新作Call of Duty 2022はInfinity Wardが開発中と発表。名作と名高い『COD:MW(2019)』を手掛けた開発会社。

 

 

 

 

 

 

 

新作Call of Duty 2022はInfinity Wardが開発中と発表。

 

 

 

2月4日の声明で、Activisionは待望の新作CoD 2022がInfinity Wardによって開発されることを発表しました。

 

2022年はCall of Dutyにとって重要な年になりそうで、ファンは新しいエキサイティングなコンテンツをもう長く待つ必要はないでしょう。

 

 

infinity Wardが最後に『Call of Duty: Modern Warfare』を手がけたのは、2019年のCOD:MWでした。モダン・ウォーフェアは商業的に大きな成功を収め、Activisionは2021年の新作COD:ヴァンガードが売上の期待に応えられなかったため、CoD 2022で2019年のCOD:MWと同様の結果を出したいと考えているようです。

 

 

 

 

 

新世代のコールオブデューティが間もなく登場します。

 

 

 

 

 

 

11のスタジオがModern Warfare 2の開発に参加か。

 

 

リーク情報になりますが、Modern Warfareの続編は、11の開発チームによる共同作業となるそうです。Infinity Wardがリードスタジオとなり、Treyarchも協力する見込みです。

 

共同で開発されていると噂されているModern Warfare 2の開発会社は以下の通りです。

 

 

 

  • Demonware
  • High Moon Studios
  • Toys for Bob
  • Infinity Ward Austin, TX
  • Infinity Ward Poland
  • Infinity Ward, LA
  • Beenox
  • Activision
  • Raven Software
  • Sledgehammer Games

 

 

 

 

 

著名なリーカーによるとModern Warfare 2の開発が現在「順調に進んでいる」ようで、同作が現在アルファ段階にあると言われていることを最後に付け加えました。

 

 

 

情報元はこちら

 

 

 

 

 

1: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 10:41:13.11 ID:ANBHcF0x0

Activision Blizzardの傘下スタジオであるInfinity Wardが、
次世代の『コール オブ デューティ』新作が開発中であることを発表しました。

 

リンク先はこちら

 

 

5: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 10:44:47.10 ID:Dr9vErls0
動き出してしまったな

 

83: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 12:16:58.01 ID:wKnLOW2qa
そりゃ開発はしてるだろ
毎年出てんだし

 

87: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 12:18:24.13 ID:zso6WbHEd
PS5もでるんか
これであんしんだなー

 

117: 名無しのゲーム特化速報 2022/02/04(金) 15:27:05.04 ID:jqG+9ORk0
まあMW2だろうな、これだけは外すことがない

 

 

 

 

 

 

引用元はこちら

 

 

 

 

 

 

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98 Responses

  1. 匿名 より:

    もうCODには期待しない
    買うけど

    14
    3
  2. 匿名 より:

    間違っても発売を早めたりはしないで欲しいな
    作り込み、テストプレイ不足な作品が2作品続いてるんだから次こそはじっくり作って欲しい

    11
  3. 匿名 より:

    2019年mwが名作かって言われるとそうでもないが近年のCOD基準から言うとまともだったわ

    12
    1
    • 匿名 より:

      初動は擁護できんけどIW以降だと好みの差はあれ余裕で良い方だよな

      10
    • 匿名 より:

      初動こそ新エンジンもあってか調整不足やら悪いところも多かったけど後の対応が圧倒的に良かったし早かったからな
      以降の作品の対応の酷さ見てると尚更ね

      17
    • 匿名 より:

      足音デカすぎてTDM民からすると自由に動けなかったから嫌いな作品だった。
      今作みたいな足音とは言わず、Perkにデッサさえいれてくれればいいや

      1
      14
      • 匿名 より:

        足音ないと奇襲ゲーになるのはBOCWとVで証明されてる。
        MWよりは小さくてもいいけど、ある程度足音はいるぞ。

        9
        2
        • 匿名 より:

          芋ゲーか凸ゲーかどっちがCoDらしいしいかね?
          足音聞いて決め撃ちされるのはゴーストで懲りたわ
          サーチだけ足音あればいいんじゃね

          2
          7
          • 匿名 より:

            そりゃCODは凸ゲーのほうが俺も嬉しいよ。
            凸ゲーになるには足音はいると思ってる。
            突っ込んでも側面や背後の敵に気づけず
            攻撃受けてデス増えるからな。
            足音なかったら凸ゲーなんてことは絶対ないぞ。
            BOCWはニンジャで足音ない、Vは最初から足音ない
            凸ゲーになってるか?俺はゴーストよりも芋多いと思うけどな。

      • 匿名 より:

        それ最初期しかやってないだろ
        爆音は修正されたぞ

      • 匿名 より:

        MWの時そんな理由付けをして芋ってた連中はニンジャがパークに戻ってきたBOCWでも奥でSR構えて芋り続けてたんだよ、もちろんあなたのこと言ってるわけじゃないけどさ
        芋ってる奴らにとってもはや足音なんてあろうがなかろうが大して変わらないことがBOCWで分かったから正直デッサはフィールドアップグレードで良いと思ったわ、サーチにも新たな駆け引きが生まれて楽しかったし

        12
    • 匿名 より:

      もっとも売れたCoDじゃなかったか?特定の地域だけだっけ?

  4. 匿名 より:

    本当に過度な期待は禁物だな、もちろん楽しみではあるけど
    バグ・マップ・武器バランス・SBMM等全て完璧である必要はなくとも色んな要素が上手いこといってないとめちゃくちゃ面白いCoDなんて早々生まれるもんじゃないからね

  5. 匿名 より:

    もうみんなヴァンガに見切りつけてて草

    13
    • 匿名 より:

      そりゃ運営はエアプとか半分冗談気味に言われてたのがエアプどころか下請けだけじゃ無く大元の組織も体制崩壊してたからな
      品質改善チームに回す前に誰が見ても糞なバランスで開発するするスレハンのセンスもアレだが

      8
      3
    • 匿名 より:

      MWの方が人多いし余波でCWも人割りといたはず

      5
      1
  6. 匿名 より:

    MWは近年のCoDだとBO3以来の良ゲーだと思うけど、ガンスミスや大まかな挙動はいいんだけどマップともっさり感がなぁ
    色々カスタマイズするとどの武器も大抵ADS速度が下がる所と、無駄に広いマップを改善してほしい
    あとMWシリーズなんだから変にキルタイム長くしないでほしいわ

    12
    1
    • 匿名 より:

      まぁ、最近のCODはプレステでも視野角変えられるようになったからもっさり感は無くなるかと

      PCでやってた人からすると、1番スピード感あったCODよ

      • 匿名 より:

        俺はPCでやってたし視野角の問題じゃないんだよ
        上にも書いたけど、ADSもリロードも投げ物使うのも遅いんだよね
        昔のCoDみたいに変にヌルヌル動かない所は良いんだけど、逆に昔の方が良かった所はもある
        具体的に昔のクイックドローと早業(スライハンド)を返してくれ

        2
        2
  7. 匿名 より:

    CWとVがクソゲーすぎて二度とCOD買わないつもりだったけど、IW制作ならMW2までは買おうかな。それでダメだったら今度こそCOD購入は最後だ。

    10
    1
  8. 匿名 より:

    トレアクとスレハンが開発に入ってるのが最大の不安要素だな
    奴らにはマジで大人しくしててほしい

    10
  9. 匿名 より:

    もう1年周期で出すのやめろって
    せめて2年にしろよ

  10. 匿名 より:

    お願いだから6vs6に戻してほしい
    必然と従来の大きさのマップに戻るはず
    狭いマップで12VS12をたまにするから面白いんであって常に大人数は求めてない

    8
    1
    • 匿名 より:

      狭いマップで6VS6あるいは12VS12が一番面白くないと思うけどな。
      マジでMWやVのシップで楽しい言っている人が理解できない。
      6回連続リスキルされた時はコントローラー叩きつけて破壊してしまった。
      6VS6でいいけど、シップメントは出さないでほしい。

      6
      11
      • 匿名 より:

        シップはキルデス関係なくリスキル当たり前のレベル上げとかアンロック作業用のマップでしょ…
        というかそれくらいで物破壊しながらやるゲームとか楽しくないだろ

        10
      • 匿名 より:

        それくらいで物壊すのはまぁやりすぎたけど、
        リスキルで6回もデスしたら、誰だってイライラすると思うんだが。
        マジで全COD全マップ中で最悪のリスだからな。

  11. 匿名 より:

    買うけど期待は全くしてない。
    名門IW社がーとか10スタジオがーとか提灯記事だろ、お前らも騙されんな。
    中身空っぽで当時の人材居ない会社の過去の栄光で語られても説得力皆無なんだよなぁ。
    素人が見様見真似でゲーム作りました、始めて初めてなんで失敗しても許してね(てへぺろ)
    みたいなイラつくアップデートをするVとかな。

    7
    1
    • 匿名 より:

      最近の流れ見るとこういう記事や、実況者が神ゲー連呼するほどクソゲーなので、話し半分くらいでいたほうが精神的にも良いと思うわ

    • 匿名 より:

      CWのトレアクとVのスレハンも開発に参戦!ってのが全く提灯になってないという

  12. 匿名 より:

    mw持ち上げてる奴多過ぎるけど、新エンジンや左右非対称ゴミマップ、謎のリアル思考(偏差や弾速概念)、ガンスミスという名の苦痛武器レベル上げ(結局wzでの売り上げを上げる為のマッチポンプ)を全て実装した戦犯作品みたいなもんだろ
    「初動は酷かったけど途中から持ち直した」何て全く褒められる要素じゃねえから😅
    赤点削除、ミニマップも消えかけた、最初期の足音問題や視認性ゴミからのオペレーター大声発見索敵、smgスプリントナーフ、毎度お馴染み725
    ぶっちゃけ新エンジンやマップ、赤点色々チャレンジし過ぎたmw初期は今のvより酷かったわ。
    今のvは焼夷弾追加のシーズン1が論外なだけでmwと同等かそれよりマシレベル
    これでもmwの方がとか言う奴おるんか?

    8
    33
    • 匿名 より:

      ツッコミどころ多すぎるだろこいつw

      15
      • 匿名 より:

        友達や恋人にしたくないタイプだな いつまでもネチネチ小言を言う姑みたい

        10
        • 匿名 より:

          直接意見してこない、何の反論もしないで人格攻撃してくるお前よりマシじゃね?
          当時のゴミさを知ってたらこんなもんじゃ済まないんだけど

          5
          10
          • 匿名 より:

            面倒臭い人ね 初動悪かったのは認めるけど改善されて良くなったでしょうに 最初から完璧に作れとでも言うのかね プレイヤーの意見を聞いてアップデートされていくオンラインマルチゲームなのにいつまでもグチグチ言ってんじゃないよ ほとんどの不満点は改善されたでしょ 

            15
          • 匿名 より:

            だからその初動悪くても云々が最悪だって上で言ってるんだよなぁwww
            典型的なエアプで草

            1
            7
      • 匿名 より:

        ツッコミどころどこ?エアプじゃなきゃ最初期のゴミさを知ってるはずだけど

        1
        11
        • 匿名 より:

          発売して1ヶ月で高頻度のアプデ入れまくって上方修正されたMWと現在進行形で碌な修正されてないVGを比較してMWより上って時点でツッコミどころなんよw
          というか修正も無い昔のゲームならともかくアップデートが普通な今のオンゲーという前提でシーズン終了し切ったMWを皆は評価してるのにお前だけは初動の不満だけでMW全体を評価してるのが的外れすぎるんだわ
          ツッコミどころなんて他にもあるぞ?弾速の概念なんて一部の武器除いてマルチの交戦距離じゃ殆ど影響されないし左右非対称マップガーとか言ってるけど昔の左右対称マップばっかりの頃どんだけ文句出てたか知らねえのかって話よ

          13
        • 匿名 より:

          エアプはお前だろ
          弾速の概念はBO4からだぞ

    • 匿名 より:

      主観じゃなくてデータで語ってくれ

    • 匿名 より:

      新エンジンの何が不満なんだ

      • 匿名 より:

        当時は不満爆発だったって言ってるだけ
        側に技術力が追いついてなくて持て余してるのはvが証明してしまってる

    • 匿名 より:

      マシだよ
      IW WW2 BO4 CW ヴァンガなんかより全然マシ

  13. 匿名 より:

    開発実績だけで作品の質が決まるならサイバーパンク2077はあんなことになってないからな
    MW2も実際にやってみるまではなんの保証もない

  14. 匿名 より:

    新MWやった時は、色々と驚いたなぁ。
    ファラとか新キャラに。

    取り敢えず、ちゃんとした制作をして欲しい。

  15. 匿名 より:

    本編とマルチより例のDMZモード期待、自信ありげな噂だしバトロワに興味沸かない分とても気になる

    • 匿名 より:

      個人的にはWZは合わなかったけどタルコフ風なモードならやり込めそう WZみたいに大ヒットしてくれたら良いな~ スカンピンになったらマルチで救済処置とかだったら面白そう

  16. 匿名 より:

    MWが評価されるのはバランス調整の対応が迅速だったからだと思う(初期はそうでも無かったけど)。
    ぶっ壊れ武器が何度も登場したがその度迅速に修正されるから、ユーザーも「運営がなんとかしてくれるだろ」と思えた。ゲームの品質が高かったというより、コミュニティからの信頼が厚かったというのが適切だと思う。企業に取って顧客からの信頼がいかに大事かがよく分かる。

    CWは調整する気が無い、或いは超遅いから信頼を失った。Vはがんばってるのは伝わってくるんだけど、いかんせん技術レベルが足らないのと開発環境がガタガタなせいでユーザーの要求レベルに届かない感じだねぇ。

    11
  17. 匿名 より:

    ↑ごもっともだな、MWから色々な意味で流れ変わって、今度はMW2から新しいCODの歴史が始まる

    かもしれない。    

  18. 匿名 より:

    MWはBOキッズ配信者のネガキャンが酷すぎた
    そのくせ、BOCW散々持ち上げたくせに途中でフェードアウトしやがるし…

  19. 匿名 より:

    近代戦 それだけで期待値が2倍 未来や過去より近代が好き      好きぃ

  20. 匿名 より:

    キャンペーンにも期待したいな。
    CWはそこそこ
    Vは短い上にポリーナしか面白くなかった

    • 匿名 より:

      キャンペーンのトレーラーがポリーナだったのはズルいよなw
      あれ見てVの購入決めちまったよ

  21. 匿名 より:

    気になるねw リークだと麻薬戦争がテーマとか書いてたし、これもリークのタイトル画面に密林映ってるから南米が舞台じゃないかと色々想像しちまうて。

    • 匿名 より:

      てかさ‥謎の頭痛がして思い出したんだけど、MWの最初期にさ
      マルチ夜間戦なかったけ?イベントじゃない通常ローテで‥‥あれ新作で復活しないか心配

      • 匿名 より:

        本当はゲームスピード落としたかったんだと思うよ
        丁寧なクリアリングや仲間との連携

      • 匿名 より:

        夜戦、初めて2〜3回は新鮮&特殊部隊感あって楽しかったぞ!!
        …まぁ、通常ローテに入れるなよとは思ってたけど

      • 匿名 より:

        夜間モードは噂のタルコフモードでやってほしいなあ 
        アイテムロストの恐怖と合わさって緊迫感めっちゃ出ると思う

    • 匿名 より:

      メネンデス「出番か(ガタッ)」
      (メネンデスがMW世界線にログインとかしたら怖い。BO2のキャンペーンの例のステージ経験者なら、尚更)

  22. 匿名 より:

    MS移行後はキャンペーン有料、MP無料でバトルパス、スキン課金方式で頼む

    2
    2
  23. 匿名 より:

    いうてmwはドミは面白くなかった。最後の方で来たチェシャーパークは面白かったけど。
    マップがハーポやサーチ向けだったのは間違いない。サーチは全codで1番面白いと感じた。
    codはドミ民が圧倒的に多いし、日本の人気配信者はドミ民ばかりだから当時の凄いネガキャン祭りだったのもしょうがない。
    だからこそcwで唯一の褒めれる仕様であるストライクマップはドミでは今後は実装するべき。全モードを同じマップでやるのは無理がある。
    広くて射線多いマップでドミやりたいドミ民はマジで少ないし旗に入らない人も必然的に増えるから。

    • 匿名 より:

      全モード同じマップは無理ってのはよく分かる。
      逆にガンファイトマップはあそこまで充実させることなかった。

    • 匿名 より:

      結論旗踏むのってよっぽど勝敗が重要視されなきゃ踏まないし
      重要視されれば次は「負け側」からガンガン人が抜けていくだけだし
      途中抜けを禁止できるかといえば下手糞がひたすら自殺し続けたら一方的に
      ガンシップでヘリガンキルチェーンでどんなうまい奴でもずっとボコされるゲームシステムなわけで

      MWはドミが云々なんて幻想でCoDはドミが成り立たないってだけの話なのよなコレ

      • 匿名 より:

        その意見はドミ関係なくない?
        どんだけ上手い人でも味方弱かったらキルストぶっぱされて終わりで負けて押し込まれたらどのモードでも途中抜けするってことじゃん。
        そら死んでも旗絡む気ない奴はいるけど、マップや凸武器が強い環境や旗からめばキルポ付与されたりとかで環境は変わるよ。cwですらtec9環境になっただけで旗凸する人増えたじゃん。
        bo4からmwに時代が変わった時に芋る人が明らかに増えた1番の原因がマップにあると思うけどね。
        後はB地点の位置だよね。例えば今作のドームとかなんでBを真ん中の部屋の中にしなかったのか。あんな場所にあったらそら行きたくないってなるわ。
        結局はゲー特さんでもそうだけど、ドミを基準で語る人が1番多いからドミが面白くないマップのシリーズは糞って言われてしまう。mwがまさにそれを体現してる。

  24. 匿名 より:

    リアル夜戦モードはCODとして求めてるものではなかった。
    けど、コンセプトというか、考えはすごく面白いなと思ったから、新作とか他の形で進化した姿を見せて欲しい。
    リアルでシビアな~みたいなFPS好きだからこのまま消えないで欲しい。

  25. 匿名 より:

    mw擁護してる頭iwな奴らってマジで歴史改竄してまで表持ち上げようとしてる奴らしかいないのな😅
    初期のゴミさで殆どがapexに逃げられてる事実から目を逸らしてるアホばっかw
    挙句具体的に当時のヤバさを挙げてるってのにロクな反論もせず、感情論並べてるアホ共
    そりゃcod廃れるわな😅

    2
    15
    • 匿名 より:

      君が煽るばかりで会話する気がないからだよ

    • 匿名 より:

      お前は具体的な反論されても何も返せない煽りカスじゃんw

    • 匿名 より:

      黙ってapexやってろよ
      ここはCOD次回作の話してんだよ

    • 匿名 より:

      当時海外じゃapexなんてMWどころか大抵のFPSより人気なかった気がするけど

    • 匿名 より:

      まぁーiwだから良いものが出来るかは実際やらないと分からないから今から持ち上げまくるのはフラグでしかないわな。
      ゲームクオリティは高くなるだろうけど、日本のcodが息を吹き返すには有名youtuberやvの人達がやってくれないとライト層は取り込めないし。
      iwもゴーストみたいな糞ゲーも作ってるし。
      クオリティーが高いゲーム=面白いとは限らないし、結局の根本はマップと武器バランスだからね。
      今のcodはeスポに寄ったマップか無駄にリアルにして射線の事とか考えて作ってると思えないからそこが肝だよね。

      • 匿名 より:

        まぁ戻ってきたRespawnの人材、まだ追い出されてないからMW2自体は安泰だと思うよ
        IWがゴーストみたいなクソゲー作ったのって見事にRespawnが全員抜けた以降で
        Respawn分離後のIW作品はすべて例外なくゴミクズって時点で分かりやすすぎやねん

    • 匿名 より:

      だってお前の感想じゃん。感情並べてるのはお前
      さっさとデータ出せよ

  26. 匿名 より:

    今でも全世界で言えばAPEXよりCODが上。

  27. 匿名 より:

    コメント伸びてると思ったらいつもの人か 週一くらいで寂しくなって構って欲しくなるんだろうな~
    子供が構って欲しくて意地悪するみたいな感じかな いい歳こいた大人だろうに会話や人との付き合い方を知らないなんて同情するわ

  28. 匿名 より:

    BOCWとVの批判絶対許さないマン
    顔文字連発MWは絶対売れてないマン

    総合するとBOCWとVってやっぱ大分下の方の層に根強い人気がある駄作なんだなって

  29. 匿名 より:

    いやにコメント増えてるから覗いてみたらいつもの荒らし厨でガッカリだわ
    匿名過信しすぎて色々身バレしてるのによく懲りずにやるよな・・・・

    • 匿名 より:

      放っておいてやれ、寂しいんだよ

      • 匿名 より:

        CWとVの批判許さないマン、劣勢になるとADID横抜きで個人情報(笑)みたいな話になるの実は2回目

        1回目に普通に不正アクセス宣言して管理人に消されてる辺り懲りてないなぁとしか

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