【CODE VEIN(コードヴェイン)】ネットワークテスト感想② 『操作性においてもう少し改善が必要』『集中システムはバンナム独自のシステムで面白かった。』など
20: 2019/06/01(土) 23:25:32.33 ID:au1UneCwa
セキローより難しいと聞いて来ました、そうなの?
22: 2019/06/01(土) 23:28:20.38 ID:uvkXRj4D0
>>20
死にゲー1簡単なゲームです
死にゲー1簡単なゲームです
23: 2019/06/01(土) 23:30:14.79 ID:au1UneCwa
>>22
聞いてた話と違うな・・・
聞いてた話と違うな・・・
24: 2019/06/01(土) 23:31:23.02 ID:TpLHbuld0
>>20
仲間がいる時点でSEKIROより難しいってあり得るのかな?w
仲間がいる時点でSEKIROより難しいってあり得るのかな?w
25: 2019/06/01(土) 23:32:44.63 ID:TpLHbuld0
コードヴェインはキャラクターカスタマイズのセンスがヤバいね!ほんと素晴らしい
26: 2019/06/01(土) 23:32:47.60 ID:FTB+lJFN0
SEKIROエアプだろ
何をどうトチ狂ったらこっちのがむずいって思考に至るのか
何をどうトチ狂ったらこっちのがむずいって思考に至るのか
30: 2019/06/01(土) 23:33:16.81 ID:Ygmc8xPY0
マルチのゲスト側は難しい
鬼畜難易度といってもいい
鬼畜難易度といってもいい
34: 2019/06/01(土) 23:35:15.21 ID:qB7C6r9nx
キャラメイクは身長さえいじれたら最高だったのになぁ
大中小って括りでもいいからよ
大中小って括りでもいいからよ
52: 2019/06/01(土) 23:54:19.41 ID:cuULkVMD0
ネットワークテストなのにオフで深層クリアして満足しちゃったよ
83: 2019/06/02(日) 00:19:38.90 ID:zaEQ6KJL0
アクション下手っぴの自分は
まだ女王騎士に泣かされてる
時間までにクリアできないよ
まだ女王騎士に泣かされてる
時間までにクリアできないよ
86: 2019/06/02(日) 00:21:25.02 ID:Q9cmj69T0
>>83
違うボスからやった方が良いと思う
違うボスからやった方が良いと思う
91: 2019/06/02(日) 00:30:42.89 ID:78xcC3aL0
これテストやった人で発売日に特攻するよって人おるの?
92: 2019/06/02(日) 00:34:09.70 ID:MKMKb/nM0
>>91
いやこの出来で多少直されたところで買えんわ
キャラクリだけ良いけど、操作性とかアクションが大きく劣化したブラボだし…
いやこの出来で多少直されたところで買えんわ
キャラクリだけ良いけど、操作性とかアクションが大きく劣化したブラボだし…
99: 2019/06/02(日) 00:47:56.15 ID:G7AF/UWx0
>>91
去年から散々待たされたし特攻するわ
個人的には今回のネットワークテストも楽しめてるし
去年から散々待たされたし特攻するわ
個人的には今回のネットワークテストも楽しめてるし
101: 2019/06/02(日) 00:50:11.86 ID:17/U8mJY0
>>91
誰かが、犠牲になるしかないんだ…
先行組がいなければ、俺たちは…!
誰かが、犠牲になるしかないんだ…
先行組がいなければ、俺たちは…!
94: 2019/06/02(日) 00:37:54.82 ID:sY33Zjo80
キャラクリは良いけど、武装で見えなくなるし
話も動きも軽くて、結局GOD EATERだなこりゃ
話も動きも軽くて、結局GOD EATERだなこりゃ
96: 2019/06/02(日) 00:44:40.86 ID:UgvnESm9r
延期して何を直したんやこれってレベル
遅延なのか何が悪いのかボタン入力と動きのシンクロ感無いし
リゲインみたいなシステム無いのにガードでガリガリ削られるし
アクションにせよシステムにせよ、もうちょい練りこめよと
開発者はデモンズとかダクソとかブラボとか隻狼とか仁王とかやった事無いのかな
キャラクリに99%ぐらいの力つぎ込んだとか?
遅延なのか何が悪いのかボタン入力と動きのシンクロ感無いし
リゲインみたいなシステム無いのにガードでガリガリ削られるし
アクションにせよシステムにせよ、もうちょい練りこめよと
開発者はデモンズとかダクソとかブラボとか隻狼とか仁王とかやった事無いのかな
キャラクリに99%ぐらいの力つぎ込んだとか?
103: 2019/06/02(日) 00:50:12.55 ID:CiYDzr+00
ドタバタ走り直ってねーよなぁ
なんか勢いよく腕振ってるのに進んでない感
歩きモーションは大変宜しいと思うが
なんか勢いよく腕振ってるのに進んでない感
歩きモーションは大変宜しいと思うが
107: 2019/06/02(日) 00:56:48.87 ID:K6QC19rq0
ぶっちゃけ何処直したらお前ら買う気になるよ
私的に
1.ダッシュを回避ボタンに
2.コンボ吸血を吸血ボタンだけで発動可能に
3.ロックオン中でも前方ダッシュ挟まずに左右ダッシュできるように
4.拠点の移動速度をダッシュ時と同じに
5.歩く時に靴の音がしっかり鳴るように
6.ダッシュ速度アップ
7.ロック中攻撃でも方向転換のできるように
こんだけ直してギリ買ってもいいレベル
113: 2019/06/02(日) 01:02:39.14 ID:G9xS91h50
>>107
・通常フロアの足音
・ヤドリギのホワイトアウト
・修得の明るすぎる赤
・ミニマップon/off 、もしくは方角固定
・アイテム取得を左側面に表示
・攻撃ヒット時の画面揺れ on/off
・敵を倒した際のSE、もしくはもっと解りやすく
戦闘面は諦めの境地w
114: 2019/06/02(日) 01:07:36.59 ID:K6QC19rq0
>>113
ああ時間立って忘れてた事が結構あってすかさずアンケート要望欄に追記したわ
ミニマップの方角固定と
取得アイテム表示がミニマップにかかるのがすげーうざいんだよな
ああ時間立って忘れてた事が結構あってすかさずアンケート要望欄に追記したわ
ミニマップの方角固定と
取得アイテム表示がミニマップにかかるのがすげーうざいんだよな
116: 2019/06/02(日) 01:09:35.24 ID:UgvnESm9r
>>107
>>113
それに加えて
回避の謎暴発とか距離とか、スタブとパリィの仕様とか
とにかく戦闘面は操作しづらくてイライラするからそこら辺全部直ったら
今からフロムかチーニンに丸投げするぐらいしないと直らなさそうだけど
>>113
それに加えて
回避の謎暴発とか距離とか、スタブとパリィの仕様とか
とにかく戦闘面は操作しづらくてイライラするからそこら辺全部直ったら
今からフロムかチーニンに丸投げするぐらいしないと直らなさそうだけど
110: 2019/06/02(日) 00:59:09.71 ID:k38x565Z0
言い方悪いけど地球防衛軍と一緒
どんだけ金と時間かけてもあのクオリティのものしか作れないから
これも同じ
どんだけ金と時間かけてもあのクオリティのものしか作れないから
これも同じ
119: 2019/06/02(日) 01:13:09.17 ID:afWTEn0sa
テスト始まったらしいから見に来てみたら阿鼻叫喚じゃねーか
結構前に冒頭のプレイ動画みたいなのあったときにアクション全般があんまりよくなさそうと感じたがここ見る限り悪くなさそうとかいう次元じゃなく論外っぽいな
結構前に冒頭のプレイ動画みたいなのあったときにアクション全般があんまりよくなさそうと感じたがここ見る限り悪くなさそうとかいう次元じゃなく論外っぽいな
121: 2019/06/02(日) 01:15:05.47 ID:M5AECWQC0
>>119
パリィがそもそも行動の起こりを見て出すと攻撃食らうから攻撃が来るのを予測して置いておかないと行けないっていうニュータイプ専用システムとなっております
パリィがそもそも行動の起こりを見て出すと攻撃食らうから攻撃が来るのを予測して置いておかないと行けないっていうニュータイプ専用システムとなっております
127: 2019/06/02(日) 01:22:35.42 ID:78xcC3aL0
ちょっとプレイヤー側に制限かけすぎよな
ただでさえモッサリな上に心もとないコロコロしか防衛手段ないし
ガードはあってないようなもんだし
ブラッドコードで防除主体の増やすのかもしれんけどちょっとこれはなぁ
ただでさえモッサリな上に心もとないコロコロしか防衛手段ないし
ガードはあってないようなもんだし
ブラッドコードで防除主体の増やすのかもしれんけどちょっとこれはなぁ
146: 2019/06/02(日) 01:38:18.86 ID:Q9cmj69T0
>>127
それなボスの難易度はそのままで良いからもうちょっと快適にプレイしたい
ガード強化、回復速度、怯み軽減とか基本的な強化をして欲しい
それなボスの難易度はそのままで良いからもうちょっと快適にプレイしたい
ガード強化、回復速度、怯み軽減とか基本的な強化をして欲しい
147: 2019/06/02(日) 01:40:38.39 ID:lfid03NI0
>>127
モーションの硬直とかパリィみたいなアイテムスキルじゃどうにもならない部分は気になる
モーションの硬直とかパリィみたいなアイテムスキルじゃどうにもならない部分は気になる
132: 2019/06/02(日) 01:25:08.01 ID:BfLeiSS5M
発売2カ月で半額になりそうな悪寒
163: 2019/06/02(日) 02:12:14.01 ID:afWTEn0sa
ここまで悲惨だとむしろ突撃してみたくなる
というか比較対象がブラボとか仁王とか数年前に出たソフトって…
まあ時代が進んでも良いものができるとは限らないということか
というか比較対象がブラボとか仁王とか数年前に出たソフトって…
まあ時代が進んでも良いものができるとは限らないということか
166: 2019/06/02(日) 02:16:29.90 ID:gho7gDaC0
>>163
SEKIROと比べるには余りにもお粗末過ぎるからな
SEKIROと比べるには余りにもお粗末過ぎるからな
173: 2019/06/02(日) 02:33:16.18 ID:If4JT3ym0
仁王はαでもおもしろかったけどな
つーか俺はαが一番楽しかったw
パリィとかで回復するようにして欲しいな
なんでそこはパクんねぇんだよ
183: 2019/06/02(日) 03:07:17.08 ID:RWiUnMwV0
金土曜が出張だったからようやくプレイできたんだけどなんかこのゲームのパリィの反応遅くない?
俺が下手なだけなら良いんだけどやりにくすぎてアンケに書きたいレベルだわ
俺が下手なだけなら良いんだけどやりにくすぎてアンケに書きたいレベルだわ
184: 2019/06/02(日) 03:10:46.54 ID:M5AECWQC0
>>183
L2押してパリィ判定出てくるまで1秒位はラグあると思う。仕様
仁王刀パリィ得意だったんだけどここじゃ結構苦戦する
L2押してパリィ判定出てくるまで1秒位はラグあると思う。仕様
仁王刀パリィ得意だったんだけどここじゃ結構苦戦する
185: 2019/06/02(日) 03:15:19.78 ID:RWiUnMwV0
>>184
仕様なら仕方ないか 慣れるまでは回避メインでやるわ
sekiroの弾きの感覚だとボロボロに殺されてビビった
仕様なら仕方ないか 慣れるまでは回避メインでやるわ
sekiroの弾きの感覚だとボロボロに殺されてビビった
186: 2019/06/02(日) 03:19:28.30 ID:M5AECWQC0
>>185
使ってる武器にもよるけど大剣とかだとガードが優秀だからガードで立ち回るのも手。あとガードするとデメリット無しでモーションキャンセルできるらしい。コンボ吸血のすきも消せる
時間帯が悪いんだろうけど救援送っても受けても反応ねぇな…
204: 2019/06/02(日) 04:39:47.00 ID:cxwsMOPC0
北斗の拳の「おまえのようなデカイBBAがいるか」状態
210: 2019/06/02(日) 05:04:40.32 ID:Q9cmj69T0
やっとラスボスに勝てた。第2形態は若干運ゲーぽかったわ
ダメなところ多いけど集中システムだけはバンナム独自のシステムで面白かった。ピンチをチャンスに変えてくれるシステム素晴らしい
てか集中ってのがいかに大事かとラスボスやってて気づいた
めっちゃ疲れたけど満足かも。一応今の出来でも発売日に購入してみるわ
ダメなところ多いけど集中システムだけはバンナム独自のシステムで面白かった。ピンチをチャンスに変えてくれるシステム素晴らしい
てか集中ってのがいかに大事かとラスボスやってて気づいた
めっちゃ疲れたけど満足かも。一応今の出来でも発売日に購入してみるわ
211: 2019/06/02(日) 05:14:23.69 ID:v1oT1Dnid
なんだかんだで普通に面白いな
これは買いだわ
これは買いだわ
212: 2019/06/02(日) 05:17:22.42 ID:BvzaUwqQ0
普通に面白い
発売直後はそう言われていたゲームがありましたね
発売直後はそう言われていたゲームがありましたね
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