『COD:BOCW』シーズン2リローデッド パッチノート:注目の武器調整KSP45・ミラノ・GROZA強化、LC10・AK74U・ストーナー弱体化、リーグプレイアップデート。

 

 

 

武器バランス調整アップデート

 

私たちは武器のバランス調整に真剣に取り組んでおり、新しい武器がメタに導入されるたびにTime-to-Kill(TTK)データに基づいてチューニングを決定しています。経験則上、大規模な調整が必要になってからしばらく経っている場合は、メタのバランスが概ね良好であることを示しています。

 

私たちは、バランス変更を行うために必要な素晴らしいフィードバックやゲームプレイデータを提供してくださるコミュニティの皆様に感謝しています。私たちは皆さんのプレイを見て、何十億ものゲームプレイのやりとりを参考にして、「Black Ops Cold War」の武器を新たに調整し、各武器がそれぞれの強みを発揮し、クラスの中で明確なトップランナーにならないようにしました。

 

 

 

新たな武器調整の変更点

 

シーズン2リローデッドでは、アサルトライフルクラスでは「Krig 6」「FFAR 1」「Groza」を、SMGクラスでは「Milano 821」「KSP 45」「LC10」「MAC-10」「AK-74u」を、より競争力のあるものにするためのチューニングを実施しています。また、RPG-7、1911、マグナムなどにも具体的な性能調整を行いました。

 

これらの変更には、アサルトライフルやSMGのリコイルに影響を与えるマズルとアンダーバレルのアタッチメントの完全なチューニングパス、ハードコアでフラックジャケットを着た敵に対するロケット弾のダメージ増加、アイアンサイトを装備したスナイパーライフルからのグリントの除去などが含まれます。詳細は以下のパッチノートをご覧ください。

 

なお、これらの変更は「ブラックオプス コールドウォー」のみで、「ウォーゾーン」には反映されていませんのでご注意ください。Warzoneの詳細については、Twitterで@RavenSoftwareをフォローしてください。

 

 

 

今後の予定

 

シーズン後半には、自分だけのオリジナル設計図を作成できる「ガンスミスカスタム」の導入、「ガンファイトトーナメント」の開始、そしてシーズン6番目の新武器であるZRG 20mmスナイパー・ライフルの登場を予定しています。シーズン2 リローデッドの詳細については、コール オブ デューティ ブログをご参照ください。

 

それでは、「ブラックオプス コールドウォー」シーズン2リローデッドの発売日、今夜3月29日午後9時/30日午前12時に迫った内容をご紹介します。

 

 

 

武器調整

 

 

アサルトライフル

 

Krig 6

 

  • エイム射撃中の視認性を改善しました。
  • サイトアタッチメントを装着した状態で射撃中の、武器の命中率、武器の動作、視野の明瞭さのバランス調整を行いました。
  • 長時間にわたる射撃時に発生することがある、武器が “浮くような” 感覚を解消しました。

 

FFAR 1

 

  • 弾道速度を12.8%向上させました。

 

GROZA

 

  • 最大ダメージ射程距離を40%伸ばしました。

 

アタッチメント

 

  • アサルトライフルのリコイルに影響を与えるマズルおよびアンダーバレルアタッチメントのバランス調整を行いました。

 

 

サブマシンガン

 

Milano 821

 

  • 中距離ダメージを10%増やしました。
  • 中距離ダメージ射程距離を33%伸ばしました。
  • ダッシュが終わって次の動作にうつるまでの速度を14.2%上げました。
  • 上昇速度を11%上げました。
  • エイム速度をわずかにを上げました。

 

KSP45

 

  • 弾道速度を32.5%上げました。
  • バースト射撃の間隔を20%減らしました

 

AK-74U

 

  • 長時間にわたる射撃時の命中率を下げました。
  • 銃口初速を23.4%を下げました。

 

LC10

 

  • 最大ダメージ射程距離を41%短縮しました。
  • 中距離ダメージをわずかに減らしました。

 

MAC-10

 

  • 弾のパターンを変更し、水平弾道をやや増やしました。

 

アタッチメント

 

  • サブマシンガンのリコイルに影響を与えるマズルおよびアンダーバレルアタッチメントのバランス調整を行いました。

 

 

ライトマシンガン

 

Light Machine Gun Alpha(ストーナー63)

 

  • 最大ダメージ射程距離を25%短縮しました。

 

 

スナイパーライフル

 

  • サイトアタッチメント「アイアンサイト」を装着したスナイパーライフルの反射を取り除きました。

 

 

ピストル

 

1911

 

  • エイム速度を11%上げました。

 

マグナム

 

  • 腰撃ち命中率をわずかに下げました。
  • ストック「デュアル」:2つの銃を同時に発砲した時に、弾丸の軌道がより変化するようになりました。
  • バレルアタッチメント「4.7″テイクダウン」を「4.7″タイトスナブ」に再設計しました。攻撃対象が敵・乗物どちらの場合でもダメージが追加されるようになっています。

 

 

ランチャー

 

RPG-7

 

  • 爆発半径をわずかに広げました。
  • ロケット弾の直線飛行距離を大幅に伸ばしました。

 

 

全般

 

  • HARDCOREモードで、PERK「フラックジャケット」を装備している敵に対してロケット弾が与えるダメージを大きくしました。それでもなお、1ヒットキルするためには直撃させる必要があります。

 

 

アタッチメント

 

  • マズル「インファントリーVチョーク」
  • 長所・短所がよりわかりやすくなるように、アタッチメントの説明を更新しました。

 

 

武器進捗

 

  • どんな武器を使用しても(たとえ所有していない武器でも)武器XPやチャレンジ進捗を獲得できるようになりました。(例:自分は所有していない武器を、他のプレイヤーの武器として地面から拾って使用)

 

 

動作

 

  • 立つ、しゃがむ、伏せるの姿勢の切替スピードをわずかに下げました。今後さらに、1人称視点と3人称視点の間の視差を修正するための追加調整を行います。

 

 

戦闘記録

 

  • 「乗物」タブを追加しました。
  • 「襲撃者」の値が正常にカウントされていない問題を修正しました。

 

 

 

マルチプレイヤー

 

マップ

 

 

マイアミ・ストライク(6v6)

 

  • Multiplayerモードの6v6ローテーションにMiami Strikeが追加されました。
  • Miami Strikeは、Combined Arms、Search & Destroy、VIP Escortを除くすべてのコアモードで、オリジナルのMiamiマップに置き換わります。
  • Miami Strike 24/7」プレイリストも発売時に提供されます。
  • 「Killed By」ステータスが正しくトラッキングされない問題に対処しました。

 

マンション (2v2, 3v3)

 

  • GunfightとFace OffのローテーションにMansionが追加されました。
    ゴロバ (マルチチーム)
  • Multi-TeamモードのローテーションにGolovaが追加されました。

 

Golova (Multi-Team)

 

  • Multi-TeamモードのローテーションにGolovaが追加されました。

 

 

アポカリプス

 

  • ハードポイント。P3のハードポイントを意図した範囲外で攻略できてしまう問題に対応しました。

 

パインズ

 

  • コントロール。ゾーンBを調整し、ピザカウンターに対してキャプチャーできるようにしました。

 

レイド

 

  • ハードポイント。P1からのスポーンの距離をマップの各サイドに調整し、敵チームの横や後ろにスポーンする可能性を減らしました。

 

ガリソン

 

  • コントロール。ゾーンAを「緑」の部屋の外にあるプラットフォームまで拡張しました。
  • コントロール。ゾーンAへの移動時間を短縮するために、条件付きのアタッカーのスポーンを追加しました。
  • ハードポイント。P2とP5に近づきすぎたスポーンを削除しました。
  • ハードポイント。ハードポイント:P1、P2、P3のスポーンの広がりを大きくし、敵チームの背後にスポーンする可能性を減らしました。

 

 

マイアミ(オリジナル)

 

  • マイアミ・パトロール・バンの弾丸の衝突をスケールダウンしました。

 

 

モード

 

 

マルチチーム・ハードポイント

 

  • Multi-Teamに追加された新しいマルチプレイヤーモード。
  • 一度に10個の4人のスクワッドが複数のハードポイントを目指して戦います。各ハードポイントは120秒で終了し、次の場所に移動します。
  • ハードポイント内にいるチームメイト全員が1秒ごとに1ポイントを獲得します。
  • 先に1,000ポイントを獲得したチームが勝利となります。

 

 

プロップハント

 

  • Miami StrikeとSatelliteがマップローテーションに追加されました。
  • いくつかの既存マップのプロップローテーションを刷新しました。
  • Best Play」のプロップカメラが地下に表示されることがある問題に対応しました。

 

 

コントロール

 

  • 新しいカスタムゲームオプションを追加しました。
  • Time Per Segment」。ゾーンセグメントを獲得した際に、現在のラウンドの制限時間に追加される時間を設定します。
  • オーバータイムのルール。オーバータイムディフェンスを、前のラウンドでキル数が多かったチームに与えるか、ゾーンセグメントの獲得数が多かったチームに与えるかを決定します。

 

 

ガンファイト

 

  • 「ガンファイト」モード専用のメダルを追加しました。
  • 「ガンファイト」および「ガンファイト」モードでは、「バトルチャット」が無効になりました。

 

VIPエスコート

 

  • 「ガンファイト」モード専用のメダルを追加しました。
  • 「ガンファイト」および「ガンファイト」モードでは、「バトルチャット」が無効になりました。

 

マルチチーム

 

  • チームワイプリスポーン後にチームメイト同士が重なってしまうことがある問題に対応しました。

 

一般

 

  • ミニマップ上で敵の赤い点が目標物の上に優先的に表示されるようになりました。

 

 

 

プレイリスト

 

  • Miami Strike 24/7 [NEW]
  • Multi-Team Hardpoint – Golova [NEW]
  • Multi-Team Moshpit [NEW]
    • Moshpit of Multi-Team modes, including 40-Player Hardpoint on Ruka, Alpine, Sanatorium, and Golova.
  • Prop Hunt [NEW]
  • Snipers Only Moshpit
  • Nuketown 24/7
  • Gunfight
  • Face Off

 

 

チャレンジ

 

  • lashbang/Stunnedチャレンジがクリアしやすくなりました。

 

 

戦争の霧

 

  • Smoke Grenade Cover Assistsのコンバットステータスの不整合に対応しました。
  • Danger Close Wildcardを装備しているときに、”Fog of War “チャレンジと “Sight Unseen “メダルが正しくトラッキングされない問題に対処しました。
  • チャレンジの説明を分かりやすく更新しました。

 

 

一般

 

ジェスチャー

  • ラウンド開始前にジェスチャーを使用できるようになりました。

 

ソーシャル

  • プレイヤーがパーティからキックされたときのメッセージを更新しました。

 

タレット

  • マウントしたタレットに乗っているプレイヤーが、ダートバイクの乗り物に免疫がある場合がある問題に対応しました。

 

オーディオ

  • Cruise MissileでAttack Helicopterが破壊された場合、VOが「No Targets Destroyed」と表示される問題に対応しました。

 

 

 

リーグプレイ

 

 

ワイルドカード

 

ローブレーカー

  • リーグ戦の「ローブレーカー」では、どの武器もどちらの武器スロットにも入れられなくなります。プレイヤーが使用できる武器は、プライマリ武器とセカンダリ武器のみとなります。
  • ローブレイカーでは、同じPerkカテゴリーのPerkを複数装備することができなくなります。

 

パークグリード

  • Perk Greedが完全に制限されました。

 

 

試合の中断

  • アクティブな試合を途中でやめたり、フレンドリーファイアでキックされたプレイヤーには、一定期間のマッチメイキングサスペンションが課せられるようになりました。
  • 試合を途中でやめたり、フレンドリーファイアでキックされたりすることが続くと、罰則がエスカレートします。

 

 

UI

  • トップ25とトップ50を含むようにプレイスメントブラケットを拡張しました。
    ランクプログレッション画面での宝石の表示を更新。
  • ラダーイベントの完了画面を更新し、新しい宝石のお祝いアニメーションを追加しました。
  • リーグプレイラダーの最上部に、現在のプレイスメントジェムを表示する場所を追加しました。

 

 

 

 

キャンペーン

 

 

ゲームプレイ

 

  • End of the Lineにおいて、タレットを使用した後にプレイヤーが地面から落ちることがある問題に対応しました。

 

安定性

 

  • ミッションへの参加や終了時に、まれにクラッシュすることがある問題に対応しました。

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

943: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:17:27.49 ID:eglX8N7P0

調整内容きてるぞ

 

944: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:19:22.23 ID:nBVeo0Rqa
>>943
うわーまじかー

 

952: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:43:46.91 ID:d8MyEnasp
lmgの調整ってストーナーのダメージ範囲が25パーセント減少しただけ?

 

958: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:50:28.37 ID:GNaiScDR0
SMGはAK-74uとLC10以外は弱体化されてないっぽい
AK-74uは取り柄が無くなって産廃にならなきゃいいが

 

959: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:51:11.14 ID:0XetR1Yxd
74uのブレ方次第ではミラノ使おうかな

 

960: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 02:55:21.53 ID:d8MyEnasp
ストーナーは射程が51m→43mになったらしい

 

964: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 03:05:51.92 ID:GNaiScDR0
Magnumの4.7テイクダウンバレルの名前がタイトスナブに、効果が敵と乗り物へのダメージ増加に変更らしい
銃身短くなってるのに有効射程距離伸びてたから、違和感が取り払われた感じやな

 

 

972: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 03:50:41.45 ID:wEv7mLOm0
Grozaとミラノは化けそう

 

974: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 03:55:56.75 ID:9zJzk37k0
KSPつよつよだけどな
無双した事数知れずだは
微妙にカッコ悪いのと架空だから人気ないのか
俺もカスタム消したけどw

 

975: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 04:23:30.33 ID:rkAvvJc40
kspはワントリ爆速キル楽しいけどワントリ外した時の弱さと弾速ゲロ遅のデメリット重すぎてなんだかなーって感じ

 

976: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 04:35:19.11 ID:1A8wQzB6r
次のアプデで弾速上がるしバースト射撃のディレイも短くなるっぽいぞKSP
ちょっとヤバいかもしれん

 

980: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 05:24:53.82 ID:E2ecqJZ4p

AR…リコイル制御アタッチメント調整(強化?)
武器個別調整あるけど、TTKは据え置き

 

SMG…KSPは間違いなく増える
LC10の射程面の長所消える
AK弾速減って連射リコイルパターン悪化
ミラノTTK据え置きだし使えないのでは?

 

その他…ストスイ以外のサブが調整されても
環境は何も変わらない

 

…結局SMGの強武器が入れ替わってAR微強化された以外は何も変わらないのでは…w

 

983: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 06:14:39.60 ID:quYVjZnf0
何でKSP強化されてんねん
どっちかと言うと弱体化される側だろこいつ

 

984: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 06:29:50.98 ID:f9ibwXe+0
次のSMGのメタはKSPなのか
LC10と74うがクソみたいな弱体化食らったならもうそれ使うわ
てかむしろKSP強化って大丈夫なんか?ここにきてワントリ武器強化とか不安しかないが

 

995: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:01:19.83 ID:z+ZSsJM3d
ストーナーはタスクフォース+エージェンシーサプで最大威力70mだったのが50mくらいになった感じか
まだまだ戦えるよなあ!?

 

996: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:05:04.73 ID:xJf78nR30

最大ダメージ範囲が40%増加しました。

GROZA使いのオレ少し嬉しい

 

 

998: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:34:47.76 ID:k6tiW08Ca
LC10弱体化したらマジで使うSMGねーよ

 

999: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:35:50.21 ID:1A8wQzB6r
ミラノ使えってことなんだろ
SMGには強烈にナーフするのにLMGは弱体化にすらなってないしマジで開発陣に芋ゲー作りたい奴がいるんだろうなぁ…
997: 名無しのゲーム特化速報 2021/03/30(火) 08:12:22.76 ID:k9GKpGnfd
アプデ後の世界楽しみだなぁ

 

 

 

 

 

追記:

 

4コメさん、大変嬉しいお言葉感謝申し上げます。

今後も正確な情報を皆様により早くお伝えできるよう、努めてまいります。

今後もゲーム特化速報を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ゲーム特化速報管理人

 

 

 

 

 

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126 Responses

  1. 匿名 より:

    ストナー射程減らしたところでタスクフォースつけたら86mって事か
    全然弱体化してないですね

    20
    1
  2. 匿名 より:

    やっぱりトレイアークは無能だった。

    24
    1
  3. 匿名 より:

    何このクソみたいな武器調整
    よくこの程度でドヤって発表出来るよな

    24
    1
  4. 匿名 より:

    本スレに上がってるけど、ミラノとゴロザ
    あと自分も思ったがKSPが特に大化けするかもしれないね、、まぁぶっちゃけ今の環境が劇的に変わる、皆が望んだものが見えなかったのは残念だが、あと管理人さん
    朝早くからまとめていただきありがとうございました。

    21
  5. 匿名 より:

    あとMaC10は弱体化の部類になるんじゃ ないのかな?横ブレが増えるって事だよね?ガチの暴れ馬になったって事か‥‥

    11
    2
  6. 匿名 より:

    MAC10のナーフが横ブレ増加か、弾の散り方が変わるとはいえ使いにくさが目立ちそうだな
    74uも40連マグつけてのミドルレンジ撃ち合いがやりにくくなりそうだ
    今回の調整はAR優遇っぽいな、SGも今後見直してやってくれ運営。

    13
  7. 匿名 より:

    LMG愛用者としては今回の武器調整はホッとした部分もあるが、なんとも複雑な心境だわ
    ARとSMGがもっと強めに引き上げてもらえりゃ変わったかもしれないのに、これも海外使用率の差かな……

    19
    16
    • 匿名 より:

      海外でも騒がれてるんだけだね

      9
      4
      • 匿名 より:

        MWと違って、今作,配信者の多くがマルチじゃなくてwarzoneばっかりやってるから声が届いてないってのはありそう
        マルチやってる人も最近は過去作メインの人も多いから配信者にも見限られてるのが今作のマルチ…

        14
        4
    • 匿名 より:

      枝元ですが、やはりLMGは全体的に人気ないんですね(°_°)
      立ち回り以前の問題なのかな、どんだけ前に出てポイント張っても嫌われて死体撃ちとなるとスゴく使いづらい…。

      調整でリーグ系武器が優遇でないのは流石にどうかとも思いましたが、好きな武器で思う様に楽しむ……というのも今の環境ではヘイトを集めるだけなんでしょうか……

      21
      4
      • 匿名 より:

        いや、あなたみたいにしっかり立ち回って前出てキル取るような人が多ければ良いと思うけどさ
        公開マッチで出会う殆どのLMGはサーマル付けて奥で寝てる奴ばっかりだからなマジで

        22
        1
        • 匿名 より:

          LMGでサーマル付けて奥で寝てるのがなんでダメなんだ?自軍にそういう奴がいてキルスト出してくれてたら嬉しいだろ

          9
          31
          • 匿名 より:

            拠点とかが見れるところで待ってスコスト貯めるのは良いけど、全く関係ない自陣初期ポで芋ってるのは味方でも邪魔

            19
            4
          • 匿名 より:

            こういう合理主義的なプレイヤー増えたよな それ面白いの?って聞きたいわ いやたぶんこういうプレイヤーが面白くなくてクソゲーと言いクソゲーにしてるんだろう

            12
            4
          • 匿名 より:

            キルストなんか出せなくてもSMGとか持って突っ込んでくれる気概のあるプレイヤーがたくさんいてくれた方が嬉しいです!

            13
            2
      • 匿名 より:

        お返事下さいましてありがとうございます、とても気持ちが楽になれました。
        PTに限らず野良でもポイントに乗るんですが、vcでごく稀にお礼を言って頂けたりするのでそれが嬉しくて。

        LMGは確かにサーマルや定点も強いですよね、抑えて頂いたりスコスト支援貰えるとスゴく助かる場面たくさんあります^_^

        公開マッチにあたる人たちに丁度いい調整が今後来るといいですね。
        それまでは今の環境を前向きに楽しんでみます♪

        25
        11
        • 匿名 より:

          ↑ こういう素直というか、批評せず純粋な思いで意見交わしてお礼まで言ってる人にBADつける奴の気持ちがよーわからん。

          バランスガーFPSトワーで熱くなるのわかるが何事も節度があるんじゃないか??

          22
          10
          • 匿名 より:

            俺の気に食わない奴はbadって事だぞ
            匿名掲示板で真面目な議論なんて無理に決まっとろうもん

            17
            3
        • 匿名 より:

          別に好きな武器で好きなように遊ぶって感じでええんちゃう?
          公開マッチで気に入らんやつはリーグ行くし、それはもう前からの風潮だろ?

          正直LMGが悪いってよりも芋ってる奴の方が万倍害悪だしな、味方なら尚更よ…..
          調整について意見したい気持ちはめちゃくちゃあるけど、結局意見が拾われないのがモンダイなんだよな

          17
          1
  8. 匿名 より:

    SRでアイアン光るの、ようやく調整か(苦笑)
    サーチやっててやたら気になってたんだよな….
    リーグのローブレ改良はしょーじき要らんかったな

  9. 匿名 より:

    この運営は結局キャンパーして連キルさせることを推奨するっぽいですね…
    どーいうゲームにしたいんだか……

    13
    4
  10. 匿名 より:

    なぜワントリ武器を強化するのか。。
    LMGも大した調整なかったし。。

    次のトレイアーク作品は買うか怪しいな

    14
    3
  11. 匿名 より:

    ソードフィッシュを強化した運営はやることが違うぜ!!
    もうcod作らないでくれ!

    18
    1
  12. 匿名 より:

    〉私たちは武器のバランス調整に真剣に取り組んでおり

    正直真剣にバランス調整しているようには全然思えなかった。
    FFARの強化は「え?それ?」みたいな感じだし、KSPはそこまで大幅に強化するほど弱かったかな、って思ったし。
    LMGがストーナーの射程下げただけなのがいちばん意味不明だけどね。6v6じゃ大した影響のない範囲だし、据え置きと大して変わらない。せめてリコイル上げるとか明確に使いにくさを出して欲しかった。

    運営は使用率だけじゃなくて自分たちが作っている武器の性能データとか確認した方がいいんじゃないかな。

    14
    3
  13. 匿名 より:

    ???「お前もMWに戻らないか?」

    19
  14. 匿名 より:

    おいおい、確かにLC10やりすぎだと思ったが誰がそこまでしろと
    約12m半か?ほとんど距離変わらんしキルタイムはSMGとしては遅いから
    劣化MP5だな、AK74Uも弾速低下、連続射撃の拡散値増加でミドルレンジが
    危うくなったな、MAC10は横反動だぁ?今までは縦だったから反動が強烈でも
    どうにかなってたのに横ブレなんか加えられたら暴れすぎでハナシになんねぇよ
    で、LMGはストナーが43mに落ちました・・・だけか
    前の弱体化といいトレイは余程SMGが嫌いみたいだなぁ、
    そんなにSMG嫌いなら消しちまえ
    後FFARはそうじゃねぇだろ横反動どうにかしろ無能

    12
    3
  15. 匿名 より:

    LMGが遠距離強いのは本分だと思うので、近距離でのTTKが下がっててくれれば良いよ

    6
    7
  16. 匿名 より:

    海外のコメだと「FFARなんで強化!?弱体化だろ!」って言ってる人多かったね
    レベ上げ中なんだけどFFARってそんな強いの?

    • 匿名 より:

      ウォーゾーンだけではね
      あのモード自体、RPMの早い武器が強い傾向にあるから
      マルチじゃカスでもウォーゾーンだと強武器の部類
      まー、調整はそれぞれに分けろよとは思うが

  17. 匿名 より:

    今まで散々批判されてても自分は長い目で見るつもりでいたが
    流石に今回のは擁護のしようが無いな
    MWも武器調整だけはセンスに欠けると思ってたがCWはそれに2つも3つも
    輪にかけて欠落してる、どれだけ醜態晒せば気が済むんだこいつらは

    21
    4
    • 匿名 より:

      MWはむしろ武器調整をユーザー目線でしっかりやってた方だぞ。
      725然りM4然り…長所はそのままに短所をより強くする形で。

      18
  18. 匿名 より:

    一回さ、俺ら軍(全員ストーナーストスイ)VS運営軍(AR.SMGのみ)で試合したいわ。んで終わった後に「cw面白いですか?」って聞きたい。
    もはや、自分らが作ったゲームの事を理解出来てない。
    てか、アメリカ人はSMG持って凸るやつ多いからーみたいな事をよく聞くけどさ、新規層やライト勢が多いだけで、ただ武器持って走り回るだけで楽しいみたいな人が多いだけで、sbm高くなるにつれてどこの国でもストーナー持ちやストスイ持ち増えるよね。単純に日本人のプレイヤー層がある程度codやって来た人が残ってるから糞強いLMGやSG使う人が多いだけな気がするけどね。
    なんにしろ、トレイアークはもうcod作らないで欲しいね。

    28
    3
    • 匿名 より:

      プレイヤー人口が少なくて何やっても文句しか言わない日本の意見は聞きません

      11
      9
    • 匿名 より:

      俺ら軍っていうかBOCW以前からトレイアークはCODから出ていけ、お前らには無理って海外勢にもメチャクチャ言われてる話だぞ。下手すりゃスレッジより評判悪いからな。
      スレッジのゲームビルドは割と古いCoDファンからは「評判良い」のではなく「見込みある」って言われてるからなぁ

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  19. 匿名 より:

    25%減でドヤってるんじゃねえよ
    タスクフォース削除しろ

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  20. 匿名 より:

    弱い犬ほどよく吠える 正直武器調整なんてどうでもいいから連キルボーナスとオブジェクトポイント見直してほしかったわ まぁ武器調整失敗でプレイヤーが減るのはいただけないが

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    • 匿名 より:

      格下とやるなら何の武器でも良いけどsbmの関係で格上フルパでLMG使われると厳しいし。fpsで武器調整どうでも良くは無い。
      今回の調整で分かった事はこの時期にこんな調整やってる様じゃ今後cwは良くならないと言うこと。スコストの使用とかも良くなる事なんて無い。

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      • 匿名 より:

        こういうガチ勢がいるからカジュアルに好きな武器で遊べないんだよな
        リーグあるんだからフルパ募集かけてそっちいってくれんかね

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        • 匿名 より:

          好きな武器で遊んでない時点でお前もガチ勢やん

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          • 匿名 より:

            俺の好きな武器はお手軽に強くて試合に勝てる武器だから俺はガチ勢じゃないな(白目)

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          • 匿名 より:

            だってSRでオブジェクトポイント守りながら連キルしたら死体撃ちかましてくんだもん 手加減するのだりぃじゃん

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        • 匿名 より:

          なんでガチ勢はリーグいかなあかんねん
          文句ある方がリーグいけや

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          • 匿名 より:

            武器の文句についてじゃないの? 武器批判するならGA有るリーグ行けってことだろ

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          • 匿名 より:

            公開マッチで武器種さまざまに自由に遊んでるのにアレがだめこれかクソって、、、、
            そこまで騒ぐならマジでリーグ行っててくれとは思うよ

      • 匿名 より:

        結局はイタチゴッコなんだよねそこんとこ理解してない 結局は負け犬の遠吠えでLMG SGが弱体化したとしても強化されたKSPの文句言ってるコメントが俺には見える

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        • 匿名 より:

          撃ち合いするゲームでワントリガーか超速キルが出来ちゃう武器があるからねそこは仕方ないね

        • 匿名 より:

          KSPがアプデでヤバイ 良かったなSMGに人権きたぞ

          • 匿名 より:

            LMGガーTRSRSGガー喚いてる奴がナーフ前はAK74uLC10、強化後はKSP使ってるのかと思うと震える
            結局武器カテゴリ違うだけで強武器イナゴなのは変わらんやんって
            何が言いたいかっつーとブルフロッグをすこれ

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          • 匿名 より:

            なおMAC10……

          • 匿名 より:

            強武器イナゴってAK74u LC10って別に強武器じゃなかったけどな。
            SMGの中で強いってだけで、
            M16、AUG、LMGらへんと比べると、どう考えても弱いし。

          • 匿名 より:

            だからsmgの中では強武器って書かれとるんちゃうんかね

  21. 匿名 より:

    ここまで統計だけ見て調整してんならいっその事盾追加して真正面から突っ込める様にしてもらいたいぜ
    ゾンビ(COOP)はシリーズ最高と称され、マルチがここまで不評になって再調整も期待出来ないとは予想出来なかったわ

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    • 匿名 より:

      盾はなぁ…mwでは正面で構えるよりも背中守るために背負ってる人多くて俺はあんまり好きじゃなかったんだけど、エイムいい人は空いてるとこ撃てて気にならないのかね。

      • 匿名 より:

        正面も拠点の角でトロフィー炊いて、盾構えられてるとヤバかった
        ジャンプ撃ちで倒すために近づくとショットガンで返り討ち

      • 匿名 より:

        のしのし動く盾はカモだけど、ガン待ちと凸のタイミング上手い盾は相手にしてて顔面モロトフだわ
        投げナイフバグ消えても暫くウザかった

    • 匿名 より:

      盾は絶対にやめた方がいい
      強い弱い上手い下手以前にただウザイだけなんだよね
      シージみたいな戦略ゲーでも嫌われてたし、過去作でも酷かっただろ(Gの盾デンクロC4とか)

  22. 匿名 より:

    もうトライアークから改名して トイレアークでいいわ(´;ω;`)

  23. 匿名 より:

    あと3時間もすればLC10と74Uにお別れせんとかん、今やってる使ってるやつは心残り
    がないように奏でてあげてくれ

  24. 匿名 より:

    よーし分かった 今までマイナスイメージ持たれたくなくてまさに八方美人的にな意味でストーナ&m60、ストスイ我慢してきたがもういい加減キレた 普通に使っていくわ だって運営もキャンプストーナ推奨してるみたいだし、おまいらも厨武器楽しもうやクソゲーになろうが知らん 運営が\(^o^)/状態に気づくまで全然動きのないfpsを魅せてやるよプンスコ

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    • 匿名 より:

      強い武器使おうが嫁銃使おうが糞武器で煽っていこうが好きにしろそれが本来のCODだぞ 初心を忘れんな!俺たちはプロでもないし競技シーンなんて意識すんなよ!

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      • 匿名 より:

        そもそもプロ()がGAとかいう俺ルール押し付けてそれを公式が黙認してる時点でeスポーツ(笑)だからな

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      • 匿名 より:

        よかった!じゃあ今まで通り腰撃ちRPDで走り回ってトマホーク投げますね!!!

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        • 匿名 より:

          おおいいぞ煽って行け 死体撃ちされたらやり返してもいいぞ ただし敵がフルパだったとしても途中抜けすんなよ やっていいこととやっちゃいけないことの区別はつけていけそれが本来のGAだ

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  25. 匿名 より:

    M16とAUGは弱体化なしとかおかしいだろ。
    まさか、前の弱体化で足りてるとでも思っているのか

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  26. 匿名 より:

    b旗奪取で1000ポイントにしろ
    まぁソードフィッシュ強化したアホだから期待してなかったけど、
    予想のはるか下をいく調整だったわ

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  27. 匿名 より:

    めげずにシーズン3あたりの調整に期待しよう(泣)
    バランスやらチーの者やらで文句言っちゃうけど、なんだかんだでcodは好きなんだよなぁ、、、
    リーグももっと力入れてくれ!運営!

    しばらくはゾンビのアウトブレイクでヒートアップしてる気持ちを鎮めにでもいこうかね…

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    • 匿名 より:

      もう調整に期待するのは無理でないか?CoD自体が会社にとって使い捨て消費型コンテンツだから労力かけたくないんだべ。

  28. 匿名 より:

    まあこれまでのCWと変わらないということである意味安定の調整と言えるな 劇的に変えるのは単純にしんどいからやらねぇってのは伝わってくるしな

  29. 匿名 より:

    まぁ予想してたけどストーナーは実質手放しか。もうこのゲームやめよ。

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    • 匿名 より:

      俺もやめるわ、流石にエペかbfに移って人口減らさんと運営はこの現状を理解せん

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      • 匿名 より:

        自分はR6Sに帰るかな。あれはもう過疎ってきてるCWと違って大量に人いるしな。こんなゴミゲーいっしょにゲオっちまおうぜ。

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      • 匿名 より:

        まあマルチが減るだけでバトロワは減らんだろうから、分からないんじゃないかな

      • 匿名 より:

        MW2年目に来ないか?未だ爆速マッチだ。しかもシュートシップ付きだぞ。

        • 匿名 より:

          まじ?うちの環境だとSBMのせいなのか殆どマッチングしなかったが…クロスオンにしたらかわるんかな

          • 匿名 より:

            クロスオンだと正直BOCWよりマッチ早いのが現状
            MWからBOCWに流れて再度MWとか他ゲーに流れてるのが実際の所かと

        • 匿名 より:

          シュートシップ来てんならmwに里帰りすっかな、cwはしばらく休憩って事で….
          調整内容はともかくmwはその辺の天秤合わせがよく出来てると思うわ。
          lmgはそこまで暴れてる訳でもないし他武器もバランスがええわ

  30. 匿名 より:

    ホントにトレイに期待してた奴って居たんだな
    何作目だよこれ

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  31. 匿名 より:

    これガチでどう立ち回ろうかしらね‥‥
    ハーポメインでやってて拠点守るのも奪還
    するのも簡単じゃないのに頼みのAK74U、LC10が弱体化されて遠距離では怯みなしの砂が覗いてて、中、近距離にはLMG、TR、スイーパーがまんま健在‥‥俺ら前線上がる身としてはある意味腕の見せ所かもしれへんけど。

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    • 匿名 より:

      リーグ以外でオブジェクトルールをプレイするなと言う神のお告げやぞ…
      なお敵はフルパの模様

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  32. 匿名 より:

    LMG本体というよりはアタッチメントのデメリットほぼなしのタスクフォースが大暴れしてる感

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    • 匿名 より:

      デメリット付けると自由度ガーとかいう声を真に受けちゃったから仕方ない

      仮に1万年後まで最高のバランスでこれ以上バランスの良い物は出来上がらないという数学的な立証がされたゲームあったとしよう

      それでもYoutuberは最強ぶっ壊れヤバい神武器無敵アタッチ一択究極セットっていう赤文字黄文字サムネで投稿するし、それを真に受けた連中が最強ぶっ壊れヤバい神武器無敵アタッチ一択究極武器はこれだから今まで文句が無かった俺ですら文句を言うレベルでプロも同じ意見で反論する奴は雑魚って大騒ぎするわけだ

      結局簡単に扇動できる脳死勢が問題であってゲームの問題ではないんだよね

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      • 匿名 より:

        いやデメリットはいらないよ
        調整が下手なだけじゃん、もっとおとなしい性能にしとけば良いだけだよ
        いやそもそも他の銃が弱すぎる…

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      • 匿名 より:

        今作のアタッチメントに関してはデメリットの有無はあまり関係なく、必須レベルで必要な少数と枠の無駄使いレベルなその他の差が激しすぎるんだと思う。

        特に前者は最高レベル付近、後者は中間レベルに密集してるからやる気にならない。

        MWは「お、この武器にこんなアタッチメントつけてるのか。勉強になるな」みたいな状況多かったけど、今作はどの武器も大体同じアタッチメントで面白味が全くない

        • 匿名 より:

          それが結局「デメリットをなくせば同じセットアップにはならない」って叫びまくってたBO大好きっ子たちの言ってたことがいかに間違ってたかって話かと

          WZならともかくマルチは射程と反動制御とエイム速度ですべて終わるステータスだからその三つにデメリット入れないとみんな望むもの同じだから同じになるわけで

          機動性アップと射撃性能を両立させなかった最終形のMWが結局は正しいのよね
          ストックなしをキッチリ調整してたり、後発SMGはほとんどがインテグラルサプバレルでヘビー並み性能維持できるよう優遇されてたりで。

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    • 匿名 より:

      元の性能だけでもやばいけどな
      至近距離特化の74UのTTKよりストーナーのほうが全距離TTK速い
      いくらエイム速度遅いって言ったって、腰撃ちでそこそこカバーできるし強すぎでしょ
      武器バランスおかしすぎてちょっとやそっとの調整じゃ何も変わらない

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      • 匿名 より:

        腰撃ち精度SR並みに下げれば良いのに頑なに変えないところに運営の覚悟を感じる

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        • 匿名 より:

          ほんそれ。重量のあるLMGであの腰撃ち時の命中率の高さは異常
          腰撃ち時の命中率向上のアタッチメントを複数追加して、色々と性能を犠牲にして装着すれば今の腰撃ち精度でも構わんけども

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        • 匿名 より:

          SRは外したら死ぬっていう制約があるから、ワンパンでもまぁって感じだけど、
          LMGはあのキルタイムでリスクなしはどうかと思う

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  33. 匿名 より:

    ストーナー実質放置は本格的に意味わからん
    サブ武器周りも意味わからん

    公開マッチはミニゲームぐらいに考えて、リーグプレイをメインにやれってことだな
    訓練されたCoD民しか残らんな

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    • 匿名 より:

      射程を少しだけ短くしました!
      でもレートと精度は変わりません!
      流石に草も生えない

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  34. 匿名 より:

    AK-74uはナーフ覚悟してたが、MAC10のブレ増加は不意打ちだったわ
    TTKたしかに速い部類だったがはっきりとクセのついたSMGだったからわざわざ弱くする意図が分からんな
    弾道パターン変わったところで使いにくさが目立つとコレ使う意味がないぞ

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    • 匿名 より:

      MAC-10はバフかけた方が良かったんじゃねえか?
      10マッチほど使ってはみたが近距離必死にリココンしてもTTK落ち着かないしミドルレンジはもう使い物にならんや。

      KSPとミラノは前より格段強くなったから選択肢は増えたけど、シーズン1の目玉SMG早々に潰す必要性は無かったよな。

  35. 匿名 より:

    LMGはこの際どーでもいい、SMGナーフも不満はあるが、まあわかるわ。
    しかしARさ!なんでこんな調整少ないんよ、リーグ入れといてローブレ実質禁止もナニ考えてんだ!!
    SRもほったらかし、SGもほったらかしで意味がわからんぞトレーアーク!!

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  36. 匿名 より:

    完全に辞め時やが、スゲーな

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  37. 匿名 より:

    強武器かあるのは全然いいんだけど、それがバースト銃だったりLMGだったりマニアックな銃ってとこがセンスないよねw
    AK47とかMP5が強武器だったらここまで批判されてなかっただろ
    てかもっと弱い武器をバフしろよ
    MWは全体的にTTK短かったからどの武器使ってもそれなりにキル取れたしストレス少なかったぞ
    もう全部MW2並に強化したらどうだ?w

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    • 匿名 より:

      その昔M4MP5が強すぎてナーフナーフ叫ばれてたMWってゲームがあってだな

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      • 匿名 より:

        俺もMW発売当初やってたけどそんなに強かったか?
        CoDってあんなもんだろ
        BO4の銃が弱すぎて感覚麻痺ってただけじゃないの?

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        • 匿名 より:

          当初からやってて強かったか?って疑問が出るとかエアプかよ
          実際プレイしててそんな感想ならそりゃまぁ感覚麻痺ってんだろうな
          まぁ一番ヤベーのは超長距離ワンショット725だったんだが

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          • 匿名 より:

            ttk短いから他でもそれなりにできないこともないけどm4とmp5は頭1つか2つくらい抜けてる感じだったよね。

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          • 匿名 より:

            当初のM4(ストック無し)、MP5、725は確かに強かった。ただ走り回るスタイルと相性が良かった武器だし、そういう武器を使う人は基本的に前線で無双してたと思う(勿論相手するのはダルかったが)

            Stonerは芋って遠距離から延々と撃ってくるから、ウザい、鬱陶しいですごくヘイト溜まる。しかもコンバーター御用達で、さらに全体的にTTKが長い中でMW並に短いTTKで、他の武器で太刀打ちできないときた。

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          • 匿名 より:

            俺も普通に強武器使ってたし(もちろん725もメッチャ使ってた)、プレイ時間の8割はGWやってたから大多数のプレイヤーとは評価が違うのかもしれんな
            武器に関する不満は屋上のSR超うぜえなってのと、スライハンド付けても全然リロード早くならねえじゃんってくらいだったなw

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          • 匿名 より:

            俺もMW初期からやってたけど
            725はマジでおかしかったけど、
            MP5、M4は他武器に比べると少し強い程度。
            だからMP5なんて本格的にナーフ喰らったのだいぶ後だし、
            M4と大差ないRAM7ははやめに出たし。
            BOCWのLMG・3点TRと他武器の差のほうが圧倒的にでかい

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  38. 匿名 より:

    クリグに関してはほとんどバグ修正では。。?

  39. 匿名 より:

    クリグがってより顎にストック引っ付けて撃ってんのかってくらい本体が邪魔だったりスモーク焚いてんのかってくらいモクモクしてたからなAR それが視界が良好なりすぎて逆に気持ち悪くなったわ

  40. 匿名 より:

    けっきょく、このゲームは一体なにをどうすれば良ゲームになるんだ?
    調整で叩かれバグで叩かれ配信者からも話題にハブられ、動く度にアラが出よる….

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  41. 匿名 より:

    今のcwはホント、好きな銃で思う様に遊ぶってのがしづらい環境と化しているよねぇ
    BFシリーズみたいにリアル路線でなく、スピード感やカジュアルさを重視する以上調整がキモと言っても過言じゃないが、そこから少し逸脱すると途端に叩かれる
    ここのところ有名配信者が積極的にPRしないゲームってのも珍しいわ

    • 匿名 より:

      某配信者ですら蹂躙されて自リスから出れんかったって聴いたことあるから色々環境的にマルチ動画作り辛いだろうね カワイソ

      • 匿名 より:

        マイアミストライクだけじゃ話題性に欠くわな(苦笑)
        これもうストナーがsgがナーフがって話を超えてゲームの方向性の問題だよね……

  42. 匿名 より:

    LMGのタスクフォースを他と同じように反動増加にするだけで大分落ち着くと思うんだけどな

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