『COD:MWⅡ』新SMG(ISO45)の近距離キルタイムエグい速度だな。シーズン4の強武器(アサルトライフル)と武器バランス。
自分的にはM4とTAQ-56あったら何もいらん感じだな
たまに762とか545も使うけど遊びの域を出ない
74Uと762とM4
レーザーバックは….強いのか弱いのかわからん。撃ち負けが多い
全弾ヘッドショットする必要あるけど74U,762,M16が2発キルだよ
昔は妖怪とかマンモスとかソードフィッシュとかあったけど俺が寛容になったんかな
ガチャから強武器ってのが良い具合にクソだった
放置民だらけで誰でも核出せるの本当に草だった
今週末は2XPだぞ
FFやってるだろうからなぁ
やるかなぁ…
先週からランク初めてコントロールとサーチの面白さ分かってきてますますハマった。サーチで残り二人キルしてから爆弾解除した時の脳汁ヤバい
でもゴールド遠いなぁ
対戦ゲームのスレはだいたいそんな感じや
COD MW2 シーズン4。新マルチプレイヤーマップ、12V12 サーチ・アンド・デストロイ、新武器、新オペレーター。
ショーダウン(コアマップ、ローンチ時)
『Call of Duty® 4: Modern Warfare®』で初登場したマップの忠実なリマスター版である“ショーダウン”は、中央の中庭、それを囲む2階建ての建物、その敷地の境界で構成されています。中庭を横切ろうとするオペレーターは、アーチ状の柱の間から撃ってくる敵の激しい抵抗に遭うことになりますが、地上に複数存在する遮蔽物を利用することで応戦するチャンスが生まれます。外周は長距離戦に適した細長いレーン状になっていますが、南北にはカギのかかった金属製ゲートがあるため直進はできません。
中庭の歩道から出入りできる通路に注目しましょう。地上階から上の通路へと繋がる階段がふたつあり、外側の金属製ゲートの上を渡ることで最上階に直接アクセスすることが可能です。ここでは頻繁に近距離戦と長距離戦の切り替えを素早く行なう必要があるため、汎用性が重要です。このマップの長距離の射線と急カーブに対応できる装備を整えることが勝利への近道となります。
クンスタナー・ディストリクト(コアマップ、ローンチ時)
ヴォンデルのスタジアム、ポリス・ステーション、ミュージアムの間に位置するクンスタナー・ディストリクトは、多様な店舗や住宅の壁にストリートアートが描かれた、中規模の芸術に溢れた地区が戦場となります。
このマップはお馴染みの3レーンの設計で、オペレーターは狭い脇道や中央の広場を通るように作られています。狭い屋内から3つの主要なルートを行き来できます。また、マップの西側には運河があり、見つかることなく危険な中央階段を通過するチャンスがあります。しかし、メインの道路に戻るときは上方に気をつけてください。道が平坦なため、長距離からキルを狙われやすくなっています。攻撃に向かう際には、エリア内にあるシャドウ・カンパニーのトラックやその他の乗り物を遮蔽物として利用しましょう。
中央の広場に接近する際には、階段の上にいる敵に警戒しなければなりません。複数の角度から攻撃して敵の注意を分散させるか、付近のアーチ道をすり抜けて敵を追いやってから、ポジションを確保しましょう。東側の道は傾斜により視界が悪くなりますが、美術館の境界線を越えてより俯瞰的な視界を確保することも可能です。
新オペレーター
スペックグルーとコルタックの新オペレーターとして、覆面を着けた悪名高いニクトや、アナ・ベガ、イオ(ブラックセルを通じて)、そしてファラ用新オペレータースキンが、シーズン中に後日登場するレイドエピソード04を完了することで登場します。
新武器
シーズン04で新武器4個が追加されます。バトルパスでアサルトライフル“Tempus Razorback”とSMG“ISO”を入手可能です。武器解除チャレンジを通じて、新近接武器“Tonfa”と新しいショットガンを獲得できます。
引用元https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1676704280
ISOはちょっとやりすぎだな・・・早くてもMP5ぐらいに留めるべきだなって感じる
SGでやられるのと感覚変わらん、キルカメ見ると皆ISOばっかでちょっと萎えてきた
リローデッドになるとSGにやられたと思ったがSGにまたやられたになって萎える通り越すだろうから今のうちに色々楽しんでおくといいよ。
皆ISOばかりなのは他SMGが弱すぎるからだと思うけどな。
ISOだって反動デカいし射程短いし万能じゃないぞ。
ワンパンMRとか74Uとか762と比べて強いかと言われたら微妙。
SMGで近距離のキルタイムが速くて何がアカンのや
むしろこれくらいをデフォにしてくれんとSMG自体の存在意義がねーわ
SMGなんてSGよりも遠く、ARよりも近い距離で真価を発揮するみたいな武器イメージだろうから近距離ならこれくらいでいいと思う。
持ってる武器の得意レンジで戦うのが大事。逆に不得意な距離は銃自体のカスタムやリーサルとかのほかの装備で補いつつ戦うと良い。
強いのは間違いないけど、壊れではないしよーやくって感じかな、BASP、MP5、バスネフ、フェネックやMP7、MX9もカスタム次第では中々面白いと思うよ。
カスタム次第でっていうのはプレイスタイルに合わせたりとかもあるけど過去作にあったラピットファイアみたいにレートアップできるアタッチメントが欲しい。
不遇だったSMGにやっと現れた希望の星。久しぶりに楽しくラン&ガンしてる。
ISO45にやられてもSGみたいな理不尽感がほとんどないのがまたいいね。
テンプレだけどISO弱体化せずに他の弱SMG強くしたら更にバランス(は)とれると思う、てかデフォで10m以上でも威力減衰しないと適正距離なら手足命中でも威力減退なしでいいよ。
手足減衰でキルタイムばらつきがあるからね。SMGは無くしていいとは思う。
個人的にはISOほどじゃないにしろ近距離戦えて中距離までは狙っていけるMP5の方が使いやすい
反動はアタッチメントでほぼ無になる程度でそんなに強くないと思う
弱点挙げるとすると弾持ちが悪いとこぐらい
ISO(SMG)育ててるけど、ポイントブランク×30が大変だった。
そういえば47uのバレル追加来たけどレベル開放って書いてあるのにロックされたままなんだけどなんかほかに条件あるんかね。
一度使わないとダメなのかとおもったけどそうでもなさそうだし
レベル9で解放って言われてもとっくにレベルMAXだしねぇ
只のバグで開放されないんじゃないかね
開放レベル9自体は間違って無いけど、シーズン4開始後のどこかのタイミングで開放らしいよ
そうなのか、アプデのヤツに74uのバレル追加しました!って書いてあるしLv9でアンロックって書いてあってカスタムのほうにロックかかったままで謎だったわ・・・
情報ありがとう。