『COD:BOCW』シーズン1で強化(上方修正)が必要な武器は?
404: 2020/12/07(月) 18:04:37.58 ID:QYD49dU20
全体的に反動弱めの武器群に対してFFARとかいう武器だけ反動おかしいだろ
キルタイムも平凡なのになんか強みあんのこれ
キルタイムも平凡なのになんか強みあんのこれ
445: 2020/12/07(月) 19:36:24.58 ID:lQrqXwmO0
いい加減FFARの弱体化取り消してよ
468: 2020/12/07(月) 20:27:35.72 ID:vmlXBSI30
強武器の弱体化より強武器の以外の強化の方がいいんじゃない?
それだったら強武器使ってた人も萎えずに済むし強武器以外使ってた人も喜ぶし
それだったら強武器使ってた人も萎えずに済むし強武器以外使ってた人も喜ぶし
474: 2020/12/07(月) 20:33:36.49 ID:CNnt6BxA0
今作のSMG弱い気がする
481: 2020/12/07(月) 20:46:20.49 ID:xSt2NGSHp
そもそもマップに対応してる武器が少ねえ
795: 2020/12/08(火) 16:24:42.22 ID:ARp7l36N0
KSPのレベル上げしてるけど弱くねコイツ
欠陥武器だろ
欠陥武器だろ
76: 2020/12/09(水) 01:46:42.62 ID:v/RhRtZD0
SRをSGのごとく使いまわしてる奴なんだ?
あんなのMWじゃ見た事なかったけどな
あんなのMWじゃ見た事なかったけどな
80: 2020/12/09(水) 02:00:44.23 ID:UB+tkymz0
SMG弱過ぎて話にならねえ
近・中距離全部ストーナーかAK47で良いだろ
近・中距離全部ストーナーかAK47で良いだろ
182: 2020/12/09(水) 12:32:44.83 ID:Gt379anu0
「ブルーザーグリップ」が移動速度向上の強化がされたので、SMG専用の「レッドセルフォアグリップ」が産廃化してね?
こいつにはエイム速度か腰撃ち精度向上くらい付けてやるべきじゃないのか?
こいつにはエイム速度か腰撃ち精度向上くらい付けてやるべきじゃないのか?
275: 2020/12/09(水) 17:22:56.62 ID:NR/VZFvB0
SMGなんてどうせ距離開いたらキルできないんだし精度良くていいと思うんだけどな
LMGに関してはストーナーはちょっと弱体化させていいと思うけどRPDとM60はこのままで十分だろ
LMGに関してはストーナーはちょっと弱体化させていいと思うけどRPDとM60はこのままで十分だろ
276: 2020/12/09(水) 17:24:08.37 ID:NPgr0iQ40
RPDは他2つと比べて何一つ強みがなさ過ぎる
まだ育てれば強いM60の方がまし
まだ育てれば強いM60の方がまし
278: 2020/12/09(水) 17:27:21.07 ID:l7y+6PrLp
>>276
一応射撃時の移動速度が速いって特徴はある
それがどうしたって話だけど
一応射撃時の移動速度が速いって特徴はある
それがどうしたって話だけど
279: 2020/12/09(水) 17:27:21.50 ID:yayfX9vT0
タイタンも最終的には対空専用になったしストーナーもFFARみたいに処刑されそう
280: 2020/12/09(水) 17:29:53.10 ID:dyHBN8JSr
FFARと違って海外で使われてないからなぁ
286: 2020/12/09(水) 17:48:53.15 ID:quB7ZSxo0
今作SMG持つ意味あるか?サブにフルカスのSGやアキンボ持てるのにメインに短射程武器を使うメリットな無い
317: 2020/12/09(水) 19:17:17.50 ID:/yt9OhnJ0
BO4のコルダートが好きだったんだけどCWで似たようなSMGってどれになる?
334: 2020/12/09(水) 19:50:01.21 ID:a5xLr3bbd
>>317
ブルフロッグちゃうかな
ブルフロッグちゃうかな
351: 2020/12/09(水) 20:37:37.47 ID:/yt9OhnJ0
>>334
ありがとう
レベルがまだまだだわ
ありがとう
レベルがまだまだだわ
321: 2020/12/09(水) 19:25:15.10 ID:ExzkRiw0d
冷戦時代にP90はありません TAは無くても出しそうな気はしなくもないが
性能的な意味ではまあブルフロッグだろうなあ使ってる感じMP5も強化版コルダイトみを感じるけど
性能的な意味ではまあブルフロッグだろうなあ使ってる感じMP5も強化版コルダイトみを感じるけど
330: 2020/12/09(水) 19:41:27.28 ID:NR/VZFvB0
SMGは不遇気味だと思うけどそれでも野良ならいつも通り暴れてる奴も見るしなあ
なんとも言い難い
なんとも言い難い
338: 2020/12/09(水) 19:56:49.71 ID:+xSxhRk30
>>330
マップによっては割と暴れられるけど
少し距離が離れても撃ち勝つ時は多分相手が下手くそ
その位キルタイム伸びる
マップによっては割と暴れられるけど
少し距離が離れても撃ち勝つ時は多分相手が下手くそ
その位キルタイム伸びる
331: 2020/12/09(水) 19:42:46.98 ID:EVzKCHQR0
DMR使ってる人マジで見ないな強いのに
333: 2020/12/09(水) 19:47:21.18 ID:blcW/kgmd
>>331
他のTRが強すぎるからな
ダメージ上げた時にHS無しで胴体2発キル出来るのならAUGとかと同レベルで使われてたと思うわ
他のTRが強すぎるからな
ダメージ上げた時にHS無しで胴体2発キル出来るのならAUGとかと同レベルで使われてたと思うわ
335: 2020/12/09(水) 19:51:54.27 ID:hD4ydDJ80
>>331
バースト弱体化きたらそのまま流れるであろう程度には強いよな
っていうかTRどれも強ぇ
バースト弱体化きたらそのまま流れるであろう程度には強いよな
っていうかTRどれも強ぇ
332: 2020/12/09(水) 19:45:30.96 ID:quB7ZSxo0
DMRは育てきるとめちゃくちゃ強いな。俺も好きだ。今作のARとSMGはTRorLMG+スパスが両方ともオーバーキル無しでフルアタッチメントで持てるから厳しい
363: 2020/12/09(水) 21:30:07.21 ID:+AQs9naj0
デュアルマグナム使うとびっくりする距離一撃できたりもすれば弾が避けてってるとしか思えないほど当たらなかったりするし宝くじ買ってる気分になる 3点バーストデュアルの方が安定して強くていいかも知れん
364: 2020/12/09(水) 21:33:01.03 ID:v/RhRtZD0
>>363
HGデュアルは全部安定しないから選択肢はずしたわ
普通にSGのほうが確実
HGデュアルは全部安定しないから選択肢はずしたわ
普通にSGのほうが確実
369: 2020/12/09(水) 21:42:52.72 ID:quB7ZSxo0
スパスの方がデュアルハンドガンより安定してるしエイムもいらないからこっちのが確実性が高いな
今作みたいにデスしない事が重要だとなおさら安定しないデュアルは勝ちに行くと選択肢から外れる
脳死で突っ込みたい時に使うと最高に楽しい
今作みたいにデスしない事が重要だとなおさら安定しないデュアルは勝ちに行くと選択肢から外れる
脳死で突っ込みたい時に使うと最高に楽しい
375: 2020/12/09(水) 22:17:45.01 ID:TLoUpMGW0
RPD使ったあとM60、ストーナー使うとあったけえ・・・
394: 2020/12/09(水) 23:02:21.74 ID:NxOU476M0
TRだけでいいからはよ修正しろ
395: 2020/12/09(水) 23:05:11.73 ID:L9G+Pbk3H
TRよりSMG修正まだかなぁ
射程伸ばしてもうちょい反動抑えよう
射程伸ばしてもうちょい反動抑えよう
400: 2020/12/09(水) 23:20:00.70 ID:Z9y3o3sm0
PRDは腰ダメ精度と射撃中速度あげて、ガンホーつけてフラッシュバンとかを構えながら走り回るとニュークみたいな狭小マップなら割と強い
武器構えながら走り回れるから、スプリントから即射撃に移れるし、射撃中の速度もスプリント中とほとんどかわらないから、もはやLMGではない動きになるけどw
419: 2020/12/10(木) 00:19:11.39 ID:1Rs5OaJip
ストーナーつえぇなぁ。サイト要らないからサプバレルアンダーバレルハンドルストックでグリード付けられるし対空も出来るからサブにスパスかデュアルマグナム持てるしモリモリキル出来る
多分ストーナーにナーフきたら俺は死ぬ
多分ストーナーにナーフきたら俺は死ぬ
427: 2020/12/10(木) 00:43:51.15 ID:fzt6Y/Ep0
ってかARまじでよわいな
頭当てる前提の武器やん
ほんま豆でっぽうやぞ
頭当てる前提の武器やん
ほんま豆でっぽうやぞ
459: 2020/12/10(木) 03:30:30.78 ID:aqoiHA8Q0
smgの迷彩ゼロ距離キルだけしんどすぎる
マジでビタ付じゃないと取れないゾ…
マジでビタ付じゃないと取れないゾ…
229: 2020/12/09(水) 15:17:27.86 ID:Z1dJgxE80
m82作った奴何を思ってバランス調整したんだ…
m82の強みって何?
m82の強みって何?
232: 2020/12/09(水) 15:30:43.79 ID:NR/VZFvB0
>>229
連射速度といいたいところだけどそれならTRのバーストじゃない2種でいいしなぁ
連射速度といいたいところだけどそれならTRのバーストじゃない2種でいいしなぁ
234: 2020/12/09(水) 15:41:27.08 ID:0RMm+U3J0
スナイパーライフルでM82が一番使いやすいんだけど
ゴミなん……?
ゴミなん……?
235: 2020/12/09(水) 15:45:38.64 ID:A8br/RdO0
>>234
砂で一番使いにくくないか?
砂で一番使いにくくないか?
240: 2020/12/09(水) 15:57:33.60 ID:8bnK+5U90
>>234
無かった方が幸せレベルだと思ってる
無かった方が幸せレベルだと思ってる
241: 2020/12/09(水) 16:02:24.10 ID:/eMfhfsbp
m82は対空専門にしてるわ
246: 2020/12/09(水) 16:19:44.37 ID:RSnHBR4h0
M82は2発入れないとキツイのが
259: 2020/12/09(水) 16:58:05.90 ID:ByfkmnWU0
M82は必ずヘッドショット決められる神かHC専用
冷戦時代にP90無いコメ見てワイ無事死亡
同年代(87年)のクリグ君いるしワンチャン
個人的にはキャリコやマズライト、ヤティマティック、マズライトを出して欲しい
マズライト2個書いちゃった
デュアル持ちしたいのかなとw
_(┐「ε:)_ p90…
AUGやP90っていかにも2000年代更に言えば近未来チックな雰囲気醸してるのにどちらとも90年代より前にあるのは興味深い、AUGとか70年代で実際にCWの時に存在してるし設計士もよく考えたな
AUGてバースト機能そもそもあったか?
前のはサブマで今作タクティカルてコロコロ変わりすぎやん
ならせめてAR枠に入れてやれよ
今ならまだ間に合う、ARにAUG移したってくれぇぇぇ
AUG初登場のMW2はLMG枠 BO1はAR枠 前作MWはSMG枠 今作はTR枠で結構右往左往して
自身の在り方迷子やんwww
おめぇはっ!!
紛うことなくっ!!
ARッッ!!
ククク…AUGはカービン(P)・SMG(9mm)・LMG(AUGlmg)・…そしてSR(HBAR-T)にコンバージョン可能な完全銃だァ
ARほんと使いもんになんねーな
確かに中距離なら強いと思う瞬間はあるけど全体を通してみたら
TRを筆頭に武器の差で負けることが多い
HSのときのダメージ倍率をARは上げても良いように思うけどな
HS入れてBTKが1発減る程度ってほんと狙う価値ないし
XM4に至っては無呼吸やん、、
M4系統でここまで不人気コースまっしぐらな事あったかよ(苦笑)
今までのm4の基本性能は並みの威力反動射程距離でとにかくシンプルでアタッチメントで長所を作っていく感じがあったのに今回のは他のARと比べて低威力高反動低射程でアタッチメントを付けてやっと並みになるくらい
素の性能が低すぎると思うわ。
カスタムで長所伸ばして自分好みに仕上げるってのが出来ねんよなー。
AKと対になるARなんだし、優遇とは言わずとももっとM4の強みを作ってやるべき。
カスタムで強くする特徴がごっそり失くされて存在意義ゼロやん
我々はL・F・N LMG自由解放戦線
今日に至るまで芋の象徴 害悪武器と迫害されつづけ理不尽なナーフに曝され、多くのトリガーハッピーな同志たちを失った
それでも我々はいつか公正な評価をうけることを願い今日まで戦い続けてきたが、今再び理不尽なナーフの危機が眼前まで迫ってきている、同志たちよ今こそ声を高らかに自由をこの手に、否 LMGを手に立ち上がる時が来た!!なにも恥じることはない戦場を駆け抜け、真の害悪であるTR SGを打ち倒し革命を起こすのだ!!
LMGこそ至高!自由をこの手に!
LMG!LMG!
革命の期は来たり!
立ち上がれ!!
L・M・G!!
L・M・G!!
新たな宗教が興ってしまったか……
しかし今作のLMGは他と比較して優遇気味だからとても嬉しい^_^
非難されがちだけど前作と比べて性能もかなりマシだしナーフの必要性感じないな
強いて言えばストーナーだろうけど、反動かレートくらいなもんだろうしな
入信……いや入会してぇなこのコミュwww
LMG好きのLMG好きによるLMG好きのための戦線(笑)
フルパで来られたら勝てる気がしねぇww
MWの悲劇!
繰り返させてはならぬっ!
かつて涙した同胞の後悔を胸にっ!
誹謗に晒された数多くの相棒(LMG)の叫びをここにっ!
掲げよLMG!
掲げよ軽機関銃!
害悪の誹りを踏み抜きっ!
嘲笑する者を悉く蹂躙せよっ!!
カルト一歩手前やん(笑)
人気なんだなー(笑)
TRコミュニティもそのうち出てきそうだなー(笑)
狂信とはこの事か…w
今作そんなに優秀ならLv上げてみようかな笑
使い始めは遅さにびっくりするけどADS済ませて定点やポジ取り射撃できたらトぶぜ〜♪
入信した!!笑
ようこそ鈍足高火力コミュニティへ^_^
驚愕するほどの共感・いいね件数よww
LMGジャンルが全体ナーフでもされた時にゃ決起でも起きそうだな……w
なんだこの人達
サブマだいぶ評価分かれしてるね
MP5弱体を機に不満がちらほら出てる感じ
射程は仕方ないとはいえ、反動がなぁ・・・
リコイル増加はマジで草
イミフの極みをひた走っとるわ運営
よく反動言われるけどそこまで酷くないと思うけどな胴撃ちで良いし近接だし
本スレでも言われてるが射程潰すなら精度最高であって欲しい
mwのmp5がどれだけ有能だったか今になってようやくわかるわ
最優smgだった
あれはやり過ぎだったな…がっつりナーフしてもしばらくプロもアマもほぼM4・MP5なのが続くって…
Flood懐かしい
ロング狙えたMWのMP5と比較してしまうよね。
近距離特化はわかるがナーフに極端さを感じるのも仕方ない、でもリコイル増が多めでカスタムで幾らか抑えないといけないというのは変だわ
サブマシンガン(SMG)はもっと各種移動速度・ダッシュ後射撃速度・エイム速度・腰撃ち精度を上げて欲しい
MP5は威力落としても良いから、有効射程距離と反動を戻してもいいと思うね
威力は高い連射速度による手数で補えるし、何よりMP5という銃のコンセプトからして良好な有効射程距離と命中精度ってのを強調したい
SMGに求めている全てが回答されてる(笑)
らしさを求めたら言った通りの性能に落ち着くんだろうね。
SMGに関しては、ストックの腰打ち命中率マイナスなくしてもいいと思うな。
せめて腰撃ち精度ペナルティーは少なくして欲しいかなぁ
マグナムデュアルは宝くじ感もあるけど大体2トリガーぐらいはチャンスあるしSGと同じくらいの交戦距離さえ意識すれば頼もしいサブだな何よりデュアルという存在がかっこいい
ARはFFAR1を戻してXM4に上方修正入れたら幾分かマシになるんでねぇの?
AKも別にナーフそこまで必要に感じないしなー
QBZはあれ弱い部類なんだろうか……
よく使ってるんだがそこまで不遇に感じないんだよな
全体的にバランスはとれてるんだが一際目立つとこがないよな
今でいうとRPDやM72、あとMilanoか
ミラノはもう少しレートか威力あると使いやすいんよ
Spasもう少しキルしやすめにしてもらえるとハウアーとやりあえるんだけどなー
スパスはワンキルできないSGだからハウアーより弱くみえるな
バランスがいいというより、ほったらかしにされてるっぽい印象
セミオートで今でも乱射して複数相手にも戦えるしワンショットキルでもされたらヘイト貯まりそう、ハウアーはタイマン強いけど複数相手には滅法弱いしバランスが取れてる気もする
ところがどっこいダメージ上がるバレルつければ至近距離ワンパンできてしまうんだ!
スパスは今でもナーフされそうで怖いのにこれ以上強くしたら本当にぶっ壊れになるから絶対そのままで良い。
スパスレベル上げると分かるけどぶっ壊れレベルで強いよ
RPDは上方修正とかはいらんと思うな
エイム速度移動速度と伸ばして光るもんシッカリあるわけだし、ほかのLMGも上げ下げそこまでいらんだろー
M60に至っては斜め反動すら無視していいよ、あれもはや特徴だわw
欲を言えば斜め反動もナシにしてほしい、、、
それ言ってしまうとエイム速度上げてほしいって声も出てきちゃうんだよな…
LMGの不利属性がハッキリしてる以上、この状態を維持しててほしいわ
レート遅のM60にエイムしか特化してないRPDじゃナーフしようもないというか…
CDLやリーグでも除外ジャンルなら修正対象にも上がらなさそう…
強いて言えばTTKが他2つと比べて劣るとこだね
ヘッショ倍率あたりが増やしたら尖りそう
クリグどうもナーフされそうな気がするんだよなぁ
Krig6は低火力無反動でカオ立ててんだからそっとしてくれぇ
SRはM82が修正筆頭みたいなもんだろ、ほぼ確じゃないか?
ハンショ多いわ2発キルだわ…
SRの利点が皆無じゃねぇか!
迷彩解除の一番の難関SRだわ、やる気ここで途端に失せるんだよな
迷彩勢には申し訳ないけど対物特化バレルあるしいっそのこと弾速をレーザービーム級にして遠くのスコストやスマートで意外と当たらないUAVとかを楽に破壊できるようにしたほうがいい、セミスナ使いたい勢にはSVDやPSG1を用意しておこう
初代はPSG-1あったなー懐かしい
これからシーズンごとに復刻も含めて出てくるんだろうなあ
ARがなんとも微妙なやつ多いわ
m4はせめてレートか威力アップいるやろ
スパスはワンキルできるよ
まじで?
カスタムで試してみよう、サンクス〜
ここのコメの人たち、当たり前みたいに教えてくれたりありがとうって言ってくれるから大好きだわ。。。
な~~んでもとからBTKファイアレートともに優遇されている3点バースト銃2丁が
アタッチメントでファイアレートを上げることが出来て
BTKファイアレートともに平均的かそれ以下のARがアタッチメントでファイアレート上げられないの?
欠点がずっと欠点のままなんだけど
選択肢もクソもねぇやってらんないんだけど
後半バレルの反動増加がジャマすぎる(苦笑)
せめて移動速度やダッシュ後射撃速度でバランサー取ってくれって話だぜ
シリーズ通してAUG好きで使ったんだけど、今回の嫌われ度合いは使ってて納得しかないわ、、
まずバーストてなんだよ、、、
MWでも5.56mm化できたのに今作ただの嫌われ者で泣きたくなるわ
こういう純粋に「この銃が好き・これで勝ちたい」ってユーザーが巻き込まれで泣き見ちゃう現状にしちゃってんのがさ、運営クソって言われる所以なんだよ
別にM16やaugがハナから嫌いなヤツいねえやな、変に強くしすぎて煽り受けやすくしちゃってんのがダメなんだよ
代弁ありがとう…古参ってわけでもないけどaug使いにくいわ、非難されそうでさ。
まあ使うんだけどね、芋らずガンガン凸るから公開あたった人はそれでご勘弁してくれ。
いつだったか忘れたけどここのコメでも使ってる奴は哀れとか散々な言われようだったな、わりと賛同してる人も多かった印象だけど
あぁ、それ拝見しましたよ。
哀れ云々はまぁ、他人の意見だから気にならなかったけど。
変に特定ジャンルを悪モン扱いするのはどーかなーとは思ったかな。
どこにでも考え無しに批判したり毒吐く人はいるからね
そこまで気にもしてないくせに一丁前なコトをべしゃってさー
気にしない相手しないが1番だな!
哀れという奴こそ哀れなんだよ
コンバーターと同じくらい恥ずかしい輩さww
毎作品思ってるけど、なんで極端な調整しか出来ないんだろうな。
海外ユーザーの意見中心と言うが、実際の採用基準あいまいみたいだしアテにならないみたいだね…
Activisionの考えはカジュアルプレイヤーなは分からぬ…
バランス悪いと過疎るどころか修正するだけで一躍トレンド入りするような時代だからわざとだろうな…プレーヤーには辛い
結局好きな武器でマッチ行くのが最適解ってワケよ!
シンプルにしてベスト!
codやる上でアプデ修正は避けれんしやれるだけやって遊べる時に遊ぶのが良さそうやな
SR/TRにつれライトマシンガンにつれ、極端すぎる調整で流されやすい部類なんだから運営にはそのあたりの理解深めてほしいわ
なんならすでにARが悲鳴モンなんだし基礎ジャンルくらいはキチンと仕事したって、、、
MWの時も調整エグかったから、今作ももう一発ぐらいヤバいアプデくるんじゃないかってヒヤヒヤするわ
MWも1年通してイカれた武器を用意してきたな前半725&M4 中盤スネークショット357 終盤はSPR&ASVAL(貫通バグ)と話題に事欠かさなかった
とりあえずM82はワンキルもっとしやすい調整をいれてほしいな
Rytecの時とえらい違いだわ、対空しかやれん
最優先で威力増しかブレあたりで差別化したってほしい(゚ω゚)
ハウアーのワンショットに泣かされるw
でも今が丁度いい塩梅で収まってんだろうなSGは・・・
SG弱体化するなら性能下げて使えない武器にするより背負っておうが移動速度デメリットが発生するようにしてあまり使いたくない武器に誘導するといいかもね、どいつもこいつも背中SGは減りそう
HGがデュアル化する以外だと持っていかないだろーし、移動速度アップの恩恵がもっと欲しいな
でもナイフがいちばん脚速いし…
ARがとかく最優先で調整されるべき銃種だろーな、AKとKrigだけ際立ってるのもおかしいしXM4の中途半端さにはそろそろ限界あるよ
もうSGはメイン武器でよくね?
ガンファでいちど盛りもりにフルアタしてやりたいなSGは・・・
メインでも充分だと思うんだけどなぁ
FFARが元に戻ればなにも文句はないよ……
謎反動ホンマにいらん、耐えられへん
M60はほんの、ほーんのちょっとでいいからレート上げてほしい。
微かに上がるくらいでストーナーやRPDにも劣らないLMGに変われるはずなんだょー
Stonerが強いから遅レートがより目立つというか…
3発射程長いのが強みなんだけどなぁ
M4使い込んでるけど普通に強いよ
武器キルレも1.5あるしお気に入り
でも世間が全然注目してないから強化される事はあっても弱体化は絶対ないし長い事使っていける銃だと思うよ
みんなもM4使おうよ
アタッチメント開放したらな( ^ω^)・・・
正直ノンアタでも全然やれる
アイアンサイト見にくいのが欠点かな
強武器使うと批判する人いるけど、悪いの使用者じゃなくて運営だからね
ほんそれ、ユーザーに非はないのに叩かれる風潮マジでしょーもない
例えばだけど、オブジェクトルールでリード取られてんのにTR/LMGでガン見してるクソつまらん奴が多すぎるのとか明らかにユーザーの問題だと思うけどな
ポイント抑える側のする動きだろそれ
オブジェクトに絡むかどうかは別の事
強武器使うなとか言う苦情はユーザーじゃなくて運営に言えって話し
芋多いマッチだと余計特定の武器にヘイト向けやすくなるんだよ
ソイツが悪いとしたら絡まない事だけでTRやLMG使ってるからって理由ではないはず
モラルが〜とかそれしか使えない〜とかガタガタ言うやつは基本無視!
相手するだけ時間の無駄!!
それは分かるけどAUGだけはなんかため息でる
こんだけ日本で批判されてんのにまだ使ってるんだって思う
レベル上げなら仕方ないけど
まぁ横移動しながら撃ち合えば勝てるしいいけど
それはもうTRが壊れてることの証明なんだよ、、、
まあぼちぼち2度目のナーフされるだろな
使うなとは言わないけど、倒された時に1番腹立つ武器ではある
ワンパンが強すぎるから、SRとはまた違う悔しさがあるんだよね
Lv上げで使う人も多いから遭遇率高くてなかなか正面きって撃ち合いづらい、、
やられた時に「AUG相手なら仕方ない」と思うまでにTR強い
SR相手なら腑に落ちるがコイツ肩並べてるのどうなのよ…
m82は胴体ですらはんしょ出るからさすがに辞めて欲しいわ
シーズン1で消してくれてもええんやで
調整の行方がどうにもわからないM82…
ダメージあげるか無反動にして連射速度あげるじゃね?
今のままだと当てれば殺せるトマホーク以下だから何とかして欲しい
ヤメテアゲテ (T-T)
SRはm82だけ調整せなバランスおかしくなるぞ
M82対物ライフルのくせに人体強度に負けるとかww
オペレーター皆そろって武装色でも纏ってんのか!!
なお見聞色はウォールハッ(略
AR:XM4、FFAR1
SMG:MP5
TR:M16、AUG
LMG:Stoner63
SR:M82
大体修正されるのってコレくらいなもんかな?
主に上方修正で。※TR、LMG除く
これ以外の銃なんてFFARばりのイレギュラーチョイスだぞ。
しかもそういうのに限ってワケわからないナーフだったらするんだよ・・
AK-47は下方修正されるべきだな。高威力で数値上は反動が高いが、実際は無さ過ぎて他のAR食っちゃってるし
反動はもっと増してもバチは当たらんでしょう。アタッチメントで補正出来るし
他ARが弱すぎるだけ、
クリグ以外のffarやm4みたいなやつを強くしたらバランス良くなる
どうもAK47が怪しいなー、反動が無いから誇張して増加されそうだ。
XM4との対比を図るなら、ソッチの上方修正は充分にやってほしいとこ。
ナーフするなら、もう片方も強化してもらわんと天秤に合わないんだよ
セットとはいわんがFPSの代表ARみたいなものだし、XM4が弱いままなのはよくない
「XM4」は連射速度やリロード速度の増加を図るといいかも?ダッシュ後射撃速度やエイム速度上げて、SMG寄りの調整にするとか
でもそうすると同じSMG寄りの「QBZ-83」と被ってしまいそうなのが悩みどころ
「FFAR 1」は横反動はそのままに縦反動を大きく抑えて見てはどうだろう?他のARと差別化出来て個性も出るし
個人的にはブルパップ方式なのにリロード速度が最速ってのが納得いかない。弾倉がグリップから離れてて、操作しにくい所に配置されてんのにな
MP5ももうバフしないで良い。よく反動への不満が挙がるがもしそのままだと射程に加えてTTK落とすか全体的な鈍化しか釣り合わない。前者は現環境ではかなりキツく、後者だと印象が強いバランス型じゃなくなるから俺は今の調整で丁度良いと思ってる
目に見えて強くなったとはいえ全然普通に反動系アタ無しで制御可能な程度だし、二強のもう片方74uにTTK以外全てまだ勝ってる
もうSMGは各々の特徴をバフで二強はそのままで良いんじゃないかな?
MP5は強化しないでしょ、どちらかというと他のSMG強化ぐらいじゃね?
威力上げたら上げたで他のSRいらなくね?ってなりそうなんだよなぁM82は
強すぎず弱すぎずのラインがわかりづらいんだよSRはさ。
ワンパン範囲がm82だけ狭すぎるんだよ
連射がウリなら、デメリットに連射速度下げるのを盛り込むとかしたらええのに。
ペリントンはエイム速度特化
タンドラーはダメージ特化
m82は連射速度、低反動特化
みたいな感じにして住み分けさせたら良いよ
(武器名、漢字間違えてたらごめんね)
使える武器と使えない武器の性能差が激しいうえ製品版砂やFAMASのナーフ見る限り調整も極端だし、今作の武器バランスヤバくない?
製作期間がーとか言ってるけどにそれにしたってひでぇよな
普通に返金してほしんだけど
今作の砂あきらかに挙動重い、ADS遅い理由がイミフだよ
QSで凸するにもカスタム追いついてないし待ちが強くなる一端でもあるよ
TRに合わせて上方修正していったら待ち有利になりすぎると思うから
やっぱりTR弱体化の道しかないよ
1000rpmを超えて3発キルだとしたらキルタイムは0.2秒を切ってるわけだからね
人間の反応速度の限界を超えてきてるしすべての武器がそれ並みになったらもう地獄だよ
海外の意見を大き取り入れるのは分かるが
その中でもプロの意見を優先に聞いたり
その武器の使用率ってだけで産廃クラスにするナーフは頭おかしい
開発期間が短いからクオリティが低いんじゃなく、こいつらの技術がないだけと思うレベル。だからMWのがマッチングすんだよ
ARは射程バランス、SMGは高機動/高レート、SRはロングレンジ/ワンショット、LMGは低機動/高火力(距離減衰・無)、SGは近距離特化
ざっくりしすぎた分け方だが、各々のイメージは大体こんなもんだと思うんだ
これにプラス、銃毎の特徴をいくつか反映させてから、α/βテストで擦り合わせて何度も調整する
調整の丁度いいラインは正直、開発側だって手探りなのはわかるよ
その結果、特定武器の批判が出るのもプレシーズン中ならしゃあないと思う
でも個々のカテゴリー内で考えても明らかにおかしくなってるものを押し通すのはどうなのかとも思うんだわ
無理な反動増加に射程減、海外ユーザー意見の集計や使用率だけでその結果になる根拠がないから、余計にナーフが騒がれるんじゃないのか?
長々書いて申し訳なかった
でも今回のナーフについては腑に落ちなくて、共感してもらいたい欲がだいぶ出てしまったわスマン。
シーズン1までに不遇武器もろもろに、うまくバランサー働いてくれることを祈るわ。
たしかにTR一強で他武器と比較してもTTK一人勝ち状態なのはおかしいよ
だからM16あたりが射程?下げられた訳だしね
MP5のリコイルはさすがにあれ?と思ったしそこまで増やす必要性は感じなかったわ
結論、運営もそこまでしんけんにユーザー目線でないってこと
ここのコメ欄だったか忘れたけど芋の持つ武器にLMGやTR多いからそれらが叩かれやすい雰囲気あるよ
オブジェクト絡まないのが悪いとまでは言わんが、あまりにも敵味方に多いと少しイラっとする、、、