『COD:MW2』シーズン5リローデッドマルチプレイとWARZONEの武器調整パッチノートの詳細。
CALL OF DUTY®️: MODERN WARFARE®️ II & WARZONE™️ シーズン 05 リローデッドパッチノート
新しいリサージェンス体験。アーマード・ロワイヤルの復活。追加のマルチプレイヤーとDMZの機能。3人の新たなオペレーターと武器。新しい武器と車両のチャレンジ。そして、Call of Duty: Modern Warfare IIIに引き継がれる大量のコンテンツ。シーズン05は完全にリローデッドされています。
新武器
Pickaxe (近接)
- この頑丈な近接武器は、敵の陣地の背後で静かで致命的な作戦を行うために、適切なダメージと射程を持っています。
- バトルパス限定の時間セクターでの武器チャレンジによってアンロックされます。
9mm Daemon(ハンドガン)
- この現代的な9mm弾仕様のタクティカルピストルは、ヒップファイアから致命的であり、最高クラスのセミオートファイアレートを備えています。
- バトルパス限定の時間セクターでの武器チャレンジによってアンロックされます。
Lachmann Shroud(サブマシンガン)
- この隠密性に優れた致命的な9mmサブマシンガンは、バーストおよびセミオートの射撃モードを備えており、中距離までの優れた機動性と制止力を提供します。
- バトルパス限定の期間限定セクター内でウェポンチャレンジを通じてアンロックされます。
武器のバランス調整
ハンドガン
FTAC Siege
- 接近中距離でのダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
サブマシンガン
Lachmann Sub
- FTモバイルストックのステータスを調整して機動性を向上させました。
PDSW 258
- アイアンサイトをわずかに調整して弾道により適切に合わせました。
ISO 45
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
Lachmann Sub
- 接近距離でのダメージ範囲を減少 | MWIIのみ
アサルトライフル
FR Avancer
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
- 腰だめ撃ちを減少
Tempus Razorback
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
M16
- 接近中距離でのダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
Kastov 74u
- ダメージ範囲を減少 | MWIIのみ
ISO Hemlock
- 中~遠距離のダメージ範囲を縮小 | MWIIのみ
TAQ-V
- ダメージ範囲を拡大 | MWIIのみ
バトルライフル
TAQ V
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
Cronen Squall
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
SO-14
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
Lachman 762
- ダメージ範囲を増加 | MWIIのみ
ショットガン
Lockwood 300
- 中距離ダメージ範囲減少 | MWIIのみ
- スラッグおよびHEスラッグのアタッチメント
- ダメージ範囲増加| MWIIのみ
- 長距離ダメージ量増加| MWIIのみ
Bryson 890
- わずかにダメージ範囲減少 :MWIIのみ
- スラッグとHEスラッグのアタッチメント
- ダメージ範囲増加MWIIのみ
Bryson 800
- わずかに中距離ダメージ範囲減少 :MWIIのみ
- スラッグとHEスラッグ
- ダメージ範囲増加 MWIIのみ
- 長距離ダメージ量増加 MWIIのみ
マークスマンライフル
SA-B 50
- ADS速度が増加しました
- ADS移動速度が増加しました
- ダメージ範囲が増加しました | MWII専用
Lockwood MK2
- ADS速度が増加しました
- ADS移動速度が増加しました
SP-R 208
- 遠距離ダメージ範囲が増加しました | MWII専用
EBR 14
- ダメージ範囲が減少しました | MWII専用
ライトマシンガン
HCR 56
- 中距離ダメージ範囲が増加しました | MWII専用
Rapp H
- 中距離ダメージ範囲が増加しました | MWII専用
スナイパーライフル
Carrack .300
- 近接範囲ダメージが増加しました | MWII専用
- 上腕部位のダメージが増加しました | MWII専用
- 遠距離ダメージ範囲が増加しました | MWII専用
- ADSから腰撃ちへの移行速度が増加しました
- 腰撃ちの移動速度が増加しました
- スプリント速度が増加しました
FJX Imperium
- ADS速度が増加しました
- ADS移動速度が増加しました
- 腰撃ちの拡散がわずかに減少しました
Signal 50
- 近接距離ダメージ範囲が減少しました | MWII専用
SP-X 80
- ダメージ範囲が減少しました | MWII専用
以下の武器変更はWarzoneにのみ影響します。
Warzoneにおける武器の多様性と有用性に一般的に満足しています。例えば、サブマシンガンのカテゴリは非常に健全であり、最高のスキルレベルでもキルデスレシオで10パーセントポイントの差がある驚異的な6つのSMGが存在しています。
その中には、Vaznev-9K、VEL 46、そして驚くべきことにトップにPDSW 528が含まれます。これは素晴らしいニュースですが、すべてのカテゴリが同じレベルの競争を楽しんでいるわけではないことを認識しています。
このアップデートは、長距離戦闘スペースにさらなる有用性を導入することに焦点を当てています。また、このアップデートではプレイヤーに対するランチャーのダメージを減少させています。シーズン5 Reloadedの開始後、それらの武器のパフォーマンスを監視し、対人兵器として問題が続く場合は、さらなる調整を行う予定です。
アサルトライフル
Chimera | WZ専用
- 近接ダメージが増加しました
- 遠距離ダメージが増加しました
- ヘッドのダメージ倍率が増加しました
- 下半身のダメージ倍率が増加しました
FR Avancer | WZ専用
- 近接ダメージが増加しました
- 遠距離ダメージが増加しました
ISO Hemlock | WZ専用
- 近中距離ダメージ範囲が減少しました
- 中距離ダメージ範囲が減少しました
Lachmann-556| WZ専用
- ヘッドのダメージ倍率が増加しました
- 首のダメージ倍率が増加しました
- 上半身のダメージ倍率が増加しました
M13B | WZ専用
- すべての部位のダメージ倍率が増加しました
M13C| WZ専用
- 近接ダメージが増加しました
- 中距離ダメージが増加しました
- すべての部位のダメージ倍率が増加しました
M4| WZ専用
- 近接ダメージ範囲が増加しました
- 近中距離ダメージ範囲が増加しました
STB556 | WZ専用
- ヘッドのダメージ倍率が増加しました
Tempus Razorback| WZ専用
- 近接ダメージ範囲が増加しました
- 近中距離ダメージ範囲が増加しました
バトルライフル
Cronen Squall | WZ専用
- ヘッドのダメージ倍率が減少しました
- 首のダメージ倍率が減少しました
- 上半身のダメージ倍率が減少しました
- 下半身のダメージ倍率が減少しました
- 四肢のダメージ倍率が減少しました
ランチャー
- すべてのランチャーのプレイヤーへのダメージが減少しました | WZ専用
ライトマシンガン
RPK | WZ専用
- 近距離から中距離のダメージが減少しました
- 近接ダメージの範囲が減少しました
- ヘッドショットのダメージ倍率が増加しました
Sakin MG38 | WZ専用
- 首のダメージ倍率が減少しました
- 上半身のダメージ倍率が減少しました
- 四肢のダメージ倍率が減少しました
マークスマンライフル
Lockwood MK2 | WZ専用
- すべての部位のダメージ倍率が増加しました
ショットガン
Bryson 800 | WZ専用
- 下肢のダメージ倍率が増加しました
Bryson 890 | WZ専用
- 下肢のダメージ倍率が増加しました
サブマシンガン
BAS-P | WZ専用
- 首のダメージ倍率が増加しました
- 上半身のダメージ倍率が増加しました
- 下半身のダメージ倍率が増加しました
- 四肢のダメージ倍率が増加しました
Fennec 45 | WZ専用
- 首のダメージ倍率が増加しました
- 上半身のダメージ倍率が増加しました
VEL 46 | WZ専用
- 四肢のダメージ乗数が増加しました
SA-B 50
ADS速度が増加しました
ADS移動速度が増加しました
ダメージ範囲が増加しました
Lockwood MK2
ADS速度が増加しました
ADS移動速度が増加しました
SP-R 208
遠距離ダメージ範囲が増加しました
?????
ねーなんでこんな事するの?からかってる?
最強更にバフ!Warzone2.0をやらないCOD民は捨てるってことでOK?
ハードコアに逃げるしかない
MP5SD解除するのに近接15キルやらなあかんのだるすぎる
ドンパチするゲームで何でわざわざ格闘戦やらなあかんねん
チャレンジは腰撃ちやろ?
同セクター内4つのチャレンジ終わらせないとMP5SDの腰撃ち30キルがアンロックされない
ありがとうございます、お手数お掛けしました。
symに性能データが反映されていたのでその数値から計算
・9mmガバ
胸1発、腹1発当てれば後は手足1発でも3キル
腹2発はダメ胸1発だけでもダメ
3キルで約0.26 早いとは言えない
・MP5SDバースト
3発全弾、腕を含めた上半身に当てればワントリガーキル
約0.17でバーストの割には遅い
但し、同じバースト武器のM16と比べてバーストディレイがM16は80ms
なのに対してMP5SDは僅か10msなので外しても直ぐに次を当てれば
0.20以内に収めるのは容易と思われる、2バースト以内に仕留めれば
それなりに安定したキルタイムを保てる筈
補足、MP5SDの外しても0.20以内に収めれるは2発は当てている
事前提の上です、失礼
新マップ今作で1番良マップかもしれん。
武器調整は運営側がエアプすぎて一生良くならない事が容易に分かる。実際やってればこんな事しないだろうし。
後武器解除だるすぎ、smgならsmgで解除できるようにしろよ。近接武器だのロングショットを強制でやらされるとかストレスでしかない。
地味にマルチTaQ-V強化は嬉しい。
いや、TAQVとか今でも普通に強いし、強化とかアホやろ
TAQVに強化入れるなら他の弱い武器とか強化しろよと思う
ARやSMG強化で100点と思わせてMR強化でマイナス200点取る調整はなかなかのコントだな
MP5SDのバレル普通のMP5に付けれないのかよ
運営<使用率低いな!ならSAB強化したら初心者含めてもっと使用者増えるやろ!
それやっても単発ワンショットキル武器だから初心者お断りで、使いこなせる者がさらにイキイキするだけなんだよなぁ…
ロングショットしたかったからSG炸裂弾使った感じ相変わらず弾速は激遅いが全距離どこ当たってもワンパンになってんかな、ちなみにロングショットは結構やりやすい気がする
SGのロングは10m前後でロング判定なんですよね(シップでスラグ積んだら、稼げる)
MP5SDのバレル、MP5に付けれないように対策してるのゴミ過ぎる。
同じ口径、同じプラットフォームなのに互換性無いので意味分からないだろ。
9mm Daemonのデュアル20lvで解除のはずだけど、20lvと21lvが武器調整になっててデュアルが解除出来ない。迷彩解除したくてもデュアルが必須で出来ない。まじでバグ多すぎじゃない?
アプデが入る度にバグが増えるの無能
もう次回作への実験場として使えばいいのにな
とりあえず挙動めちゃくちゃ早くするとか、マイナス効果無くすとか、もっと根本的に変えなきゃダメだろ
昔みたいにノーデメリットで拡マグとかグリップ付けたいわ
レーザー銃「出番やな」
MW2、アプデが入る度に何かしらゲームプレイに関わるバグが発生してるよな。
新入社員無能すぎる 人事は何やってるのか