ系統のスコストと比べて当てられない
あと雪の6vs6マップで使ったらヘリの軌道が10vs10を基準に旋回してるのかかなり遠距離から撃つハメになって更にやばかった
マーカー小さすぎて過去作のこれ系統のスコストと比べて当てられない
あと雪の6vs6マップで使ったらヘリの軌道が10vs10を基準に旋回してるのかかなり遠距離から撃つハメになって更にやばかった
817: 2020/11/16(月) 20:47:50.04 ID:zHw+NrXb0
敵キルストリークの通知遅すぎだろ
818: 2020/11/16(月) 20:49:01.53 ID:y5DnlfJl0
飛行機系って専用の装備で落とすんか?
初心者すぎてわからんから誰か落としてくれ~と思ってやってるけど
初心者すぎてわからんから誰か落としてくれ~と思ってやってるけど
820: 2020/11/16(月) 20:51:26.45 ID:H7z3sZMjd
>>818
基本はランチャー
ロウブレイカー使うなら砂に対スコストダメージ増加付けるのもあり
基本はランチャー
ロウブレイカー使うなら砂に対スコストダメージ増加付けるのもあり
823: 2020/11/16(月) 20:55:40.44 ID:F2KHwpN0d
>>818
基本ランチャーだけどライフルでもあとせる
後者だと対物のアタッチメントがほぼ必須だけど
あとはスコスト
基本ランチャーだけどライフルでもあとせる
後者だと対物のアタッチメントがほぼ必須だけど
あとはスコスト
826: 2020/11/16(月) 21:03:22.22 ID:d2gcj3JU0
巡航ミサイルアナウンスされないのなんとかならん?
860: 2020/11/16(月) 21:51:12.20 ID:qxGyoE5R0
スコアストリーク普通の仕様にして、もっと強力にしてほしかった
Bo1-3まであった軍用犬ないのは寂しい
Bo1-3まであった軍用犬ないのは寂しい
144: 2020/11/17(火) 05:57:22.02 ID:RxJn/hkg0
俺の砲撃は当たらない
敵の砲撃はピンポイントで当たる
クソが。ていうか砲撃と巡航の落下地点マップに表示してくれよなぁ….
敵の砲撃はピンポイントで当たる
クソが。ていうか砲撃と巡航の落下地点マップに表示してくれよなぁ….
145: 2020/11/17(火) 06:12:44.39 ID:1NRtyGQT0
分かるわ、俺が巡航ミサイル撃つと敵全員コルブラだもん
146: 2020/11/17(火) 06:18:16.43 ID:ZLPbGGEG0
巡航ミサイルなんでアナウンスされないんだろうな
いきなり死ぬからびっくりする
いきなり死ぬからびっくりする
スコスト祭りでリスから動けんみたいなの減ったからこれでいいわ
今作ケアパケからヘリガン出る可能性高すぎないか?毎試合どっちかのチームは出してるぞ
結構いいのが出る印象ではあるな、初期パーク1がエンジニアで再開封可能なのもあるかもしれんが
スレにもあるけど、今作のケアパケは豪華やね
万年キルレ0.5の糞雑魚ナメクジワイ、FFAでケアパケからガンシップ出て、ついに!──2位に入賞できたわ
たしかに敵のスコストの通知遅いわミサイルの音やと思って隠れたら味方のでしまとか、どうせ次のも味方やろと思ったら敵でしたとか悲しい
俺の戦闘ヘリ全然仕事しないんだけどどうなってんだ
今作ってもしかしてプレイ中メニュー開けない?ロードアウトとか弄ろうと思ってオプションボタン押しても反応無かったんだが
俺はメニュー開けるが、アサルトパックが拾えない
ちょこちょこ変な部分の操作バグが出てる人がいるみたいだね
時々でない時がある
少なくともオブジェクトルールにおいては、芋って連キルすればするほどスコアが伸びる仕様を早急に変えた方がいいな。積極的に旗に絡むような真面目なプレイヤーが馬鹿を見る現状は絶対におかしい
Mwの悪口辞めろよ
実は本スレでストリークはともかくキルのみやって旗やポイントに絡まない方がスコアが伸びるからMWより酷いって言われてるんやで
キルストだからMWは退化してるとか言ってるアホ多かったけど
根本の問題はキルストかスコストかっていう話じゃないんだよな
MWは拠点に入った分しっかりスコアにも反映されるから、CWよりよっぽど良いぞ。印象だけで語るのはやめような。
とっととタクティカルライフルのADS速度かキルタイム下げろ
ガチ芋ってた奴にガンシップ出されてぶっ○したくなった
~秒以内にキルしないとボーナス付かない仕様に変更しろよ
これじゃいくらスコストでもMWのキルストと変わらんわ
確かに連キルボーナスはダブルキル、トリプルキル系統のみでいい気はするな
拠点がらみポイントももっと欲しいわ
拠点ルールは拠点絡みがトップタイのスコアであるべきだよな
デスマッチ系は制限有りの連続キル
拠点系は制圧数が増えればポイントが増す方式にすればいい
目標ポイントが高いBO4とかは目標内でSPウェポン使うといっきにスコア稼げるから考えなし攻めると相手に高ポイント献上して負のループするけど、かといって今作の目標よりキルポイント高めだと敵リスをロックしてキル稼ぎすれば結局負のループするからどっちもどっち
このシリーズにスコアストリークっていうシステムいる?ストリーク使うのが楽しい奴いるの?
CoDにストリーク無かったらそれこそ他のゲームの下位互換にしかならんやろ
MWで意識高い系やっちゃって大爆死したCDLが絶望的に過疎というかほぼ誰もやってないの見れば明らかです
巡航ミサイルのアナウンスない、もしくは着弾と同時にアナウンス来るから避けられないのホントゴミ
あれマジでむかつくわ、落ちるギリギリで自キャラがミサイルだって
言うけど遅すぎ
突拍子無くいきなり爆発で死んで「は?」ってなる時は大概巡航
MWはミニマップに映るしアナウンスも発動と同時に出るから
対処行動が出来るけど今回はコルブラ付けてなきゃどうにもならんわ
それでも味方の近くにいると巻き込まれて死ぬ、まじくそ
初代・2と連投して3・4でも形を変えながらも出てきていたデスマシーン(レイス)が無いのが悲しい。MWのウェポンボックスみたいな感じで色々な武器詰めた奴が欲しいな(キャンペーンのハンドキャノンとか)