『COD:BOCW』シーズン1 事前アップデートの感想と配信スケジュール。本日16:00から遂に開幕!
シーズン1 アップデート配信のスケジュール
シーズン1の開始にともなうアップデートの配信について、開発元のTreyarchより発表されているスケジュールをお知らせします。
- BLACK OPS COLD WARアップデート配信:12月15日(火)16:00
- WARZONEアップデート配信 & シーズン1開始:12月16日(水)16:00
※スケジュールは随時変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。
Unofficial patch notes thanks to @Drift0r
AUG minor damage nerf: 54->51
M60 ADS time reduction 700ms->600ms
Gallo Fire rate nerf -> 212RPM -> 189RPM
FFAR Range buff: 25.4m -> 38.1m
Milano 821 Range buff -> 12.7m -> 15.4m
KSP Range buff -> 11.4m -> 15.24m
— ModernWarzone (@ModernWarzone) December 15, 2020
明日のアップデートの時間とかが発表されたみたい
They nerfed Ninja. 😅
It’s no longer resistant to Field Mics.
Spycraft however has been buffed by adding resistance to Field Mics. #BlackOpsColdWar pic.twitter.com/FiaLMZwbPN
— ModernWarzone (@ModernWarzone) December 15, 2020
ここの説明文読むとニンジャから足音低減削除されてるんだけどマジ?
アプデ後やってる人教えて
>>617
マイク検知回避が分けられただけじゃねぇの?
出なきゃちょっと足音増したか
なーんでただでさえキツイ芋掘り難易度あげるんすかねっていう
爆破も無理裏取りも無理とかいよいよ芋ゲーよ?
よく読んでなかったわ
足音減るのは同じなのね
メタ一新だ、やったね!
わかる
さっき初めて使ったけどレート遅すぎて殺りきれない事何度もあった
ダメージ増加よりレート強化ほしかったわ
ダメージじゃなくてレンジだったか
KD0.8の俺でもコンスタントに出せてしまうのはどうかと思うけど、、、
ブラックバードだけは絶対落とさないとダルい
エイムスローダウンが正式にエイムアシストと表記されるようになっとる
北米版だけど表記は
Target Aim Assistがマルチ
Target Aim Assist Modeがフォーカスとかの
ADS Aim Assistがキャンペーンとゾンビだったよ
自己レスだが説明文はスローダウンだな
EMPグレネード復活希望!
ただ問題は敵がハープ出してもアナウンスがない
武器バランス
近中距離3発は変わらんが中遠距離が3~4発から4~5発(前者はダメアップアタ有)と遠距離2バーストで5発も当てれない
軽い上に反動小さくて必要弾数変わらないからM16の方が強いまである
で、中遠距離必要弾数減らすカスタムすると反動増えるしレート下がるしで結局中遠距離やりづらくなる
対処方何も準備してなかったらボコられるけど
弱すぎないか
偵察機なんか秒で落とされるんだから
誰か詳しく教えて
アプデの事前アプデ
ゴースト優遇しすぎだろ ニンジャスパイで枠ないけど
あんまり強くできなかったんだろう
というか明日が本番でしょバトルパス周りの追加とか
ただなんで1日ずらしたのかは不明
ksp普通に強い気がするな
まぁAugとかストーナー除いてだが
74uより多分強いわ最後まで育てたら
FFARまた強くなった気がする
射程だけとかいう情報出回ってるけど多分水平のブレ減少してるわ
いい意味でも悪い意味でもwarzoneも道連れになる気がする
マイクはあんまり使われてないけどニンジャは採用率めちゃくちゃ高いからマイク使う側になると結構効きそう エンジニア無いと置き場所分かりづらかったりするし
置いてもどうせニンジャだから置かれないだけよ
今は偵察機とマイク置けば裏取り不可能だもん
足音が直に聞こえるか、居場所がマップに写る
まぁ間違いなく定期更新かつ即打ち落とされる偵察機対策=ゴーストが使われなくなるんだろうが
アプデ前調整にプラス、さらに武器調整くるのだろうか…?
これでシーズン1期の武器調整いったん終わりなら一応納得はできるけど。
なにを納得したのか知らんが、こんなしょっぱい調整で終わったタイトルは存在しません
なるほど、親切にどうもです
HARPが脆弱すぎたな、エアパト業務が捗るわ
スコスト高めの使うなら少し落としてウォーマシンかVTOL選ぶかな
HARPはそのエアパトを自らエアパト要請して迎撃出来るのが強みだから、ソロで自ら使うVTOLやガンシップよりも速退場されにくいってのはある、フルパなら迎撃用エアパトとHARP装備して後半撃墜不可能なHARP回しとかできそう
ゴーストで対策できるけどな
なぜ運営がここまで芋を推奨するのか意味不明。ちゃんと考えてアプデしてるのか甚だ疑問
ゲームの方向性とかコンセプトとかなにも考えずに使用率だけで調整してるように見える
明らかにピック率だけで調整判断してるよね
そーじゃないんだよなー、ファマスにつれMP5につれ極端すぎてゲームバランスとは違うばらつきがでてるんだよなー
HARPくんゴーストで映らなくなるとかクソ雑魚すぎる。K9追加はよ
次回アプデでAKやKrigにナーフ入りそうだねぇ
M82はなんらかの上方修正入るみたいだしひとまずは安心かな
問題はハンショ率とADSなんだよねー、ペリントンはまだ早めな方だけど
SR使う人はもう慣れてるかもしれんけど使い始めは遅さに苦労するから、それを袖にできる強みがM82にはもっててほしい
AKやKingよりもナーフすべきものなんて沢山あるのに?
ARをナーフしてる場合じゃないでしょ
もしその2つ潰したらもうAR使う人なんていなくなるよ
例えばなんだろ……
例の3種の神器が筆頭でしょ
一つはナーフされたけどマイルドなナーフだし
今の環境でAKやKrigにナーフ入ったら、競技シーンでのプロ以外、AR使う人が激減しちゃうと思うけどね。只でさえ今作のARそんなに強くないのに
AR全体が弱いんだよね、SMGにも多少言えることだけど。
XM4もガンスミスで化ける様子がないし、リーグ始まっても使われなさそう
はやくリーグ来てくれないかな
AR全般に関しては総バフ修正でも良いくらいだったよ、AKとかを除いても。
SMGは昨日のアプデで射程距離延長されたし、GAやCDL考慮するなら尚のこと必要と違うかなぁ。
他の武器種は充分調整の手は入れられてるし、SRもサーチ民からしたらもう一声ほしいとこだろうが。
競技性を考えればARは少し優遇してやるべきではー?
武器少ないしマップも少ない上ゴミ割合高め
迷彩もダサいし武器レベルを上げるにも大半がクソ武器だからほとんどを上げることなく今に至る
SBMMもストレスに拍車をかけて周りの人間ほとんどやめてしまった
こんな旧態依然のゲームにしがみついてるほうがおかしいんだろうな
評価低めだったけれどBF5のほうがまだ面白かったと思う
SBMM仕事してない時点でゲーム仕様はゴミだね
レベル進行もMWほど大きく変わってもないし1年突貫作成じゃこんなもんか
SMG内環境少しは変わるかなと思ったけどこれではMP5、74uのトップ争いは変わらなそうだね
射程伸びた事でサプ適性が生まれたとはいえ求められるのは接近戦の強さだからなぁ…前のMP5の反動増も接近戦にはほぼ影響無いナーフだし、運営頭悪過ぎる
KrigのHS倍率の仕様がわからんけど、下手するとAK74Uの5発射程にキルタイム負けてないかこれ
流石にそんな調整してるはずがないと思うけど、場合によってはFFARに続いてkrigも終わるな
せっかくオービタル出したのに誰も映らなかったのそういうことか…珍しくスコア取れて出したのに…