『COD:MWⅡ』シーズン5パッチノート配信!マルチプレイとWARZONEの武器調整、新要素バトルバディ、パークやオーディオの調整。

 

 

 

 

 

 

 

CALL OF DUTY: MODERN WARFARE II & WARZONE SEASON 05 PATCH NOTES

 

 

 

 

 

新要素:タクティカルペットの仲間機能。

 

 

『Modern Warfare® II』では初めて、オペレーターはマルチプレイヤー、バトルロワイヤル、そしてDMZモードで仲間を連れてくるオプションを持つことができます。これにより、仲間と一緒に戦うことで、壊滅的なフィニッシュムーブと共に、無比の利益を得ることができます。

 

マーリンや他のタクティカルペットは、どのような方法でも損傷を受けることはありませんが、フィニッシュムーブにおいて重要な役割を果たします。ただし、オペレーターを編集する際には、仲間とフィニッシュムーブを別々に装備することを忘れないようにしてください。

 

 

 

 

 

 

 

新要素:バトルバディ

 

 

  • 『Modern Warfare II』におけるもう一つの新要素は、バトルバディです。これは仮想的な”アシスタント”であり、いくつかの追加的な個性を持ちながらミニアナウンサーとして機能します。
  • 「グウェン」は最初のバトルバディであり、”バトルバディ”ではなく”ガンスクリーン”という呼称を好んでいます。彼女はアーサーとそのK9ユニットであるマーリンと一緒に提供されます。彼女を装備して十分に活躍すると、成功したミッション以外のことには手を貸す時間がないことを覚えておいてください。
  • 彼女はキルストリークのアクティベーション、特定の武器や装備を使ったキルなどを呼び出し、特に試合に勝利したり活躍したりした場合には個別のゲーム内イベントをアナウンスします。

 

 

 

 

ゲームプレイ

 

 

スライド

 

 

  • スライド時間を短縮し、スライドの速度を向上させ、プレイヤーがより短い時間で同じ距離をカバーできるようにしました。
  •  スライドを開始してからわずかに早く射撃を可能にしました。

 

 

 

ジャンプ

 

 

  • ジャンプ時の横方向の速度ブーストをわずかに増加させました。
  •  着地時のスローダウンペナルティをわずかに軽減させました。

 

 

 

 

武器調整

 

 

カスタマイズ可能なスローイングナイフ

 

 

  • プレイヤーは、現在、致命的な装備スキンを選択できます(試合中のみ)。

 

 

 

 

 

 

 

RAPP H (LMG)

 

 

  • セミオートのダメージを増加させました。
  •  セミオートの射撃速度を減少させました。

 

 

以下の武器の変更はWarzoneのみに適用されます。

 

Warzoneにおける武器バランスは一般的に満足していますが、私たちの仕事は終わりません。内部データによると、Cronen Squallの性能がまだ望むレベルよりも優れていることが示されており、それによって選択可能な武器の範囲が制限される可能性があります。これらの変更の主な焦点は、あらゆるプレイのレベルでゲームプレイのオプションを広げることです。すべての武器がトップに立つ潜在力を持っているわけではありませんが、それは問題ありません。これらの武器が特定のプレイスタイルを可能にし、または繁栄できるニッチを持っている限り、それが私たちの目標です。以下に、一部のトップパフォーマーとボトムパフォーマーの間のプレイフィールドを均等にするための変更をご紹介します。

 

 

 

 

 

キメラ

 

 

  • クローズ・ミッドダメージを増加させました。

 

 

 

M13B

 

 

  • ヘッドショットの倍率を増加させました。

 

 

 

クローネンスコール

 

 

  • 最大ダメージを減少させました。
  •  最小ダメージを増加させました。
  •  首のダメージ倍率を減少させました。
  •  上半身のダメージ倍率を減少させました。
  •  下半身のダメージ倍率を減少させました。
  •  四肢のダメージ倍率を減少させました。

 

 

 

HCR 56

 

 

  • 四肢のダメージ倍率を減少させました。

 

 

 

RAAL MG

 

 

  • ヘッドショットの倍率を増加させました。

 

 

 

MX9

 

 

  • クローズ・ミッドのダメージを増加させました。
  •  首の倍率を増加させました。
  •  上半身の倍率を増加させました。
  •  下半身の倍率を増加させました。

 

 

 

MINIBAK

 

 

  • 中遠距離にダメージ段階を追加しました。
  •  最小ダメージを減少させました。
  •  ヘッドショットの倍率を増加させました。

 

 

Lachmann SUB

 

 

  • 最大ダメージの射程を減少させました。
  •  クローズ・ミッドのダメージの射程を減少させました。

 

 

VEL46

 

 

  • 首の倍率を増加させました。
  •  上半身の倍率を増加させました。
  •  下半身の倍率を増加させました。

 

 

 

BAS-P

 

 

  • 最大ダメージの射程を増加させました。
  •  首の倍率を増加させました。
  •  上半身の倍率を増加させました。
  •  下半身の倍率を増加させました。

 

 

 

Fennec45

 

 

  • 最大ダメージを増加させました。

 

 

最後に、WarzoneにおけるSignal 50に関する懸念を認識しています。私たちのデータは、Signal 50が通常のパフォーマンス範囲を超えているとは示していませんが、プレイヤーの経験に与える影響は私たちにとって同様に重要です。現時点では、Signal 50に変更を加える必要は感じていませんが、引き続きデータとフィードバックを注視していく予定です。

 

 

 

 

 

装備の調整

 

 

 

 

 

 

ドリルチャージ

 

 

 

 

  • ドリルチャージによるドリルでプレイヤーが貫通された場合のダメージを減らし、爆発による死亡の可能性を大きくする。

 

 

 

 

 

 

リーコンドローン

 

 

 

 

  • リーコンドローンのヘルスバーが、ドローンがアクセスされるたびに更新されるようになりました。

 

 

 

タクティカルカメラ

 

 

 

 

  • タクティカルカメラの使用に失敗した際の音声の歪みを除去しました。

 

 

 

 

 

パークの調整

 

 

 

ボムスクワッド

 

 

 

 

  • 完全に装甲された状態であれば、爆発物が直接プレイヤーに付着した場合にも爆風による死亡から保護されます。※Warzoneのみ

 

 

 

 

 

 

 

Quick Fix(クイックフィックス)

 

 

 

 

  • アクティブなクイックフィックスを持っている相手を攻撃する際に、視覚的な手がかりが追加されました。
  • クイックフィックスを装備してオブジェクティブに入ると、ヘルス再生効果がアクティブなときに視覚的に表示されるようになりました。

 

 

 

 

 

オーディオの調整

 

 

 

 

 

  • 音声チャットを使用している際に、航空機の音声はミックスダウンされるように、さらなる音声バランスの向上を行いました。
  • ペットが発見された際に警告音が追加されました。

 

 

 

 

 

 

オーディオの不具合の修正

 

 

 

 

 

  • ナイフの回収時に誤った音が再生される問題を修正しました。
  • 境界外の音が誤って繰り返される問題を修正しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

UI/UXの調整

 

 

 

 

CODHQランディングページの更新

 

 

  • CODHQのGamesセクションにゲームモードのタイルを追加しました。これにより、プレイヤーはCODHQメニューから特定の行にジャンプすることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元はこちら

 

 

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21 Responses

  1. 匿名 より:

    マルチほぼ武器調整なし!露骨に無視し始めたな 笑 まぁ残すとこのシーズン少ないからもういいけど。

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  2. 匿名 より:

    ショットガンお咎めなしなの笑うしかないんだがwww
    シップメントでレベ上げはもう現実的じゃねーなこりゃ

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    • 匿名 より:

      回線掴んでるのか知らないけど、シップでMXとKVでめちゃくちゃされて核ブッパなされて試合終わると何このゲーム…てなる

      今は全体のレベリングも終わって緩やかになったけど全シーズンのショットガン祭りほんと酷かった

      方針決める時「クールだよね」とか言いながら会議してるんかな運営…

      ショットガンはbo4の頃くらい影が薄い方が楽しめるんちゃうかな〜と思ってしまうけど

      • 匿名 より:

        シップメントが人気の理由を運営は履き違えてる感あるよな
        「極小マップでSGやSMGでガンガン撃ってたくさんキル取れるマップだから人気」なんじゃなくて「クソダルいレベ上げと迷彩解除が捗るから人気」ってことにそろそろ気づいてほしい

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  3. 匿名 より:

    ん〜?これクイックフィクスに視覚効果付けたって事か?
    倒したら高速回復で倒せなくても敵のシルエットが映る?

  4. 匿名 より:

    BASPまあ強化入ってて草
    スライディングやジャンプ周りの強化もやっときたから楽しくなりそうやね

    1
    1
    • 匿名 より:

      wzのみで泣いたなんだこれ

      • 匿名 より:

        え、「WZのみ」の文言は武器調整の欄にだけ書いてあるからキャラコン強化はマルチにも適応するんじゃないの?
        ここに書いてあるの全部WZのみだとしたらなんでこんな書き方してんだろこのパッチノート

  5. 匿名 より:

    SG弱体なしかあ、EXPEDITE 12とLockwood300はリロード速度とか強化してその他、特にKVとか新SGはもっとナーフしていいと思うわ。
    こんなんシップメントの花火大会継続やん。

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    • 匿名 より:

      LOCKWOOD 300強化とかふざけてるん?
      一撃射程一番長いし、2連発できるから1VS1なら最強。
      連戦多いシップメントでしか評価してないやろ。
      明らかにおかしい特異クソマップを基準に調整されたらたまったもんじゃない。

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      • 匿名 より:

        MW2019よりマシとは言え300の射程最大まで伸ばした状態のワンパン距離えぐいよな

      • 匿名 より:

        LockWoodはDMZでのほうなら強化ほしいと思うよ。数やアーマーに対して装弾数が見合わんレベルで他SGのほうが強い。

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        • 匿名 より:

          気持ちはわかるけど強化はないやろな。
          マルチやWARZONEの調整は今までたくさん入ったけど、
          DMZの武器調整はない。
          マルチ放置とかよく言ってるけど、一番放置されとるのDMZやからな。

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    • 匿名 より:

      連射SGよりも300とBRYSONのほうが厄介だけどな
      連射SGが強いって思うのシップだけだわ

  6. 匿名 より:

    武器に関してはLMGは全モード調整、それ以外はWZのみ調整っぽい
    スライディング、ジャンプははっきり書いてないけど多分全モード対象
    マジで見捨てられてるよマルチ

  7. 匿名 より:

    バトルバディの声は他プレイヤーにも聞こえるのかよw
    マスターがどうのこうの言ってうるさいわ

  8. 匿名 より:

    キャラコン強化はポジ要素やな

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