『COD:BOCW』シーズン3の武器調整 LMG(ストーナー・RPD・M60)、SG(ストスイ・ハウアー・ガロ)FFAR・Krig・AUGの感想まとめ。

 

 

 

 

 

武器調整について

 

シーズン3では、『ブラックオプス コールドウォー』に新たな武器のチューニングが追加されました。

 

今回のチューニングでは、ライトマシンガンクラスが全面的に調整され、他のクラスに比べてLMGが特に汎用性の高い部分が調整されています。

 

ショットガンクラスにもいくつかの変更があり、ストリートスイーパーの1ヒットキルの可能性を取り除き、ダメージ値を抑制するなどの調整が行われています。

 

アサルトライフル、サブマシンガン、タクティカルライフル部門でも、FFAR 1のアタッチメントのアップデート、SMGのスプリントスピードのアップデートなど、いくつかのチューニング変更を行いました。チューニング内容の一覧は以下をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

武器調整

 

ライトマシンガン

 

ライト・マシンガン・アルファ(ストーナー)

  • 最大ダメージを42から38に減らしました。
  • 最大射程距離を38.1mから21.59mに変更しました。
  • 垂直方向のリコイルを少し増やしました。
  • ADSの速度をわずかに下げました。
  • マッチグレードバレルアタッチメントの射程ボーナスを+100から+50%に変更しました。
  • ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-12%に減らしました。

 

RPD

  • 最大ダメージを38から42に変更しました。
  • 最大射程距離を50.8mから20.4mに変更しました。
  • 弾薬容量を75から50に減らしました。
  • Match Grade Barrelアタッチメントの射程距離ボーナスを+100%から+50%に変更しました。
  • ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-15%に変更しました。

 

M60

  • 最大射程距離を76.2mから20.4mに変更しました。
  • ADSの速度を13.8%低減しました。
  • ヒップファイアー時に水平方向のビューキックが発生する確率を増やしました。
  • Match Grade Barrelアタッチメントの射程ボーナスを+100%から+50%に減らしました。
  • ディビジョンバレルアタッチメントの射程距離ペナルティを-25%から-15%に減らしました。

 

 

ショットガン

 

ストリートスイーパー

  • 1ショットキルの可能性を削除しました。
  • 最大ダメージを138から88に変更しました。
  • 中距離でのペレットのダメージを6から5に減らしました。
  • Task Force Barrelアタッチメントのダメージボーナスを減らしました。

 

 

ハウアー77

  • 最大射程距離を5.08mから5.72mに変更しました。
  • Task Force Barrelアタッチメントの射程距離ペナルティを12%から7%に減らしました。
  • タスクフォースのバレルアタッチメントのダメージボーナスを減らしました。

 

 

ショットガン・ブラボー(ガロ)

  • 中距離のダメージ範囲を9.14mから10.16mに変更しました。
  • 中距離でのペレットダメージを2から3に変更しました。
  • 最大ダメージを118から108に減らしました。

 

 

 

アサルトライフル

 

FFAR 1

  • Task Force Barrelアタッチメントのリコイルペナルティを合計10%減少させました。
  • 34 RND マガジンアタッチメントの追加弾数を 34 から 38 に増やしました。
  • 34 RND マガジンのアタッチメントのリロード速度のペナルティを 10% から 5% に減らした。
  • 38 RND Speed Mag マガジンのアタッチメントに追加される弾数を 34 から 38 に増やしました。
  • 38 RND Speed Mag マガジンのADS速度のペナルティを20%から10%に軽減しました。

 

 

Krig6

  • ヘッドショットの倍率を1.25から1.4に変更しました。
  • 最大ダメージを35から33に変更しました。

 

 

アタッチメント

  • アサルトライフルの以下のバレルアタッチメントにADS移動速度ボーナスを追加しました。Ultralight、Contour、Contour M2、CMV Mil-Spec。

 

 

タクティカルライフル

 

タクティカル・ライフル・チャーリー(AUG)

  • 最大射程距離を30.48mから19.05mに短縮しました。
  • バーストファイアのディレイを0.216から0.233に変更しました。
  • 最大ダメージを51から52に変更しました。
  • ヘッドショットマルチプライヤーを1.25から1.4に変更しました。
  • タスクフォースのバレルアタッチメントの射程距離ボーナスを+50%から+40%に変更しました。
  • タスクフォース・バレルのダメージボーナスを+15%から+12%に変更しました。

 

 

サブマシンガン

 

スプリント速度

  • すべてのSMGのスプリント速度を低下させました。ピストルが最も速くスプリントできる銃になりました。
  • 特定のアタッチメントを装着することで、SMGでもピストルと同等のスピードでスプリントできるようになります。

 

 

 

※武器調整のみ抜粋しております。

シーズン3のパッチノートについてはこちらをご覧ください。
 

 

※一部内容を修正致しました。

 

335: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 14:54:08.50 ID:DxYS0xzUa
SR性能そのままとかまじ?
HS以外100ダメでHSのみ150でバランス取れるだろ。
早急に修正願いたい

 

339: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 15:04:13.04 ID:JtO5AUNzp
>>335
アシスト強制オフにするだけで充分な気もする

 

365: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:32:13.57 ID:1vMbgcrP0
ストーナーの射程21mまで落とされてるね
RPDとM60も25mまで落ちてる

 

374: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:53:16.79 ID:m/d2+Uw5d
>>365
ストーナー普通に38mないか?

 

375: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:55:55.15 ID:1vMbgcrP0
>>374
アタッチメント全部外してみた?
今見たけどやっぱデフォは21mだぞ

 

376: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 17:01:34.65 ID:m/d2+Uw5d
>>375
アプデ直後に見た限りだからその時には反映されてなかったのかもしれん

 

366: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:33:05.99 ID:R7nMhR1A0
射程20m台のLMGってそれLMGなのか

 

368: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:37:16.95 ID:1vMbgcrP0
あとAUGの射程も19mまで落ちてM16より射程が悲しいことになってる
あれ?M16に唯一勝ってた射程まで負けたらAUG立場ないじゃん

 

369: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:39:43.29 ID:1vMbgcrP0
ARはバレル部分にもエイム中の歩行速度アップが追加されてるから上方修正だね
ストック部分と合わせて結構な横移動確保が期待できる

 

373: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 16:52:20.75 ID:1vMbgcrP0

AR
バレルの平行移動速度+のバレル(ウルトラライト、コントゥアバレル等)にエイム中の移動速度+も追加

TR
AUGの射程が19mにナーフ

LMG
M60,RPDが射程25mに、ストーナーが21mにナーフ

SG
全体的に威力がダウン
特にストスイはタスクフォースでも150に届かずワンパン不可に
スパスはタスクフォースでまだワンパン可能(ただし超至近距離)
ハウアーもダメージダウンでワンパン率もダウンした可能性あり

 

383: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 17:42:19.41 ID:1vMbgcrP0
RPDの1マガジンが-25発

 

390: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 18:39:43.58 ID:71v7CtM40
まだプレイしてないけどストスイなんかワンパンじゃなくても2発射程ですらTTKえぐかった気がする
なんだかんだ現役でしょうな

 

398: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 19:29:02.40 ID:9AE48WLe0

これからはSRとデュアルHGの時代だな

LMGやSGを下げるのは分かるがSRがそのままなら砂一強になるだけだろうが馬鹿運営

 

466: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 22:46:58.88 ID:KNCNKD8Tp
うーん結局LMGと一緒にTRが増えただけな印象…LMGも射程が減らされたとはいえデメリット無しで弾速爆上げ出来て反動腰撃ち精度共に良好なのは変わらんから結局LC10と同じで修正直後が騒がれるだけで使用率は変わらんだろう

 

470: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/21(水) 22:59:18.44 ID:9AE48WLe0
俺はストスイの恩恵を受けていた側だけど常にフルパでやる奴らは吐き気がするほど嫌だったと思うわ
下剋上の代名詞みたいな武器性能だったし凄まじく強かったデュアルを隅に追いやるぐらいの存在感だった
まぁデュアルは一切性能変わってなさそうだし二丁拳銃に戻るだけだけど

 

490: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 01:16:45.95 ID:XQ46p/ANd
ストーナーゴミ化したん?使ってる人からしたらどうなん?

 

491: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 01:24:32.03 ID:WL1escws0
>>490
ストナーは知らんけど同じく射程ナーフされたRPDは相変わらず強い強い
てかRPDのマガジン25発も減らしたんなら他のLMGも同様に落とせや

 

494: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 01:35:27.55 ID:jYKrbEpM0
ストーナーブレすごい増えたよ
もう使わん

 

502: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 06:20:55.99 ID:IaH3Wn6X0
チャレンジアンロック武器をゾンビで解除出来るようにしたのは良アプデだな。それ以外の武器調整は相変わらず極端というか「違うそうじゃない」感マシマシだけど..

 

505: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 07:10:05.57 ID:g7jyf5mEM
フツーにストスイ現役だわな
ワンパン廃止で向き合った敵二人をなぎ払うとかは無理になったが狭い場所ならストスイでいい

 

517: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:18:05.07 ID:c6k8lnxj0
>>505
ストスイお仕置き調整というより貰い事故で他のSGが死んだ調整だよな今回

 

506: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 07:13:50.59 ID:GpR2aUvx0
狭い場所でSG強いのは当たり前だしな
3mくらいで弾消えればいいよ

 

512: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 08:51:46.98 ID:wZjsayjMa
シーズン3始まらないね

 

513: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 08:53:21.77 ID:gnjPvlLi0
13時からだぞ

 

 

516: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:16:16.41 ID:fYYj9PCkp
久しぶりに起動するとおかえりなさいのご褒美マッチングなのか雑にプレイしててもスコア取れる
こ、こんなことしても戻ってなんかやらないんだからね!
まあたまには顔を見せてあげてもいいけど…

 

519: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:35:09.39 ID:gnjPvlLi0
全然死んでないぞ
使い方が甘いだけで充分過ぎるくらいにSGは強い

 

520: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:39:52.01 ID:29jGzwoD0
サブ武器としては未だに火力充分よな
何かの拍子にまたぶっ壊れる可能性はある

 

521: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:51:59.50 ID:sXaBH7Ay0
ちょいちょい遊ぶ程度だとティア100無理とわかってからモチベダダ下がりだわ
もうちょいライト層に優しくしてほしいところ

 

522: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:57:03.66 ID:C1z90znfr
ゾンビやってりゃ勝手に上がるでしょバトルパス

 

526: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 10:13:05.66 ID:gnjPvlLi0

今回の調整は久々にいい仕事してる
まあバグも結構付いて来てるけど

あとはSRだけだぞ
何にも触れてないのいい加減にしろ

 

527: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 10:15:20.67 ID:apzBa6cp0

SRは頭ピンポイントで一撃キルにすべき
遠距離が多いBFですら頭なのに近距離マップのCODで胸上から一撃なんて甘すぎる

 

515: 名無しのゲーム特化速報 2021/04/22(木) 09:12:00.33 ID:ufDwhh+p0
ストスイ丁度いいな
距離近づきすぎなければミラノでも普通に撃ち勝てる
狭い場所では普通にやれるし、強すぎず弱すぎずに落ち着いてる

 

 

 

 

 

 

You may also like...

163 Responses

  1. 匿名 より:

    ガロがまた息吹きかえせるか気になるところだわ
    ストスイが強すぎた

    15
    3
  2. 匿名 より:

    LMGナーフで大半は悪戦苦闘しそうだよな
    ロング抑えるのにあれほど適した武器はなかった
    ARにそれができる性能があれば今シーズンまで荒れずにやれてたんだろうけど、SG含めて変に悪目立ちしてたからな

    16
    4
  3. 匿名 より:

    今回のアプデ、色々加えられてはいるけど武器調整内容でどれもこれも話題あがらんな
    ショースラとsgとlmg、あと謎のマッチング遅延とかさ
    シーズン前にバグるのはもはや仕様よな

    15
    2
  4. 匿名 より:

    ストスイのせいで忘れてたがマグナムデュアルも酷い性能だったな…
    早く修正しろ

    13
    2
  5. 匿名 より:

    LMGの強みが欠片も残ってないわ
    ロング勝負はSRに軍配だな、あれも即死範囲とか調整すべきだと思うのは俺だけかい?

    17
    4
    • 匿名 より:

      SRは次々新武器で出すのにLMG未だ3コだけだもんな(笑)
      ほっときゃ良かったとすら思うわ、ヒップアップやADS下げても充分だったのにわざわざ産廃にまでナーフするとか(笑)

      13
      2
    • 匿名 より:

      SRはQSを廃止だけしてくれればいいよ、近距離でエイムしてるSMGが撃ち負けるとかざらにあるわ、中距離以降でSRにボコボコにされるのは何も問題ない

      13
      4
      • 匿名 より:

        ADS速度過去最遅の今作で打ち負けるってセンス無いぞw数値的にはTTK勝ってんだからしっかりセンタリングして全弾当てろよ 覗かれてる状態で喧嘩売ってるなら頭おかしいが出会い頭なら自分のスキルを疑えよw

        14
        32
        • 匿名 より:

          さすがに言い方が悪すぎるけど、smgで近距離負けるのがざらにあるのは、エイムかキャラコンに問題があるんだろうね

          SRも使うけど出会い頭でショースラとかされたら当てるのかなりきついし

          ショースラ弱体化したから、なんとも言えないけど。。

          13
          • 匿名 より:

            これくらい強く言わないと武器のせいにしたり上手いヤツをすぐにチート認定しだすんだよね これだからSMG使いは嫌いなんだよ

            4
            15
          • 匿名 より:

            ↑ まあ落ち着けって‪ ( 厂˙ω˙ )厂マァマァ
            これユーザーの在り方が悪いわけでもなんでもなく、そう自然誘導させるような武器性能にしてる運営が諸悪根源なんだしw

            15
      • 匿名 より:

        どうせ棒立ちなんだろ?
        SRなんてジャンプ撃ちとかされたらほぼはんしょになるしキャラコンのスキルが無さすぎるだけ、文句言う前に練習するかゲームやめろ

        4
        17
    • 匿名 より:

      ADS速度とか即死範囲とかカタログスペック的には異論の余地なく過去最弱SRではあるんだけどな
      アルファベータの時は壊れてたけど

      15
      1
      • 匿名 より:

        エイムアシストが強すぎる
        センタリング出来なくてもなんとかなるからな

        10
        1
        • 匿名 より:

          一番の癌はオートエイム並みの精密アシストだと思う 武器性能は過去最弱なのにね ワンパン武器にアシスト付けてるからリーグでも禁止になってるし

          11
  6. 匿名 より:

    運営の意図がわからないままシーズン3スタートか……バグ祭りがまた始まらなきゃいいけどな

    15
  7. 匿名 より:

    ワイSR民 SRにヘイトが来てるのでエイムアシスト無し射程距離半分怯み軽減無しくらいのナーフして構わんぞ 

    14
    1
    • 匿名 より:

      砂のアシスト無かったBO3、BO4の頃みたいに胸張ってドヤり辛くなったよな
      発売後すぐはナーフされて過去一弱い砂になった、これに文句言うのは流石に恥ずかしいかって空気だったのに
      結局みんな適応して、初心者向けにアシスト精密まで追加されちゃったから

      14
    • 匿名 より:

      エイムアシストはスタンダードなのでわいも構わん

      8
      1
      • 匿名 より:

        スタンダードでSRエイム駆使できるのすごいな
        やっぱ歴戦SRマンなら練習の末扱えるようになるんだなー(^^)

        8
        1
    • 匿名 より:

      ワイSR初心者、まだやめて欲しい笑

      6
      2
  8. 匿名 より:

    LMGは別に弾が暴れるというありがちな特性にするだけでいいだろ それしないで距離ばっか調整したり苛めのような色んな部分を弄ったりとか何をしたいか解らんのが逆にモヤッとするんだが

    20
    3
    • 匿名 より:

      反動か腰撃ち低下で収めれたのにな、SMGの立場も戻せたのにあえて散らかした辺り運営は何も考えてなさそう。

      18
      4
  9. 匿名 より:

    記事見ると良好な反応だけどまとめへのコメントはLMG使用者多いのか評価良くないのか…
    SRはアシスト無しだとほぼ使用者居なくなるので大き目の被弾怯みあればいいんじゃない

    17
    5
    • 匿名 より:

      多分、言葉柔らかな部分を管理人さんが抜粋して掲載されてるんじゃないすかね( ・v・)
      たしかにLMGナーフに対してやりすぎじゃないかって意見は多い…
      たしかにその通りだと思うし、スラキャンやバグのこと考えると良好な様には思えないですね

      17
      4
      • 匿名 より:

        スピード感を重視するような調整かけるかと思いきやアタのスピードダウン設けたり、射程や反動かけて芋ムーブに拍車かけたりとトレアクは先見の明ってのがまるで無いよな

        10
    • 匿名 より:

      少なくとも使った感想は酷いの一言に尽きるからな
      フォローもできない褒めるところもない、LMGはそんな武器に成り果ててるよ

      前作と比べて優遇だったから遊びやすかったが、この辺は変わらないよな

      17
      3
    • 匿名 より:

      別にタスクフォースつけたら普通にまだ強いと思うよ。
      射程短いストーナーでも有効射程43.18mになる
      これなら6VS6マップで困ることなんかあんまない。
      どこがやりすぎなのかわからない。

      14
      28
      • 匿名 より:

        タスクフォース付けてやっとAR並ってそれLMGと呼べるんですかね
        素のままだとSMG並ってそれLMGと呼べるんですかね

        こういう事ですよ

        24
        5
        • 匿名 より:

          もちろんLMGと呼べますよ。
          ARと同等の射程でもキルタイムは段違いにLMGが上。
          別にタスクフォースにデメリットとかほぼないんで
          素の性能で比べる意味がない。弾が少し減るくらいどうにでもなる。
          今の状態でもARやSMGよりLMGのほうが強いと思います

          12
          35
          • 匿名 より:

            威力やTTKもダイジだけどウリの部分で言ったら射程は重要な気がするんだが………

            14
            2
          • 匿名 より:

            ↑ ここまで全否定評価受けるコメも珍しいな、まあ読んでてナットクしかせんけど
            LMGの「らしさ」が無くなってるわけだし怒りの声があがるのは必然だわな

        • 匿名 より:

          LMGらしさとは
          ・ロング有利かつ大火力
          ・弾数豊富を活かした弾幕展開
          ・移動速度、ADSが遅い
          ・近距離戦では他武器に一歩も二歩も譲る

          …みたいなもんだと思いますよ。
          この辺と前までの性能がマッチしてなかったから叩かれたようにも感じますが、アプデ後は予想と違うナーフでなんとも形容し難い部分が多いですね(苦笑)

          27
          7
          • 匿名 より:

            反動やキル弾数でも優秀な性能だっただけに、初心者救済措置と言われるほど強かったですからね
            リコイルか腰撃ちで落とし所をつければここまで荒れる事もなかったのに残念・・・・

            22
            5
        • 匿名 より:

          言われると納得しかできないな
          ARと適正距離似たり寄ったりのLMGとか草だな

          21
          5
        • 匿名 より:

          ARと有効射程かわらんLMGなんて聞いた事ねぇ笑笑
          このアプデ以降LMG使い物になるのか??笑

          19
          4
          • 匿名 より:

            74uとTTK近かったRPDまでとばっちり受けて涙が出、出ますよ…
            とりあえず以前同様ドミネでロウブレ運用したがSMGで距離詰めて蹴散らしてから迎撃なら活躍出来るけどロングはHS入れればギリギリ。TRやクリグとか相手だとかなりキツい

            16
            5
          • 匿名 より:

            ↑ もはやかつての栄光を掴むのは難しそうだなライトマシンガン…..
            せめて射程だけでも元にとは言わん、30mとかにしてくれないかね….

            22
            2
        • 匿名 より:

          LMGの最大の利点は装弾数が多いことによる連キル性能で、つまり雑魚狩り用なんだよね(BFのコンクエとかLMG強かったりする) 逆に性能が高いと今作みたいにぶっ壊れになっちゃう
          1vs多で強い武器だから1vs1じゃ分が悪いくらいがちょうどいい

          4
          16
          • 匿名 より:

            LMGがぶっ壊れだったかどうかで言うと、そうではなかったよな
            強武器認定するには鈍足とADSが無視できない
            らしさはあれどARやSMGの快速さには敵わんよ

            11
            2
    • 匿名 より:

      いいよ使用者減ってパッドの引っかけお手軽SRなんて アシスト無しパッド民と直刺しマウスのSR民からしたら恥さらしだからな

      10
      18
      • 匿名 より:

        センタリングもQSもできないSR使いが増えてかなしい
        難しくて強い武器だから華があったのに
        PADだけど、SRはアシスト消して欲しい

        • 匿名 より:

          SR練習中なんや、堪忍してくれw

          7
          6
          • 匿名 より:

            アシストなしの方が練習になるよ!
            センタリングとかの基礎力がつくし
            他の武器も上手くなるしで

            最初は地獄をみるかもしれないけど

  10. 匿名 より:

    Streetsweperのワンパンが脅威なだけであって他sgにそこまで罪があったのだろうか・・・
    sgに蕁麻疹が出るような運営開発でもいるのか?

    16
    6
    • 匿名 より:

      ハウアーも強かったし罪はあったでしょ。
      なのにSGは優遇されまくりだから、ストスイ以外は強化されてんじゃん

      6
      18
  11. 匿名 より:

    LMG目立ってて気づかなかったがよく見るとAUGゴミになってるw
    本スレでも言われてたとおり距離でM16に歩があったのにそれ以下にされるとか
    もうAUGに何も残ってないじゃんw

    18
    4
    • 匿名 より:

      よくよく考えたらバーストライフルのナーフ数WZのも加えたら相当多いな
      こっちのほうが可哀想なジャンルやないけ(苦笑)

  12. 匿名 より:

    FFAR「AUGクン…ナカマガフエタ ウレシイ」

    12
    2
  13. 匿名 より:

    運営の目指す先がわからなくなったぜ…
    あ、それは前からか(笑)

    14
    2
  14. 匿名 より:

    TAの調整は前々から不満があったがここまで来ると意固地になってやってるのかと思えてしまうわww
    LMGほどいじめられてる武器も珍しいや

    18
    4
  15. 匿名 より:

    なんかこのスレlmg嫌いな人の意見もちらほらあるっぽいな
    やっぱあれか、遠距離抜かれるの相当ストレスなんだな

    16
    3
    • 匿名 より:

      SRに自信持ってる人ほど嫌がりそうだよ、レートで圧倒的に負けてるし射程被ってるからさ。
      ワンパンの強み活かせないのは本人達にとっても苦痛だろ

      17
    • 匿名 より:

      ちらほらっていうか肯定否定どちらでもない意見が入り混じるもんでしょ
      基本的な交戦距離は25-40m内になるはずだから火力はバレルさえあれば変わらず
      使った感触だと強いの変わらないしあの反動抑えれない人が騒いでるだけに感じる

      8
      18
      • 匿名 より:

        反動って言うとストーナーかな?
        たしかにリコイルさえ扱えれば変わらないレートでゴリ押しできるし、腕が試されるとこやな。
        比較すれば使いづらさしか見えないから、ここから利点を見出せるかでLMG使いの真価が試されるよな

        17
        3
        • 匿名 より:

          いいんじゃないか 意見割れるの、素直にLMG派なのか
          SR派なのか他なのかアンケートとってほしいわ。

          13
          1
      • 匿名 より:

        ほぼLMG触ってないから知らんがリコイル制御難しいほど反動増えてるんか?そんなわけないよな。せめてFFARくらいになってから出直してきてほしいわ

        まぁそもそもがレーザービームだったんだからSTONER使ってたやつはリコイルなんて気にしたこともないやつばっかだろうし、そういうやつからしたら遠距離抜けなくなったフザクンナ!!て感じなんだろうな
        LMG使ってるやつで本当にうまい奴なんてほぼいなかったしそいつらにとっては超絶悲報って感じかメシウマだわ

        10
        23
  16. 匿名 より:

    今作ほどLMGが面白いゲーム珍しかったのに残念だわ
    ま、FPS全般に言える事だがバランスこそ大切のんだし、栄枯盛衰っちゃあ大げさだがいずれ至る道だ、しゃあねえ。

    13
    3
  17. 匿名 より:

    BO4ではタイタン事件(ハデスすこ)

    MWではMG34から始まりミニミや全体的にナーフされ(M91?知らん)

    よーやく日の目みた はずだったのに
    しゃーない部分あるけどが

    9
    2
    • 匿名 より:

      もっと昔だってBO2のファインダーLMGは超嫌われてたしGじゃガチでやるならM27で芋ってキルスト出すのが定石だったし、BO3だって初期ゴルゴン?だか超高威力のLMGが壊れてて速攻ナーフ入った
      どの作品でもナーフが入るか、入らなきゃ相当嫌われてたんだからLMGは弱いくらいの調整が無難なんだよ

      8
      16
  18. 匿名 より:

    好きな武器で好きに遊ぶのがいちばん…って過去スレでも書かれてたが。
    とうとう好きな武器じゃまともに遊べないまでに貶められたな(汗)

    こればっかりはプレイヤー個々人の裁量や技術で補いきれないし、運営にキレていいんじゃね?
    射程距離なんざどう頑張っても伸ばせやしねぇ……

    22
    4
    • 匿名 より:

      他のカテゴリーにはもっと前からまともに使えない武器あるが?

      ARなんか(カテゴリー内で)強いと思えるのは実質AKとFARAの2択だしSMGは74UとLC10か?それも大幅に弱体化したしな。
      それでもみんな使いたい武器使って裁量や技術でみんなどうにかしてるんだからLMGがまともに遊べないくらい貶められたってのは大げさすぎるわ

      きっとよっぽど雑魚だったんだなお疲れ(笑)

      7
      29
      • 匿名 より:

        言いたいことは理解出来るがあんたはもう少し言い方を考えろ
        いくら正論だろうが言葉がの使い方間違えたら賛同なんて得られんぞ

        25
        5
      • 匿名 より:

        お、おぅ……
        まぁ雑魚なのは認めるが……(°_°)
        ARやSMGも使っちゃいたけど、立ち回りは勉強不足なのは否めんわ(苦笑)

        まぁFPSに関係なくLMG好き勢なもんで、これからも長くお付き合いはするつもりよ笑

        25
        3
        • 匿名 より:

          言い方が悪かったのは認めるよごめんな
          使用者が悪いわけじゃないし調整下手な運営がすべて悪いのはわかってるから

          13
          2
          • 匿名 より:

            気にせんでください(笑)
            みんな運営ダメだな〜って思ってはると思うんで( ・∇・)hahaha

            17
    • 匿名 より:

      タスクフォースつけたら、十分射程あるだろ。
      今だって十分使えるわ。
      調整の方向性がおかしかったっていうならわかるけど
      弱いことはない

      6
      23
      • 匿名 より:

        うん 弱くはされたが産廃ではないね
        タスクフォースの射程増加消して、基本射程40くらいにしてくれたら良かったのにな

        5
        18
        • 匿名 より:

          SRに次ぐ長射程武器で売りにしてくなら50〜60mは欲しいっすけどね
          20m強とか重すぎARでしょう(苦笑)

          12
          3
          • 匿名 より:

            M60やRPDはタスクフォースで50mあるけど?
            ストーナーも43mある。十分長射程じゃん。
            今までのCODもそんなもんだったと思う。
            20m強とか素の性能で比べても意味ないって
            デメリットほぼなしタスクフォースがあるんだから

            6
            11
          • 匿名 より:

            枝本ではないんだが、そもそもタスクフォースの射程アップ率が高すぎるのも良くないと思うんだ、個人意見になっちまうが。
            本来の素性能を上げて各アタッチメントで各々の最適カスタムを組むのがガンスミスの本来の在り方じゃないかな。
            まあどれも似たり寄ったりのアタッチメントで差異が現れないってそもそものデメがあるから仕方ない気もするけどね。
            そういった意味も加味したら、本来のスペックをよいしょしてやるかやんわり落とすかで武器調整する手法であって欲しかったよ

            11
            2
          • 匿名 より:

            ↑そういう意見なら全然わかるんだけどなぁ
            タスクフォース一択になってしまってるのは悪いことだと思うし、
            調整は射程を削るのではなく、TTKを削ってほしかったね。
            TTKが速すぎるから近距離で強いわけだから。
            だけど、だからって言ってLMG産廃連呼は意味不明よ
            今のLMGでも普通にSMGやARより強いから。

            8
            4
          • 匿名 より:

            ↑ 横から失礼します、LMG愛用で突っ走ってた者です。
            産廃かどうかでいうとそこまででは無いんですけど、今回のナーフ以降使った感想としてはおっしゃる通りTTKで調整するやり方が最適解だったと自身は思いました。

            射程はSRに譲るのは全然アリでして、それに次ぐくらいでかつ弾数有利の鈍足腰撃ちやや弱、されどそこそこのTTKが「LMGっぽさ」を維持できる最良のカタチだったのに残念だなって・・・

            次回からこの武器らが強くなる事はないと思いますが、使い続ける以上この所感は拭えないと思うと普段通りのCoDなのかな〜と。
            長文大変失礼しました。

  19. 匿名 より:

    ARのエイム中の移動性能がSMG並みに早く動ける様に成った為に強くなったと思う反面、移動速度に慣れないとちょっとキツイと感じる。

    13
    2
  20. 匿名 より:

    今回のチューニングでは、ライトマシンガンクラスが全面的に調整され、他のクラスに比べてLMGが特に汎用性の高い部分が強化されています。って部分は翻訳ミスなのかな?
    前面的な大幅下方修正しました!の間違いでは?

    10
    1
    • 匿名 より:

      簡単な話だ 射程が短くなったら
      近づけばいい お前らについてる
      弾は飾りか?そうじゃないだろ?
      LMG使い名乗るのならこれぐらいのナーフ痛くも痒くもないはずだ
      俺は今日も深紅のハウ‥‥RPD担いで
      戦場に行くぜ?
      お前らもそうだろ?

      4
      15
      • 匿名 より:

        LMGの近距離って機動力で負けるから嫌じゃ嫌じゃ。
        まぁ、RPDだとヘッショ狙えば一瞬で倒せる事も多いからどうにかなりそうだけど。

        12
        3
      • 匿名 より:

        いや近づかなくてもタスクフォースつけてサプレッサーつけなければすむ話じゃん
        M60がタスクフォースつけて50m有効射程
        CODのマップならこれだけ射程ありゃ困らないって

        5
        13
      • 匿名 より:

        ハウアー使う気だろ!!(笑)

        12
        1
  21. 匿名 より:

    クソ遅い覗き込みになったM60は125スピードマグを諦めて100スピードマグに変えるとだいぶ変わったな

  22. 匿名 より:

    何時からCoDの運営は大味な調整しかしなくなったんだろうね。
    強すぎたから大幅弱体化したのに強化です!も調整の誤魔化し方が酷いし。
    ってか大幅弱体化以外の方法で調整するしか出来てない辺り、CoDの運営自体の能力が大幅弱体化してるよな・・・。
    海外でもゆとり教育って流行ってるのか?それとも長年続いたせいで爺化してアルツハイマー的な状況になったのか・・・。
    悲しい!

    13
    4
  23. 匿名 より:

    長く続いてる割に武器バランスのノウハウは蓄積されてない感じ

    13
    3
  24. 匿名 より:

    タスクフォース外すのもありかな?コンペン一本だとブレがキツイ、弾数あるから強引にいけるのだけど構成教えてください。

    • 匿名 より:

      ロウブレ運用だがM60もRPDもサーマルor2倍、GRUサプ、タクスフォース、スペグリ、弾性ラップ
      どれでも今も変わらずLMGはこれで良いと思う。タスクフォースは必須
      どの銃もだけど横減らすのが重要だよ。反動パターンにもよるけどリココンがほぼスティック下に倒すだけになるから

      12
  25. 匿名 より:

    射程減らされた腹いせに旗無視定点芋に逆戻りしたクソPT連中がポツポツ現れてんだけど…

    13
    2
    • 匿名 より:

      そういうことになるから無謀なナーフはいかんというのに
      その辺の傾向も読めないから運営はダメよねー

      LMGはロングの顔役、SRに次ぐバランスを保ってほしかったよ
      TA製にはこれから先、縁も購買欲もちりとも無えけどな

      15
      4
    • 匿名 より:

      いやそれパッチ関係なくただの害悪芋PTだろwww
      強い武器で芋られるより弱い武器で芋られた方がマシだろ

      13
      4
    • 匿名 より:

      そういうのにとどめの一撃入れるのが一番気持ち良いんだぞ

      8
      1
  26. 匿名 より:

    なんかこう…雑よね調整

    17
    2
  27. 匿名 より:

    芋LMGに特攻SG消えて調整神だの新武器クソくそ言うてる人らをSNSで見かけるがなんともいえない気分になるわ
    アンチいるのは当たり前だし仕方ない気もするが、運営がヘタこいただけでゲームとしては充分面白えんだけどな

    ゲーム性噛み合わなくて辞めるやめる詐欺で叫んでマッチ避けてるのはそっちの勝手やん?
    武器調整で割食ったSMG凸勢にLMGマンSR民がかわいそうだわ

    19
    4
    • 匿名 より:

      強いて言うなら調整が凄まじく下手なくらいだよね、bocwの悪い部分はさ!
      今回のアプデは正直テキトーにやってんじゃないかってくらい極端なナーフ多くてガッカリだったけどそれもまたCODって事で納得するしかないさ笑

      でも近年はEスポ風味を出そうと捻った調整やるせいで武器バランスはやばいよね…
      リーグプレイわざわざ実装したのに活かしきれてないというか、分けきれてないのが惜しいかな

      16
      5
      • 匿名 より:

        バンドルとかパスけっこー買ってるんやけどさ、、、
        ナーフ後の武器バンドルやオペレーター系の出ても買う気が失せるの嫌なんだよ、使えないってのがアタマよぎるからよ。
        そのあたりの顧客減らしてしまう危惧を考えてるのか不思議だよな、、、

        16
        3
    • 匿名 より:

      軽機関銃やショットガンに擁護の声挙がってるけど、ナーフそのものに文句ある訳じゃねんだよな。

      「ゲーム的にもちょうどいい弱体化」を使ってる側ですら望んでて、それすらされてない斜め上の調整に対して怒ってるんだよな。

      そのへん汲み取れてない、読めないのがCOD運営の一番の間違いなんだよ。

      15
      5
      • 匿名 より:

        そもそも上手く調整出来てるゲームなんてないじゃん
        高HP路線自体全ての武器を弱くしてバランスをとるゲームなのに、TAにはその能力がない だからそもそもコンセプトが間違ってるんだよね
        バランス取れないんだったらどの武器も強武器くらいにしちゃった方がいいよMW3みたいにね そっちの方が武器性能差が小さいよ

        6
        14
  28. 匿名 より:

    スレのコメント欄ざっくり見た感じ、LMGナーフ?に対して否定的というかやり過ぎって声がやっぱ多いな。普段使わないけどパラメータ見直したらやばいぐらい弱体化されてて引くわ。
    新シーズン始まったばっかりだけど結局このゲームはAR・SMGゲーでもE-sports系やカジュアルゲーにもなりきれてない中途半端さが目立ったコンテンツと化してるや。

    17
    4
  29. 匿名 より:

    個人的意見で悪いが、フルオートSGさえナーフされりゃ他はいじる必要ないとすらおもってたよ
    スナイパーやライトマシンガンとタクテカルは強いけど、せいぜいレート腰撃ち弱体か覗き込み下げるとかで済ませりゃいいともおもってたし、逆にサブマとかarの強化した方が調整の度合いもいい感じになったんじゃないか??

    15
    3
    • 匿名 より:

      反論する訳じゃないがSRはワンパン範囲の縮小くらいはいると思うぞ、タンドラとか特にな。
      長距離サイツヨの代名詞かもしれんが、ゲーム性や調整強弱を考慮しても優位すぎるし。

      15
      6
      • 匿名 より:

        そか?たしかに即死範囲広いしワンショットキルとりやすいけどあんまり弱いとか思わなかったな…
        凸プレイヤー目線から見ればまた見え方違うんだろね、、

        15
        4
      • 匿名 より:

        エイム速度クソ遅いのに即死部位弱体化いる?
        今の性能でもSR使うの結構大変だぞ。

        5
        13
        • 匿名 より:

          SR文句言ってるのは近距離打ち負けて顔真っ赤のSMG民やで 何ならセカンダリーにもお怒りよ 雑なエイムでオールレンジ勝てなきゃご不満なんですよw

          12
          5
        • 匿名 より:

          エイムの速度がーて言ってる時点で何が問題なのかさっぱり解ってなくて草 バーターや使い倒してるヤツはそんなの関係ないしそもそも覗いてるんじゃないからな? 

          8
          1
          • 匿名 より:

            お前こそ勘違いしてるぞ?1発外して死ぬか30発撃って殺せないのか だぞ

            9
            7
          • 匿名 より:

            SRは覗ききらないとまっすぐ飛ばないですよ 腰撃ち出来るSMGとは違うんですが あとコンバーターの話は何処から?w

            9
            2
          • 匿名 より:

            ↑ コンバタの話にすげ変わってるのはわからんが、SR頻繁に使う身から言わせてもらうとこのままでも全然いいし即死範囲すぼめてもそこまで影響はないかな

            lmgについては明らかにやりすぎ、sg残当でついこないだ直ったショースラは弁護不要。
            トレイアークがヘタくそ調整かました只それだけのことやな。

            12
  30. 匿名 より:

    SGまだけっこー息してるじゃんか、ワンパンなんかなくて結構、もっとナーフしてよろし!
    CoD=AR/SMG ゲーム ‼︎

    5
    17
  31. 匿名 より:

    やっぱここの掲示板さんはええね、悪かったなって思ったことをキチンと謝れる人がいるし、全体のマナーも良いし。
    このご時世ありがたいよ(^^)

    18
  32. 匿名 より:

    LMGナーフしすぎって意見が多いけど、最初の性能が強すぎただけじゃん。
    だから急激に弱体化喰らっただけ。
    今でもキルタイムはSMGやARより上なのに産廃とか大げさすぎる。普通にまだ強いよ
    今のFFARとかQBZみたいなのを産廃っていうんだよ

    10
    21
    • 匿名 より:

      基準値として確立してただろうし、下がるとしてもやんわり下げる方が良かったと思うけどね….
      いっきに数値ダウンさせたから反感出たんだろうし、事柄問わずそんなことされたらエッ!?てなるのは自然かな(苦笑)

      今の不遇ウェポン含め、全体的な強化ぎまだ間に合ってないだろうから次調整はそのへん手を入れてほしいな

      16
      3
  33. 匿名 より:

    今時点での継続ゴミ武器ってなんだ?
    M82やきゅうべぇ、あとMP5くらいか?
    MP5は特に使っててそこまで弱いとは思えんが、ARはFARA.AK.強化Groza意外はあまりぱっとせんよな

    11
    2
    • 匿名 より:

      言い切れるのはffarとランチャー類だな
      フラジャケとか色々要素はあるがそれを考慮してなお弱い

      14
      1
    • 匿名 より:

      いやMP5は今もSMGトップクラスでしょ最強ではないけども
      MAC10より僅かに遅いTTK280ms、ほぼ縦のBOCW屈指の良パターンのリココン容易な中反動、そこそこ長い6発射程。ナーフ以降勘違いしてる人多いけど短射程組のバランス型で今も最高峰SMGだよ

      12
      3
      • 匿名 より:

        君がMP5を愛していることはじゅうぶんわかった( ・v・)q
        俺もサブマはMP5、74u、LC10使ってるけど十分強いし面白ぇ♪

        最近はPPSHもお試しで使ってるが、弾数豊富で可能性に満ちとる(笑)

        13
        2
      • 匿名 より:

        ええ…何故事実しか書いてないのにだめ!が付けられてるんだ…?

        5
        8
        • 匿名 より:

          これ以上ないほどに、世の理といっても過言ではないコメにBAD…
          これは一体…

          11
          2
          • 匿名 より:

            事実かどうかは知らんが個人差はあると思うで
            多分叩かれるだろうが俺PPShの今の性能でやれてるから弱いと思ってないし
            もちろんMP5も最高だけどな

            4
            2
  34. 匿名 より:

    「それが普通」だと思ってた仕様がいきなり様変わりするとやっぱ焦るよな(・_・;
    LMG頻繁に使ってた身としては困惑を隠せんかった‥

    俺自身ザコの自覚あったし、ほかのSMGとかSR使っててもコケてたが。
    ある意味救済措置みたくあってくれた武器に運営へは感謝してたよ。
    全体意見を汲んでこのナーフだと相当嫌われてたか驚異的だったんだなって素直におもえたわ。

    まあこれを機会にいろんな武器に触れて地道に練習でもしてみるわ、LMGは強い弱い関係なく好んでたからすごく残念だけどね。。。

    20
    3
    • 匿名 より:

      ユーザーの意見が十分に拾えてないからこそ起きたマンエラーみたいだな今回の調整はな。
      加減なくナーフすればいい訳ないのにやらかすのが我らがトレイアーチさ、LMGが今回の話題かもしれんが後々SRやARにも同じことやらかしそうで怖いわ

      そのうちエアガンみてぇな射程に変わる武器が出てくるから皆期待してようぜ。

      13
      3
  35. 匿名 より:

    ひとまずハウアーとガロは射程が延びてるのでマルチではほぼ変更なし、ゾンビでは微弱体
    スイーパーは2発キルに持ち込めるならまだTTK優秀、SGカテゴリ自体ADSの必要性が向上
    LMGはサプの取捨で必要キル1発変わる可能性とややリコイル増でお手軽強武器ではなくなった
    スラキャンとか使ってないのでよく分からんが割と良い感じの調整じゃないっすかね

    15
    2
  36. 匿名 より:

    使いづらさが目立つ調整であったよな…
    最良のつもりなのか知らんけどあまり嬉しい結果とは思わないな
    スラキャンが1番訳わからねぇよ

    12
    3
    • 匿名 より:

      いちばん影響でかいのはライマシとsgだねぇ
      ストスイはまだ息してられるけど、lmgは愛用してた人らからすれば使いにくさが際立つだろし・・・
      トレアククオリティには別の意味で脱帽だな

      11
      1
  37. 匿名 より:

    凸しやすさが売りのCoDか、ダッシュ力とったら残るは望まぬ定点角待ちゲーの未来しか、、、、

    10
    4
  38. 匿名 より:

    てかlmg使ってみたけど普通に強くない?
    芋りづらくなっただけな気がする

    6
    17
    • 匿名 より:

      だろ。確かに射程減ったけど、それでもタスクフォースつけたら
      有効射程がストーナーは43m、RPD M60は50mになるんだから。
      過去作もだいたいそれぐらいだったし、
      産廃でもナーフしすぎでもない。やっと普通になったんだよ

      8
      18
  39. 匿名 より:

    まあ結局ここのコメント見ても分かるようにナーフ調整は嫌われるんだよね
    早い段階で他を全盛期のM16 AUG LMGレベルまでバフしとけば後は多少の調整で済んだものを

    16
    2
  40. 匿名 より:

    LMGの中でも一番の被害被ってるのRPDだよな
    Mag弾数下げられた意図がまるで謎な、、、
    ADSやらレートやら腰撃ちやら、ほかに下げれるとかあったろうに、、、

    15
    1
    • 匿名 より:

      ストーナーはヘイト一身に被ってた感もあるから極端ナーフ対象なのは読めてたけど、他2種は明らかにもらい事故だもんな。
      弾数ダウンに射程距離SMGレベルまで下げて拍手喝采とはいかんだろうに。
      AR民だがTTKあげてもらいたいんよな、調整するなら全体を強化しろよ

      11
      3
  41. 匿名 より:

    シーズン3今更で開始したんだが、LMG相当使いにくくなったな
    普段から使ってたけど前にも出にくくなってシンドいわ、芋らずドミネで頑張ってたんだがな笑

    運営いつかこれ元にとは言わんから有効射程伸ばしてやってくれよな

    12
    2
    • 匿名 より:

      今朝BOCW復帰してLMG持ったがクソ弱くなってるやん、StonerとRPD性能まるっと変わってて草だわ
      TAってここまで調整ヘタなんだな、TTKの差別化も図れてないし長所全潰しでゲーム会社として手が悪すぎやろ

      11
      2
      • 匿名 より:

        TAがあほなのは周知の事実
        lmgだけでなくて他武器とキャラコンでもこけてるダメうってるしで褒めどころはないよ

        今回射程っていう武器最大長所に手付けして、いらんリコイル調整や弾数減(rpd)まで動いちゃってるしイミフとしか言えんぜ

        さんざジャンル持ち上げといて途端に下げるあたり、Activision下位枠の会社らしさはくっきり出とるよ

        12
        2
  42. 匿名 より:

    大幅調整の後から74uやQBZの後出し調整入れたらスプリントやらショースラ復旧したりで、やりたい調整ってのが出来てるのか判別しづらいぜトレイアーチさんよ。
    ライトマシンガンの弱体もテキトーぽさが見え見えだし騒がれないと思ってるのかい?
    そりゃ嬉しい悲鳴あげるプレイヤーもいるだろうけど、程度ってもんがあるだろうにな…

    10
  43. 匿名 より:

    上方修正でPPSh-41が速攻で声上がるくらいに弱い、SRはハンショ多い分上級者向けで評価落ち着く、SGはサイレント→大幅ナーフ、LMGは3つとも産廃二歩前のナーフ祭り。
    今作は武器系で意見がガッツリ分かれてるようでその実非難轟々よな…..

    11
    2
    • 匿名 より:

      まあ今回の調整結果は、この掲示板で挙がってる中身が総意とも取れるくらい酷いもんだったしな
      トレイアークのやり方が今のユーザーの求めてるものと合ってないのは明らかだわ、ナーフばっかでろくなもんじゃない

      10
      2
    • 匿名 より:

      このスレでここまでコメント集中するくらいだから顔真っ赤な人多いのは見てわかるわ、それだけナーフ対象のを使ってたプレイヤーも多かったって事よ。

      毎回恒例とはいえいい加減うんざりするよな、トレアクに限らずActivisionが手綱離したのが全ての始まりやて。

  44. 匿名 より:

    タスクフォースありきの調整がそもそもおかしいんじゃ…
    カスタム幅を運営が狭くしてどうすんだよ……

    11
    1
    • 匿名 より:

      ねー、人によってガンスミス様々なのが良いのに結局このパーツあってナンボじゃ勿体ないやね(汗)

      10
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけLMG話題になっちゃいるがカスタムの偏りで言えばどの武器でも同じこと言えちゃうしな・・・
      リーグとか加味しても選ばれるパーツって大体コレってなっちゃってるし・・・

      8
      1
      • 匿名 より:

        けっきょく後半カスタムパーツ使うのがデフォ化してるし、そもそもそこまでLv上げせんと公開でそこそこ程度にも使えない性能で実装されてるのがおかしいんだよ。

        サイレントやら度々の調整で帳尻合わせるのは結構だが大規模アプデでやることじゃない、sgに至っちゃ荒れるのは目に見えてた。
        lmgもそもそも放っておくかやり過ぎないナーフで良かったはずが、思い切りを履け違えて大幅弱体してるから収まりがつかなくなってんだよ。

  45. 匿名 より:

    ここの人たちの意見こそ本スレで討議されるべきとおもうのはオレだけかい
    正味匿名とはいえここまで良しの悪しのコメントが集中するならさ(笑)

  46. 匿名 より:

    コメントめちゃくちゃ伸びてるからクソ荒れてんのかと思ったらなかなかに正論の応酬で正座モンですわ(苦笑)
    そら運営がここまでやらかしてりゃこうなるわな〜〜:(;゙゚’ω゚’):

    • 匿名 より:

      LMGライカーがけっこう多いですなゲー特さんとこ( ^ω^ )
      フレに機関銃好きいるけどドミネB入ってそのまま抑えてくれるからLMGマンは嫌いじゃない
      立ち回りで印象ガラッと変わるレッテル武器だよね笑

  47. 匿名 より:

    今の環境下でSG(ストスイ)弱くなったなら、代替えで持つのなにがいいかな?
    HGだとスプリント上げれる分、SG頼りすぎたせいか火力不足に感じてしまって・・・
    ガロってまだ弱いですかね?(; ̄◇ ̄)

    • 匿名 より:

      2発キルレートで比べたらストスイ、射程でややハウアー、リロード速度くらいしか勝ててないし完全に好みかな…

    • 匿名 より:

      射程距離が上がってるしレート遅いのわかった上で撃ち合うなら選択肢にはアリじゃない?
      2発キル化したStreetsweeperとTTK差はつけれないかもしれないけど、基本ダメージはSA12の方が大きいし。
      けっきょくキル時間がモノを言うゲームだから数値が作用するかはビミョーだけどね(笑)

  48. 匿名 より:

    本当公開マッチLMG減ったな
    LMGのADS速度遅いけど高火力な所が好きだから今回の弱体化内容は衝撃的だった。
    射程距離短くするより腰うち精度低くして目標系ルールで籠ってるLMGプレイヤーが10秒間旗に絡まなかったら爆発する様な仕様にすればよかったのに。

    5
    1
    • 匿名 より:

      後半で笑ったww
      芋はもうどうしようもねぇし、だからって性能で無理くり前に出させるような射程減ナーフはお門違いだしで見る方向を間違えてるんだよなー

      LMGユーザーの一切合切が悪者にでも見えてるのかねぇ(汗)
      ポイント絡んでるやつもいるってのにさ(苦笑)

  49. 匿名 より:

    今回の調整でトレイアークはAR/SMGゲーに戻そうとでもしてるのかね
    さんざキャラコン縛りにリーグ武器不遇をつづけてTR/SRのワンパンTTK特化推奨の環境維持してていまさら無理ってもんよ

    3
    1
    • 匿名 より:

      SG特化ゲーと化してたしストスイがいなくなってLMGも減ったから見込みあると思ってんすかねw

  50. 匿名 より:

    ワイAR民、Krig6の基礎ダメDownとキルタイ悪化でGroza/Fara83 に持ち変える。
    射程と弾速優位だと当てやすいし、FFARもリココンしやすくなったなら選択の余地あるかも^_^

    ダイヤ迷彩解除でLMG使ってみたけどこれから使う人はしんどそうな印象、、、
    リコイルはいけるけどTR/SR > LMG とレンジ負けしててカワイソス、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。