『COD:BOCW』シーズン3 パッチノートゾンビモードの詳細。アウトブレイクに新マップ「ドゥーガ」追加や武器のアンロックチャレンジなど。

 

 

 

ゾンビ

 

ゾンビでは、シーズン3がダークエーテルのストーリーで起こる出来事の舞台となり、アクションが熱を帯びてきます。

 

レクイエムはデュガに作戦を拡大し、新たなストーリー・インテル、拡張された目的地と新たなインフィル・ポイント、武器を搭載したカーゴ・トラックとFAVビークルの追加などが盛り込まれた巨大な新アウトブレイク地域となっています。

 

フェーズ・ウォール・ティア、D.I.E.マシン・ワンダー・ウェポンのアップグレード、高難易度の地域に素早くアクセスするための新しい方法、そしてウラル山脈に道を切り開く際の新イベント「フューリー・クリスタル」など、アウトブレイク・ゾーンの至る所で発見できる新しい秘密に注目してください。

 

プレイヤーは大群を撃退しながらソ連の巨大なレーダーアレイタワーに登り、最後の逃走手段としてパラシュートかジップラインで安全な場所に移動することができます。

 

この地域は、これまでで最も多様性に富んだアウトブレイク地域であり、アンデッドを翻弄する新たな方法を提供し、様々な場所を探索することができます。

 

ダークエーテル」の物語は、シーズン3の「アウトブレイク」で発見できる新たなゲーム内情報を通じて展開され、シーズン後半に「アウトブレイク」で実施されるメインクエストにつながるイベントを準備しています。

 

アウトブレイク」で発見された秘密は、現在制作中の次のラウンド制「ゾンビ」マップのストーリーに直結しています。- 現在制作中の次のラウンド制ゾンビマップや、今後のゾンビコンテンツのストーリーに直結します。

 

 

 

 

すべてのゾンビプレイヤーは、シーズン3の開始時にラウンドベースのマップとアウトブレイクで、新登場の「Toxic Growth Field Upgrade」を手に入れることができます。

 

この「Toxic Growth」を装備することで、レーンを封鎖したり、目標を守ったり、チームメイトが死の魔力から逃れるための貴重な時間を稼ぐことができます。

 

他のフィールドアップグレードと同様に、「Toxic Growth」はスキルレベルVまでアップグレードすることができ、より大きなダメージを与えたり、より長く持続させたり、さらには敵の死体を爆発させたりすることができます。

 

また、今回のアップデートでは、3つの弾薬MODにいくつかの変更を加え、メタ的な要素を変えてゲームプレイのバリエーションを増やしています。

 

最も注目すべきは、Napalm Burstのダメージ効果が2倍になり、Dead Wireは縮小された半径内の気絶したゾンビに25%のダメージボーナスを受けるようになりました(33%から減少)。

 

また、Shatter Blastの爆発ダメージも減少し、他のAmmo Modオプションと同等の効果が得られるようになりました。ゾンビに飛び込んで、Pack-a-Punch Machineを叩いて、この新しい調整についてどう思うか見てみましょう。

 

 

 

 

Dead Ops Arcade 3では、XPゲインの調整やボス戦「Mamaback」のアップデートなど、今週新たな改善が行われました。

 

また、プレイステーション版「オンスロート」では、新マップ「ヤマタウ」でアンデッドを相手に腕試しをすることができます。Onslaught』のゲームプレイ改善やコンテンツ追加について、『Zombies』プレイヤーの皆様から好意的な評価をいただいていることを嬉しく思っています。

 

新しい「Containment」モードは、シーズン3の開始時にもローテーションされる予定です。

 

Outbreakで「Trials」から2つのIntelアイテムをアンロックするための修正に加え、「Challenges」の新しいバグ修正、「Outbreak」の安定性向上など、全体的な改善を実施しました。

 

シーズン3では、すべてのゾンビモードでXPとマッチボーナスXPの獲得量が増加し、ゾンビプレイヤーには20のシーズンチャレンジが追加されました。シーズン終了までにレベル190を達成して、20個すべてをアンロックしましょう。

 

 

 

 

ゾンビでの武器アンロックチャレンジ

 

また、シーズン3からは、マルチプレイヤーとゾンビの両方で、既存および将来の武器チャレンジを含む武器アンロックチャレンジを完了することができるようになります。

 

バトルパスの新しいPPSh-41とSwiss K31をZombiesのロードアウトに取り入れたり、R1 ShadowhunterやBallistic Knifeなどの新武器や既存の武器をZombies内ですべてのチャレンジを完了することでアンロックできます。

 

今週「ゾンビ」でアンロックされる射撃武器には、Groza、MAC-10、Streetsweeper、FARA 83、LC10、R1 Shadowhunter、ZRG 20mmのほか、Sledgehammer、Wakizashi、Machete、E-Tool、Ballistic Knifeなどの近接武器があります。

 

今後の武器アンロックチャレンジでは、MPとゾンビの両方でクリアできる条件が盛り込まれる予定です。

 

 

ゾンビ

 

武器アンロックチャレンジ

 

過去のシーズンとシーズン3で使用されたすべての武器について、ゾンビの武器アンロックチャレンジが追加されました。

 

  • グローザアサルトライフル
  • MAC-10 SMG
  • ストリートスイーパー・ショットガン
  • スレッジハンマー(近接武器)
  • 近接武器ワキザシ
  • FARA 83アサルトライフル
  • LC10 SMG
  • 近接武器マチェーテ
  • E-Tool 近接武器
  • R1 Shadowhunter クロスボウ
  • ZRG 20mmスナイパー・ライフル
  • 近接武器のBallistic Knife

 

 

プログレッション

  • すべてのゾンビモードで獲得できるXPとマッチボーナスXPが増加。

 

フィールドアップグレード

 

トキシックグロース

  • ラウンドベースのマップとアウトブレイクで、「Toxic Growth」フィールドアップグレードが使用可能になりました。
  • ベースレベルの能力です。自分の目の前に致命的な棘の成長を召喚する。その中を移動する敵は50%減速し、毒のダメージを受ける。

 

スキルレベル

  • Tier I: 成長のヘルスを2倍にする。
  • Tier II: 最大チャージ数が2に増加。
  • Tier III: 移動中の敵が受けるダメージを2倍にする。
  • Tier IV: 最大チャージ量を3に増加。
  • ティア V: 成長によって殺された敵は爆発し、近くの敵に毒性ダメージを与え、3秒間50%減速する。

 

 

スキルレベル

  • Tier I: 成長のヘルスを2倍にする。
  • Tier II: 最大チャージ数が2に増加。
  • Tier III: 移動中の敵が受けるダメージを2倍にする。
  • Tier IV: 最大チャージ量を3に増加。
  • ティア V: 成長によって殺された敵は爆発し、近くの敵に毒性ダメージを与え、3秒間50%減速する。

 

 

 

弾薬モジュール

 

Napalm Burst

  • 全てのダメージ効果を2倍にする。

 

Dead Wire

  • 気絶したゾンビが受けるダメージを33%から25%に減らしました。
    効果範囲を縮小しました。

 

シャターブラスト

  • 爆発のダメージを半分に減らしました。

 

 

 

チャレンジ

 

シーズンチャレンジ

  • 20種類のゾンビシーズンチャレンジが登場!専用のコーリングカードやXP報酬が用意されています。

 

デイリーチャレンジ

  • デイリーチャレンジ「ウォールバイヤー」と「イッツ・ア・ミステリー」で、武器の設計図を使用したキルがカウントされないという問題に対応しました。
  • 電源を入れても「Like Clockwork」のデイリーチャレンジにカウントされない問題に対応しました。

 

一般

  • ヘルハウンドの爆発で死んだゾンビが “Field of Fire “チャレンジにカウントされないという問題に対処しました。

 

 

 

 

 

アウトブレイク

 

新しい地域

  • アウトブレイクにデュガ地域が追加されました。

 

新しいインテル

  • アウトブレイクに新しいインゲームストーリーのインテルが登場しました。

 

新ワールドイベント

  • アウトブレイクに「フューリークリスタル」イベントが追加されました。

 

新しい目的地

  • アルパインとゴロバに「Defend」「Holdout」「Retrieve」が追加されました。。

 

新しい乗り物

  • アウトブレイクにFAVとカーゴトラックが登場。

 

ゲームプレイ

  • フェーズウォールの裂け目が、マップの端に現れるようになりました。
  • アルパインとゴロバに新しいインフィルポイントが追加されました。
  • Outbreakにおけるゾンビの経路に関する様々な問題に対応しました。
  • ホストが移動した後にAethereal Orbが見えなくなる問題に対応しました。

 

ワンダーウェポン

  • D.I.E.マシンのアップグレードが「アウトブレイク」の特定の地域で見つけられるようになりました。
  • アウトブレイクにおいて、D.I.E.マシンに十字キーがない問題に対応しました。

 

目的

エスコート

  • 護衛任務において、マングラーの投擲物がローバーにダメージを与えられないという問題に対処しました。

 

トライアル・インテル

  • トライアルから獲得した後、”Testing… Testing… “と “New Enemies “のインテルがアンロックされない問題に対応しました。

 

HUD

  • 設計図を適用した後、HUD上で武器のレアリティが正しく表示されない問題に対応しました。

 

安定性

  • DecoyやMolotovsの影響を受けたゾンビを殺すときに発生するクラッシュを修正しました。

 

一般

  • インアクティブ検知対策を追加しました。非活動状態として検出されたプレイヤーは、非活動状態の間、XP、バトルパスの進捗、Aetherium Crystalsの獲得ができません。
  • 長時間活動していないプレイヤーは、マッチからキックされます。
  • プライベートマッチやソロマッチで、アクティブでないプレイヤーがマッチからキックされないように、ホストがゲームを一時停止できるようになりました。
  • ヘリのExfilムービーに2人のプレイヤーしか登場しないという問題に対応しました。
    After Action Reportに到達した難易度やExfilのステータスが表示されないという問題に対応しました。

 

 

 

 

 

デッドオプス アーケード3

 

プログレッション

  • XPのチューニング調整。
  • The Wildのスポナーに致命的なダメージを与えたビークルやチキンが、所有者のポイントやXPを適切に加算しない問題に対応しました。

 

ゲームプレイ

  • ダンジョンで出口のハシゴを登ったときにプレイヤーのシールドがオンになり、意図せずにプレイヤーが死亡することを防ぐようになりました。
  • バギーカーに乗っているプレイヤーがダンジョン「Grottes de la Dorta」に入った際、チームメイトが乗っているとダンジョンにワープしないという問題に対応しました。

 

エネミー

  • ボス「ママバック」がジャンプ攻撃時に落とすバナナ爆弾の数が少なくなりました。
  • プレイヤーの核爆弾投下に対するママバックのジャンプ攻撃の反応感度を調整しました。
  • 一人称視点の場合、完全に回復したプレイヤーに致命的なダメージを与えるには、ボスやアンダーボスから2回の攻撃を受ける必要があるようになりました。
  • 渦によって敵が見えなくなることがある問題に対応しました(特にメガトン)。渦の影響を受けないのは、基本的なゾンビタイプのみです(ゾンビ、バレルゾンビ、ダートライザーゾンビ)。

 

 

 

 

プレイリスト

 

  • アウトブレイク
  • ファイアーベースZ
  • ダイ・マシーン
  • Dead Ops Arcade: ファーストパーソン
  • デッドオプス アーケード
  • オンスロート(PlayStation)
  • オンスロート コンテインメント (PlayStation)
  • オンスロートヤマタウ(PlayStation)【NEW】
  • オンスロート Nuketown (PlayStation
  • オンスロート(PlayStation)

 

マップ

  • Onslaughtで使用可能なYamantauマップです。

 

モード

オンスロート コンテインメント

  • Onslaught Containment」において、聖杯が獲得できなかったり、XPが付与されなかったりする問題に対応しました。

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

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2 Responses

  1. 匿名 より:

    クロスプレイは機能するようになったの?

  2. 匿名 より:

    ハウアーは射程が延びたから更に一強?

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